誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    恐竜

恐竜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「恐竜」のブログを一覧表示!「恐竜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「恐竜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「恐竜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

地球研究室 クリエーターズワールド へ行ってきた なかなか行く時間がなかったですが、本日思い切って行ってきました。東急ハンズ名古屋店の10Fで「地球研究室 クリエーターズワールド」と題して、爬虫類など生物モチーフのフィギュアや、埴輪・古墳モチーフの雑貨など、「地球研究室」ならではの ... » more
テーマ 日記 恐竜

第12回 ペイントコンテスト 結果発表! 恐竜や海洋生物の模型・フィギュアを販売しているフェバリットが毎年?開催している「ペイント・ザ・ダイナソーペイントコンテスト」に、親子で応募してみました。息子はスピノサウルス、私めはステゴサウルスでエントリー。 ... » more
テーマ 日記 恐竜

恐竜大迷路(東映太秦映画村) 2016年9月25日恐竜大迷路(東映太秦映画村)超迫力!巨大恐竜を捕獲せよ!!恐竜が現代によみがえった!金網フェンスで隔絶された原始の世界に生息する恐竜をすべて捕獲し、恐竜迷路から脱出せよ!ティラノサウルス、スピノサウルス、 ... » more

福井県立恐竜博物館 へ行ってきた 〜特別展「恐竜の大移動」〜 すでに1ヶ月も前のことですが・・・初めて行ったのは2013年9月、今回で通算8回目の福井県立恐竜博物館です。目的は「夏休みの宿題のため(ブラキオサウルス化石を見に行く)」と特別展「恐竜の大移動」を見るためです。ともかく大 ... » more
テーマ 日記 恐竜

恐竜を作ってみた06・・・の続き その3 今年の夏は少々突貫工事でしたが、無事完成。PP製の葉っぱを接着するのに少々手間取りました。「骨格」造って乾燥中に計算ドリル・漢字ドリルをこなし、「肉付け」して乾燥中に計算ドリル・漢字ドリル、「塗装」して乾燥中に計算ド ... » more

2016-08-29 白山ホワイトロード 昨日福井県を走り回り、今朝は午後は天候も悪かろうと走るだけの計画で北上し白山白川郷ホワイトロードを走り16時には帰宅しました。今日はほとんど撮影していませんが、昨日の撮影などから、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは ... » more

恐竜を作ってみた06・・・の続き その2 午後は塗装作業へ。全体の塗装がおわったところで、夕方ぐらいからモデリングウォーターを流し込み・・・約1時間経過したぐらいでつまようじを使い、表面を荒らして川っぽくしてもらいました。さて、あとは「木」のトッ ... » more
テーマ 日記 恐竜

恐竜を作ってみた06・・・の続き その1 そして午前中約2時間半かけて肉付けを。小さいと手が入らない隙間が出てくるし、大きいと全体のバランスを見るのが大変・・・ということに気がつきました。そして草は・・・ポリプロピレン製なので少々透けています ... » more
テーマ 日記 恐竜

ムラがあるブログ恐竜を作ってみた06
恐竜を作ってみた06 まるっと1年、恐竜制作はしていませんでしたが、息子は今年の夏休みの工作も「違う恐竜をつくる」と・・・→今年から福井県立恐竜博物館に新たに加わった、ブラキオサウルスを造りたい、となりました。自分がなかなか休みがとれなかったが、先日 ... » more

史上最大の肉食恐竜が大阪に上陸!「恐竜博2016」 2016年8月27日去年、大ヒットしたアメリカ映画「ジュラシック・ワールド」。太古の時代に生息した恐竜って、ワクワクするような想像力をかきたてられるようで、恐竜をテーマにした展示イベントには多くの人が訪れるけど、今度はスピノサウルス ... » more
テーマ 大阪 恐竜 施設

恐竜とツーショット♪ このトカゲみたいなのは何なのよお父さんの契約したauタブレットで、ポケモンGOとツーショットができなかったのでお母さんはAR恐竜王国福井でフロンティアお姉ちゃんとティラノサウルスでツ ... » more
テーマ ペット 恐竜 写真

auダブレットは ポケモンとツーショット出来ないのね〜(~_~;) 炎天下の恐竜博物館前ディノパーク入園料500円払って散策中いえいえ、ポケモンGETだぜし^・^しはタダですここ、恐竜の森はポケストップだら ... » more
テーマ ゲーム 恐竜 散歩

ポケモンGOのお付き合いは大変ね〜♪ 親分お父さんのスマホはスペック充分でもポケモンGOができない機種とわかりauショップに駆け込んだのポケモンGOをプレイするための条件1.機種変する2.auダブレットを契約する ... » more
テーマ ゲーム 恐竜 散歩

ドラマは波瑠の民放連続ドラマ初主演作で、波瑠が新人刑事、横山はその先輩刑事役を演じている。年長の横山が、波瑠にテンションの上げ方を聞いたところ、波瑠は映画「ジュラシック・パーク」(93年)を挙げたという。「恐竜好きのスイッチが入って ... » more

犬旅28(恐竜と仲良し) この恐竜さんは、優しそうです。目を見ればわかります。こちらの恐竜さんも大丈夫です。おかあさん、恐竜さんの上に乗っていい?お名前、なんていうんですかぁー?何歳ですかぁー?最後もまた、恐竜の卵の中に入ってパチリ!なんでこ ... » more
テーマ 恐竜 犬旅 勝山ディノパーク

