誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お姉ちゃん

お姉ちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お姉ちゃん」のブログを一覧表示!「お姉ちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お姉ちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お姉ちゃん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

うちのできごと。しほ4歳
しほ4歳 もう一週間経ってしまいましたが、しほ4歳になりました。プレゼントのリクエストは「プリキュアのドレス」。こういうのが増えてもなぁ‥場所取るし‥と母は申し訳ないけど却下させてもらい七夕の短冊にも書いていたキラキラの靴とアクセサリ ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。こどもまつり
こどもまつり 土曜日、幼稚園でこどもまつりがありました。みんな浴衣や甚平を着て、お母さんや先生達がいろんなお店を出してくれてました。しんぶんプール、お菓子釣り、水鉄砲など、パパ達がやってくれているアスレチックもありました。 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。たなばた
たなばた 水着を新調した2人しほは幼稚園のプール用にもう一枚購入しました今日は七夕でした。幼稚園で年少さんはママたちと一緒に飾り付けをしました。おりひめとひこぼしの短冊を ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。運動会
しほの通う幼稚園の隣に小学校があります。今年からしほの幼稚園はその小学校の併設園として正式に登録され、園長先生と校長先生は一人で兼任されてます。そういうわけで今年から幼稚園児は小学校の運動会のプログラムに参加することになったそう ... » more
テーマ お姉ちゃん

昨日夕方、北海道のローカルTVにパパの姉が出た〜(笑)…と、言っても初めのタイトルコール(笑)どさんこワイド!スタートです!!って(笑)即☆録画(笑)間に合った(笑)即メールをした(笑 ... » more
テーマ 木村洋二 お姉ちゃん どさんこワイド  コメント(2)

うちのできごと。我が家のしほさま。
我が家のしほさま。 最近じぃじばぁばとよく電話してるので、しほはとっても嬉しいみたいです先週金曜日、しほは幼稚園でおかあさんにプレゼントを作ってくれてました。ママたちがお迎えの時教室に入って、それぞれ作った首飾 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。すばらしき社交性
すばらしき社交性 週末ゴハンを食べに行くときの1コマ♪ひきつづきシホは楽しそうに幼稚園に行ってます。ゴホゴホと母&姉妹で咳しちゃってますが、熱もなく「休みたくない、行きたい」というので行ってます。幼稚園は疲れが出てくる ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。入園から1週間
入園から1週間 あっっという間に入園式から一週間が経ちました。お天気の悪い日が続いていて雨の登園ももう慣れました朝は8時55分に門が開くので10分前くらいに家を出て歩きます。まだお弁当も始まってないのでそれまでに ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。登園二日目
登園二日目 登園二日目が終了。入園式の日から訓練したわけでもないのに6時過ぎ起床を繰り返す姉妹に母はついていけず、こっちの方が眠いです慣らし中の2時間なんてあっという間ですが、それで ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。入園式と初登園。
入園式と初登園。 さてさて入園式当日。姉妹はなんと6時前に起床!変に時間があったのでなぜかこんな日に限って私はカーテンを洗いました 入園式は10時から。 この日パパは半日休暇になりました。早めに家を出て写 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。4月8日
4月8日 今日はいよいよしほの入園式でした盛りだくさんで親もへとへと、しほも興奮気味で寝たので夜泣きの声が聞こえてきました詳しくはまた週末に書きます〜♪ ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。おかあちゃーん
おかあちゃーん しほがたまに「ママ」ではなく、「おかあちゃーん」と呼びますお母さんって言いたいのが言えてないだけなんやけど、なんかカワイイそんな「おかあちゃん」を最近しほはよくやっ ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。ヘトヘト‥
ヘトヘト‥ 先週末の七五三についてゆっくり書きたいこともあるのですが、今日は本日の幼稚園での面談について。お昼から入園に向けての健康診断と遊びの観察、園長先生との面接がありました。雨の中到着して受付を済ませて名前呼ばれる ... » more

うちのできごと。終わった〜〜
終わった〜〜 終わりました、幼稚園騒動今日の区立の抽選はしほがくじ(カード)をひき、見事当たりました毎度ながらおそるべし、しほのくじ運と選ぶ際の躊躇のなさ{%キラ ... » more

