誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児日記

育児日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 育児日記 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「育児日記」のブログを一覧表示!「育児日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児日記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日も ハレバレおけさ柿!
おけさ柿! 今年も実家より「おけさ柿」が届きました。「柿ポリフェノール」としても今注目されています。種がなく食べやすくちょっと日を置くと、とろっととろけるような甘さになり風邪予防にもせっせといただきます。 ... » more

シコウとブログ復活した夜泣き 原因編
11ヵ月の娘の夜泣きがひどくなりました。対策として冷気の入り込みの影響を受けないような布団の敷き方に変えました。結果は夜泣きは収まり、一度起きるくらいという、ひどくなる前の頻度に戻りました。原因は寝室内に入り込んでくる冷気と断定しました ... » more
テーマ 育児

木の葉 言の葉三歳の誕生日、でした
三歳の誕生日、でした 5ヶ月前に……。すごい。時が止まっている。ブログの書き方も忘れかけてますが記録だけ。三歳の誕生プレゼントはKORGのマイクロピアノにしました。鍵盤数が多くて演奏の幅が広がります。もっぱら自動演奏がお好み。それに合 ... » more
テーマ 育児

みなとやにっき・・・余韻
・・・余韻 雨。。。特にすることもなく田島で買い物。。。カレー粉を買ってきてポップコーンにまぶしデズニーCで買ったバケットに投入しばらくこれで余韻に浸れます(?) ... » more
テーマ 育児

たまにはキャンカー以外に泊まってみよう!第1弾 東京観光からつくばへ その3 この週末は日曜日にリョータのドッチボール大会があるのでお泊りのお出かけができず悶々としそうなまろぱぱです。土曜日雨予報で、日曜日が晴れるのにな〜まあ、試合はすぐに終わるそうなのでその後どこかに行こうかな。というこ ... » more

今日は、下の子が一人で宿泊することになっているので、そのための、洋服屋シューズを買って来ました。下の子供が、自分から、出かけるのは何と二年ぶりです。無事行けるといいのですが… ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

スーパーアクティブ◎大【ハロウィン】 いやぁ〜本根を言えば、このクラスのブログを一番先に仕上げて上げたい‼と心の声が囁いていたのです。下のクラス全部のハロウィンブログを仕上げ、東京行き、その他もろもととしていた ... » more

蓮の花日記映画『聖の青春』 観たい
棋士、村山聖の生涯を描いた映画『聖(さとし)の青春』。11月19日からロードショー。観たいなあ。将棋を題材にした映画だからというのもあるけれど、人間ドラマだから観たい映画『聖の青春』。うちから車で30分程離れた映画館でこ ... » more
テーマ 育児 子育て 映画

大森ふるさとの浜辺公園(2016.10.15) いい天気に恵まれた10月15日、霜月家は大森ふるさとの浜辺公園へ繰り出しました。二人の姫を、広々としたところで目一杯、走り回らせてあげよう、と。青空の下、ふるはま公園の名物「長いローラーコースター」を何回も堪能したり、浜辺エリア ... » more
テーマ 日記 育児 大田区

昨日のスッキリ!!(都庁保育園) 昨日のスッキリで、新しく出来た都庁保育園を紹介していた。新宿区の認可を受けているので、他の認可幼稚園と保育料が同じなのはうれしいね。お散歩は新宿中央公園など。病児保育の実施や働く女性のために夜の10時まで児童を預 ... » more
テーマ 子供 育児 生活

ポッター暮らしの手帖格闘中
格闘中 プーちゃん(長男)の熱がまた39度を超えたので、プーちゃんジュニア(二男もうすぐ6か月)をかみさんの部屋へ退避させました。さっきから、ティッシュBOXをボコっちゃってるのよ ... » more
テーマ 子供 育児 生活

#400 祝!!400回。 こんにちは。今回400回目の更新です!!(過去の記事の写真を復活させる作業も滞っているため、正確に400回なのかは定かではありませんが)ここのところ、鉄道模型編が低調なので、このままフェードアウトしそうですが、もう少し頑 ... » more

メイク&マッサージ学習会。クリスマス飾りつけ。 11月18日(金)私の実家は田舎で,意識していなくても四季の景色が目に入ってきていたのですが今住んでいるところは,あまり紅葉するような木がなくて,ちょっと運転していくとハッと気付きます。イチョウの黄葉はもうすぐ終 ... » more
テーマ 育児 美容&リラクゼーション 料理

今日は、ひさびさに仕事が、休みです。下の子供と午後から、買い物に行くことになっています。下の子供も、少しずつ、外に出始めました。今度、スクーリングに宿泊で行きます。頑張って欲しいものです。 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

御神島、、、無人島のプライベートビーチ(福井県若狭町) 若狭湾、常神半島の先っちょあたりに浮かぶ無人島、、御神島。ソコに上陸すれば、、ワイルド感アリアリのプライベートビーチが待っています。同じく若狭湾の水島の、珊瑚礁チックな海水浴もイイですが、、コチラは完全貸し切り状態。ああ ... » more

