誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    恐竜

恐竜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「恐竜」のブログを一覧表示!「恐竜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「恐竜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「恐竜」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

【速報】世界最大!90万年前のトド化石! i後付日記のネタは多々あれど、先ずは新しい方を消化しろ!というわけで、昨日見てきた「90万年前のトド化石」についての配布資料玄関ホールにこんな感じで展示この内容は配布資料と同じ実物化石 ... » more
テーマ 恐竜

長居の自然史博物館でモンゴル恐竜化石展が11月23日からある http://gobidinosaur.com/以下にPITAPAメールを転載しますいやあ見たことないのが見られたらまた興奮しそうだなあやっとジュラ紀と白亜紀の違いがわかってきたと ... » more
テーマ 恐竜 化石 地球

化石発掘セットを・・・ ・・・買っちゃいました。4歳誕生日のタイミングでUSJへ行くと、本人はタダ、一緒に行く家族も割引というサービスがあったので、初めてUSJへ行ってきました。そのおみやげ?に「JURASSIC PARK 発掘キットGold ... » more

トゲだらけの吸血鬼のような歯を持つ新種恐竜を米学者が発見 10月5日 ヤマアラシのようなとげ、オウムのようなくちばし、そして吸血鬼のような牙を持った新種の小型恐竜が見つかったことが3日の国際動物学誌ズーキーズ(ZooKeys)電子版に発表された。発表を行ったのは米シカゴ大学(Universit ... » more
テーマ 恐竜

半紙半生恐竜漫画まとめ本!!
恐竜漫画まとめ本!! 以前から思っていた…恐竜漫画、描いたもののまとめ本を作りたい、とまず「DINO」に掲載しそれからWebに上げた今現在誰でも読める漫画それをわざわざ本にまとめる意 ... » more
テーマ 恐竜 漫画

半紙半生「恐竜王国2012」2回目です!
「恐竜王国2012」2回目です! 今日は恐竜倶楽部の夏旅行で「恐竜王国2012」に行って来ました。内覧会に行ったのでこれが2回目ですが、意外と空いていてゆっくりみられました。今回は会場風景を中心に。ズケンゴサウルス3ポーズ手前はフ ... » more
テーマ 恐竜

恐竜展2012inくまもとに行って来ました キャラクターを作る時に参考にしたいと思い、日曜日ギンギラ暑い中行って来ました。前から恐竜展には行って見たかったですよ!しかも今回の恐竜展は映画「ジュラシックパーク」主人公のモデルであるジャック・ホーナー博士の研究の集大成を見 ... » more
テーマ 日記 恐竜

半紙半生恐竜王国2012内覧会・小ネタ
恐竜王国2012内覧会・小ネタ 前回おおまかなところは上げましたので、今回は小ネタをプシッタコサウルス。しっぽに毛が生えているのは有名ですが、その後ろにうずらのひなの如き幼生がもちろん羽毛に覆われています。 ... » more
テーマ 恐竜

行って来ました!恐竜王国2012内覧会 それは10日ほど前のこと。一通のメールがHPのメールフォームから…内容は「この度、7月20日に恐竜王国2012の内覧会を行うこととなりました…ホームページを拝見し、ぜひご来場いただきたいと思い連絡を…(以下略)」どえ ... » more
テーマ 恐竜

飯田市美術博物館「スピノサウルス登場!」 我が家の三連休は初日!長女眼科にて三度目の検査視力・調整能力等など・・・。メガネを作りました。長男こちらは皮膚科へ足の親指の腹に疣が出来たので処置をして頂き ... » more
テーマ 子供 恐竜

今、描いている漫画を一枚だけ載せてみました。 今、恐竜の漫画をかいています。兎に角、恐竜とゆうものを一度恰好よく生き生きと描いてみたかったのです。なるべく現在の学術的事実に沿った絵にしたいとは思うのですが、なにしろ誰も見たことないものですから、人によって ... » more
テーマ SF 恐竜 漫画

ティラノサウルス / Tyrannosaurus 作品名:ティラノサウルス / Tyrannosaurus創作者:吉野一生氏 出典:一生スーパーコンプレックスおりがみ(おりがみはうす) 使用紙:24.0cm×24.0cm 1枚色紙(60色おりがみ/クラサワ) 大きさ ... » more
テーマ 折り紙 恐竜 その他の創作者  コメント(2)

半紙半生恐竜柄のバッグをゲット!
恐竜柄のバッグをゲット! 通販で手に入れました。レスポートサックの恐竜プリントのバッグ!私にしてはかなりお高い方だったけど、頑張って買ってしまった。柄の恐竜は4種類ピンクは角竜なのでしょうが、うーん、鼻の上のツノだけだからステ ... » more
テーマ 恐竜

半紙半生COMITIA100ご報告です!
COMITIA100ご報告です! いいお天気に恵まれて、COMITIA100に参加するため東京ビッグサイトにやって来ました。スペースNo.な42b。こんな感じに店開きです。今回は下の娘が作ったお菓子のミニチュアストラップも片隅において ... » more

