誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パルシステム

パルシステム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パルシステム」のブログを一覧表示!「パルシステム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パルシステム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パルシステム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

In My Kitchen幸せなプリン
幸せなプリン このプリンがパルシステムから届いたならば当然、その日に無くなるプリン。もう一つ子供たちに分けないで食べてしまおうかと思わせるもの ... » more

メインブログも、最近はログインせず、携帯投稿するだけと言う手抜きの状態の時に、休眠状態のブログにログインですよ(笑)パルシステムの商品日記だったこのブログ、パルシステムからリンク先のアドレス変更のお願いが来ているんですよね〜 ... » more

でめの日常ロールケーキで・・・
ロールケーキで・・・ お誕生日は手づくりロールケーキで。でも全然うまくいかなかった・・・(レシピはパルシステムの『おいしいてづくりコミュニティ』より。)生地の分量が我が家のオーブンプレートには少なかったのか、なんなのか、うす焼き卵 ... » more
テーマ パルシステム

ゆみたROOMワイン!
ワイン! 先週パルシステムから届いた「ボジョレーヌーボー」あけました!フルーティー-、若い!美味しかったです。今年もいただけてよかったです!【全品ポイント10倍】【好評販売中】【11/15解禁】ジョルジュ・デュブッフ ... » more

でめの日常今度はおはぎ!
今度はおはぎ! お彼岸だし、おはぎを作ろうと思って今月初めにパルシステムにて小豆を購入。白花豆や、大豆、ひよこ豆など煮たけれど小豆は煮たことなかったのでいい機会。昨日の最寄り会で水ようかんの話をしたら早速生活団で習った時のレシピがあるか ... » more

かぼちゃケーキ作りました! 昨日の夕方からなっちゃんが発熱。今朝には下がって元気だったけれど念のためで今日は保育園お休みに。するとえっちゃんも「休みたい」モードに。もう面倒なので『テレビ禁止』を条件にずる休み。(笑)で、おやつにパルシステム ... » more
テーマ パルシステム

梅干し、で・き・た♪ 今年、初めてまともな梅干しが出来上がりました。苦節ウン年・・・。ってほどには苦労してないけど、失敗すること数回。ようやくです。今回は生協パルシステムで購入した梅を使って、レシピもパルのもの。 ... » more

ばいちんま〜ん。塩麹作りました!
塩麹作りました! ちょっと前に大ブームだった塩麹。今も流行ってるんだろうか。よくわからないけど、我が家には遅れてやってきた塩麹ブーム。試しに瓶詰めで買ってみて、これならちゃんと利用できそうだ・・・と確認できたので、今度は自作してみまし ... » more

【レシピ】切干大根の焼きそば風 昨日、パルシステムの配達日があってポークウィンナーが届いたので切干大根を使った焼きそば風おかずを作りました(^−^)見た目はもやし焼きそばですが、麺の変わりに切干大根を使っているのでダイエット中の私にはオスス ... » more

恵方巻き(^−^) 今年もパルシステムの海鮮巻きセットを利用して恵方巻きを作りました(^−^)2/2(木)の夜に海鮮巻きと納豆巻きの巻き寿司を作ってワインとサラダと一緒に寿司ディナーをしてのんびり寿司を食しておきまし ... » more

今年の梅酒は、ブランデー梅酒(^−^) 先週の金曜日(6/15)に翌日の土曜日にパルシステムで梅が届いたので梅酒を仕込みました。今年は何の焼酎を使って漬け込むかいつもの黒糖焼酎珊瑚のほかのもう1本をどうするかが決まらず悩んでいたら酒屋さんから思いがけな ... » more

横浜でパルシステム発見!! 日曜日に横浜の大桟橋付近に行ったら神奈川県庁の駐車場でパルシステムのトラックを発見!!もしかしてと思って近くで行われていた収穫祭(ktv主催)をうろうろしてみたらマスコットのコンセンくんを発見しました。 ... » more

わらびもち。 初夏のオヤツ! ちょっと不気味なこれ。なんでしょうか?わらびもち粉を砂糖と水と合わせて火にかけてぐるぐるかき混ぜているところ、です。最初はよくある粉を溶かした水。(片栗粉を溶いた水のような・・)そして火にかけてずっと ... » more

ムール貝もどきの香草焼き パルシステムで2枚貝の冷凍が6枚入って198円で買えたのでその2枚買いを利用してムール貝の香草焼き風の料理をしてみました。作り方はとっても簡単。@オーブンを240℃に予熱する。A解凍した2枚貝をしっかり洗 ... » more

主人特製・牛丼 パルシテムで定期購入をはじめたばかりのコア・フード牛肉セットが初めて届きました(^−^)届いたのは切り落としとしゃぶしゃぶ肉だったのでさっそく切り落としを使って牛丼をつくることに...それも主人特製の牛丼でたまね ... » more

