誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お姉ちゃん

お姉ちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お姉ちゃん」のブログを一覧表示!「お姉ちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お姉ちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お姉ちゃん」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

うちのできごと。お花見2
お花見2 社宅のチビッコ組総勢14軒で近くの公園へお花見に行くことに。取りまとめてくださった方がいろいろ段取りしてくれていて、私はせめてものお手伝いをと思い、伊勢丹までみんなのお花見弁当を調達する係に参加しました。もちろんしほは連れて行くつも ... » more

ママのお友達とランチ お昼から錦糸町へ。入行同期の友達1人が千葉、もう一人が先日東京に引っ越してきたので久しぶりにみんなで会ってランチしました。お昼時でどこも混むかと思ったら土日と比べたら全然空いていてすぐに入れました。サンマルクプロデュース ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。さんま娘
さんま娘 昨日分です。夜ゴハンを食べた直後より、あいかわらずしほからの「ほしい」コール。牛乳をあげたりして落着かせ、歯磨きして昨日のまんまは終了!それから「ねんね、あっち」とベッドの部屋へ行きたがったので寝室に移動しました。でもこうい ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。親子体操
親子体操 4月から6月の間、近くで「親子体操」というものに申し込み、今日から毎週火曜の15時から約1時間通うことにしました。ただしこれ、対象年齢が1歳半から3歳まで。しほはぎりぎりだし、3歳のことは明らかに違うのでついてけるかどうか不安でした ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。ほしいよ
ほしいよ 昨日の口癖に続き、今日は朝にいちごをあげたら一日中「いちごほしいよ」ととってもしつこかったあと「パンほしいよぉ」も。よく食べてる割に体重増加はめっきり止まってます。いまだにほぼ毎食後ウンチしてるん ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。にゅうにゅうほしい
にゅうにゅうほしい 牛乳が大好きなしほ。毎日何回も牛乳を欲しがり、そのたびにおかわりも欲しがります。与えすぎないように、たまにはダメと言ってますがその時にすごく怒り出します「お茶にしようね」と言ってコップに入れた ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。本日分♪
本日分♪ 昨日分に続き、本日分。今日はじぃじが夕方からしほに会いに来てくれる予定でした。まだ時間あるわ〜と家でのんびりテレビを見ていたら、私の高校時代の友達から連絡が。「旦那のお姉さんのところに遊びに夫婦で来て、今新宿♪」とのこと。 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。3月28日(金)
3月28日(金) 昨日は疲れに負けてしまい更新せず寝てしまった。。児童館で仲良くなったお友達総勢8組で新宿御苑にお花見&お別れ会をしました。4月から保育園に通う子が4人。この一年間とっても仲良くしてもらい、いろんな相談をしたり情報交換をしたり ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。夜型
今日しほが起きたのは朝9時半過ぎ。最近夜寝るのが遅くって、早く寝てもそのまま寝ることができずパパが帰ってくる頃に起きて一通り遊んでようやく寝る‥というかなりの夜型になってます今日もお昼寝しすぎないように ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。家電の神様!
家電の神様! 昨日は寒いし雨だし〜ということで家で相変わらずダラダラ過ごし、午後から銀行や4月から週一回通う親子体操の入金などの用事をしている間に一日が終わってしまいました。ブログの更新もそのままできず。そして今日は家電に詳しい近所のお友 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。ダラダラの一日
ダラダラの一日 今日は日曜だけど相変わらずパパ出勤。私も疲れてるので朝買い物に行ったあとは家でゆっくり過ごしました。しほは昨日もらってきたパンフレットを引っ張り出してきて、キャラクターを一つずつ指差し、「これは?これは?」としつこく聞いてきます ... » more
テーマ お姉ちゃん

サンリオピューロランド♪ 今日は多摩にあるサンリオピューロランドに行ってきました。近所の銀行で新規口座を作ると入場招待券をもらえるというのがあって、この目的のためだけに口座を作りましたお昼過ぎに家を出て、電車で40分ちょっとかかっ ... » more

うちのできごと。上野動物園のはずが
上野動物園のはずが 今日はいつもお世話になっている児童館の乳幼児室へ。本当はお友達三組と上野動物園に行く予定でしたが、運悪く今日の午前まで雨が続いてしまった。なので諦めて室内で遊ぶことに。この二組と、今日は参加できなかったもう一組のお友達は、私 ... » more
テーマ お姉ちゃん

曇り空のプレーパーク 午後からの降水確率は60%。今日は毎月一回のプレーパークの日。お外で思いっきりお友達と遊べるから楽しみにしていたんだけどどうかなぁ。。‥と思いながらとりあえずお弁当を作り、雨が降ってお友達が少なかったら帰ってこよう、と決め11時 ... » more