うちのできごと。どらやき&抽選の結果
先週実家から荷物が届きました。しほの七五三の着物と一緒に、いろんな食料電話で「どらやきとチョコ送ったからね〜」と言われたしほは朝から本当に心待ちにしてました(笑)結局昼寝をしてる間に届いたので、目覚 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。面接終了
面接終了 無事面接が終わりましたしほなりによそ行きの格好です。1時から2時の間ってことで、お昼寝を恐れてたけど大丈夫でした。幼稚園につくとホールの中にはたくさん絵本やらおもちゃを用意してくれていたので、2 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。留守番
留守番 七五三写真のドレスバージョンこの写真を撮るときもものすごく幸せそうな顔してましたwwよほどキラキラな格好が嬉しかったんだろうね♪さてさて明日の午前中、徒歩で通えるところにある私立幼稚園に ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。前撮り写真
前撮り写真 七五三の写真、先週の木曜に受け取ってきましたこの首がひっこんで顔が大きくなってるのが、いかにも子供っぽくてむちゃカワイイと思う親バカ母です全部で5枚撮 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。幼稚園見学その2
幼稚園見学その2 ななかやっと体重が7キロになりました♪離乳食、バクバク食べてくれてますさてさて予定してた通り、今週また二つの幼稚園を見てきました。一つ目は、電車で30分。お勉強にとても力を入れてる ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。幼稚園選び
幼稚園選び この課題に直面する時にはもう新宿区にはいないと思ってたのに‥。先日のパパの転勤が転居なしだったので、この場所でのしほの幼稚園選びが本格的に始まりました。9月に入った途端、説明会や体験入園の情報が一気に増え特に06年生まれは人 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。平仮名
平仮名 最近周りの影響もあってお勉強に興味が出てきたしほ(と私)です。しほは塗り絵するって言っても「しほできへんから、ここママ塗って〜。」と人任せなで手抜きなことばかりするからちっとも楽しくなかったんだけど、鉛筆の持ち方 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。9月。
9月。 続けてまとまりのない帰省ブログを書きましたが、帰宅の日、新大阪まで送ってもらった車中で熟睡の2人は、新幹線で一睡もしませんでした(笑)お菓子を次から次に与え、飲み物を与え、本やおもちゃを与え、やっと東京駅に着きま ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。寝ようよ〜
寝ようよ〜 2週間ほど前の写真ですが。お友達の家でかき氷させてもらいました。今日もお昼寝が早めに終わったので、夜早く寝てくれるなら‥とジャブジャブ池に連れて行きました。が、この時間になっても寝ません{%がっかり(orZ) ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。脱オムツ宣言
脱オムツ宣言 しほのオムツが完全に取れました。日中のオムツは2歳半には取れたけど、夜のオムツが長すぎたかといって布団を濡らされる恐怖心、夜中に「おしっこ〜」と起こされる恐怖心には勝てず夜だけオムツ生活 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。騒々しい
騒々しい 言うことを聞かない上、暑いことも重なってどうしてもイライラしてしまいシホに怒ってばかりの毎日(汗)今日も「ハサミで遊んだら片付ける」って約束したから紙とハサミ渡したのに、切り刻んだらそのまま放置で外に行きたいと言い出したのでママ ... » more

うちのできごと。3歳♪
3歳♪ しほちゃん、昨日で3歳になりましたかれこれ一ヶ月以上前からもうすぐ誕生日だから‥ってことでばぁばたちからたくさんのプレゼントをもらったり、パパママから自転車を買ってもらったり、かな〜り長い ... » more
テーマ お姉ちゃん

しほちゃんには本当よく振り回されます 昨日は このところ雨続きでなかなか行けなかった児童館にやっと行こうということで、朝から準備。 しほの中では 児童館=お弁当を食べるところ ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。ボールペン
ボールペン しほはよくボールペンで自分の手に落書きします今日も洗濯をたたんでる時に「ほらほら、ママ見て〜。」って言われて見ると手にボールペンでぐるぐる。いつもよりマシだったから「あ〜あ、も ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。口が達者
口が達者 こないだのしほとパパの会話。パパが布団にごろーんって転がってたらしほ「パパ!みんなで寝るんでしょ!まだダメでしょ!!」パパ「だってパパもうお仕事で疲れたんだもん〜。」しほ「ほんだら(そしたら)、パパもうお ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。歯医者へ
歯医者へ しほのフッ素塗布をする機会があり、先週はじめての歯医者へ。今まで小児科も内科もいかなる注射も嫌がらなかったしほだったけど、この歯医者はダメだった。。そういうわけで出直してやってもらうことになったんだ ... » more
テーマ お姉ちゃん

 

最終更新日: 2016/11/12 04:09

「お姉ちゃん」のブログ関連商品

» 「お姉ちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「お姉ちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る