誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児日記

育児日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 育児日記 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「育児日記」のブログを一覧表示!「育児日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児日記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日も元気でありがとう!お歌を捨てた
書き忘れていたことをひとつ。先日、娘が「明日早起きしたら、おうたをすてた?」と言い出した。娘は何か楽しみなことがあると、「明日早起きしたら・・・・・・?」とよく聞く。それにしても、「お歌を捨てた」って ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

バンザイ!!エンジェルくんごめ〜ん
ごめ〜ん 今日は保護者会で大塚国際美術館と渦の道に行きました。しあわせの村の紅葉がとてもきれいです。大塚美術館は、本来は半日〜一日かけて回るくらい大規模な美術館でしたが、1時間半でそれぞれ個 ... » more
テーマ 育児 行事

うさうさ日記1番目、歯科定期検診
1番目の定期検診に行ってきました。夫が。私は2番目とお昼寝してました・・・。特に虫歯もなくきれいな歯ですね。とのこと。ただし、これから1年ちょっとは注意して見てくださいね。って。1年ちょっと・・・小学校に入るまでの期間ですね ... » more
テーマ 子育て

シコウとブログ復活した夜泣きへの対策
昨日のブログ(夜泣きが復活した!)で、11ヵ月の娘の夜泣きが強力になって復活したことを書きました。対策として寒さ対策のボディ肌着を追加ました。その効果は不明瞭でした。しかし昨日、別の対策をしたら効果が現れたようなので記します。その対策は ... » more
テーマ 育児

上の子供の、就職先が決まりました。第一志望に合格し、春からは、社会人です。やっと、おじさんの子育ても半分終わります。父子家庭で10年、二人の子育てを一人でやりました。疲れました。 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

Rの世界図前世
「お婆さんは前世を信じているのですか」「だって前世が無かったら、私たちはまるで」「まるで何だと言うのです」「まるで幽霊ではありませんか」繰り返してきた輪廻転生の中で、幾度 ... » more
テーマ 育児

久しぶりにブログ更新します。3人の子育てで毎日があっという間に過ぎていきます。気づいたら、もう秋。先日、大きい月だな〜と思って眺めた月は実はスーパームーンでした。とても幻想的でロマンチックな感じでした。長女はもうすぐ ... » more
テーマ 育児

ポッター暮らしの手帖理解力
理解力 孫のプーちゃん(1歳6か月)がお母さんのお手伝い。プーちゃんに「お手伝いしてるの〜?」と聞いたら、「う〜ん。」と返事が帰ってきた。そして、お母さんがプーちゃんの持っている洗濯ものをもらおうとしたら、サッと ... » more
テーマ 子供 育児 生活

大切なもの。ひさびさに。
ここのところ多忙でなかなかイエゴトの記事が書けてませんでしたたまには報告兼ねて書かないとねまず・・・次男くんのお話。4月からの入所先がほぼ決定しました実習に二週間行き面談をしたり必要な書類を書 ... » more
テーマ 娘のこと 次男くん 子育て

? タイトルなし ? 糸巻き巻き糸巻き巻きひ〜いてひ〜いてトントントンよく歌われる手遊びですね今日は、段ボールと毛糸、画用紙を使ってみのむしさんを作りました ... » more

雨やどり一郎 塾の先生が好き!
一郎が、塾の宿題全部やっていった(。。;もちろん、その日だけだったんだけど、それにしてもいつもと違う。かーちゃんびっくりしたぜぃ(^^;理科なんだけど、先週先生から”おい、宿題やってこんと、意味ないで”と ... » more
テーマ 育児日記 発達障害 がんばれ小学生!

午後ゆっくりできる日はいいなぁ。 11月16日(水)今日は天気が良くて,気持ち良かったですシーツやカバー類も一気に洗濯して乾きました。早朝起きられたので,逃げ恥の録画を観ました。『人に必要とされたい』誰もがもって ... » more
テーマ 育児 カフェ&スイーツ 料理

息子もいろいろ楽しく遊べるようになりました。 11月15日(火)雨は朝のうちに上がりました。今日は,*息子の鉄剤が切れるので病院へ。*東海村の絆で友達と遊ぶ。という日でした。あと1ヶ月以上飲まないといけないそうですが,それで改 ... » more
テーマ 育児 カフェ&スイーツ 料理

昨日は役員会だった。ついに発表会の衣装のイラストが配られた。各クラスのダンスの音楽も流された。今のところあまり詳しく書けないが、わたしがヤマをかけて、事前に準備していたものは、7割ほど使えるかな。すべて無駄にならずに済ん ... » more
テーマ 日記 育児

大和、頑張れよ! お前の生き方は正しいと思う。だから頑張れ!そのままでいいじゃない(笑) ... » more

先日、幼稚園の入園金を支払ってきました。そして今日、制服の採寸に行ってきました。冬服の上下と制帽、夏服の上下に制帽。通園靴、運動靴、夏と冬の体操服に備品。合わせると結構なお値段。2番目を夫に預けて1番目だけ連れて行き ... » more
テーマ 子育て

