誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お姉ちゃん

お姉ちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お姉ちゃん」のブログを一覧表示!「お姉ちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お姉ちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お姉ちゃん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フジテレビ系の人気アニメ「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役を務めた声優の水谷優子さんが17日に乳がんのため51歳で亡くなったことを受けて、同局系情報番組「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)は20日、水谷さんが演じた「ちびまる子ちゃん」のシーン ... » more
テーマ ちびまる子 お姉ちゃん 水谷さんの声

お姉ちゃんの入院3(手術) 『今日はお姉ちゃんの手術の日、大丈夫かな?』病室にベッドがありませんお姉ちゃんは手術に行きましたお姉ちゃんが手術が終わり戻って来ましたなんだ腕のマークは?お姉ちゃんは主治医の《飛田》先生のものにされたようです ... » more

虎徹見参!お姉ちゃんの入院2
お姉ちゃんの入院2 金曜日入院したと思ったら、土曜日には外泊で帰宅日曜日、再び父ちゃんが送って行ったようです『お姉ちゃんは?』お姉ちゃんは立派な病院に舞い戻り病室に入り今日は富士山も見えますねお母さん達は、手術の安全 ... » more

コシャク者一家週末
週末 昨晩からこっちでも雪が降りましたよこんくらい↓朝はデッキ全体が白かったんだけど、溶けちゃった(^┰^;)ゞネエネの合否発表を待つコシャク一家。アワアワしてるかと思いきや、意外と落ち着いて過ごしております。 ... » more
テーマ お姉ちゃん

コシャク者一家二回目--------終了-------
二回目--------終了------- 昨日は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)ですが、ネエネの私立の受験がありまして、それどころではないコシャク一家。シンはママンの妹からもらった巨大チョコを満喫いつもありがとうね! ... » more
テーマ お姉ちゃん

コシャク者一家1回目--------終了-------
推薦受験当日。ネエネは朝早く目が覚めたらしく、7時少し前に制服着てました。緊張のため、食欲なし!が、なにか食べねばダメです!んで、広尾のイカでイカ刺し定食。ちょっとだけ食べて、いざM高へ。 ... » more

コシャク者一家やっと
ネエネのインフルエンザの熱、やっと今朝から平熱に戻りました!\(^o^)/病院で「家族の方にうつる可能性が高いので気をつけてください」とは言われたものの、タミフルから変わった‘リレンザ’という薬もまれ ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。運動会
幼稚園最後の運動会。朝から曇っていたけど、雨が降ることはなく晴れ間もあって無事午前中に行われました。今年のテーマは「忍者」だそうで、全ての競技が忍者と何かしら結び付けられていました。しほの参加する競技は障害物競走のよ ... » more
テーマ お姉ちゃん

最近、下の子のやんちゃぶりに手を焼いております。昨日も夕食中にギャン泣きしたらしく母親がダッコしてあげていたら、足でテーブルやら何やらを蹴り上げ、ご飯をこぼしてしまい母親をものすごく怒らせてしまったようなのです。帰ったら下の ... » more
テーマ 育児 お姉ちゃん 魔の2歳児

うちのできごと。? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 無事糸で引っこ抜かれた歯。初めての歯抜け。乳歯の小ささにビックリ。そのしほ、先週末の体調がようやく良くなったと思ったら、今朝大量の嘔吐。。今年は幼稚園休んでばっかり(;´Д`)プールもろくに行ってないし ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。
劇 今日は「子ども会」。しほの学年だけの学芸会みたいなものがありました。大きなかぶの劇をやっていて、セリフもたくさんあったけど、大きい声でしっかり頑張ってました(*´▽`*)去年の照れながらやってたのとは違って、すごく張り ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。とびひ
とびひ 昨日の朝、口元にポツポツとできものがあったしほ。1週間ほど顔のかさつきも続いてて、病院で塗り薬をもらったばかり。薬が合わなかったかなーと思ってたら、時間が経つごとにポツポツが増えてる(´・ω・`)今朝念のため伝染病だと怖い ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。ネッククーラー
ネッククーラー 今年あちこちで見かけるレッグウォーマーならぬネッククーラー。しほが欲しがるのでこないだスーパーで買ったけど、保冷財ポケットがついてるだけで千円かぁ。。これ作ったほうが安いしかわいいんでなかろうか‥と思い、恒例のネットで調べてみて ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。たんじょうび
しほ、5歳になりました。早いっじぃじとばぁばにリカちゃんをもらったので、パパママからのプレゼントはリカちゃんのお家にしましたサービスで遊び相手も必要だろうと、 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。幼稚園生活
幼稚園生活 長女ちゃん、東京に戻ってきて間もなく幼稚園に復帰した日の一枚。(最近はかなり前髪伸びてきました笑)復園した当日が、雨で延期になってた運動会の日だったというわけで。ラッキーなスタートでした♪今週はお誕生会でお祝 ... » more
テーマ お姉ちゃん