こころの文庫いま幸せ色
いま幸せ色 まちライブラリー着々と態勢作りが出来ています。わがライブラリーも、蔵書・寄贈書登録が200冊に到達。ガーデン整備も予定通りに進んでいます。あとはパソコンを使ってのポスターやチラシ作りです。パソコントラ ... » more
テーマ 日記 まちライブラリー 赤ちゃん

平成28年度 日本PTA全国協議会 表彰式 日本PTA全国協議会の“年次表彰”の欄を見てみると『年次表彰式はPTA活動の資質向上及び活性化のため、法人の目的に沿って全国のPTA活動で顕著な業績をあげたPTA,その他の団体及び個人の方の表彰をおこ ... » more
テーマ 日記 アローイな日々 子育て奮闘記

大塚国際美術館 今日は大塚国際美術館のご報告です。昨日のエンジェルくんの怪我ですが血を拭き取りたいのに嫌がって触らせてくれないし、目の近くなので、消毒もし辛くティッシュに消毒液を染み込ませて一瞬触るようにして付けました。すご ... » more
テーマ 育児 つぶやき

ほぼ毎日妻にLINEのビデオ通話で連絡しているがタイミングが合わず繋がらないことも多い。妻はもちろんだが子どもたちとも少しでも話せればと、時間を選んでかけるのだが、繋がらないとやはりガッカリする。昨夜は酔っ払った勢いも手伝って、そん ... » more

ダイエット宣言(11/11) 単身赴任を始めて、はや10ヶ月目。気がつけば暴飲暴食がたたって、体重も5キロほど増えてしまった。しかも、この歳になるとお腹まわりにばかり、ぜい肉がついていく…このままではいけないと意を決し、まずは体重計を購入。夜9時以降 ... » more
テーマ 健康 生活 子育て

プーちゃん日記(風邪) 昨日の夜から約40度の高熱を出したプーちゃんは今まで殆ど完食していた食事を初めて半分残しました。プーちゃんの様子を見ながら、お昼頃プーちゃんママといっしょに病院に連れて行きました。診察の結果、インフルエンザではなかったのでひと安心、座薬と風 ... » more
テーマ 子供 育児 生活

うさうさ日記1日750円
子供の幼稚園代を貯めようと思い、少し前から貯め始めました。幼稚園の月謝が月に2万円ちょっと。それに給食費とバス代が掛かります。自治体から補助金が出るのですが、支給されるのは幼稚園に入ってしばらくしてから。もともと子供たちが生 ... » more
テーマ 子育て

今日も ハレバレ手にもメイク!
手にもメイク! 孫4と5が幼稚園のイベントで公園に〜先生から可愛いメイクを顔や手にも・・・だいぶ気に入ったようです。大道芸の時も描いてもらったよね〜 ... » more

やちよマミーズブラス11月17日 全体練習
晴れてポカポカな陽気。欲張ってまわした洗濯が終わるのを待ち急いで干して、マミーズの練習に向かいました。19日(土)に八千代市で開催される「千葉県PTA研究大会葛南大会」での演奏を間近に控え、通し練習をしました。今回の会場は体 ... » more
テーマ 音楽 千葉県八千代市 子育て

夜泣きは寒いのが原因ではないかという推測に基づいた、布団の向きを変える対策。その効果検証の2日目です。向きを変えて頭をふすまから遠ざけて2日目。昨夜の娘(11ヵ月)の夜泣きは、ゼロ回でした\(^o^)/2日続けて抜群の効果を示しま ... » more
テーマ 育児

フラ美クスの今後について *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)◆ブリザーブドで作るクリスマスキャンドルアレンジ◆フラ美クス◆ホッとひと息カフェタイム(プライベートなん ... » more
テーマ 子育て フラ美クス 渋谷区代々木

子育てパレット「大きくなったね」11月18日 どれだけ大きくなったかな身体計測をしました身長を測りますちっちゃなお友達は熊さんの身長計です ... » more

あいうえお の おけいこ、YouTubeで ♪YouTubeでhttps://www.youtube.com/watch?v=HQjBqMfE3uk&feature=em-upload_owner#action=share★☆★あいうえお・あお作詞・五十野 ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

11月17日(木)天気が良く,朝から洗濯物やら布団やら干しておりました。ベランダに出て干していたら…子どもに鍵をかけられて,私,寒空のベランダに締め出されてしまいました(娘は,○ちゃん( ... » more
テーマ 日記 育児 スポーツ・フラ・ヨガ

 

最終更新日: 2016/11/26 15:07

「育児日記」のブログ関連商品

» 「育児日記」のブログレビュー をもっと探す

「育児日記」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

自閉症スペクトラム 10人に1人が抱える「生きづらさ」の正体 (SB新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 自閉症スペクトラム 10人に1人が抱える「生きづらさ」の正体 (SB新書)
SBクリエイティブ 本田 秀夫

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「育児日記」ブログのユーザランキング

Rの世界図 10 位.
Rの世界図
bigfamily 20 位.
bigfamily
はなもげら 22 位.
はなもげら
pupuの部屋 23 位.
pupuの部屋
nmxworld 24 位.
nmxworld
雨やどり 29 位.
雨やどり
一筆啓上 31 位.
一筆啓上
brillante 36 位.
brillante
元気創造塾 50 位.
元気創造塾

テーマのトップに戻る