誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    恐竜

恐竜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「恐竜」のブログを一覧表示!「恐竜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「恐竜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「恐竜」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

長瀞に恐竜・アンモナイトの化石!埼玉県立自然の博物館、ゆる玉応援団キャラクター、ご当地目玉おやじ 長瀞のとろ君です。 埼玉県立自然の博物館(上長瀞駅より徒歩5分)で、「特別展恐竜時代〜海と陸の支配者たち〜」が開催されています 恐竜やアンモナイトの化石を展示していますので、長瀞にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい ... » more
テーマ 恐竜 埼玉 旅行

hacomo ハコモ BLACK LABEL 恐竜の化石 ダンボール工作キット hacomoハコモBLACK LABELティラノサウルスオレンジダンボール工作キットhacomo株式会社 Amazonアソシエイト by hacomoハコモBLACK LABELステゴサウルスオレンジダンボール工作キットha ... » more

福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(実は 自分と息子は3回目!) 4月に、今回は初めて家族全員で、福井県立恐竜博物館へ行ってきました。初めて行ったのは去年の8月、そしてじぃじと息子と3人で行ってきたのが昨年12月。そして今回は家族全員、かつ化石掘り体験も事前予約して行きました。ちょ ... » more
テーマ 日記 恐竜

モンゴル大恐竜展 へ行ってきた いままで更新をサボってた分を順にアップしていきます。名古屋市科学館にて、3/19より開催されている発掘!モンゴル大恐竜展に、春休み中の3/23(日)に行ってきました。中はストロボ撮影は禁止であるため、暗い中、撮るのは難しかったで ... » more

ムラがあるブログねんど細工
ねんど細工 この大型連休中は、特にどこへ行くこともなく、自宅ですごしていましたが、子ども達と粘度細工をしました。最近の紙粘土はとっても軽いんですね。かるいかみねんどかるがるを使いました。これは、絵の具を練り込んでから形を作ることが出来る ... » more
テーマ 日記 恐竜

「トリケラトプス展とイリジウム」について 「トリケラトプス展とイリジウム」についてユカタン半島にこの恐竜を滅ぼした小惑星のあたった痕のクレーターがあるって知ったもっと昔20億年以上前南アフリカにでかい隕石が落ちた痕のクレーター ... » more
テーマ 恐竜 自然 宇宙

COMITIA108参加いたします\(^o^)/【売り物情報】 5月5日(月・祝)のCOMITIA108(有明・東京ビッグサイト)に参加いたします。サークル名は「ジャンドーキ」スペースNo.B13aです。今回は前ブログのようなわけで描き下ろしの新作はありません。新刊は『恐竜洒落本 ... » more
テーマ 恐竜 漫画

トリケラトプス展とイリジウム 「「月と木星の観測」について」について21日に長居自然史博物館のトリケラトプスとその仲間展に行った甲を取り替えるようにさまざまな頭の形に進化した面白くて美しいトリケラトプスがたくさんいたもちろん化石である ... » more

マー助の人生走快恐竜じゃーU
恐竜じゃーU 孫に買ってあげた恐竜がたくさんになってきたので買ってあげたものの備忘録です。右は「マジュンガスラス」左が「アンペロサウルス」。これは「デロフォサウルス」。舌かみそうです。【本日の練習】今日は天気もよく鶴見 ... » more
テーマ 恐竜 マラソン

マー助の人生走快恐竜ジャー
恐竜ジャー S-1君恐竜が大好きです。いろいろな恐竜を買ってあげ、何を買ったのかわからなくなったため備忘録として掲載しておきます。まずはトリケラトプス。これから後は受け売りです。トリケラトプスは中生代白亜紀末の北アメリカに生息し ... » more
テーマ 恐竜

半紙半生TAS(たす)初参加!!
本年2番めの月が始まった昨日TASに参加してきました。TAS―公式にはTokyo Academic Societyで、正しくはTotemo Ayashii Shudanだそうです。詳しくは世話人さんDonBa ... » more
テーマ 恐竜 TAS

半紙半生大恐竜時代
2012年に公開されたものの、行ける場所に上映館がなく見逃していた「大恐竜時代」http://www.youtube.com/watch?v=JdHoW6NOV3cのDVDを借りてきてみました。映像は迫力あったし恐竜たちの動 ... » more
テーマ 恐竜

