誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お姉ちゃん

お姉ちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お姉ちゃん」のブログを一覧表示!「お姉ちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お姉ちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お姉ちゃん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

うちのできごと。ご報告♪
ご報告♪ もう知ってる方もいるかもしれませんが、そしてまだちょっと早いかもしれませんが、ブログにてご報告です。私、二人目の妊娠が発覚しましたヾ(*´∀`*)ノ゛つわりの始まりで妊娠を予感し、ちょうど1ヶ月が経った状態です。現在 ... » more

うちのできごと。おうちで
おうちで 体調が絶不調ですまぁ戻したり、何も食べられなかったりするわけではないのでまだましなほうかもですが>_テレビのアンパンマンに釘付けでこっち見てくれません。 ... » more
テーマ お姉ちゃん

碧いお空の向こうに・・・心の掃除☆
嘘って嫌だな…(・_・、)ほんとにほんとに嫌だ……(;_;)最近お姉ちゃんに小さなうそをいくつかつかれた…(学校に忘れ物をしたのに先生が置いていっていいっていわれた〜とか(*_*))うそに大き ... » more

うちのできごと。新聞であそぼう
新聞であそぼう 昨日いつも行ってるのとはまた違う児童館に行ってみた。社宅のお友達がこっちには大勢いて、前から一度行ってみたいと思ってました。今日のプログラムは「新聞であそぼう」新聞をビリビリ破って遊んだり、新聞紙でロケットを作ったりしました。 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。長靴
長靴 大阪で買った長靴、ようやく雨の日に外出したので昨日はじめて履かせた。なぜかかしこまってます。雨は午後にはあがったものの、他のママさんから聞いていたようにやはり長靴を気に入り、夕方お外遊びのときにもはいてました。今日もすごい暑 ... » more

うちのできごと。チッチ
チッチ 最近「チッチたいよ〜」(おしっこしたいよ)と言っておまるに座りたがる詩帆。それでズボン、オムツを脱がせて座らせるんだけどちゃんと出ることはもちろんなく気が済んだらズボンをまたはかせる‥ということを繰り返していた。まぁこんなかんじでお ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。親子体操
親子体操 ここしばらくめっきり体調がよくなくグッタリしていた私ですが、なぜか昨日のお昼頃から急に楽になり今日は諦めていた親子体操に行けるほど元気になりました。しほは金曜日児童館で遊んだものの、それからはずっと家にこもりっきりだったのでものすご ... » more
テーマ お姉ちゃん

碧いお空の向こうに・・・家庭訪問☆
今日は家庭訪問だった。自由奔放マイペースのお姉ちゃんの事だから先生からどんな報告があるのか内心ドキドキしていた。先生が自転車でやってくるのがわかったら早速お迎えに出て行くほどの歓迎ぶり♪ ... » more

うちのできごと。寒い。
寒い。 なんだか東京は(全国的に?)先週末からめちゃくちゃ寒い>_出たぁ〜泣き虫〜 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。今年度の児童館
今年度の児童館 久しぶりに児童館のよちよちクラブに行ってきました。2週間ほど前から始まってましたが、帰省のため今日から今年度もまた参加。仲の良かったお友達で保育園に行った子達以外にも顔見知りのお友達が一気に減っていて、新しく社宅のお友達が来ていたり ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。ジュース好き
ジュース好き なぜか昨日突然しほが「おか〜さ〜〜ん」と呼んだ本当に昨日からで、そして聞き間違えではないようでパパにもはっきり何度も「おか〜さ〜〜ん」が聞こえたみたい。舌っ足らずにそういう様子はすごいかわいくて感動しちゃ ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。東京到着
東京到着 昨日帰ってきましたお昼を食べて帰ってきたら、帰省時の荷物が届いたり、ネットで注文していた新しいバギーとしほのお食事用チェアが届いたりでそれらを片付けるだけでいっぱいいっぱいでした。といっても今回の帰省ではち ... » more
テーマ お姉ちゃん

碧いお空の向こうに・・・ひまわり
ひまわり 先日藤の花を見に行った時園芸ショップが隣接されててお姉ちゃんは「お花を育てたい♪碧にもあげたいんだ〜☆」と目をキラキラさせて話していたのでちゃんとお世話をすると約束の上、 ... » more

うちのできごと。昨日分
昨日分 中学時代の友達とそれぞれお子を連れて、岸和田のとんぼ池公園に行ってきました。友達の赤ちゃんは8ヶ月の男の子。しかし立派に育っていて、なんとしほと体重がほとんど変わらなかった!これからの成長がとっても楽しみです。たくさ ... » more

うちのできごと。大阪到着
大阪到着 かえってきました〜しほは行きの電車でパンを二つ食べ、飛行機の離陸前におせんべいと飴をいっぱい食べ、飛行機が飛ぶときにはもうネタがつきてました‥卒乳したので以前のようにおっぱいという武器もなくなり、しゃべり動くので「あっちいきたい ... » more
テーマ お姉ちゃん