パルシステムでは被災者支援の取り組みを行っています。パルシステムの職員さんなどが、支援隊として派遣されるようです。こういう活動をなさる方々には本当に頭の下がる思いでいっぱいです。また、被災した千葉ではパルシステム千葉 ... » more
テーマ パルシステム

でめの日常できることとして
今朝、8時半過ぎ、保育園へ送ろうと歩いていたらおばあさんに声をかけられた。「このスーパーは何時からですか。今、何時ですか。」ウィズは10時開店。今、8時半過ぎ。それを伝えると、「トイレットペーパーがなくなっちゃってね〜」とお ... » more
テーマ 子供 パルシステム 成瀬

節分に恵方巻き(^−^) 関西の出身ではないのですが巻きずしは作るのも食べるのも好き(^−^)そんな理由で節分に太巻きを作りました。昨年は豚肉を炒めたものを使った中華風太巻きでその前はアボガドロール風でした。そして今年 ... » more

タマネギのおでん パルシステムで注文していたタマネギが届いたのでたまねぎをそのままおでんの具にしてしまいました。パルシステムのタマネギは大きさが小粒で甘みが強いのでカットせずにまるまる1玉の形で煮込む料理にもってこいです。 ... » more

でめの日常収穫しました〜
収穫しました〜 10月から育てていたかぶ。(パルシステムにて種を購入。)12月に入り、ようやく収穫の時。でもプランターでの栽培は限界があるように思う。一株の直径が5センチにも満たないものばかり。一足先に直径5センチくらいにな ... » more

でめの日常クリスマス準備
クリスマス準備 12月に入って気持ち的にとっても焦る。何があるわけじゃないし、ダンナさんは30日まで仕事だし、子ども達も28日まで保育園だからのんびりやれそうな気がするんだけど、なんか、・・・ね。(笑)やり残した〜って ... » more

冷凍の肉まん パルシテムで購入した冷凍の肉まんを夕食の主食にしちゃいました。主人はちょっと渋い顔をしていましたが、主人の分のご飯はあったので、どうにか納得してくれました。主人は、冷凍食品は非常食用でしょっとか文 ... » more

NewNews☆アップルプレザーブ
アップルプレザーブ りんごは風邪を引いたときに食べるものだよね〜めずらしく旦那さまと同意見しかし今シーズンはまだ風邪をこじらせおらず、買ったりんごちゃんは冷蔵庫で眠ったまんま。このままじゃ越冬してしまうかも?! ... » more

NewNews☆緑の蒸しケーキ
緑の蒸しケーキ こんなに緑が鮮やか!!しっかり膨らみ程よい弾力。これ、何味のケーキだと思います?実は小松菜なんですパルシステムのおいしいコミュニティ、野菜でおやつシリーズ。12月のレシピで ... » more

ゆで落花生(^−^) パルシテムで生の落花生が販売されていたので購入しました。目的はもちろん『ゆで落花生』です。小さい頃、近所の方からよく頂いて食べたものなのですが、スーパーなので売られている乾燥した落花生と違って落花生の甘みみたいな ... » more

NewNews☆手作りトマトのシャーベット
手作りトマトのシャーベット 画像は作成途中のものでまだ凍ってません。材料は、トマトと砂糖とレモン汁。湯剥きしてへたと種をとりのぞいたトマトと砂糖、レモン汁をミキサーにかけ、密閉容器に移し冷凍庫に入れる。途中で何度か空気を入れるように混ぜればおいしいシャ ... » more

初サンマ!! パルシテムで注文していた『鮮魚さんま2尾』(280円)が届いたので我が家の初サンマとなりました(^−^)さっぱりと食べたかったのでなにもしないでそのまま焼いてたべました。主人が減塩中なので塩も ... » more

パルシステムの商品の中に、「キャロットさん」という、パック入りの飲み物があるのですが、国産のみかんが入っていて、とても美味しいです。みかんの味が濃くて、子供たちにも人気です。おすすめです。 ... » more
テーマ パルシステム

金時草のおひたし 今日の夕食は先日、パルシテムで購入した金時草(キンジソウ)のおひたしです。この金時草はちょっと珍しい食材でたっぷりのお湯で1分〜1分30秒くらい茹でて食べます。茹でると粘り気がでて山野草のような『えぐみ』 ... » more

NewNews☆手作りかぼちゃミルク寒天
手作りかぼちゃミルク寒天 パルシステムのおいしい手作りコミュニティのやさいでおやつシリーズ。今回はかぼちゃを使ったレシピに挑戦してみました。レシピはこちら!材料はかぼちゃ、砂糖、寒天、牛乳、塩。レシピにはバニラエッセンスもあったのですが今回は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:59

「パルシステム」のブログ関連商品

» 「パルシステム」のブログレビュー をもっと探す

「パルシステム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る