誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    恐竜

恐竜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「恐竜」のブログを一覧表示!「恐竜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「恐竜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「恐竜」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

FAIRYだいたい完成
だいたい完成 ... » more
テーマ 恐竜 3D

FAIRY練習
練習 リアルレンダリングソフトの練習中 ... » more
テーマ 恐竜 3D

FAIRYMarmoset Toolbag 2
Marmoset Toolbag 2 リアルタイムレンダリングソフトMarmoset Toolbag 2を買いました実験でいろいろ試していますが最高!今までのレンダリングからの変わりようときたらwすごすぎるしかも直観でも抵抗なく触ることできますね ... » more
テーマ 日記 恐竜 3D

今年(2014年)のクリスマスプレゼント 毎年子供たちが待ちに待ってるサンタさんからのクリスマスプレゼント。息子の希望は当初「恐竜(プテラノドン)」→12月中旬ぐらいから「妖怪ウォッチ零式」に変えていたようだが、そんな高値で取引されているものを「サンタさん」が対応できるはず ... » more

FAIRYTREX
TREX ... » more
テーマ 恐竜 3D

福井県立恐竜博物館に行ってきました。 気が付いたら11月も終わりですなぁ・・・ヨコハマ恐竜展もすみだの恐竜水族館も何となく消化不良だったんで、9月下旬に福井県立恐竜博物館の「スペイン奇跡の恐竜たち」展を見に行ってきました(写真22枚)。今年2014年は、支倉常長がス ... » more

御船町恐竜博物館 こんなところになぜと思うのですが、熊本県御船町に恐竜博物館があります。恐竜博物館は、福井県をはじめ全国にいくつかあるようです。昭和54年に、小学生によって日本初となる肉食恐竜の歯の化石が発見されたことが、御船町と恐竜とのつながりの始まりだそ ... » more
テーマ 恐竜 博物館 石橋

最近発表された最大級の鳥類は翼開長6.4m。では史上最大級の翼竜(爬虫類)はどのぐらい大きさ? ●●●●★科学★●●問題:今年平成26年(2014年)の夏に古生物学者が発表したところによれば、ペラゴルニス・サンデルシ(Pelagornis sandersi)と呼ばれる海鳥は、2500万年前ごろに棲息し、歯を持っていたそうです。特徴 ... » more

かしわぎみちよのブログ恐竜博物館
恐竜博物館 今朝は宿をゆっくり出て、勝山市の恐竜博物館に行きました。夫は以前から行きたいと言っていたのですが、私があまり興味がなくて「何で?」という感じでした。しかし、テレビで紹介されているのを見て、なかなか面白そうと思ったのが、今回の旅行のきっか ... » more
テーマ 温泉 恐竜 旅行

恐竜  を作ってみた04 4本脚が地面についた形での竜脚類も作りたいと思っていました。9月中旬から約2週間かけて、アルゼンチノサウルス(もどき?)を作ってみました。例によって、ネット上で骨格の画像を集めまくりましたが、実際に発見されているのは脊椎骨、脛骨 ... » more
テーマ 日記 恐竜

ムラがあるブログ誕生日プレゼント2014
誕生日プレゼント2014 息子は「妖怪ウォッチが欲しい」または「キョウリュウジャーのオモチャが欲しい!」と言っていましたが・・・すでに終わってしまっているキョウリュウジャーを相変わらず好きなのはよいのですが、妖怪ウォッチ同様amazonで見ても価格が跳ね上が ... » more
テーマ 日記 恐竜

ムラがあるブログ恐竜のケーキ2014
恐竜のケーキ2014 今年の息子の誕生日ケーキはどうしよう?と考えていたら、息子から「カマラサウルスの化石がいい」と無理難題が出てきました(笑)化石発掘風のお菓子はすでに市販されているのですが、今回は誕生日ケーキなので、「化石発掘風」で。と毎年いろい ... » more

すみだ水族館で開催された「恐竜水族館」を見に行って来ました。 すみだ水族館が福井県立恐竜博物館とコラボして、“恐竜水族館”と称した展示をやってるというので、すみだ水族館に行って来ました。開催が9月21日までだったんで、もう終わっちゃってますが、写真(26枚)あげときます。入口付近にティラノ ... » more

京都のご近所の旅 12 。。。 福井で見たかったのは第一級の恐竜たち  また暑かったです。今日の京都の最高気温は31.2℃今、扇風機を回してますがすこし涼しいかも。さて今夜もご近所の旅の続きですが京都より岐阜県→(一瞬富山県)→石川県とき ... » more

作った恐竜と記念撮影 01 ということで、かねてより息子から要望のあった「記念撮影(合成)」もやっていきたいと思います。これまでにも合成をやってきていますが、今回は先日作ったテリジノサウルスとの記念撮影を。まずは背景を撮影し・・・角度を考え ... » more
テーマ 日記 恐竜