うちのできごと。お買い物バッグ
お買い物バッグ やたらとカバンや袋を持ちたがるのでこないだ試しに買ってきたはぎれとレースで詩帆用お買い物バッグを作ってみました。ミシンはないし縫い物なんてほとんどしてこなかったのでとりあえず小学校の頃に習った知識でなんとか形に{%トホホwebry% ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。お鼻ムズムズ
お鼻ムズムズ 今日は家の掃除をしたりしほと一緒にお昼寝をしたり、新しいケータイをいじってる間に一日が終わってしまいました明日はお外で遊ばせてあげようと思います。↓日曜お雛様をしまう前にもう一度写真を撮りました。 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。おでこ。。
おでこ。。 昨日相変わらず私のお化粧の真似をしていて、目を放していた隙にとんでもないことになっていました。グロスをおでこに塗りたくっていた目にアイシャドーを塗っているつもりが、うまくいかなかったみたい。 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。上野
上野 パパが今日もお仕事に行ったので夕方頃、合流しようと思い浅草に向かいましたが思ったより早く終わったようで途中の上野で待ち合わせをすることにしました。電車を待ってる間のしほちゃん。今日は久しぶりに髪をとかせてくれた‥ ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。児童館のお別れ会
児童館のお別れ会 今日はいつもの児童館のお別れ会でした。今年度はこれで終わり。また4月の下旬から始まりますが、しほのまわりのよく遊んでいるお友達が半分以上保育園に行くようになるので来年度から寂しくなってしまいます。今日は一つうえのクラスのお兄 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。やっぱりこだわり
やっぱりこだわり 昨日書いた上着の件、やっぱりしほのこだわりだったらしいあまりに袖の辺りが汚れていたので朝から手洗いし、ベランダに干しておいた。それから外に行こうと着替えさせて、あとは上着‥と言うときに「あっち、あっち!」 ... » more
テーマ お姉ちゃん

猿心ふれあい日記弟? 妹?
弟? 妹? 2月25日は、菅原道真公の御命日でございます。元々は「天台宗・安楽寺天満宮」という寺院でであったところから恒例の天台宗僧侶に依ります読経が御本殿に響き渡り、ご供養が相務められました。これから御本殿に向かわれる ... » more
テーマ 御命日 お姉ちゃん 弟?妹?  コメント(1)

小学3年生のお姉ちゃんは、まだサンタさんを真剣に信じています小さい頃から、サンタさんからのプレゼントと思い込ませるために必死に隠して頑張ってきたのだけど・・・学校から帰ってくるなり、 ... » more

お姉ちゃんのマイブーム 今年から大学生になったお姉ちゃん。東京の私の実家に下宿しながら大学に通っているが長い夏休み、久しぶりに家に帰ってきての〜んびり、まったりと夏休みを過ごしている。学業の妨げになるのと、生活の乱れを心配して【アル ... » more

今日は、朝から雨が降っています小学三年生のお姉ちゃんを、送り出しました!傘を差しながら歩く姿がまだまだ危なっかしく思えました!日曜日は、家族で和歌山にある「緑化センター」にいってきました ... » more
テーマ お姉ちゃん

お姉ちゃんのパンプス お姉ちゃんが生まれて初めて買ったパンプス大学の入学式の案内状が届き当日着るスーツをお姉ちゃんと二人で買いに行った。案内状には『黒または紺のスーツ』という指定があ ... » more

お姉ちゃんが帰省したえっ?!行ったばかりなのに・・・?お兄ちゃんの高校の制服が届いたので、急遽家族写真を撮ることになり、たっ ... » more

お姉ちゃんの作った夕飯を食べ終わり、ブログのコメントチェックを始めたワタシ。末娘は、そのままダイニングテーブルで宿題を始めた。「ちょっと、なにやってんのよ?!」お姉ちゃ ... » more

お姉ちゃんの手料理 三月三日はお姉ちゃんの卒業をダーリンの実家に報告に行き、そのままご馳走になってしまった。結局我が家のお雛祭りは翌日になってしまった。by永谷園今年はおねえちゃんがお料理当番 ... » more

母の願い 十八年前、お腹の中の赤ちゃんが女の子らしいと分かった時、いてもたってもいられなくって作ったお雛様。生協のキットものの木目込み人形。健康で元気に育って欲しい。思いが叶い、明るく元気に育ったお姉ちゃん ... » more

国歌斉唱に始まり粛々と会は進んでいく。札幌で小学校に入学したお姉ちゃんは国歌である『君が代』が歌えなかった。札幌は式の始めに国歌を歌わなかった。その後、三重に引っ越した時、式の始めの国歌斉唱を、いつも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 04:09

「お姉ちゃん」のブログ関連商品

» 「お姉ちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「お姉ちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る