誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お姉ちゃん

お姉ちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お姉ちゃん」のブログを一覧表示!「お姉ちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お姉ちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お姉ちゃん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

天国の七瀬へ お姉ちゃんの自由研究
お姉ちゃんの自由研究 今日もカンカン照り、暑いですね七瀬のお墓に行って、スーパーへ土用の丑の日体力を付けるため、行事を大切にするため、お昼にうなぎ丼を食べました{%万歳we ... » more

うちのできごと。妊婦検診
妊婦検診 今日は1ヶ月ぶりの検診。本当に今行ってる病院はあっけない。5ヶ月に入ってようやく今回初めて血圧や体重も測定したし、体重管理に関しては何にも説明されず、超音波も毎回じゃないし(これはこの辺の病院はどこもらしいけど)、今日の検診も待ち時 ... » more
テーマ お姉ちゃん

天国の七瀬へ ヘルメット
ヘルメット いつもの日常が戻って、暑い〜暑い〜と言いながら、過ごしています去年の夏休みは、お姉ちゃんと自転車で毎朝、墓参りに行っていました今日は、車で七瀬のお墓に行って、お姉ちゃんの自転 ... » more
テーマ 日記 お姉ちゃん 被害者遺族の日常  コメント(8)

天国の七瀬へ 東京への旅 @
東京への旅 @ 東京から帰って来ました久しぶりの旅行は疲れましたが、お姉ちゃんが喜んでくれて良かった新幹線に乗り、東京へ乗ったのはのぞみですが、写真は、こだ ... » more
テーマ 日記 ななせ お姉ちゃん  コメント(6)

4人掛けテーブル 昨日で一学期が終了したお姉ちゃん。初めての小学校生活…不安も緊張もあったはず。でも小さい体でランドセル背負って毎日元気に休むことなく無事に通えたご褒美にお姉ちゃんの好きなハンバーグ屋さんへ。 ... » more

うちのできごと。パパ出勤
パパ出勤 午前中小児科にDPTの予防接種を受けに行きました。しほちゃんは注射されてもそれをじっと見ているだけでちっとも泣きませんでした。しほはもう何度も前から注射では泣かない‥ありがたいことやねそして病院 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。トイレ&水遊び
トイレ&水遊び お昼に雨が降りました。雨はすぐやんだけど今日は外で遊べないかなと思い、当番の社宅周りの掃き掃除だけでもしようと17時頃しほと下に降りました。そんな軽い気持ちで出たのに1時間後にはえらいことに水溜りで遊び始 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。児童館プール開き
児童館プール開き 今日は児童館夏休み恒例の屋上プール。去年の水着がなんとか入ってよかった。。午後はようやく皮膚科へ。あせもなのか体中にかゆくてかきむしった後の引っかき傷。あせもよりもむしろ引っかき傷がとても目に付く。ずっと ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。消防訓練(先週)
消防訓練(先週) 先週の土曜日、社宅で消防訓練がありました。消防署への電話の仕方を練習したり、水消火器で消火器を使う練習をしたり。1時間ほどの訓練で、最後には去年と同様近くの消防署から大きな消防車が来てくれました。それにしても暑かった‥午前1 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。おにぎりパーティー
おにぎりパーティー 児童館にて今日はおにぎりパーティーおかず持ってきてね、と先週言われてたので卵焼き、トマト、ポテト、枝豆をとりあえず詰めたお弁当を持って食べる気満々で出かけていきました。児童館では3種類の味のごはんと麦茶 ... » more
テーマ お姉ちゃん

天国の七瀬へ 不眠…
不眠… 今日も晴れ、暑いエアコンをつけていても、くらくらしてくる暑さだぁ〜今、帰って来たお姉ちゃん ... » more
テーマ 日記 お姉ちゃん 被害者遺族の日常  コメント(8)

碧いお空の向こうに・・・おでかけ♪
おでかけ♪ 今日は秩父にあるふれあい牧場へ出掛けた{%車webry%}昨日の検査結果が良かったから久しぶりに遠出してお姉ちゃんの喜びそうな場所に行こうとパパと地図で探した ... » more

天国の七瀬へ お姉ちゃんの眼鏡
お姉ちゃんの眼鏡 今日は晴れ、暑くて、エアコンつけています朝から、お墓に行って、眼鏡屋さんに行きましたフレーム選びに、吟味するお姉ちゃん{%びっくり2web ... » more

うちのできごと。2歳のお誕生日♪
2歳のお誕生日♪ いよいよ今日はしほちゃん2歳のお誕生日です。パパの仕事の都合で家族3人でのお祝いは早いけど昨日しちゃいました。頑張ってパパの帰りを待ってみたけど‥いつもよりは早いけど結局9時半は回っていたしほと ... » more

うちのできごと。おうちあそび
おうちあそび 昨日は午前中児童館に行って、午後は社宅のお友達が誘ってくれてお家に遊びに行かせてもらいました他にも3組のお友達が来ていてとっても大勢で楽しく遊ばせてもらいました。みんなしほと同じ歳ですこの日は ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。昨日
昨日 昨日は池袋まで買い物に行きました。先日できた副都心線に乗って。ここ数年バーゲンとは無縁だったけど、池袋に着くとどこもセールセールでものすごい人&私のテンションアップもともとの目的はバーゲンではなく買 ... » more
テーマ お姉ちゃん