碧いお空の向こうに・・・仲直り☆
仲直り☆ 昨日の続き…朝からママに反抗的な発言ばかりだったお姉ちゃんがパパと公園から帰ってきたら『ママ、ごめんね…』と、公園でつんできたお花と一緒に謝ってきた。確かに朝から何をいっても『え〜な ... » more

うちのできごと。金土日
金土日 大阪帰省に向けて準備などでパソコンごぶさたです。金曜東京4月にしては記録的豪雨。数日前から天気予報で言ってたので、この日はひきこもりに決定♪送る荷物の準備をしたり、しほとお絵かきしたりおもちゃで遊んでいました。 ... » more
テーマ お姉ちゃん

素直になれない… 今日は朝からイライラ…洗濯もすっかりおわりゆっくりしていたら…パパが野球から帰ってきた。洗濯物たんまり抱えて…(−_−#)。パパだって息抜きは必要!体を動かしに行くのは良い事 ... » more

うちのできごと。おままごと
おままごと いつもよく遊んでくれるお隣のお友達が今日は家に遊びにきてくれました。変な天気でしほは今日外に出てなかったので、お友達に会えてとても嬉しそうにしてました。おままごとをしたり、おねえさんごっこをしたり、5歳と1歳でどうやって遊ぶのか ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。お外あそび
お外あそび また明日から天気が悪くなるとか。なので今日はお友達と誘い合わせて、公園に遊びに行きました。ロシアに数ヶ月帰省していたお友達と久々に会えたり、最近仲良くなったお友達と偶然会えたりで楽しく遊べました。最近ようやく買ったお砂場 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。ごめんね
ごめんね 親子体操の後、お隣のお姉ちゃんのお家へ大勢でお邪魔しました。昨日の夕方外の公園で会ったとき、「明日お家で遊ぼう!」と誘ってくれてたの。そしてそこで事件ジュースをもらって、でもこぼすのが恐かったのでちょび ... » more
テーマ お姉ちゃん

碧いお空の向こうに・・・お団子♪
お団子♪ 今日はお姉ちゃんの習い事もなく、お友達とも遊ぶ約束をしていない日だったのでおうちでお団子を作って食べてみよう(^O^)/ということになった☆その前に今晩の唐揚げ用の片栗粉を買いに近くのドラッグストアーまで行かなきゃ(* ... » more

うちのできごと。週末。
週末。 土日は急遽二日ともパパ会社に行くことになったので私としほは家で過ごしたり、夕方頃から電車に乗ってパパの近くまで行ったりしました。日曜は久しぶりに浅草寺のあたりをウロチョロしました。買い物した後でもう日が落ちていたのですが、ライトアッ ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。ママ誕生日
ママ誕生日 今日は私の誕生日ですしほを産んでから誕生日は親に感謝する日だと改めて感じた私おとーさんおかーさんありがとう〜さてさて今日はしばらく ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。いちご
いちご 今日は公園で遊ぶつもりだったけどまた雨だったのでいつもの児童館でお友達と遊び、ゴハンを食べました。大きいブロックを積んで遊んだよ。↓すぐに破壊してたけど‥我が家の「いごほちよー(いちごほしいよー)」星人は昨日 ... » more

さっそく寄り道!? 今日は登校初日☆お姉ちゃんは……4月いっぱいは一年生のママが交替で一年生の下校に付き添う事になっているが、今日は登校班のお姉さんに手を繋いでもらって無事に笑顔で帰ってきてくれました♪ホッとした矢先…お姉ちゃんの手に ... » more

うちのできごと。免許更新
免許更新 今日は貴重な晴れ 何をしようか迷ったけど、免許の更新を5月までにしないといけないのでお天気のいいうちに行っとくことにしました。免許センターのある都庁まで自転車で。 1時間の講習の間もちろんしほはずっ ... » more
テーマ お姉ちゃん

碧いお空の向こうに・・・入学式
今日はお姉ちゃんの入学式☆天気はかなり荒れ模様(*_*)傘をさしてもスーツはビショビショ(+_+)…諦めてタオルを持って学校へ出発☆今日だけはせっかくおしゃれしてるのに…お姉ちゃんは新しい傘が嬉し ... » more

うちのできごと。雨続き
雨続き 昨日も雨。今日も雨。しほの体力どこで消費させればよいですか〜ということで雨&結構な風の強さでしたが、そんな中ベビーカーで親子体操へ行ってきました。やっぱり今日は人数が少なかったです。 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。週末
週末 昨日。久しぶりパパが土日休み。でも前日に送別会があり遅くに帰ってきたので、土曜日は朝ごはんを食べてすぐにまた二度寝開始起こしてもなかなか起きず、腹立ったのでしほを連れて下の公園に。そしたら着替えてよ ... » more
テーマ お姉ちゃん

 

最終更新日: 2016/11/12 04:09

「お姉ちゃん」のブログ関連商品

» 「お姉ちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「お姉ちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る