恐竜  を作ってみた03 今度は背中に帆があると言われているスピノサウルスを作ってみました。と言っても全身の化石が見つかっている訳ではなく、そのほとんどは「想像」。これが恐竜研究のスゴい所かもしれません。で、骨格図をネット検索で集めまくり ... » more
テーマ 日記 恐竜

恐竜  を作ってみた02 子供よりも先に、恐竜製作がシリーズ化しちゃいそうなのは、結局大人の方です自分が一番作りたいのは「フクイラプトル」です。でもその前に、いろいろ製作のコツを蓄積したいので、いろいろ作っていこうと思ってい ... » more

ヨコハマ恐竜博2014 しょぼかった 昨日、ヨコハマ恐竜博2014に行ってきたが、しょぼすぎ。展示は会場の半分以下だし、展示もパネル展示が多く、入場料(大人1800円、こども900円)がかなり割高に感じられた。新聞・雑誌に大々的に宣伝している ... » more
テーマ しょぼい 恐竜 横浜

恐竜  を作ってみた かっこよく恐竜を作ってみたい・・・と思う人は多いはず。我が息子&自分自身もその一人であります。以前、アノマロカリスを作った時に、ついてに恐竜も作ってみたのですが、これがまた見るに耐えない出来で、がっかりしていました。その ... » more

花織ちゃぶ丹波竜 は新種
丹波竜 は新種 「木漏れ日の形」について以下の記事の通り丹波竜が新種と聞いたので人と自然の博物館に行って、レプリカの骨を持ち上げてみました。黒くて重かったです。発見者の写真の笑顔がとても良かったです。ドイツのジュラ紀の化石も衝撃的でした。さっきまで ... » more

SWADA's Hobby Room東京渋谷に恐竜出現!
東京渋谷に恐竜出現! 渋谷の東急ハンズにおいて福井県立恐竜博物館とコラボして恐竜のイベントが行われていると知って行ってきました。(7/19〜9/15)[http://www.tokyu-hands.co.jp/news/post-35.html]B2Cフロア ... » more

福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その3)  ーーー特別展 スペイン奇跡の恐竜たちーーー そして、DINO-A-LIVE in 勝山を見たあとに、福井県立恐竜博物館へ!!!!!現在行われている特別展の、スペイン奇跡の恐竜たちを見るためにやってきました。背中にあるのは「帆」ではなく「こぶ」???名前 ... » more
テーマ 日記 恐竜

福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その2) ーーー道路脇にいる恐竜たちーーー 今回は高速を降りてから走っていく途中の道路脇にいる、恐竜たちと写真を撮りながら向かいました。最初はこれ。車を停めるスペースが2台分ぐらいしかないところです。そしてさらに進んでいくと・・・ここは広い!!!! ... » more
テーマ 日記 恐竜

福井県立恐竜博物館 へ行ってきた(その1) ーーーDINO-A-LIVE  in 勝山ーーー 一日だけ夏休みが取れたので、またまたまたまた息子と2人で、福井県立恐竜博物館へ行ってきました!今回の目的は、特別展を見ることと、動く恐竜を見ることです。特別展のことは「その3」に書くこととして、まずは動く恐竜、「DINO-A ... » more
テーマ 日記 恐竜

ヨコハマ恐竜展2014に行ってきました 2014年7月16日〜8月28日、パシフィコ横浜で開催されている「ヨコハマ恐竜展2014」に行ってきました。今回のテーマは“新説・恐竜の成長”。これまでは別の種類とされていた恐竜が、実は成長過程の違いだったという証拠を展示するものだ ... » more

SWADA's Hobby Room恐竜がやってきた!!
恐竜がやってきた!! 名古屋市内、名古屋駅からも徒歩15分程度のノリタケの森で「ノリタケの森に恐竜がやってきたU」[http://www.noritake.co.jp/mori/event/post_124.html]が開催(7/1〜9/7、入場無料)されており ... » more

[雑記] 御船町恐竜博物館に行ってきた 前回の更新からなかなか書きこむ内容が無くて、いつの間にやら3週間もたってしまっていたので、久しぶりに日記のような内容でも。ということで、標記の通り、熊本県御船町にあり、今年4月に完全リニューアルをした、御船町恐竜博物館へ嫁さんと行ってき ... » more

nanoblock ブラキオサウルス 写真 特殊な部品がいっぱいはいってる!テトリスみたいな形とか。説明書がちょっと見やすくなったかな。あと、袋のジッパーがなくなった・・・nanoblock ブラキオサウルス (骨格 ... » more
テーマ 恐竜 レゴ 写真

 

最終更新日: 2016/11/12 03:57

「恐竜」のブログ関連商品

» 「恐竜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る