誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BLCD

BLCD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BLCD」のブログを一覧表示!「BLCD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BLCD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BLCD」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

女装のファクターを通さない方が…『宇田川町で待っててよ。』 『スメルズライクグリーンスピリット』を聴いた後に音声化作品『宇田川町で待っててよ。』を聴いて、よくよく考えるとどちらも男子が女の格好をする、と言う部分で共通項があるのだが、原作を読んだ時にも感じたのだが八代が女装する意味は ... » more
テーマ 宇田川町で待っててよ。 BLCD 秀良子

「がんばれ」「がんばれ」に泣けた…『スメルズライクグリーンスピリット』A 桐野はきっと、ずっと三島が羨ましかったんだろう。ごつくなっていく自分の体、低く男臭くなっていく声を耳にして、どれほど苦しかっただろう。桐野が三島に言った「がんばれ」を、三島と二人きりで喋る時だけに解放されるオネエ言葉ではなく ... » more
テーマ 永井三郎 BLCD スメルズライクグリーンスピリット

「がんばれ」「がんばれ」に泣けた…『スメルズライクグリーンスピリット』@ BLCDを聴きたいと思って聴くのは何か月振りだろうか。永井三郎原作の『スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B』。SIDE:Aを聴いてから何か月経ってるのかさえ不明だが、先日、久し振りに休日をBLで費やすぞ、と言う気に ... » more
テーマ 永井三郎 BLCD スメルズライクグリーンスピリット

2013年BL総括「BLCD部門」A キャスティングは「この人の方が良かったよ」と原作好きのファンに思われてしまった時点で評価は減点方式になっていく。カプリングがひと組の場合は★5つを2人の声優さんで2.5ずつだが、カプリングが増えると、★の一人当たりの割り ... » more
テーマ BLCD 囀る鳥は羽ばたかない 新宿ラッキーホール

2013年BL総括「BLCD部門」@ 前述したように、特にBLCDの濡れ場が聴けない時期があったので、2年前くらいにハマって猿の様に聴きまくっていた時期とは、聴いた回数も作品数も格段に落ちるので、自分が聴いたものの数自体に限りがあるのだが、反面、物凄く好きな ... » more
テーマ BLCD 囀る鳥は羽ばたかない 新宿ラッキーホール

苦味とサクマの夫婦愛がじわじわ染み入る『新宿ラッキーホール』A。 発売日前日くらいに、そう言えば(面白くなかったらどうしよう…)って心配を一切しなかったな、と思い到った。BLCD購入を考える時、自分のお小遣いが豊潤ではないので、物凄い色んな事を考えて、損得勘定も交えて購入する・しな ... » more
テーマ BLCD 新宿ラッキーホール 雲田はるこ

苦味とサクマの夫婦愛がじわじわ染み入る『新宿ラッキーホール』@。 原作が好きなものがドラマCDになるのは非常に喜ばしい反面、自分が抱く原作への印象・思い入れが、肉声を与えられる事によってブチ壊れる憂き目と言うリスクが生まれる場合も考えられるので、手放しで喜んでばかりいられないのは、BL ... » more
テーマ BLCD 新宿ラッキーホール 雲田はるこ

祝ドラマCD化『新宿ラッキーホール』。 BLは読者のツボが千差万別で、ベストセラー作品が生まれにく、と言う事を聞いた事がある。攻め×受けさえ無限大のパターンがあるし、漫画なので絵柄の好みもあれば、濡れ場の強弱もある。BLと言うジャンルこそ細分化が一番細 ... » more
テーマ BLCD 新宿ラッキーホール 雲田はるこ

音声を聴いて原作の考察が進むBLCD『マッチ売り』A。 主カプの二人さえよければ後はいい、と言う配役もお目にかかることがある。それは主カプにとって他の登場人物がどこまでお話上、絡んでいくかの濃度の差異で、当然、そうなっていくと思う。全部が全部「完ぺきである」必要はなくて、 ... » more
テーマ マッチ売り BLCD 草間さかえ

音声を聴いて原作の考察が進むBLCD『マッチ売り』@。 原作が好きなのはもちろんだが、あんげんの久々のBLCD出演と言う事もあって、私の期待度はかなり上がっていたと思う。草間さかえ原作『マッチ売り』。乱暴な言い方をすると、他のキャストはどうでもよかった(笑)あんげんがあの澤を ... » more
テーマ マッチ売り BLCD 草間さかえ

