誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BLCD

BLCD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BLCD」のブログを一覧表示!「BLCD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BLCD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BLCD」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

由利潤一郎と言うキャラに惚れ込んで原作読書中「ボーダー・ライン」。 ドラマCDが好き過ぎて、とうとう原作本を買ってしまったのが久能千明:原作「ボーダー・ライン」だ。これはもう、弁護士である由利潤一郎、と言うキャラに惚れ込んで読みたくなったに他ならない。屈託なく浮かべられる柔らかい微笑。誰 ... » more
テーマ BLCD 久能千明 ボーダー・ライン

どうやら任侠ものが好きなようだ・・・BLCDの好みの傾向。 毎日一作、寝る時のお供に、枕元に携帯端末を置いてBLCD聴くのがすっかり日課になった今日この頃。実はBLCDを聴きながらの方が寝付きがいいみたいだ、と思ったので昔から寝つきの悪い私にとっては薬の力に頼ったりするより健全だ、と ... » more
テーマ 黒羽と鵙目 BLCD 真昼の月

絶望を生き残るサバイバーの物語BLCD「シナプスの柩」。 フォロワーさんからお勧めを受けて昨夜聴いた「シナプスの柩」。翌日仕事だと言うのに…聴き通さずにはいられなかった。原作: 華藤えれな桐嶋水斗:野島健児樋口洋一郎:小西克幸医療現場を舞台に、執着と現実からの脱却と、愛情を描い ... » more
テーマ BLCD シナプスの柩 野島健児

「好きだ」の一言の重みを感じるBLCD『茅島氏の優雅な生活』。 止まった心の時計が動き出す時…そんな言葉が頭の中をよぎる。遠野春日:原作の「茅島氏の優雅な生活」を聴いた。両親を亡くし、莫大な財産と由緒ある家柄を一身に受け継ぐ事になった茅島澄人の心の時計は、両親を失った時点で止まってしまい、 ... » more
テーマ 茅島氏の優雅な生活 BLCD 野島健児

名前を呼び合う二人が聴きたかったドラマCD「いとしの猫っ毛」。 原作が大好きな作品は、逆にドラマCDになるのが怖かったりする。キャスティングが自分の脳内イメージから程遠かったら、なんだかとても残念だからだ。ドラマCDになると聞いた時点で、気になるのは発売時期でも価格でもなく、何より、キャ ... » more
テーマ BLCD いとしの猫っ毛 雲田はるこ

妙にリアルなゲイライフを描いている「男子迷路」。 BLはゲイを描いているか、と言ってしまえばそうではないかもしれない。男同士恋愛を描いてはいるが、見えない所で「Boy's Love」と言うお約束があって、それにのっとって紡ぎだされる物語が同性しか愛せない男性の為に描かれているか ... » more
テーマ BLCD 阿仁谷ユイジ 男子迷路

そこに三郎がいた…ドラマCD「僕の先輩」B (続き)改めて取り急ぎ読み返していると、再確認することがホントに多い。あんなに繰り返し読んだのに(笑)はじめが、三郎の家にじわっと持ち込んでいる私物に、なんでもかんでも「はじめ用」と名前を書いちゃうのはきっと、はじめが一人っ子で ... » more
テーマ 羽生山へび子 僕の先輩 BLCD

そこに三郎がいた…ドラマCD「僕の先輩」A (続き)だからコミックス場面を思い浮かべて、脳内で補完することとする(笑)何も言わない三郎に対して、何も言ってくれないのは自分の気持ちを三郎が信じてくれていないせいなのかもしれない、とつらつらと考える時に自分の気持ちは決して「作 ... » more
テーマ 羽生山へび子 僕の先輩 BLCD

そこに三郎がいた…ドラマCD「僕の先輩」@ 原作コミックス「僕の先輩」はかなり好きな作品である。自分的に、シリアスが底辺にあるBLとは別に、ギャグもしくはコメディちっくなBL作品と言うのがかなり好きで、そのギャグがただはしゃいでいるのではなく作者の持つユーモラスな部分が垣 ... » more
テーマ 羽生山へび子 僕の先輩 BLCD

