誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お菓子づくり

お菓子づくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お菓子づくり」のブログを一覧表示!「お菓子づくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お菓子づくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お菓子づくり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大判焼き・・・? 日本からのお土産としてちょくちょくもらう、どら焼き。子供たちが大好きで、もらうと二人とも大喜びで、毎日一つずつ大切そうに食べる。ジャカルタの日本食スーパーでも売ってるんだけど、美味しそうなのは1個200円ちょっと。まあ、手が出る値段なんだけ ... » more

いつでも旅行きぶん久々のケーキ作り
久々のケーキ作り 今日は、久しぶりにケーキを焼きました。といっても、簡単レシピのバナナマフィンです。いつものように、パウンドケーキ型に入れて170℃のオーブンで40分焼いたら出来上がり!今日は熟したバナナのほかにレーズンも混ぜました。 ... » more
テーマ お菓子づくり

3歳おめでとう ハル、今日で3歳になりました!おめでとう〜、ハル♪ここまで元気に大きくなってくれたことに、感謝です。今日はハル、生まれて初めてお誕生日会をすることに。去年、一緒にプレイグループをしていた皆を呼んで、我が家でこぢんまりと。最近ハマっている ... » more

クッキーつくろ 長い長い春休み。なんたって、34日もあるんだもの、一時帰国もせず旅行も行かない我が家は、とにかく暇である。今日は、子供たち二人にエプロンを着せて、久しぶりにクッキーを作ろうっと。大好きなポケモンの形なんて、どうかなぁ。生地の半分にココア ... » more

いつでも旅行きぶんいちごのお菓子
いちごのお菓子 いちごが最盛期ですね。いろんな種類がでてますが、私がよく買うのは「さがほのか」がおおいかな?それはさておき、今日は妹からもらっていたイチゴジャムが残っていたので、それを混ぜたクッキーを作りました。甘さ控えめ、バターの ... » more

いつでも旅行きぶんバースデーケーキ
バースデーケーキ 先日ケーキ教室で習った「イチゴショートケーキ」を復習しないといけないと思ってたところ、ちょうど姪っ子の誕生日がこれは、張り切って作らねば!!と思ったものの、反面、失敗したらどうしよう?昨夜 ... » more

ニューヨークチーズケーキ 濃厚なチーズケーキを食べたいというリクエストに答えようとしたけど、濃厚なチーズケーキってどんなの?というわけで、Yahooで検索して調べました。そうしたら濃厚なチーズケーキというのは「ニューヨークチーズケーキ」らしいとい ... » more
テーマ お菓子づくり

チョコチップクッキー 時々無性に食べたくなる、チョコチップクッキー。近所の製菓材料店でチョコチップを買ってあったので、ネットでレシピを検索して作ることに。アーモンドパウダーも使うんだってー。なんだか美味しそう♪久しぶりに焼いたクッキー、私が一番たくさん食べて ... » more
テーマ お菓子づくり

ケーキ教室 初参加 オーブンも買ったことだし、ちょっと基本を勉強せねば・・・と、岡山市内でケーキ教室を探して見つけました。誰の紹介ということもなく、自分の勘で良さそうなところを見つけたというだけなので不安・・・。ですが、教えてもらえる期 ... » more

新しいオーブンがキター!! 主人がオーブンを買ってくれましたSHARPのスチームオーブンレンジです。台所にスペースがあまりないので、大きさや機能をかなり吟味しました(主人が・・・)。私が選ぶと、結構安易に決まるので・・・ ... » more
テーマ お菓子づくり

朝ごはんにマフィン 昨日、早起きしてバナナマフィンを作りました。以前も作ったことがあるホットケーキミックスを使った簡単マフィン。職場で、同僚と一緒に食べたり妹に食べてもらったらなかなか好評でした。で、今朝も作っちゃいました。同じのを作る ... » more
テーマ お菓子づくり

いつでも旅行きぶん簡単いちごムース
簡単いちごムース 春と言えば苺。かどうか今の時代はわかりませんがイチゴがだんだん安くなると苺のお菓子が作りたくなる〜ということで、いちごムース作りました。実は、先日一回作ってみごとに失敗しまして・・・{%汗web ... » more
テーマ お菓子づくり

TAPIOKA いつだったか、ちょっと前に日本で流行ったっけ、ポンジケージョ。ブラジル発祥(?)の、もちもちっとしたチーズパン。あれを作ってみました♪きっかけは、友達から貰った、日本の「タピオカ餅ミックス」というミックス粉。レンジでチンするだけで、簡単 ... » more
テーマ インドネシアのこと お菓子づくり  コメント(9)

ハッピー☆バレンタイン 毎年、「我が家で女の子は私ひとりかぁ・・・」と気づかされる日、バレンタインデー。さあて、今年はどうしよう。・・・と言っても、前日に友達から言われて思い出したくらい、今年はすっかりバレンタインの存在を忘れていたんだけどね。先日お菓子材料店 ... » more

せんの日記手作りケーキ
手作りケーキ 今日(昨日)はバレンタインデーでしたね今年は土曜日でしかも暇な身分なんで初めて手作りでガトーショコラ作ってみましたこんな感じほんとは丸いの ... » more

