誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピラカンサ

ピラカンサ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピラカンサ」のブログを一覧表示!「ピラカンサ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピラカンサ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピラカンサ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年10月28日早朝散策シュウメイギクピラカンサ黄色 ... » more

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年10月19日晴れ早朝散策朝の月西の空高くに残っている。メキシカンブッシュセイジ(アメジストセイジ、サルビア・レウカンサ)サザンカホトトギス黄色や白の花が有るようです。 花言葉(永遠にあな ... » more

ネットハウスの野菜達あやめ
見事なピラカンサ ピラカンサが鈴なりです冬の日差しに輝くピラカンサバラ科の植物で、今真っ赤に色付見事ですピラカンサは挿し木でも増やせますが小鳥がピラカンサの実を食べて種をまくので思いがけないところからピラカンサが芽を出すことが ... » more
テーマ ピラカンサ

ピンボケ・カメラピラカンサ
ピラカンサ ピラカンサ真っ赤に色づいてます。鳥たちのごちそうですね!!ごちそうさま〜かじったのは、だれだ・・・ クチナシの花も色付いてます。 ... » more
テーマ クチナシのみ ピラカンサ

ピラカンサの赤い実 大きく育つ 秋口にはまだ小さかったピラカンサの実が、ふっくら大きく育っています。気温の低下とともに、ますます鮮やか(つややか)な赤に染まり、見る者の目を楽しませてくれます。それと同時に、もう小鳥たちの食べ物になっているらしく、少しずつ実 ... » more

秋たけなわ・心地よい撮影日和がつづきます 暑くも寒くもない、秋たけなわの今頃の撮影は楽しいですね。カワセミは1時間おき位にピラカンサの所にやってきます。撮影機材:EOS 1DX_500mmF4 ... » more

秋晴れが続きます・カワセミ日和 さわやかな秋晴れが続き、撮影日和です。撮影機材:EOS 1DX_500mmF4 ... » more

ピラカンカワセミに魅せられて たわわに赤い実をつけるピラカンサ。ピラカンサに包まれたカワセミをファインダーで覗くと幸せな気分になります。♀はピラカンサの池。♂は同じ公園の隣の池にいます。撮影機材:EOS 1DX_500mmF4×1.4テレコン撮影日:20 ... » more

自然の調べピラカンサとカワセミ
ピラカンサとカワセミ 実に3ヶ月ぶりのカワセミ撮影です。ピラカンサもたわわに実っています。撮影機材:EOS 1DX_500mmF4撮影日:2015年10月9日 ... » more

秋の散歩道ピラカンサの実 定点観測
ピラカンサの実 定点観測 気温が下がるとともに、ピラカンサの実が赤みを増して来ました。秋が深まり、気温が更に低くなると、つややかな真紅に染まって行きます。あの赤が小鳥たちの目には、きっとご馳走に映るのでしょう。赤い実、 ... » more

ピラカンサもほころび始めた カワセミのとまるピラカンサやトベラも白い花が咲き始め、いい雰囲気となってきました。トベラのカワセミピラカンサのカワセミ ... » more

自然の調べカワセミ・川から池へ
カワセミ・川から池へ 今朝は気分転換ということで、池と隣接の川原へ行く。ここのカワセミはよくホバリングするということで、期待した。しかし、一回ちょこっと岩と木にとまったが、やって来ても素通りばかりでした。撮影日:2014年11月27日。 ... » more

自然の調べ夕陽の翡翠に魅せられて
夕陽の翡翠に魅せられて まずは午前中の写真から(2014年11月19日撮影)桜の紅葉を背景につぎは午後の写真から(2014年11月21日撮影) ... » more

自然の調べ夕陽に染まるカワセミ
夕陽に染まるカワセミ 今日は日の出から日没までカワセミを撮影しました。こんなに長い時間カワセミ撮影を続けたのは、久しぶりのことです。おかげで、いろいろな光の状態の撮影を楽しむことができました。EOS 1DX_500mmF4U×1.4テレコンで撮影 ... » more

自然の調べ夕陽に染まるのを期待して
夕陽に染まるのを期待して カワセミ撮影は、いつもだと早朝に出かけるんですが、背景が夕陽に染まるのを期待して、この日は午後2時頃に出かけました。午前中は青空でしたが、午後はあいにくの曇り空で光が乏しく、夕陽に染まるとは行きませんでした。短時間でしたが、角度 ... » more

自然の調べピラカンの主は交代?
ピラカンの主は交代? 暑くも寒くもない、ちょうどいい気候の秋日よりです。ここの親子のバトルは延々と続いています。いつまでたっても決着がつきません。ピラカンの主は交代したしたのでしょうか?今まで子供が占有していたピラカンには親がやってくることが多く ... » more