たった一つの台詞にノックダウン「御曹司の口説き方」。 声優さんはやはり「声」のプロ職人なんだな、と実感するのが、なんでもない台詞一つの言い方・抑揚・声の質・声の高低・感情の込め方一つで耳の奥底に残って仕方ない事がある時だ。物語の流れ上、その台詞一つはさして重要でないかもしれないし、 ... » more
テーマ 御曹司の口説き方 BLCD 安元洋貴

わたくし流・BLCDの楽しみ方。 あんげんの出演作品で一番リピ率が高いのが「忘れないでいてくれ」だ。いつもの如く、全然偉そうに言えないが、原作未読のままである。BL小説は読まないのである…なんで読まないかは色々あるが、主に「小説は海外小説が好き」ってのが大きいの ... » more
テーマ 忘れないでいてくれ BLCD 安元洋貴

待ち遠しい「僕の先輩」ドラマCD。 暑くなってきた…夏は苦手だし、すでに暑さで寝苦しく、睡眠不足気味な生活になってしまっている。毎年「夏が嫌いっ!!」と思いながら7月が来るのを恨めしく思っているが、今年は違う!!7月6日に、羽生山へび子原作の「僕の先輩」のドラ ... » more
テーマ 羽生山へび子 僕の先輩 BLCD

原作を読み返したくなる「花は咲くか」。 ドラマCDを聴いてから原作を読むと、登場人物の細かい表情がまるで実在の人間を見ているような錯覚を覚える。蓉一の前髪の毛先がどんな風に目にかかっているとか、桜井の目の下の笑い皺がどれくらいの深さまで刻まれてるのか、煙草を持つ手 ... » more
テーマ 日高ショーコ BLCD 花は咲くか

どうでもいいようでキーになる場面が省略「花は咲くか」。 8割がたは原作イメージに近いんじゃないだろうか、と言う「花は咲くか」のドラマCDなのだが、数回聴き直すうちにちょっとここが気になる〜、ってとこが出て来た。@桜井が柏木の会社とオリエンテーションする際に、早めにき過ぎて時間 ... » more
テーマ 日高ショーコ BLCD 花は咲くか

さすが帝王な「花は咲くか」。 原作に思い入れが強いと、どうしても音声化された時に一番に抱くのが「違和感」だ。コミックスを読んでいる時は当然、自分の声で脳内で音読しており、そうしながらもキャラごとに言い回しや声のトーンを変えながら読んでいたりする。声優 ... » more
テーマ 日高ショーコ BLCD 花は咲くか  コメント(1)

祝!!「僕の先輩」ドラマCD化決定っ!!! こんな嬉しいことはない…ってくらいに喜ばしい〜♪羽生山へび子の「僕の先輩」、ドラマ化っ!!!いやぁ〜、願えば叶うもんなんだなぁ。http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00474.html ... » more
テーマ 羽生山へび子 僕の先輩 BLCD

リバの強烈な洗礼「1円の男」♪ モンデンアキコが初めて描くBL、と言う付加価値に踊らされ…とはいえ、モンデンアキコを読むのが初めてなので、そう言う付加価値は私には必要なかったわけだが、読んだ時に、その話題性と反して、正直、こう言うのはすでに読んだ気がする、 ... » more
テーマ BLCD 1円の男 安元洋貴

そっちのタネかい!!のBLCD「種を蒔く人」。 タイトルが意味深で気になっていて、ようやく聴けたテラシマ原作のBLCD「種を蒔く人」。フリトを聴いて、そうか、そっちの「種を蒔く」って事に取れるのか、と目からうろこの私でありました…(笑)私はそっちではなく、なんかアロマテラ ... » more
テーマ BLCD 種を蒔く人 テラシマ

あんげんが…リアルに好みである…(#^.^#) 願わくば、来年はフリトで喋っている感じの「無造作な口ぶりのその辺にいそうなにいちゃん」役の、あんげんのBLCDが聴きたいでござる…(笑)「黒執事」のイベントDVDで、なんじゃこの、全身リアル好みのあんちゃんは…と思って以来、 ... » more
テーマ BLCD 声優 安元洋貴

