誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おでかけ♪

おでかけ♪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: おでかけ♪ お出かけ おでかけ お出掛け お出かけ♪
子テーマ: お出かけ日記 子供とおでかけ レジャー お出かけスポット
テーマ「おでかけ♪」のブログを一覧表示!「おでかけ♪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おでかけ♪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おでかけ♪」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ワカシャチ漫遊記第2章「香川散策と阿波踊り」2017年8月VOL.3 8月15日(火)2日目後半。阿波おどりに関して阿波おどりは徳島県(旧・阿波国)を発祥とする盆踊りで、日本三大盆踊りであり、江戸開府より約400年の歴史がある日本の伝統芸能のひとつです。夏季になると徳島県内各地の市町村で開 ... » more

マリリン・モンローのパール・ネックレス 東京・銀座のミキモト・ホールで催されている“THE PEARL NECKLACE”展を訪れました。なかでも注目すべき展示品、マリリン・モンロー愛用のパール・ネックレスは‥新婚旅行で日本を訪れた時、マリリン・モンローの夫ジョー ... » more

三日坊主きまま日記暑い・・・
暑い・・・ 昼過ぎランドへ行きました。午前中は薄日が差す程度だったんですが、昼過ぎには太陽ギラギラ。めちゃめちゃ暑かったです。こういう日は水を浴びないと。というわけで、今日はキャッスルフォアコート近くまで行って少し濡れてきました。 ... » more

いきあたりばったり!風のみち 風布
風のみち 風布 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。ジジイのカメラテストは続きます!本番でしくじったら最悪の状況になり、ヘコンデしまいますよね。僕が自らD750 で試みました!寄居町の風布でやってみました。奥入瀬渓流ではありません!! ... » more

幕張ビーチ花火フェスタ2017(第39回千葉市民花火大会)  前回ようやく千葉から抜け出したのだけど、再び千葉ネタ…。地元、幕張の花火大会の日です!Pi-子:明日の朝、席取何時ぐらいに出る?ピッキー:関取?確かにPi-子は関取級だけどさ。どすこい、どすこい!どすこい (ノ-o-)ノ ... » more

エアなカンジで柳田國男と河童と天狗
柳田國男と河童と天狗 福崎の辻川山公園へ。ザバー!15分毎に出てきます。律儀です(^^;出てきて潜ってを3回繰り返して1セット終了。ゴオー!「わし、タマに止まるねん」ちゃんとシャッターチャンスをくれます。ベンチで休 ... » more
テーマ 観光 おでかけ

名古屋港水族館2017.08.17 アースが合流したとのことで名古屋港水族館へ展示プール2頭、メインプール1頭でのさみしい公開トレーニングであったりと行く気がしなかったのですが、3頭そろってのトレーニング久しぶりでした。メインプールの広さでは、3頭いな ... » more

わんこと軽井沢 ソニアンでランチ♪ アウトレットでお買い物をして、ランチへと向かいます。実は、アウトレットの中で済ませようとしたのですが、人は多いし混んでいるしで、東京の人なのに人疲れしたところもあり、軽井沢らしい静かな所で食べようと思いクルマを走らせました。向か ... » more
テーマ おでかけ

ワカシャチ漫遊記第2章「香川散策と阿波踊り」2017年8月VOL.2 2017年8月15日(火)/2日目は午前中に霊場巡りを済ませ午後から徳島に入る。長尾寺長尾寺(ながおじ)は、香川県さぬき市長尾西にある寺院。四国八十八箇所霊場の第八十七番札所。本尊は ... » more
テーマ 祭り 徳島県 四国88ヶ所巡礼

じじログ鵠沼 皇大神宮の例大祭
鵠沼 皇大神宮の例大祭 見応えがありましたよ。人形山車天気が怪しかったので、今年は境内地までの人形山車の参進は行われず、3の鳥居前広場に、9基の人形山車は並んでいました。100年以上前に作られた山車は、三層式で高さ約8メートルその上に人 ... » more
テーマ 祭り 江の島 写真

少林寺2017・夏 こんにちは!訪問いただきありがとうございます。今回は寄居町の少林寺に行きました。少林寺、長泉寺開山大氵周存「大和尚が開山となり、永正8年(1511年)、創建開基は藤田右衛門佐康邦といいます。慶安年中(1648-1652 ... » more

NUSADUA FAMILY夫も夏休み 前半
夫も夏休み 前半 夫も夏休みに入り、家族旅行は無理ですが私や次女のためにドライブに付き合ったり、息子の送迎にも協力してもらい助かりました。8月11日(金)はまだ夫は会社がありましたが、施餓鬼だったので義母と義兄が我が家へ。昼間の法事は私が代表して ... » more

T2000の雑記帳『透明標本』展
『透明標本』展 17日のホエールウォッチング後は高知県立美術館で20日まで開催されている新世界『透明標本』展へ。透明標本作家冨田伊織氏の作品が展示されているのです。たんぱく質を酵素により分解し、肉質を透明に、硬骨を赤紫、軟骨を青色に染色しているのだ ... » more
テーマ おでかけ

盆踊り 平成29-18 名古屋市名東区 イオンメイトピア H290818 平成29年8月18日、金曜日曇り。 平成29年 18日目の盆踊り。 場所名古屋市名東区イオンメイトピア2日目。 曲目1ダンシングヒーロー2相馬盆唄3郡上節(かわさき)4大名古屋音頭 5河内男節6炭坑節7一休さん8踊る ... » more
テーマ 日記 盆踊り 写真