じぃじが来てくれた♪ 午前中児童館に行きお友達と遊びました。今日はリトミックだったけど、しほはどうもあまり好きじゃないみたい‥すぐに脱走し隣の部屋でブロックをしたりして遊んでました。お友達とお昼ゴハンを食べてまたひと遊びして2時前に帰ってきました ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。おはし
おはし お昼ごはんは雑炊でした。思い出したように久しぶりにお箸を持たせてみました。しほはなぜか初めてお箸や鉛筆を持たせたときから、ちゃんとした持ち方で上手に持ちます。いろんなお友達ママもこれには本当にビックリしてくれてます。 ... » more
テーマ お姉ちゃん

今日はお姉ちゃんが4時間で早く帰ってきたのでアパートのまわりでお友達に誘われ久しぶりに遊ぶ事になった。アパートにはちびっ子がたくさんいてお姉ちゃんが一番大きいんだけどお姉ちゃん一人だけ遊び ... » more
テーマ お姉ちゃん お空からのメッセージ ひとりごと  コメント(6)

うちのできごと。一時保育?
一時保育? 今日は児童館の日。でも眠くて朝しほにテレビを見せてる横で二度寝してた私。9時頃ようやく起きたけど今からいろいろしてたら児童館はちょっと厳しいかなぁ。と思ってたら社宅のお友達から今日の児童館は欠席するとメール。5ヶ月になる ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。お祝い
お祝い 今月還暦を迎えたぱぱじぃじ。お祝いをしたい‥と言われていたものの、パパの仕事や結婚式出席などでなかなかできず、昨日ようやく実現しました。3人でぱぱじぃじのお家に行くのは私の体調が悪かったことやパパが忙しいのもあり3ヶ月ぶり。。 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。お引っ越し
お引っ越し 同じ階の方が今日お引っ越しだった。4月になってすぐ異動が出て、NYに行くことに。一人いる男の子は1年生になったばっかりで、海外ということもありパパが先に行った後、ママと二人数ヶ月ここに残っていました。だから前々からお別れ ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。今週
今週 またまたまとめての更新月曜午後から社宅のお友達が遊びにきてくれました。しほと同じ歳の男の子とそのお兄ちゃん4歳。しほは頂いたおやつをひたすら食べ、相変わらず牛乳をガバガバ飲んでいた。最近の我が ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。最近
最近 今日は児童館に行ってきました。家を出るときから「いっちにいっちにする」(歩く)と言ってベビーカーに乗る気配がなかったのですっごい時間をかけて歩いていきました。仲良しのお友達がいっぱい来ていて、ママも嬉しい{%ハート2webry% ... » more
テーマ お姉ちゃん

4日ほど遅れてお姉ちゃんの誕生会をしました!我が家ではなく、お友達のお家でやらせてもらうことになりました。誕生会と言っても、ハッピーバースディトゥーユー♪歌ってケーキ食べて後は、いつものように遊ぶ ... » more

うちのできごと。ミニトマト
ミニトマト 午前中に買い物を済ませて家に戻ろうとすると帰り道、歯医者さんの看板のところに座り込んだしほちゃん。どうやら買い物で買ったアンパンマンのビスケットをここで食べよう♪と言っている‥「これは今日お友達と食べよう、帰ろう{%トホホwebry ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。頑張ったよ(o´Д`)=з
頑張ったよ(o´Д`)=з 家にいる時間が多いのでネットをしてる時間も増え‥昨日とってもステキなブログを見つけて私も何かやってみたい!と勢いづいてしまいました。インテリアやお菓子作り、子どもの物を手作りしたりしてる人のブログで。そんなセンスはないけど子ども ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。雨の児童館
雨の児童館 今日もどうやら雨。でも降ったりやんだりのようで、体調も悪くないので児童館に行って来ました。予定表を見るとリトミックと書いてあってできるかなぁと不安だったけど、行ってみると手形と足型を取るプログラムでした ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。花火&お友達
花火&お友達 昨日6時過ぎにお風呂に入って、それから夜ゴハンを食べていたらお隣さんからメールがありました。「今日花火を買ってきたので19時半から下で一緒に花火しませんか?」化粧もとって二人ともパジャマ姿だったけど、はいは〜い是非参加させてくださ〜 ... » more

うちのできごと。お好み焼き
お好み焼き 大阪で買ってきたおこのみソース。「大阪名物」って書いてたのでご近所さんにお土産でいくつか配ったもの。一本余ってたので、お好み焼きにして味わってみることに。手伝う気満々だった彼女は、まぜまぜが終わると飽きた様子。ソ ... » more
テーマ お姉ちゃん

 

最終更新日: 2016/11/12 04:09

「お姉ちゃん」のブログ関連商品

» 「お姉ちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「お姉ちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る