誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児日記

育児日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 育児日記 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「育児日記」のブログを一覧表示!「育児日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児日記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

るーくんはこども体操教室に行って、銀メダリストの指導を受けること るーくんは、もうすぐ2学期が始まる小学校3年生である。今年は、毎日35度前後の厳しい暑さが続いているが、るーくんは変わらずに元気で過ごしている。学校の宿題は、面倒くさいとイライラしながら、時には暴れながらこなし、お父ちゃんが出張から ... » more
テーマ 育児

第65回 日本PTA全国研究大会 仙台大会【1日目:夜の部】 ホテルにチェックインして自由時間、シャワーを済ませいよいよ“夜の部”会場は、"仙台ガーデンパレスホテル"会場に到着いよいよ開会今回も司会進行をさせて頂きました各市町ごとの挨拶の後 ... » more
テーマ 日記 アローイな日々 子育て奮闘記

今日は、下の子供と映画に行きます。昨日も、下の子供は、学校へ行ってきました。少しずつ、外に出かけますが、同年代の子とは、苦手なようです。今は、多肉植物やキノコの栽培に夢中になっています! ... » more

昨日の朝、わたしのスマホが「今日はチキンラーメンの日」と教えてくれた。なんでも、1958年(昭和33年)の8月25日に、インスタントラーメンの第1号『チキンラーメン』が日清食品より発売されたのだそうで。わたしより15歳も年上なの ... » more
テーマ 日記 育児

お役立ち情報を発信!ママ応援特集 新妊活サプリメント【VEGEMAMAベジママ】【マカ・葉酸を超える】新妊活サプリメント『VEGEMAMA-ベジママ』初回オファーは通常価格50%OFF!注目成分「ピニトール」をいち早く取り入れた妊活サプリです。葉酸、ルイボス、 ... » more
テーマ 通販 子供 育児

第65回 日本PTA全国研究大会 仙台大会【1日目:昼の部】 一時は参加をあきらめていたのですが、、、今回、会長、そして事務局さんのご苦労で参加させて頂けました本日から、杜の都・仙台にて日本PTA全国研究大会が開催されています。新 ... » more
テーマ 日記 地域の活動 子育て奮闘記

ナッツのつれづれ日記帰省
帰省 今日からおじいちゃんおばあちゃんの家☆まーちゃん一家もやってきて、楽しいよるごはんになりました♪もうすぐ、23時。二人は興奮して寝ません…写真はたぬきねいり中の二人(-_-;) ... » more
テーマ 子育て

【親子ふれあい祭り】 マムリス2017 【親子ふれあい祭り】マムリス2017‼楽しかったぁ〜〜🎶様々な業種の出展がありましたね。東宝タクシーの隣は、ヤクルトさんやCoopさんで、飲み物や、アイスが配られていて、「いいなぁ〜〜&# ... » more
テーマ 子育て 鶴見

夜、妻からこんなLINEが…おつかれ?ついに…我が家にスイッチがやってきます…かなり前から、我が家の息子たちが欲しがっていたが手に入らなかった「Nintendo Switch」https://www.nintendo.co.j ... » more

おとこの単身赴任AO入試(8/20)
長女がAO入試で大学を受験する。そのために提出するものの中に自己申告書というものがあるらしい。志望するにあたって、これまでの自らの特筆すべき業績・特徴・体験について、どれだけ優れているのか、ユニークなのか、苦労したのかなどを書くもの ... » more
テーマ 受験 高校 子育て

息子と娘は今日から登校日です。長かった夏休みも終了です。でもね・・・息子は今日の登校は夏休み登校日で、まだ夏休みが続きます。息子の登校は9月1日からです。息子が通う学校は市立と違うので、夏休みの日数も違うですね。知らなか ... » more
テーマ 広汎性発達障がい 子育て

みなとやにっき・・・2学期
・・・2学期 昨日は夏休み最終日夕方になんとかギリギリ宿題を終えました。。。夏休み前に持ち帰った朝顔・・・ひと月でウジャウジャに大成長しました学校への運搬方法を考え中です ... » more
テーマ 育児

ママ同士の交流・・・とは。 職場にはにゃん子と同じように、働くママさんが多いです。働く時間はそれぞれだけど、気になるのは、”子供の病気で仕事を休むとき”恵まれたことに、文句を言う人はいないのですが、それでも自分の仕事が停滞してし ... » more

キッズの夏休みの家庭科の宿題をしました(*^▽^*)。 今日は、夏休み三日前なのに、宿題がたっぷり残っていて、キッズは大慌てのようです。家庭科のお料理チャレンジの宿題をスミレちゃんが教えて、キッズが作りました(>__<)。 ... » more

引っ越し(気づき☆) 環境設定の大切さ 家事講座またやります♪ *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)夏が戻ってきたような猛暑ですね今日は小学校の校庭開放のお当 ... » more
テーマ 初台 子育て 渋谷区代々木

 おばけの・まみむめも 小鳩くるみ、五十音おけいこ、五十野惇コラム「なぜ?音感遊びから、なのか?」 ♪YouTubeでhttps://www.youtube.com/watch?v=aX0Lqq_ShQo&feature=em-upload_owner#action=share※ ご覧になれない場合http://www ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

