誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おでかけ♪

おでかけ♪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: おでかけ♪ お出かけ おでかけ お出掛け お出かけ♪
子テーマ: お出かけ日記 子供とおでかけ レジャー お出かけスポット
テーマ「おでかけ♪」のブログを一覧表示!「おでかけ♪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おでかけ♪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おでかけ♪」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

東京散歩 葛西臨海水族園3 マグロの回遊がみられる大水槽。以前行ったときには黄色いテープが貼られマグロの衝突を防ぐような対策がされていましたが、今回はそのテープはなく悠々と泳ぐマグロの姿がよく見えました。その時の記事はこちら→http://590939 ... » more

新宿近辺をいろいろ徘徊してきました。 「第20回文化庁メディア芸術祭受賞作品展」を見てきたり新宿御苑を散策。せっかくの三連休だというのに台風が直撃するという。しかしずっと家の中に閉じこもっておくのも何なのでせめて初日だけでも出かけることに。というわけでまず最初に ... » more

六甲植物園にて    B 六甲植物園は季節によって咲く花も違います。過去画像を紐解いてみると其々の開花時期で花の見頃は様々,いずれもタイミングだと言う事に成ります。今回の花散策では私的に紫色の花が目立った感じ背高さんで咲くのにも意味が有るんでしょうね ... » more
テーマ 日記 お出掛け

お祭り 墨田区ほとんど全域お祭りで、今日は子供神輿が繰り出す。ちょっと休憩所で子供神輿たちにお菓子等を配るお手伝いに行ってきました(^_^)/ほんの30分だけのお手伝いでしたが、楽しめました(^_^)/帰りは病院へ。1週間前から首の ... » more

憧れだった「ルゼ・ヴィラ(RUZE Villa)」へ  久しぶりに連休がとれそうなので、「どこかへ行こうか?」と夫くんが・・・癒しのお出かけ先は、軽井沢レイクガーデンにある「ルゼ・ヴィラ(RUZE Villa)」入り口までの、ボーダーガーデンを歩くだけでも、ウキウキした気持ち ... » more

一月ぶりの更新よん ひと月経つのがはやいはやいもう9月も中旬で 明日明後日は台風が本州横断してきそう??皆さん、どうかお気をつけて。さて、またまたひと月も更新空けちゃいました{%恥ず ... » more

テキ屋のヲさ〜ん 第2夜 <8月12日>さてさて、第2夜スタート。昨夜と同じく18:30。昨夜の内に本日分のストックを割いてしまったため、リーダーが急遽地元の問屋で追加の仕入れ。今回はインターネット(ア○ゾン)で調達したそうなのだが、地元実店舗で ... » more

テキ屋のヲさ〜ん 第1夜 <8月11日>今日明日と連合町内会主催の盆踊り大会子供会も参画この画は娘が描いたそうなわが町内会が何をするかというと、これ↑子どもが大好きスーパーボールすくい規模の大きな3つの自治会が隣り合っ ... » more

K’sブログ試運転
試運転 <8月6日>週末に行うイベントの下打ち合わせおこちゃま用プールに水を張り、お仲間のお子の手による試運転。まーまー、いいんでないかい?※2016/08/06 09:10のスレッド、暫くしたら正規の位置に移動 ... » more

信濃路珍道中 高橋まゆみ人形館・阿弥陀堂編 ココロもカラダもうら若きオバサマ6人のプチ旅あーだこーだあーでもないこーでもないと2台の車に分乗してさあて出発!めざすは人形作家高橋まゆみの作品が展示された高橋まゆみ人 ... » more

★ 今日9/16日(土)の花・サンゴジュ(珊瑚樹)の花と赤い実  ★ ★ 今日9/16日(土)の花・サンゴジュ(珊瑚樹)の花と赤い実 ★★ 今日9/16日(土)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は台風18号の影響で雨時々曇りの天気 ... » more

Trip to Kochi☆〜金剛福寺C 四国霊場八十八ヶ所の 三十八番霊場の 金剛福寺足摺岬 本当に最南端で 巡礼するのにも 大変な立地御朱印拝受に しっかりお参りです。翌日に 時間が こんなに取れると思わなかったのと、 ... » more
テーマ 日記 おでかけ

谷在家赤城神社さんの大祭をご奉仕いたしました。 当社の兼務所管社のひとつである「谷在家の赤城神社」さんの大祭をご奉仕いたしました。赤城神社さんは、群馬の赤城神社さんからの別れですが、東京都内には数えるほどしか鎮座していない珍しい神社さんです。今年は陰祭りでしたが、たくさん ... » more
テーマ お祭り 神社

江北氷川神社つれづれ日記わくわく♪
わくわく♪ 祭礼を数日後に控え、境内の提灯にも灯りがともりました。町の人たちも、提灯を見て、境内に顔を出していきます。静寂な境内に、提灯がきれいです。氏子の皆さんも「わくわく♪」です。皆様どうぞ宜しくお願いいたします。 ... » more
テーマ お祭り 神社

いきあたりばったり!高浪の池
高浪の池 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。今回は糸魚川市に行ってみました。日本のスイス、高浪の池に行ってみました。画像はクリックで拡大出来ます。日本のスイス?高浪の池です!最初の記事で引き込みます!? ... » more

吉野梅郷写真館高円寺阿波踊り
高円寺阿波踊り こちらは高円寺の阿波踊り会場の2日目です。開始前だというのに凄い混雑ぶりです。とてもいいところで撮影など出来そうも有りません。昨年は確かパスして来なかったのですが、以前撮ったことのある植込みそばの穴場もうまってます。 ... » more
テーマ 祭り 写真