久しぶりに届いてるBL本など まだ最終回アニメを追い切れていないんですが、ちょっと頭が疲れたので久しぶりに届いた本の羅列をば。凪良ゆう:原作円陣闇丸:絵「【コミコミ特典イラストカード・番外編ペーパー封入付★】まばたきを三回」心交社皆さ ... » more
テーマ BLCD 感想 円陣闇丸  トラックバック(1)

最近、BLCD聴いてないなぁ…『よろめき番長』。 もともと音楽を聴くのが好きなので、フジファブリックにハマって以降、何年振りかで音楽を聴きたい衝動が沸き起こり、そちらへ比重が傾くので、聴くという行為に於いて、BLCDを聴きたいと言う熱意がちょっとなりを潜めている。コミッ ... » more
テーマ 依田沙江美 BLCD よろめき番長

ドラマが先かコミックスが先か・・・「満員御礼 上巻」。 BLCDはオリジナル脚本があって企画を立てるのではなく、コミックスや小説が原作としてあるものが殆どで、個人的に小説が原作のものは読む前に聴いて、どうしても音では伝わりにくい部分を補完しようと思ったら原作を読むことして、コミッ ... » more
テーマ BLCD 満員御礼 上巻 安元洋貴

あんげんBLCDで一番リピ率高い「忘れないでいてくれ」。 「花シリーズ」読了して、後1冊で「凍る月」の梁井×光陽編を読み終えるのだが、やはり最初に読んだから印象が強いと言うのもあるかもしれないが、夜光花は、やっぱ「忘れないでいてくれ」が秀逸だ。タイトルもそうだけど、この作家さんは「現実 ... » more
テーマ 忘れないでいてくれ BLCD 安元洋貴

二重螺旋全サCD「ジェラシーの法則」を聞きました 本日、学校から帰ってきたチビが持ってきてくれた郵便物の中にありました(笑)【キャスト】篠宮尚人:緑川光篠宮雅紀:三木眞一郎篠宮裕太:阪口大助桜坂一志:遊佐浩二中野大輝:近藤隆山下広夢:大畑 ... » more
テーマ 遊佐さん出演のモノ BLCD 感想

相反する目的を持つ2つのカプの物語「デコイ」シリーズ2作。 任侠や裏社会ものがなによりも好物なのだが、「エス」のスピンアウトでその後の話と知らず、だいぶ長い間積んでたのが「デコイ」2作。「デコイ 囮鳥」と「デコイ 逃鳥」の2作で、追う側と追われる側、目的を反する二つのカプの話で、お互いの ... » more
テーマ BLCD デコイ 囮鳥 デコイ 逃鳥

SOLILOQUY別館BLCD 「堕つればもろとも」
宮緒葵:原作亜樹良のりかず:絵「堕つればもろとも」B’フィフスアベニュー【キャスト】珠玲:岸尾だいすけ朔:森川智之珠玲(幼少):中嶋ヒロ水葉:中嶋佳葉雄心:喜山茂雄帝:吉田 ... » more
テーマ BLCD 感想 森川さん出演のモノ

崎谷はるひ:原作志水ゆき:絵「心臓がふかく爆ぜている」A幻冬舎【キャスト】齋藤 弘:福山 潤降矢信仁:森川智之綾川寛二:三木眞一郎ほかリラクゼーションサロンなどを経営する会社の ... » more
テーマ BLCD 感想 森川さん出演のモノ

贅沢な4話の物語を堪能「少年四景」その1。 「痛すぎて聴くと落ち込みそう」と勝手に思い込んで先延ばしにしてた「少年四景」を聴いた〜。内心、寝る前に聴いて大丈夫かな、とか思いつつ・・・しかし心配は杞憂に終わる。話はそれぞれ結構ヘヴィーなんだけど、音楽がいい!!一話目のジ ... » more
テーマ 少年四景 BLCD 三木眞一郎

みきしんの凄みを堪能「ラ・ヴィアン・ローズ」。 「私は・・・」と言う、一眞の独白から始まるこのBLCD「ラ・ヴィアン・ローズ」、聴くのは何度目かもう分からないくらいリピ率が高い。原点に戻るじゃないけれど、色々他の初聴き作品を聴いた後に必ず聴きたくなる作品の一つ。男性が「私 ... » more
テーマ BLCD 三木眞一郎 ラ・ヴィアン・ローズ

