誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    恐竜

恐竜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「恐竜」のブログを一覧表示!「恐竜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「恐竜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「恐竜」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

半紙半生至福の母の日・恐竜絡み
至福の母の日・恐竜絡み 5月第2日曜日言わずと知れた母の日さて恐竜オタクでもマンガ描きでも子供がいれば母親なわけでうちには娘が二人おります。昨夜、まず下の娘が「明日私が家事を全 ... » more

北九州いのちのたび博物館にて_その2 前回の続き_。恐竜の次に、マンモス、ヘラジカの骨格標本になります。マンモスの大きな象牙は迫力満点。怪鳥モアはなんとなく現在のダチョウ位の大きさかな、と。ちっちゃな恐竜や、サーベルタイガーも_。恐竜の名前に”_ ... » more
テーマ 恐竜 博物館 福岡

架空日記52話目(夏至の日、星の終わりの空)できました。よかったら見てください。 第一話の11ページめです。群れをなして出てきた恐竜は、オルニトミムスのつもりです。毛の生えた肉食恐竜は北方系のトロオドンです。普通のトロオドンは体長2メートルですが、北方系は倍の体長があったそうです。 ... » more
テーマ 北海道 恐竜 漫画

北九州いのちのたび博物館にて 4月28日、北九州のいのちのたび博物館にでかける。入館料:大人 500円。すぐそばにスペースワールドがあります。ここの目玉はなんと言っても原寸大の恐竜の骨格模型の数々。約20数体の巨大な骨格標本が・・・。首長竜なん ... » more
テーマ 恐竜 博物館 福岡

花織ちゃぶ格闘恐竜の二匹の名前
格闘恐竜の二匹の名前 「なめくじうおの背中」についてモンゴル恐竜化石展に二回目行ったので格闘化石の前にあったビデオのdvdを買うことになった何遍聞いても覚えられない恐竜の名前が覚えられたプロケトラトプスとヴェロキラプト ... » more
テーマ 恐竜 生き物

架空日記51話目(さよならベテルギウス)できました。よかったら見てください。 また更新が遅れてしまいました。面目ありません。それにしても寒い・・・いくら北海道とはいえ今年は寒すぎる・・・。さて、第一話の10ページ目です。危うしティラノサウルス。前回の、ティラノサウルスは食べた骨をどうし ... » more
テーマ 北海道 恐竜 漫画

楽ライフサポート恐竜のレリーフ
60になった後も暫く仕事をしていたのですが、今年に入り目が疲れてきたので、この際リタイヤしました。ということで今後はNPOと趣味!二年ほど前からはじめた「レリーフ」、先日の「ピンクのクローバー」と共に進化中です。 ... » more

花織ちゃぶ落とし物は拾われる
落とし物は拾われる 「肩の痛い人とモンゴル恐竜化石展に行った」について昨日落としたポーチを気にして夜眠れなかった今日は健康診断で朝からたいへんだったばたばた走り回り一息ついてから博物館方面に電話したらポーチが ... » more

肩の痛い人とモンゴル恐竜化石展に行った 長居のモンゴル恐竜化石展に再度行った肩の痛い夫さんと手術して三週間だがまだ歩くと痛いそうで化石の骨を見て歩いてから痛い痛いと隣の本館も見ないで帰ったでかい恐竜かわいい恐竜 ... » more

クローン技術で再生された絶滅生物の子孫は、野生に適応するための広範な遺伝子プールを持っていない。このため博物館行きとなって一生を終えるだけだろう。飛び方や餌の取り方を教えてくれる頼りの親もいない。「生き物はゲノムを超えた存在だ。 ... » more

架空日記第50話(溢れる光と溢れる甘酒)できました。よかったら見てください。 第一話の9ページ目です。いきなり噛みつきました。最近ツイッターで見たのですが、ティラノサウルスは骨をかみ砕いて骨髄も食べていたそうです。だとすると飲み込んだ骨はどうしたんだろう?さすがに恐竜でも骨は消 ... » more

架空日記49話目(板粕は、一度はかじってみたくなる)できました。よかったら見てください。 今回は更新が遅れてしまいました。心待ちにしてくださっている方などいらっしゃらないかもしれませんが、ごめんなさい。さて、第一話の8ページ目です。これでこの物語の方向性がお分かりになってきたかと思います。 ... » more

これが送られてきました なにかなって?見たら。カープの観戦あんないで、ジュラシックスタジアムを開催。恐竜がやってくる案内でした。カープは5割で2位行くなら、今しかないでしょう! ... » more
テーマ 恐竜 カープ 観戦

架空日記48話目(見た目の割にメジャーじゃない)できました。よかったら見てください。 第一話の7ページ目です。なんか変なものがでてきましたが、それはちょっと置いといて、今回もティラノサウルスについて。これを描き始めた時点では幼体には毛が生えているかもしれないとゆう情報は知ってい ... » more

架空日記47話目(飛べる者には敵わない)できました。よかったら見て下さい。 第一話の6ページ目です。ティラノサウルスが登場しました。映画の影響で、ジュラ紀の恐竜と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、実際には白亜紀の恐竜です。史上最大の肉食恐竜と言われてきましたが、 ... » more
テーマ 北海道 恐竜 漫画