Tsu.-Morrow!手柄山の姫路市立水族館
手柄山の姫路市立水族館 日曜の午後、久しぶりに水族館へ行く。姫路手柄山にある水族館。何度か入ったことがあるが、6年前にリニューアルオープンしてから一度も行ってなかった。初めて入る新館。ゆったりした空間。展示のほとんどは高さを子供の目線に合わせて ... » more
テーマ 水族館 姫路

徒然お出掛け日記「甘川文化村でスタンプラリーNo3」釜山旅行3日目 しつこく甘川文化村レポートでございーーNo1とNo2はリンクからどうぞ〜。すでに、甘川文化村の一番高いところは歩いていて、てっぺんから今度は町を左側に望む感じになります。真ん中にあるビルがちょっと惜しい存在よね〜{%トホホweb ... » more
テーマ お出かけ

化石人のつぶやき岩室温泉へ
岩室温泉へ 妙高から100数10km北上して今日は岩室温泉に宿泊です。9時過ぎホテルを出発し、途中道の駅で1回休憩し、西山町の”田中角栄記念館”に到着したのが11時ちょっと前。ちょっとだけリニューアルした館内を見学。お昼は”角さんの台所 ... » more
テーマ 日常 お出かけ

風景印歴史散歩第82回・2017年9月堀切〜北千住リポート1(10月27金&28土「紀尾井町」参加受 8月の夏休みを挟んで再開の散歩講座。9月中旬の北千住は神社の例祭週間。柳原稲荷神社ではお神楽演奏の皆さんと記念撮影をさせていただきました。氏子の皆さん、ありがとうございました。また行く先々できれいな花々が。散歩が楽しい季節になってきましたね ... » more
テーマ 告知&報告 風景印 おでかけ

当日はオーケストラで名曲の数々を楽しんできます!7/26に「君の名は。」のBDが発売されたわけですが、いろいろと店舗特典がある中で僕が選んだのはHMVでした。理由は何といってもオーケストラコンサートの先行抽選券がついてたからなんです ... » more

東京散歩 葛西臨海水族園2 大きな水槽のところへ行ってみると、ちょうど清掃中でした。ナポレオンフィッシュが近寄ってきますちょっと失礼後ろ姿ですほかの水槽 ... » more

9月14日は懇親会(高校のクラス会ミニ版) 2017年9月14日(木)東京・千代田区飯田橋で懇親会(高校のクラス会ミニ版)をしました。北海道札幌市在住のAさんが神奈川県に所用があるので、9/14に懇親会を行う事になった。因みにAさんからの連絡は9/13(水)。左から、Hさ ... » more

NUSADUA FAMILY食欲の秋、芸術の秋
食欲の秋、芸術の秋 昼間は暑くてなかなか手がつけられなかった庭の雑草、ススキのような葉がジャングルのように伸び放題だったので、夕方に頑張って枝切りハサミなどで切っていたのですが‥年相応に2日後になって、背中の筋肉が痛くて眠れませんでした。夜は原因が分からず ... » more

散歩道から〜笛日記怖い絵
怖い絵 兵庫県立美術館に『怖い絵展』を観に行ってきた。安藤忠雄氏の設計らしく、なかなか目的地にたどり着けない(笑)私が極度な方向オンチのせいほあるけど。さて、怖いというか、確かに怖いけどそれよりも不気味な絵がいっぱいだった。 ... » more

assam的空創Cafeリターンズ
向かっています台風は向かってこないで(北朝鮮製行けばいいのに、ミサイル発射したからね)それにしてものる新幹線失敗したひかりは全然進まない。通過待ちで待ってる時間のほうがながい特急じゃなくて特待だすでに待ち ... » more
テーマ イナズマロックフェス フェス お出かけ

★ 今日9/15日(金)の花・アリウム ★ ★ 今日9/15日(金)の花・アリウム ★★ 今日9/15日(金)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も暑くなりそうな薄日の射す薄雲りの天気です。今日の天気予 ... » more

9月10日(日)、鯛釣り・・・・・ こんにちはいつもありがとうございます9月10日日曜日鯛釣り大きさ、30~60cm 数1人5~8匹今日の鯛釣りは、虫餌を使用しました皆さん大満足しました船代1人10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

9月9日(土)、鯛&キス釣り・・・・・ こんにちはいつもありがとうございます9月9日土曜日鯛&キス釣り大きさ、30~50cm 数1人4匹今日の鯛&キス釣りは、虫餌を使用しました皆さん大満足しました船代1人6500円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

長野県 飯田への旅 銀座NAGANO 続き 昼神温泉でお食事をとってそれから天空の楽園つまりあの星空で有名な往復20〜30分のゴンドラに乗っていくというなかなかの内容まずはご飯を細々と凝ったも ... » more

 

最終更新日: 2017/09/22 11:16

「おでかけ♪」のブログ関連商品

» 「おでかけ♪」のブログレビュー をもっと探す

「おでかけ♪」ブログのユーザランキング

花ごよみ 1 位.
花ごよみ
茜雲残日録 27 位.
茜雲残日録
NATURAL DINING 29 位.
NATURAL DINING
Green Mountain 30 位.
Green Mountain
Rの世界図 39 位.
Rの世界図
猫は猫 49 位.
猫は猫

テーマのトップに戻る