ことぶき猫玉日記BLCD布教活動中♪
BLCD布教活動中♪ 友人に色々勧めているのだが、勧める時に自然と何を聴かせるか、と言うのを無意識に選別している自分が居る。BL好きには容赦なくなんでも聴いたものは勧めるのだが、BL嫌いじゃないがあまり自分から率先して読まない、でもアニメも漫画も ... » more
テーマ 木原音瀬 日高ショーコ BLCD  コメント(3)

名作文学で萌えるのは間違いなかったのか…「ヤブノナカ」。 芥川龍之介の「藪の中」を新解釈したドラマCD「ヤブノナカ」、なんつー美味しいキャストだろうか…♪田丸城太郎:中村悠一金沢真砂:寺島拓篤金沢武弘:安元洋貴http://journal.mycom.co.jp/news/ ... » more
テーマ BLCD ヤブノナカ 新説こころ

重厚な物語に圧倒「美しいこと」「愛しいこと」。 BL漫画は山ほど読むが、BL小説には手を出さないか、手を出す時間がないからである。漫画読んでCD聴いて、音楽聴いて、映画見て、テレビ見て、海外小説を読んで…どこに時間が作れようか…ここ数カ月、あれだけ昼寝大好きだったのに、昼 ... » more
テーマ 木原音瀬 BLCD 美しいこと

本編+フリトで大爆笑、楽しいBLCD「お仕事ください!」。 ここの所、押し込むようにBLCDを聴きまくっているので、一作一作を認識するのに、頭がついていかないのだ、若くないから(笑)キャスト目当てで優先順位を決めているので、余計に「これはあれで、あれはこれ?!え?!」となってくるのだ ... » more
テーマ 羽多野渉 BLCD お仕事ください!

声優さんに頭が下がる…BLCD「熱情の檻で眠れ」。 畳みこむようにBLCD聴きまくりだが、聴ける環境が結構制限され、思うように聴きこめない…実家に親と同居の身としては、いつ母親が「洗濯物〜」とか言いつつ部屋に入ってくるかもしれないので、オチオチと聴いてられない。ヘッドフォンは ... » more
テーマ 熱情の檻で眠れ BLCD 透過性恋愛装置

腰乃のエロは格別、BLCD「隣りの」。 音声で聴きたい作品がある、そうじゃない作品もある、音声に出来んのか?とおもおう作品もある。腰乃作品は、あの独特のエロさは表現できるのか、音で?!と言う意味で、期待度MAXで不安度も高いよ、と言うものだったのだが、ああ〜、なん ... » more
テーマ 隣りの BLCD 腰乃

ゆうきゃんファンだけど…ねぇ…BLCD「龍と竜」。 引き籠りになる人間の気持ちを味わっている所である。仕事してて良かったな、とも思う。収入ないと、欲しいモノ買えないからなぁ。ここで繋ぎとめられてるかどうかって、社会生活を送る上でとっても大事なんだと実感中…9月、ろくにブロ ... » more
テーマ 龍と竜 中村悠一 BLCD

色ちがいフォーチューンタッチミー2
つづき(長いよ^O^)本題のいちゃこらシーン遠田に長年殴られて耐性がついたのか押切はドMのようです痛がるシーンがあるけれど遠田に一蹴される押切違うと否定しても「痛ぇのが好きなんだろ」と王様 ... » more
テーマ BLCD

BLCD『愛なら売るほど』☆ 発売日未定 ☆ 価格未定 ☆<キャスト>立花キャンディ:立花慎之介、他 ... » more
テーマ BLCD

フィフスアベニュー公式HPにて、「四号×警備―シングル・マインド―」アフレコインタビューが更新されました。――――――『四号×警備―シングル・マインド―』☆ 2010年3月25日発売予定 ☆ 3,000円(税込) ☆ ... » more
テーマ BLCD

『世界一初恋 3 〜小野寺律の場合+吉野千秋の場合〜』☆ 2010年2月下旬 ☆ 2枚組 4300円(税込) ☆『世界一初恋 4 〜吉野千秋の場合+小野寺律の場合〜』☆ 2010年3月下旬 ☆ 2枚組 4300円(税込) ☆ ... » more
テーマ BLCD

 

最終更新日: 2016/11/12 03:56

「BLCD」のブログ関連商品

» 「BLCD」のブログレビュー をもっと探す

「BLCD」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る