K’sブログ用宗漁港まつり 2017 その4
用宗漁港まつり 2017 その4 地元有志が出店する模擬店に生蕎麦の文字を発見法被姿のスタッフが蕎麦もつゆもかき揚げも拘っており、しかも限定200食だと言ってたので食してみることに生蕎麦を茹で上げるのに時間がかかるため精算すると番号札を渡された165 ... » more
テーマ おでかけ 休日 用宗漁港

K’sブログ用宗漁港まつり 2017 その3
用宗漁港まつり 2017 その3 生しらす販売に行列中のカミさんと合流イベントの1つ、模擬競りが始まったマダイ丸々一尾とかが次々と落札競り落としたとしても我が家には丸の魚を下ろす技術がないので、静観カミさんが並び始めてから小一時間、漸く生 ... » more
テーマ おでかけ 休日 用宗漁港

やめればよかった(^_^;) 7時くらいに、ウォーキング行ってこよ!ってお出かけ。黄色い花がやけに目についた。ウォーキングコース途中にある車の整備屋さん?いつも旧車的な気になるのが置いてあるんですよねぇ……通るたびに違う車で、毎回楽しみな場所でもあります ... » more
テーマ 植物 おでかけ

★ 今日8/19日(土)の花・キリンソウ(麒麟草) ★ ★ 今日8/19日(土)の花・キリンソウ(麒麟草) ★★ 今日8/19日(土)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も暑くなりそうな青空の広がる晴れのの天気です。今 ... » more

夫が帰る前に支度しよう!! 夫が仕事で、もうすぐ帰って来る。それまでに支度して、出かけなきゃ。娘のお店によって、荷物を置き、それから・・。実家の様子を見て、明日は温泉。忙しい!!るるぶ日帰り温泉関東周辺(’18) (るる ... » more

NOBUの独り言昭和の雰囲気@門前仲町
昭和の雰囲気@門前仲町 昭和の雰囲気@門前仲町 ... » more
テーマ 深川八幡祭り 祭り 写真

団塊夫婦の徒然日記送り火・・・
送り火・・・ *京都五山の送り火は天気に恵まれよく見えたようです。TVによれば・・。こちらは孫娘と花火でご先祖様を送りました・・・。花火も久しぶりでした。*長男と孫が王仁公園プールで泳いだ後 ... » more
テーマ ニトリモール 花火

8月11日(金)、鯛釣り・・・・ こんにちはいつもありがとうございます8月11日金曜日鯛釣り大きさ、35~60cm 数1人5~9匹今日の鯛釣りは、皆さん大満足しました。船代1人10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

おいしかったよ…。の巻 今日も暑かった日中はめっちゃ暑いね〜いつまでこの暑さ続くのかなちょっとでいいので暑さ和らぐといいな話変わって…先月にオープンしたば ... » more

2017京都南丹市花火大会に参戦、その3 続きです。ファイナル1つ前。ファイナル、圧巻です。1時間でしたが、あっという間に終わりました。でも、いい花火が撮影出来ました。 ... » more
テーマ 夜景 花火 京都を切り取る

2017京都南丹市花火大会に参戦、その2 一先ず、撮影準備も落ち着き、これからバシバシ撮ります!って、思った場所からとは違い、早々に軌道修正。縦構図から横構図へ変えなきゃ。スタッフさんの嘘つき〜とりあえず、縦で撮る。ようやく、横構図へ。ち ... » more
テーマ 夜景 花火 京都を切り取る

2017京都南丹市花火大会に参戦、その1 久し振りに八木の花火に来ました。撮影にも気合が入りますね。まずは序章!その2へ。 ... » more
テーマ 夜景 花火 京都を切り取る

みなと神戸海上花火大会 2017 第47回大会となる今年は、神戸開港150年を記念し、打ち上げ花火の数が1万5000発という規模に拡大されています。打ち上げ時間は19:30〜20:30なのですが、打ち上げ会場から近い神戸駅からモザイク方面へは夕方から入場 ... » more
テーマ お出掛け 神戸

本州の先っぽで、南に向かう風になる 勝浦の海に朝日が昇る。空は数瞬ごとに色を変え、太陽はみるみるうちに、海から空へ。旅行最終日の朝5時30分。宿の部屋からは、昨夜の花火に劣らない美しい光のショーが見られました。「陽いずる紅の宿勝浦観光ホテル」最初はなん ... » more

今回はディズニーランドホテルのコンシェルジュルームを予約しました。7時から23時まで自由に使えるラウンジ。もちろん、チェックインもながーーーーーーい列に並ぶ必要もなく、ラウンジで座ってドリンクを飲みながらゆっくり出来ました。一日目はシー ... » more

NATURAL DINING台湾旅@
台湾旅@ 台湾旅の一日目は関空から台北、そこから新幹線で1時間45分南下した台湾第二の都市高雄(カオシュン)。関空で出発が遅れ、台北の空港では着陸待ちで上空を旋回、入国審査も長蛇の列、そしてビジネス車両の新幹線にも乗り遅れ、立って自由席で移動 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/20 21:45

「おでかけ♪」のブログ関連商品

» 「おでかけ♪」のブログレビュー をもっと探す

「おでかけ♪」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
sadayamadesu 7 位.
sadayamadesu
Rの世界図 11 位.
Rの世界図
楽老 15 位.
楽老
NATURAL DINING 28 位.
NATURAL DINING
つぎのへや 31 位.
つぎのへや
三国の境 33 位.
三国の境
じじログ 40 位.
じじログ
阪国日記 49 位.
阪国日記

テーマのトップに戻る