自然の調べピラカワ・我慢比べの一日
ピラカワ・我慢比べの一日 今日はいつもより3時間ほど遅く家を出ました。昨日はピラカンサの赤い実のところに時々やってきたカワセミ。この日は9時40分にやってきましたが、聞いた話では今日初めてのお出ましとのこと。でも、その後が長かった〜赤い実のアーチにやって ... » more

自然の調べ佳境に入ったピラカワ
佳境に入ったピラカワ 早朝、2時間ほど赤石にとまるカワセミを待つも、赤石にはとまらず、素通りしてしまう。ピラカンサの池に移動する。どうやら、ピラカワも佳境に入ったようだ。撮影日:2014年10月9日。 ... » more

バン盆のミニ盆栽ピラカンサ
ピラカンサ 春先、花付き無くあまり元気が無かったのですが気づけば徒長枝も出来てて元気回復した様です今年は実付き無いので来年期待ですね挿し木こっちには実がなってます ... » more
テーマ ピラカンサ

秋の散歩道鳥も凍えてピラカンサに
鳥も凍えてピラカンサに ついこの間まで、数えきれないほど実を付けていたピラカンサ。一体何千粒あるかと思ったほどです。今年はまだ手付かずだったはずが、今日見てみると、すっかり食べ尽くされて丸坊主です。段々と餌が乏しくなり、とうとう最後のご馳走 ... » more

冬の花-U (サザンカ) 冬の花↓山茶花山茶花には、いろんな花がが有りますね。↓ピラカンサこれだけ実をつけると圧巻です。↓ヤツデは、面白い形をしてます。↓ヒイラギの花は、終りに近 ... » more

身近な写真中山寺菊花展
中山寺菊花展 平成25年11月7日。6時に目が覚めて起きだした。外は真っ暗闇。予報では午後から晴れマークとなっているが降水確率は20%だとか。今日は外出予定なので電車にするか車にするか迷ってしまう。朝刊トップに百貨店食品偽造は「百貨店業界 ... » more
テーマ ピラカンサ 中山寺菊花展 デジカメ

ピラカンサの赤い実の中のカワセミ・その2 ピラカンサがたわわに実り、多すぎてカワセミが負けてしまいそうです。実がもうちょっと少なくなると、いい雰囲気になるのですが・・・・・角度やカメラの縦横をいろいろと変えて、撮影を試みました。入院していたため、一週間前に撮影した画像で ... » more

ピラカンサの赤い実の中のゴイサギ 胆のうの摘出手術が無事に終了し、今日退院しました。お腹の痛みはありますが、経過は良好です。これで胆のう結石による発作の心配はなくなりました。入院の前日に撮影したゴイサギです。寝場所を探しにうろうろしている所を撮影しました ... » more

秋の散歩道秋の植物 ピラカンサ
秋の植物 ピラカンサ 散歩の途中、赤い小さな実がたわわに付いた細い木を見かけます。気温が下がるほどに、実の色は赤くなって行きます。小指の先ほども無いような小さな実なので、冬の間は小鳥の餌として重宝されるのだと思います。バラ科の植物で、南ヨーロッパ ... » more

バン盆のミニ盆栽いつものピラカンサ
いつものピラカンサ この子にも実ができました花数はこの3倍くらいは付いてたのですが減らしました毎年、同じ事してて同じ様に開花してくれて助かります水はけが悪く来年こそは植え替えね ... » more
テーマ ピラカンサ

ピラカンサス咲いてますよー 開花終盤近いピラカンねほんと実付きのいい樹なのでとても大切な樹です成長も遅く枝も出にくい樹ですが赤い実が成るというだけで好きですね挿し木こちらも花がついてますが ... » more
テーマ ピラカンサ

ピラカンサ実が色づきました 赤く色付いたピラカンサの実ね何とか実がなった分形になったけど樹形は「んー」今、玄関に飾ってて和んでますね後は、いつ実を取るかですが、一週間くらいは見てたいと思ってますがヘビーでしょうかね? ... » more

バン盆のミニ盆栽ピラカンサ開花
ピラカンサ開花 隔年で開花するこの子は芽出しの時期も遅くいつも寝坊してますが今年は開花したんですね(笑顔)後はしっかり灌水して結実まで頑張りますねしかし、今年は2鉢が寝坊のまま枯れました(涙)保険用の挿し木繁殖は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:59

「ピラカンサ」のブログ関連商品

» 「ピラカンサ」のブログレビュー をもっと探す

「ピラカンサ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る