半紙半生コピー本の表紙ができました
コピー本の表紙ができました はい、こちらです。裏表紙のケツァルコアトルスの方がかっこいい(^^ゞ実はこれ次回の伏線なんです(^皿^)娘が提供してくれた特殊紙なので見栄えがします。写真だとわかりづらいですけど。しかし、鉛筆書き ... » more
テーマ 恐竜 漫画

コピー本の中身ができました。 連休3日掛けてだらだらと(てか、家事だ何だと合間に入ってだらだらとしかできないんだが)鉛筆書きの8ページは出来て、それを今日コピーにかけてきました。両面コピーA4二つ折りで2枚…後は家のプリンターで表紙を刷って ... » more
テーマ 恐竜 漫画

鬼の居ぬ間に恐竜
恐竜 仕事用のパソコンのデスクトップ画面は、恐竜になってます。いつになっても進化することを忘れないように・・・進化を忘れたときに絶滅しそうで・・・・恐竜は、三畳紀(約2億5100万年前〜約1億9500万年前まで)に爬虫類から進 ... » more
テーマ 恐竜  コメント(2)

半紙半生コピー本
コピー本 さて昨日、今月最後の仕事の似顔絵色紙を送って、これで原稿料の発生する「お仕事」は一応終わりました。一週間後に迫ったCOMITIAの準備をしなくてはいけない。とはいえ、今回は新刊断念したので『CID』の番外を鉛筆書きの ... » more
テーマ 恐竜 漫画

半紙半生ユウティラヌス・フアリ
ユウティラヌス・フアリ 4月5日に衝撃デビューした恐竜界の大型新人(竜?)ユウティラヌス・フアリ全長9メートルのティラノサウルスの仲間にして全身羽毛に覆われていたという「大型の恐 ... » more
テーマ 恐竜

ご無沙汰してます。 最近、新しくしたパソコンが、使いこなせてません。仕事明けの今日は、チーフに教えてもらうことも出来ず四苦八苦してます。 えっと…これは新装版17巻のカバーになるのかな?さて、現在、大阪大学の ... » more

折紙レビュープテラノドン / Pteranodon
プテラノドン / Pteranodon 作品名:プテラノドン / Pteranodon創作者:吉野一生氏 出典:一生スーパーコンプレックスおりがみ(おりがみはうす) 使用紙:15.0cm×15.0cm 1枚両面同色色紙(モノカラー/タロー) 大きさ:体長6cm、翼長 ... » more
テーマ 折り紙 恐竜 その他の創作者

子供のティラノサウルス / Baby Tyrannosaurus 作品名:子供のティラノサウルス / Baby Tyrannosaurus創作者:吉野一生氏 出典:一生スーパーコンプレックスおりがみ(おりがみはうす) 使用紙:15.0cm×15.0cm 1枚両面同色色紙(モノカラー/タロー) ... » more
テーマ 折り紙 恐竜 その他の創作者

恐竜と共存した巨大ノミ=古生物学者が生態を解明【パリ29日AFP時事】巨大な恐竜が地球を徘徊していた約1億5000万年前には、体長2センチもの大きなノミが存在していた。フランス、中国の古生物学者が29日発売の英科学誌ネイチャーで ... » more
テーマ 恐竜 放射線 ノミ

T・レックスが噛む時に1本の歯にかかる力は6トンと推定ゾウ1頭分の体重に相当人間は1本の歯に70〜100キログラムとのこと{%芽doco ... » more
テーマ 噛む力 ニュース 恐竜

アパトサウルスの足元 今回は、頂いたコメントにお応えする形で画像を追加前に記事で紹介済みのアパトサウルスに関するデータです。やはりモリソン層ですね。この標本はワイオミング産ですが、ユタやコロラドにもまたがる地層です。アロサウル ... » more

2012 ツーソン フォッシル&ミネラルショー  ーその4− その他、目に留まった標本をいくつか…。こちら、BHIではなく、ボーン・クローンさんが扱ってるスタンの6分の1モデル。豪華(?)なケースに納まっています。池袋ショーでもお馴染み、トレ ... » more

2012 ツーソン フォッシル&ミネラルショー  ーその3− 今年から新しい会場が出来ました。品揃えの良い化石業者もチラホラ見かけたので、来年以降も要チェック!…です。お馴染みのトリボルトさんのお店もこちらのテントにお引っ越し。老舗として幅を利かせて、いつになく大物(アパトサウルス ... » more
テーマ 恐竜 自然

2012 ツーソン フォッシル&ミネラルショー  ーその2− こちらは『In the Beginning Fossils』さんのお店…エイニオサウルスの鼻の特徴的な角です。こちらは、その亜成体の頭骨の部品だとか…。亜成体のうちは、派生的な形質が見られないため、鼻の上の角も普 ... » more
テーマ 恐竜 自然

 

最終更新日: 2016/11/12 03:57

「恐竜」のブログ関連商品

» 「恐竜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る