犬旅28(アンディピンチ!) この大きな鳥さんは、ボクを狙ってるんでしゅかぁー?目を合わすとまずいから・・。食べられそうになっても・・・。目は絶対に合わせません!そうすれば、ほら!大丈夫でしょう・・。よかったあ・・。 ... » more
テーマ 恐竜 犬旅 勝山ディノパーク

犬旅28(恐竜との遭遇) わっ!恐竜!? 意外とちっちゃいねえ。ひえーっ!おとうしゃん!いっぱいいるよ!!親子連れもいるよ!このくらいの大きさなら、ボクだって・・。わっ!でかっ!こりゃダメです! ... » more
テーマ 恐竜 犬旅 勝山ディノパーク

犬旅28(勝山ディノパーク) 今日は、勝山ディノパークというところに行きました。ここは、プテラノドンが大空を舞う羽音、ティラノサウルスの雄叫び、マメンチサウルスが大地を歩きまわる足音が、ディノパークの森から聞こえてきます。この森には、ボクを待ちかまえる、ジュラ紀や白 ... » more
テーマ 恐竜 犬旅 勝山ディノパーク

恐竜博2016(国立科学博物館)に行って来ました。 ほぼ毎年恒例の恐竜博見学、今年は科博で開催されたので、また行って来ました。写真20枚。日本初公開のものは(初)とつけときます。アシリサウルス(初)恐竜と爬虫類って、股関節の形状が違うのね・・・ネオカラミテス科博所 ... » more
テーマ 恐竜 写真

6月2日(木)国立科学博物館で“恐竜博2016”を鑑賞してきました! 2016年6月2日(木)15:10〜16:20、国立科学博物館で特別展『恐竜博2016』を鑑賞してきました。最新の研究成果にもとずいて、発掘の状況や推定される鳴き声や動きを、CG映像で紹介するおもしろい展示でした。展示期 ... » more
テーマ 進化 恐竜 生物

16 春キャンプ〜福井県立恐竜博物館〜 R162を走り小浜ICから舞鶴若狭道ー北陸道を使い福井北ICで降りるここから恐竜博物館までは1時間ほどかな?勝山市内に入ると駐車場待ちの車で大渋滞結局車を止めるまでに1時間弱かかったのだ入場券を買 ... » more

ekoの四季折々福井県立恐竜博物館
福井県立恐竜博物館 GWの3日に福井県立恐竜博物館へ行ってきました。開館8時半に間にあうように朝6時出発、名神高速〜北陸自動車道を経て福井北IC〜一般道現地には8時過ぎに予定より早くスムーズに到着出来ました。長女家族は2年ほど前に行った ... » more

2016-01-12 中津川方面ドライブ 昨日、町内の仕事の一つの山をこえ、これからの予定の隙間をぬって、ここのところドライブに出ていなかったので、思い付きで中津川方面まで往復210kmほど走ってきました。道の駅を3つ、「きりら坂下」「五木のやかた・かわうえ」「賤母」それに国道19 ... » more
テーマ ジライブ 恐竜 寺社仏閣

12/12(土) リーフウォーク稲沢でLOVE INA 30の定期公演がありました。 バルーンパフォーマーさんのイベントもやってたようです。バルーンアート ドラゴン。 posted by (C)オレドラmozoから車で30分ぐらいだったので寄ってみました。リーフウォーク イ ... » more
テーマ ご当地アイドル 恐竜 ラヴィーナ30

FAIRY寒いすね
寒いすね 10月が終わり11月。今年残り約1ヶ月と30日ぐらいかな?時間過ぎるの早いこの時期になるとこたつや鍋が恋しくなりますね就職活動が終われば友達と鍋パーティをしたいところです。以前の恐竜の作品をクオリティ ... » more
テーマ 日記 恐竜 3D

背中に骨の板を持つステゴサウルス。600万年ぐらいで絶滅してしまったの? ●●●●★科学★●●問題:ステゴサウルスをご存知だと思います。ティラノサウルスやトリケラトプスと並んで、恐竜の中でも知名度の高い種類です。全長7mぐらい、推定体重は2.6トンほどらしい。現在の北アメリカや中国に生息した草食恐竜です。 ... » more

まるでジュラシック・パーク JR福井駅へ 傘を差しながら福井神社からJR福井駅に14時40分に戻りました。私の予定より20分早く着きました。これは福井駅から養浩館の間をタクシー移動した分でした。我ながら絶妙な時間配分で、鼻高々。 ... » more
テーマ 恐竜 福井旅行 JR福井駅

岩太の敗北・・・☆ 連休最終日の今日は、近くの展示場でのイベントでお友達が集まり、ついでにお隣のマックでハッピーセットでも・・・という日。遅ればせながら岩太も合流しました{%吹 ... » more

半紙半生夏は終わった…。
夏は終わった…。 10月ですねえ。いつのまにやら10月になって5日も過ぎている…。この夏はとりわけいろいろ有りました。7月には科博の生命大躍進店で実物のバージェスモンスターに息を呑み8月には、まず幕張メッセでカオスな恐 ... » more
テーマ 恐竜

博ふぇす売物裏話A爆笑BADLAND・総集編 こちらは博物ふぇすてぃばる用に編集した、『でぃのまとめ』にも載っている「爆笑BADLAND」だけを集めた総集編。あ、『でぃのまとめ』は恐竜倶楽部の会報「DINO(でぃの)」に掲載された漫画イラストなんかを「まとめ」た冊子です。 ... » more
テーマ 博物ふぇすてぃばる 恐竜 漫画

 

最終更新日: 2016/11/12 03:57

「恐竜」のブログ関連商品

» 「恐竜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る