その言葉、伝わってるかな? 春ですいろんなものが芽を出すこの頃勝山駅からいらっしゃった方々をお出迎えのため勝山橋のたもとにフクイラプトルが闇から現れました〜{%ビックリ(チ ... » more
テーマ 恐竜 緘黙

架空日記46話目(帽子を巡る路上の攻防)できました。よかったら見てください。 第一話の5ページ目です。木の上にとまっている鳥は、コンフキウソルニスという白亜紀後期に存在した原始的な鳥類です。真正の角質の嘴を持つことが分かった最初の鳥だそうです。実際には手のひらほどのサイズだった ... » more
テーマ 北海道 恐竜 漫画

関西遠征・1日目「モンゴル恐竜化石展」@ 行って来ました大阪自然史博物館でやっているモンゴル恐竜化石展!!その筋の方の間では評価がむっちゃ高い化石展。2 ... » more
テーマ 恐竜  コメント(2)

恐竜と 春♪ さて〜本日は今小雨が降っています・・・夕方4時ごろからだったかな?曇りはじめてとうとう5時半ごろには雨がぽつぽつと・・・そんな中本日お昼を食べた直後に前回の恐竜公園が我が島ではどの様に見えるか行ってみましたよ〜(笑) ... » more

おじさんの 不確かな毎日時間潰し〜
時間潰し〜 本日・・・曇り予報だったのだが・・・ずっと雨・・・しかも今外はビュービュー風が・・・明日は日本列島寒くなるみたいです・・・そんな中昨日は快晴♪月曜にTELで午前中に伺います〜と約束してた同業者のMさんのところに! ... » more
テーマ 恐竜 因島大橋 時間つぶし  コメント(12)

架空日記45話目(戯れの風と悪戯カケス。)できました。 4ページ目です。テキストはありませんが、どうゆう状況かはお分かりになるかと思います。なかなかロマンチックな出会いですね、恐竜のくせに。それでは架空日記をお楽しみ下さいませ。ペンタブレットが無いので限界 ... » more
テーマ 北海道 恐竜 漫画

架空日記44話目(初の夏空に染みひとつ。)できました。 下は扉絵から数えて3ページ目の絵です。描かれているのはオビラプトルとゆう恐竜です。この恐竜は、その名の由来に関するエピソードで知られるようになりました。最初に見つかった化石が、沢山の卵に覆いかぶさるような ... » more
テーマ 北海道 恐竜 漫画

こんな恐竜が牙をむいて、富士山の裾野を駆け回ったら、怖いだろうな!!!  竜ヶ岳(りゅうがたけ;1,485m)は、本栖湖に棲む竜がかけあがったことから竜ヶ岳と呼ばれる♪本栖湖の脇から登山口があります。下りは、本栖湖側を眺めながら降れる登山道があります。 私は、2010年6月5日に、竜ヶ岳に行った時に素晴らしい ... » more
テーマ 富士山 恐竜 なるさわ

半紙半生恐竜だらけ(゚д゚)!
恐竜だらけ(゚д゚)! 先ほど「でぃのまとめ」の重版分ができてきました。第2刷!ですよ昨年9月に100部刷った時は数年がかりで売る気でいたのに「ティラノサウルス展」の時に千葉県立博物館で売っていただき ... » more
テーマ 恐竜 漫画

半紙半生恐竜チョコチョコ(^q^)
恐竜チョコチョコ(^q^) 私の下の娘はお菓子が大好きで、菓子が贈れるとなると、機会を逃さずに何か買ってきてくれます。で、今年はこれ。恐竜チョコ!!フタを開けると中身はこうこういう個包装中 ... » more
テーマ 恐竜 日常

『恐竜調査の夢』発掘しました\(^o^)/ ここのところ本の整理に追われていますが(詳しくはこの前の日記で)今日また、タイムリーな恐竜本を発掘しました。『恐竜調査の夢/林原自然科学博物館準備室・編著』(山陽新聞社)1995年発行。今、大阪府立自然史博物 ... » more
テーマ 恐竜 日常

『恐竜物語』発掘しました!(^o^)丿 2日の日に電気屋に掃除機を買いに行ったら大型テレビの迫力に参った連れ合い。「ホールに大型テレビを置く!!」と言いだした。我が家は2世帯で2階が我々の住居なのだが、廊下というよりほぼ一部屋分の空間が真ん中にある。元々は2階のリ ... » more

半紙半生おー!正月♪
おー!正月♪ 今日は午前中に年賀状くださった方へのお返事を書いて年末の仕事の請求書を作ってお昼を済ませてから下の娘と相方とで近所のショッピングモールへ買い物に行って衣料品や食器を買って帰ってからまた電気屋さんへ行ってハンデ ... » more
テーマ 恐竜 日常

花織ちゃぶ恐竜に追いかけられる夢
「他力で本願2007,2,8」について今朝の夢バスで恐竜に後ろから頭でつっつかれあたしがハンドルで道をくいっくい曲がるこれはよい頭のでかい恐竜が灰色の頭の ... » more
テーマ 恐竜

2013年1月8日、ポプラ社より「COMIC恐竜物語(1) アロサウルスのいた時代」が刊行されます。「DINO2」に加筆修正し、真鍋真先生にご監修頂きました。二巻以降、順次刊行の予定です。よろしくお願い致します。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:57

「恐竜」のブログ関連商品

» 「恐竜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る