FAIRY一発描き2
一発描き2 恐竜の骨の一発描き完成! ... » more
テーマ イラスト 恐竜

氷柱〜神秘的な世界 三十槌の氷柱、尾ノ内百景、恐竜 埼玉県観光 氷柱による神秘的な雰囲気を体験できる場所が埼玉県の秩父地方に2カ所あります。 今月下旬から見頃を迎えると思いますので、この時期しか見れない神秘的な世界を見に、ぜひ足を運んで下さい 「三十槌の氷柱」 秩父市大滝の三十槌地区 ... » more
テーマ 恐竜 氷柱 埼玉

【ウォーキング・ウィズ・ダイナソー】見てきました。 昨日、千葉まで出て「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」を見てきました。劇場は京成千葉中央駅近くの京成ローザI初体験の3Dで見てみました。映像は噂通りすごかったです。生きているよう ... » more
テーマ 恐竜

FAIRY前の産物
前の産物 こないだウォーキングwithダイナソーの前売り券を買ってきました!恐竜の映画と言われちゃあ見に行かないとねwこの映画はアースのBCCが手掛けるみたいですねBCCテレビが手掛ける恐竜番組よく見るですがドラマ仕立てにしてて面白いです ... » more
テーマ イラスト 恐竜

FAIRY一発描き
一発描き 学校で描きました一発描きの恐竜! ... » more
テーマ 恐竜

袖ヶ江マスター恐竜と遊ぶ?・・内灘ハマナス恐竜公園・・・子供は大喜びの公園です。 10月の晴れた日曜日・・・子守を兼ねて、家人たちと内灘のハマナス恐竜公園へ行ってきました。恐竜の形をしたすべり台やアスレチックの複合遊具などがあり、子供たちを連れて遊ばせるにはとてもいい場所だと思います。恐竜公園という名のとおり ... » more

キョウリュウジャーを観に行った & 2013岐阜基地航空祭 キョウリュウジャーを観るために→キョウリュウレッド・カーニバルを観るために、日本モンキーパークへ行ってきました。しかも今日は岐阜基地航空祭の日・・・普通なら30分もかからずに行けるはずの距離が、1時間近くかかってしまいました{% ... » more

最強の恐竜といわれるティラノサウルスは実は腐肉漁りをして生き延びていたの? ●●●●★科学★●●問題:今から約6550万年前、ユカタン半島に隕石が落ちるまで、白亜紀と呼ばれる時代を生きたティラノサウルスは、骨格のつくりから見てそのころは地上最強の動物だったようです。いわゆる食物連鎖の頂点に立っていたらしい。まだ ... » more

阿蘇のふもとで優待・配当生活大恐竜展
大恐竜展 国立科学博物館で開かれている大恐竜展に行ってきました。恐竜の化石はモンゴルのゴビ砂漠で見つかったものが多いようです。隕石が地球に衝突して、土ほこりが舞い上がり、太陽光が遮られたため絶滅したそうです。なんだか、温暖化でも似たようなことにならな ... » more

タルボサウルスで「成長による形態変化」 大阪でトップに出てた子タルボがないなあと思っていたら最後の部屋にデーンと。で、そのとなりがそのまた隣が最後にそう!成長による頭骨の変化を見せてるんです。すごいというか科 ... » more

大恐竜展・闘争化石(レプリカ、だがすごい) レプリカですがすごいと思ったのは闘争化石プロトケラトプスとヴェロキラプトルの戦いがそのまま化石になったという例のやつですがものすごくクリーニングされたのがそのままレプリカになった感じで。 ... » more
テーマ 恐竜

FAIRY大恐竜展ゴビ砂漠の驚異
大恐竜展ゴビ砂漠の驚異 お久しぶり!なんやかんや忙しく更新することができませんでした!先週には海外研修でアメリカに行ってたり、レポート書きや12月にあるコンテストの作品作りとかしてますからやたらと大変でwまあ、時間があれば海外研修の事について書こう ... » more
テーマ 日記 恐竜

半紙半生大恐竜展ーゴビ砂漠の驚異
大恐竜展ーゴビ砂漠の驚異 上野の科学博物館で昨日から開催されている「大恐竜展ーゴビ砂漠の驚異」に行ってきました。3月に大阪自然史博物館の「モンゴル恐竜化石展」に出た実骨化石再び!というわけで東京に出たついでに見てきたのですが、やっぱりすごかったです。 ... » more
テーマ 恐竜

FAIRYお絵かき85
お絵かき85 恐竜の模写 ... » more
テーマ イラスト 恐竜

 

最終更新日: 2016/11/12 03:57

「恐竜」のブログ関連商品

» 「恐竜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る