リピ率高い「生徒会長に忠告」の4。 台詞の言葉自体・発される瞬間の場面展開で「名言」と思えるような、作品のキーになる言葉と言うものはあるが、そうではなくて、BLCDの濡れ場に於いての、言葉自体のエロさも勿論だが、声優さんの演技力・その状況下、そう言うものも加味して ... » more
テーマ BL BLCD 生徒会長に忠告

作者による苦行を強いられてるのかと思った「セカンド・セレナーデ」。 「セカンド・セレナーデ」、やっと聴き終わった〜、色々格闘した(笑)原作がBL小説ならほぼ100%近く原作未読で聴くわけだが、未読だからこその醍醐味も実はあるわけではあるのだが・・・色々、ホントしんどかった(笑)実は作者はこのしん ... » more
テーマ BLCD 美しいこと セカンド・セレナーデ

BLCD史上に残る名言が出た「不埒なスペクトル」。 「不埒なモンタージュ」に続き、聴いてみたら・・・大当たりだった。これを一気に続けて聴かなければ、「モンタージュ」の方の余韻にもう少し浸っていられたかもしれない(笑)自分の性癖に悩んだ18歳の少年が迷い込んだ2丁目で、悪い大人 ... » more
テーマ BLCD 不埒なスペクトル 不埒なモンタージュ

熱いんだか冷たいんだか(笑)BLCD「凍る灼熱」。 「BL裏話」SPECIALで、競演されていた二人のBLに対するお話に触発されて聴いた「凍る灼熱」。エロい、と聴いて聴いたのだが・・・確かに回数は多い。シチュエーションも「交換条件」ものでいいのだが、なんだか、回数ばっかで萌え ... » more
テーマ 堀内賢雄 BLCD 凍る灼熱

2012年一発目は「しなやかな熱情」再聴♪ 昨年一番取り込んだのがBLCDだった筈だ。聴く時間が取れないので、ベッドに入ってから一時間ほど、毎日一作弱のペースで聴き続けたが、それでもまだ聴かなければならないものが待っている(笑)殆どの作品が後追いになるから仕方ない。後 ... » more
テーマ 神谷浩史 BLCD 三木眞一郎

BLCDにおける効果音と台詞とBGM。 2011年初めにTwitterを始めて、当初は「面白そー」くらいで、今現在の22000ツイートが多いのか少ないのかは分からないが、とにかく始めた当初はフォロワーもいないわけで、フォローしても話かけられる事もなく、これはどうやって ... » more
テーマ 金のひまわり 閉じこめたいの BLCD

なりけんさんの怪演の一言に尽きる「こどもの瞳」。 事故で記憶喪失、現在の自分を忘れてしまい、まるで別人格の誰かになって・・・と言う、BLでも何度も目にしている「都合よく過去を忘れる術」及び「一見整合性があるように見えるリセット術」ものである。決してありがちとバカにしている訳じゃ ... » more
テーマ 神谷浩史 BLCD こどもの瞳

色々聴いたが私的受けBEST:1はヒロC〜♪ 一人みきしん祭りも終わってないのだが、最近あまり新作に出てない、と言う不穏な噂を聴いてしまって、慌てて過去作品を後追いして聴きだしたのがツンデレ大魔王・ヒロCのBLCD。みきしんも作品数膨大だが、ヒロCもかなりのもんで、シリーズ ... » more
テーマ 神谷浩史 BLCD VIPシリーズ

鳥さんの一言にまたもやノックアウト「淫らシリーズ 1 淫らな罠に堕とされて」。 シリーズものは手を出しにくい・・・。一気に聴きたいが、休みの日に音声垂れ流しで聴けるのはせいぜい3枚くらい。(濡れ場の度に音声落としたり、止めたりするんで)3枚以上になると、日を跨ぐので、なんか余計に手を出しにくい。毎晩寝る ... » more
テーマ BLCD 鳥海浩輔 淫らシリーズ 1 淫らな罠に堕とされて  コメント(1)

吉原理恵子:原作円陣闇丸:絵「【11/23・特典CD付♪】深想心理二重螺旋5」ムービック【キャスト】篠宮尚人:緑川光篠宮雅紀:三木眞一郎篠宮裕太:阪口大助篠宮沙也加:柚木涼香桜坂一 ... » more
テーマ BLCD 感想 円陣闇丸

 

最終更新日: 2016/11/12 03:56

「BLCD」のブログ関連商品

» 「BLCD」のブログレビュー をもっと探す

「BLCD」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る