お日さまパン カーキの幼稚園で、月に一度母親が教室で絵本を読む「読み聞かせ」ボランティアをしている。私が読みに行くとカーキが喜ぶし、バス通園のためなかなか幼稚園の様子が見れないから、このボランティアで園の様子を見たいと思い、この1年続けてきた。ほぼ毎 ... » more

タルトのようなパイ 先日作ったリンゴのレモン煮をパイにしようと思っていましたが、数日前からカスタードクリームが食べたくて今朝クリームを作りました。午前中健康診断があったので、出かけて家に帰ってから、今度はパイづくりです。冷凍パイ生地 ... » more

いつでも旅行きぶんリんごのレモン煮
リんごのレモン煮 初挑戦してみましたま、そんな大げさなことでもないんですけどね〜。レシピを見つけて、簡単そうなのでやってみたんです。りんごもあるし、レモンも砂糖もあるしということで。りんご2個にたいして、砂糖(製 ... » more
テーマ お菓子づくり

バナナ救出作戦 飲料水、野菜、ヨーグルト、お米・・・。ジャカルタではいろんな食材を宅配できる。我が家ももちろんこれを利用しているんだけど、毎週少しずつ余ってしまうのがバナナ。子供が食べるし美味しいし安いし栄養あるしってことで、いつも切らさないようにしている ... » more

いつでも旅行きぶんプリン第二弾
プリン第二弾 昨日、早くもまたまたプリンを作りました。でも、材料を点検すると、プリンを作るための強い味方が不足していたので朝から買い物に{%車webry%}製菓材料をいつも買いにいくのは岡山市内にある「プロフーズ」店内を歩いて ... » more

いつでも旅行きぶんひさびさにプリン
ひさびさにプリン 今年最初のお菓子作りは、妹に頼まれて作ったプリン久しぶりに作るけど、楽勝〜とか油断したのが運のつき・・・横から見るとそうでもありませんが、上から見ると、白いテンテンが・・・そうなんです。卵液の濾し方(混ぜ方?)がちょっと ... » more

クリスマスケーキ作成に挑戦 何年振りかにイチゴショートケーキに挑戦です!でも、うちの旦那さんは、甘いものがあまりお好みでないのでチーズケーキも作ることにしました。となると、スポンジまでは手がまわらず・・・市販のものですませま ... » more
テーマ お菓子づくり

せんの日記スイートポテト
スイートポテト この間掘ったサツマイモでゼロと作りました作り方を調べて、メモしてたら、その紙をなくしちゃって、適当に作ったんですけどまあまあ、上手にできましたずっと「やりたいやりたい ... » more

日曜の朝はバナナマフィン 今朝は、旦那様が休日出勤のため朝5時起床・・・ねむい旦那さまを送り出した後、私の朝食(おやつ?)づくり。最近レシピを知った、ホットケーキミックスを使ったバナナマフィン。だけど、一気にバターケ ... » more
テーマ お菓子づくり

いつでも旅行きぶんスイートポテト
スイートポテト 昨日は雨が降ったので、今日はずいぶんと寒くなりましたが食欲の秋、終わってません^^;)先日は、もらいもののサツマイモをどうにかしないとと思い、スイートポテトを作成。またまた適当に、ゆがしたサツマイモに砂糖、生クリーム ... » more

カフェオレ・アイスクリーム♪ 温かい鍋料理の後は、冷たいアイスクリームというのが贅沢かも(^^ゞというわけで(?)、簡単レシピを入手したのでカフェオレ・アイスクリームを作ってみたw冷やしながらかき混ぜなくても、意外となめらかで舌ざわりの良いアイスができた(^^) ... » more

いつでも旅行きぶんいちじく
いちじく いちじくの季節も、もう終わりですね〜。今年はあんまり食べなかったような気もしますが先日、季節の終りに「イチジクジャム」を作りました。とは言っても、どうやって食べる?朝はパン食の我が家といえども私たち夫婦は休日じゃない ... » more
テーマ お菓子づくり

今日はアップルパイ! 先日、お友達からりんご(紅玉)の甘煮(?)をいただきました。最近は、この時期恒例でいただいてるので正直、待ってました・・・このまま食べても超おいしいのですが、アップルパイに最適なので、さっそく焼くこ ... » more

いつでも旅行きぶん続・お菓子作り
続・お菓子作り まだまだお菓子作りの熱が冷めてません・・・。自分でも感心しますが、昨日もお菓子作りやっちゃいました!今回はタルトです。いただきものの”さつまいも”があったのでそれを活用してタルトにしよう!と思い立ち、ネットで作り方を ... » more

いつでも旅行きぶんお菓子製作
お菓子製作 先日、旦那ちゃんの誕生日だったので一念発起してケーキを作りました。実は結婚一年目にチョコケーキを作ったのですが本当に久しぶりに勘に頼って作ったので無残な結果になりそれ以来なので、う〜ん7年ぶり?今回はレシピをみて一日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 04:14

「お菓子づくり」のブログ関連商品

» 「お菓子づくり」のブログレビュー をもっと探す

「お菓子づくり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る