下の子供は、学校へ行く日になると前の晩眠れなくなり、昼夜逆転の生活になります。下の子供が、普通に生活出来るようになるのだろうかな?下の子供は、家では、キノコや、多肉植物の栽培を始めました。それ ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

漁船クルーズ、、、栄丸で天売島1周!【2017北海道・8】(北海道羽幌町) 漁船で島を一周、、、天売島には、そんなアクティビティーが用意されているんです。運行するのは民宿栄丸が所有する栄丸という漁船でして、5月から9月までの営業になります。これは、ぜひぜひ乗らねばなりません。これが、我らが栄 ... » more

夏に伸びる! この夏は旅行にも遊びにも行けなくてゴメン。必ず取り返したるから待っとけよ。ムッさん!それにしてもよく遊ぶ。外で汗だくになって!めあては立派に達成したね。男の子の理想、そのままで成長して欲しい。 ... » more
テーマ 四男 生き方 子育て

タイガースによる家庭の教育力 平和な夜、彼もまた兄貴たちの背中を追うのか?家庭の教育力には自信アリ(笑)強いからではなくて弱いからこそそこに得るものがある。 ... » more

「いい夢見られますように」ここ数ヶ月、毎晩娘が寝る前にこれを呪文のように10回言っている(言わされている)ブログのタイトルにした「今日も元気で(いてくれて)ありがとう」も、もちろん毎晩言っている。いつだったか、娘が夜中に怖い夢を ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

nmxworldセルフ寝
セルフ寝 次女はだいたいいつもセルフねんね!!たまーにグズって授乳しながらねんねもあるけど、ほぼいつも遊んで力尽きてグズらずセルフねんねしてはる。しかもセルフ遊び!ヌイグルミ握りしめたままうつ伏せで力尽きてセルフね ... » more
テーマ my children 次女 育児

クラクション 今日は保護者会でした。昨日のお迎えの時に話は遡ります。旦那にブルーの乗用車を三原に持って行かれ、8月いっぱい軽自動車に乗ります。他人の車のようで乗り心地が悪い…もう一人のお友達も ... » more

今日も ハレバレ信玄餅アイス!
信玄餅アイス! 信玄餅アイスフタを開けるときな粉アイスの上にあのお餅がド〜ン!そしてきな粉アイスの中には黒蜜が!きな粉アイスが甘〜く、黒蜜も負けず甘〜い。1個食べきれません ... » more

試合相手にも!超過密スケジュールにも! ファイト───ヽ(。・∀・。)ノ───!! 昨日8月23日(水)には日本勢同士の対戦となったアジアチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦、川崎フロンターレ対浦和レッズ戦が等々力陸上競技場で行われ、ホームのフロンターレがエース小林悠の2得点の活躍もあり、3−1でレッズに勝ちまし ... » more

娘の夏休み平日は連日の部活でほぼお休みなくって入学前部活に入りたいって話してたときとりあえず学校に毎日行けるかわかんないから部活はゆっくり考えようって言ったんだけどどうしてもダンスをやりたいと言ってたんだ ... » more

まねっこ海水浴絵本「ちいさいパピーちゃんのかいすいよく」 五十野惇コラム「ゴリラはお肉が好きか嫌いか ♪YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=ba2JWEljako&feature=em-upload_owner♪小鳩くるみさんの読み聞かせ・CDも楽し ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

「ねー、おかーさん。カップラーメン食べたい!」「そんなもん別においしくないよ?」「でも食べたい!」今までカップラーメンを食べさせたことがありません。基本的に我が家にカップラーメンを買い置くことがない。年に一度くら ... » more
テーマ 中1 育児 子どもの名言

サマーツアー2017 いつもの平磯プリオシン海岸 娘の友達から「ツアーをやってほしい」と声があがっているとのことで。サマーツアーを企画しました。小学生の頃の『半分学習半分遊び』ではなく、今回は完全遊びのツアーです。もう中学生なんですから、それ ... » more
テーマ 育児 趣味

今日も ハレバレ寝不足!
寝不足! 孫4が一人で泊りに来ました。一緒にお風呂に入り背中を流しあったり、お買い物に行ったり、ゲーム、お絵かき、ままごと〜夜は夜でエアコンをつけても「暑くて眠れない〜」・・・温度を下げると鼻をクシュクシュ{%泣くw ... » more

 

最終更新日: 2017/09/11 10:40

「育児日記」のブログ関連商品

» 「育児日記」のブログレビュー をもっと探す

「育児日記」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

自閉症スペクトラム 10人に1人が抱える「生きづらさ」の正体 (SB新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 自閉症スペクトラム 10人に1人が抱える「生きづらさ」の正体 (SB新書)
SBクリエイティブ 本田 秀夫

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「育児日記」ブログのユーザランキング

nmxworld 3 位.
nmxworld
bigfamily 7 位.
bigfamily
Rの世界図 11 位.
Rの世界図
雨やどり 12 位.
雨やどり
はなもげら 17 位.
はなもげら
pupuの部屋 19 位.
pupuの部屋
ゆるり 37 位.
ゆるり
一筆啓上 41 位.
一筆啓上
うちの小庭 45 位.
うちの小庭
brillante 50 位.
brillante

テーマのトップに戻る