いつもご覧いただきましてありがとうございます。受験生にとってスポーツ等の習い事をいつまで続けるかは悩みの種ですが、11/13の朝日新聞スポーツ欄にその話が載っていました(今日のブログのタイトルは、記事の引用です)受験勉強 ... » more
テーマ 中学受験 育児

シコウとブログ夜泣き復活!
11ヵ月になった娘の話です。数週間前から夜泣きが多くなりました。これまでも夜泣きがゼロの日はほとんどなく、1回は泣いてました。しかし授乳が済むとまた朝までぐっすり寝ていました。最近は3回くらい泣いて起きます。多いのら0時、2時前、4時 ... » more
テーマ 育児

みなとやにっき・・・最終日
・・・最終日 ツアー最終日宿を出てプラプラと台場へ初スタバ初レクサス観覧車でシメて気温20℃の東京から3℃の村へ。。。明日はチビ→保育所 ... » more
テーマ 日記 育児

娘は乾燥肌のよう・・・ 生後7か月の娘。とても活発になって、寝返りやズリばいで自在に移動しちゃいます。ネコねえさんやネコねえさんのツメ砥ぎがとっても気になるようで、突進しまくってます。離乳食もだいぶ慣れたようで、結構食べてくれるよう ... » more
テーマ お試し 子育て

子育てパレット「歌いっぱい」11月16日 お母さんと一緒に焼きいもごっこを楽しみました美味しいお芋を作りますよ新聞紙を丸めて、はな紙で包みます可愛いお芋ができたよ ... » more

しぐれぽ次女が胃腸炎になりまして
お久しぶりです。ここのところほぼ毎日更新していたブログの更新が滞りました。原因は表題の通り、次女の胃腸炎です。生命の危険はあまりないけど、本人にも周囲にも地獄を見させる最凶といってもいい感染症。実は以前も、次 ... » more
テーマ 育児

Rの世界図日曜日はサバイバル・ツアー
日曜日はサバイバル・ツアー 11月のツアーは、サバイバル・ツアーになりました。自分たちで魚を釣って、捌いて焼いて、食べようという企画です。ハゼかセイゴかイワシなら、子供たちでもアドバイスをもらえれば何とかなります。出来るかな? ... » more
テーマ 育児

秋はサンマ! けっしてムスメ虐待ではありません。。 今年もサンマの水揚げ量は厳しい状況ではありまして、、昨年(39年ぶりの不漁)を上回れるかどうかの瀬戸際みたいです。それでも、やっぱり秋はサンマを食べたいですよ。サンマさまの登場に敬意を表し、、、カミさん自慢の和食で、迎えさせ ... » more

いよいよ始まる。 先週末、またまた服を作ってみた。以前使った生地の残りを組み合わせて。おもてうら衣装づくりに向けて、いろんなサイズの型紙を作って、試作しているだけなので、この際、、色やデザインはこだわらない。今回は、作る過程を ... » more

京都観光の前に一人で小学校学芸会 楽しかった3連休の後の本日の出社は非常に辛かったまろぱぱです。ソースケ発熱と色々あったけどホテルも快適で子供たちも大喜びでとても楽しかった京都観光の後に、現実の仕事の大変な状況に直面すると気が滅入ります。年末も忙しそう・・・ ... » more
テーマ 子育て

Rの世界図房総半島ツアー
房総半島ツアー 11月、予定していた房総ツアーは、絶好の秋晴れになりました!目指すは内房、「漁師料理かなや」さんです!お店の場所は、内房金谷の少し北側、国道沿いに海に出っ張ったテラス状の高台にあります。 ... » more
テーマ 育児 グルメ 趣味

今日は仕事を午前終えてから・・・三男ベースの中学校の面談に行ってきました。いよいよ・・・ここまで来ました。私立高受験校決定の為の面談。なんだか・・・ついにここまで子育ても来たか ... » more
テーマ 教育 日記 子育て

アグネスの子育てに学ぶ       息子を3人がスタンフォード大学へ入学 今回もおいで頂き心から感謝します。素晴らしい子育ての一助になれば幸いです。一日1回クリックがあると順位がグ〜ンと上がります。Ctrlキーを押しながらポチっとすると、画面が飛ばずにポチできます(^^) にほんブログ村 ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGEいじめについて
もうなんだかなあ・・・。原発避難の生徒にいじめ無念の4年、被害生徒の父「時間返して」http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201611/CK201611100200013 ... » more
テーマ 日記 育児

 

最終更新日: 2016/11/26 15:07

「育児日記」のブログ関連商品

» 「育児日記」のブログレビュー をもっと探す

「育児日記」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

自閉症スペクトラム 10人に1人が抱える「生きづらさ」の正体 (SB新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 自閉症スペクトラム 10人に1人が抱える「生きづらさ」の正体 (SB新書)
SBクリエイティブ 本田 秀夫

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「育児日記」ブログのユーザランキング

Rの世界図 10 位.
Rの世界図
bigfamily 20 位.
bigfamily
はなもげら 22 位.
はなもげら
pupuの部屋 23 位.
pupuの部屋
nmxworld 24 位.
nmxworld
雨やどり 29 位.
雨やどり
一筆啓上 31 位.
一筆啓上
brillante 36 位.
brillante
元気創造塾 50 位.
元気創造塾

テーマのトップに戻る