母の日に・・・ お姉ちゃんが初給料でごちそうしてくれましたホテルのランチを予約しておいてくれました。ぎりぎりまで就職が決まらずずっと憧れていた仕事どころか ... » more

おせっかいなまちゃんの四方山噺卒業
小雨降る中隣の車から袴姿のお嬢さんがおりてきた。娘の晴れ着が濡れないように傘をさしかけるご両親の晴れやかな笑顔。3月21日お姉ちゃんの卒業式・・・のはず ... » more

お姉ちゃんの事 お久しぶりです。またまたのんびり更新になってしまいました。書きたいことはたくさんあるのですが・・・いざブログに書き込もうとするとのんちゃんが「やっちゃだめ〜っ」と言わんばかりにPCとママの間に入り込んでお邪魔虫に ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。帰り道で
帰り道で 12月の写真だけどもちつき大会の。最近写真撮ってないの。。さてさて、しほの幼稚園の前に保育園があります。帰り道、こどもたちは保育園の入り口にある花壇に登ってジャンプしたり途中いろいろ遊びながら帰ります。今日はしほ ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。働き者長女
ようやく熱が下がったと思ったら、咳き込みすぎて戻したり夜中もひどい咳が続くなっちゃん。 看病疲れ‥を言い訳に土日は全く起きれなかった週末パパは千葉の実家に1人で行ってたので、今朝7時前にしほが「そろそ ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。移動動物園
移動動物園 火曜日に移動動物園が幼稚園に来ました。ヤギ、犬、ウサギ、七面鳥、モルモット。。しほはエサににんじんやきゅうり、りんごを持って行きました。朝幼稚園に送りに行ったときから園庭につながれていた動物達。午後2時まで子供達に散々遊 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。プール3回目
プール3回目 こないだしほが幼稚園で作ってきた謎の物。聞いてみたら「ピザ切るやつ。」ってピザカッターとかおしゃれ〜♪今日はしほスイミングでした。3度目、楽しそうに頭まで潜れるようになって、すごい進歩だと感激してたのだけど‥昨日 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。てがみ
てがみ 長女。ママにおてがみ、って言うから折ってる紙開いてみたら白紙やし。。どうやら折り紙的に複雑な形に折ってたから、彼女的にはそれで満足やったんやろうな。これからそれは「プレゼント」とでも言って欲しい。今日幼稚園でお友達からお ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。作品展
作品展 幼稚園で作品展がありました。こどもたちの絵、粘土、陶芸が展示されていておもしろかったです。「うみでおおきなおいもほれたの」だそうです。ファンタスティック‥。最近社宅でコマなし自転車(これは関西弁らしい!神戸の ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。スイミング開始
長女、今日からスイミングを始めました。なかなか大きいプールに連れて行ってあげることがなく、4歳になった今もシャンプーは顔に水がかからないようにするしお風呂の水に顔をつけるのもできない。このままじゃ泳げなくなる〜〜と思ったのと、運動を ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。学芸会
土曜日しほ幼稚園で学芸会でした。歌を2つ、小学校の体育館で歌ってきたそうです。私とななかは家でお留守番せざるをえなく、パパだけ行って動画撮ってきてもらいました。しほが途中チンパンジーみたいになったのがパパ笑いを堪えきれなかっ ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。おたふくでした
おたふくでした しほ、やっぱりおたふくでした 「じぃじばぁばにもお芋いっぱい送ってあげるから!」って楽しみにしていた芋掘り遠足は参加できませんでした。 おみやげで先生が掘ってくれたのか、しほの分のお芋をNちゃんがた ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。運動会
運動会 「おちゃーちゃんといっしょ」を見てくれた方々、お付き合いどうもありがとうございました 最後に奇跡を起こしてかなり露出時間稼いでました しほの運の強さに脱帽です。 さてさて先週日曜は運動会でした ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。収録♪
収録♪ ほんとにブログが重くってそれがイヤでイヤで、でも結局移動するのもめんどくさくって超放置状態でした2学期が始まったしほは、変わらず元気に毎日幼稚園に通っています。が、昨日は幼稚園をお休みしました。 ... » more
テーマ お姉ちゃん

うちのできごと。猛暑猛暑
猛暑猛暑 ブログがクソ重いので、どっかに移そうかなと思いつつ‥日々クソ暑いのとクソ忙しいのでかなり放置ですしほの幼稚園の終業式が火曜日にあり、やっと忙しさは落ち着いたかんじ。幼稚園に通うようになって4ヶ月、私は予 ... » more
テーマ お姉ちゃん

 

最終更新日: 2016/11/12 04:09

「お姉ちゃん」のブログ関連商品

» 「お姉ちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「お姉ちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る