誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富山

富山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 富山 富山県
テーマ「富山」のブログを一覧表示!「富山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

頭に良い!「弘法大師の清水」がある”上市町護摩堂” 2017年9月9日、富山県中新川郡上市町護摩堂の「弘法大師の清水」へ。滑川の東福寺野を上がり、東福寺野自然公園を過ぎて、そのまま細い道を進んで行けば辿り着く。富山の名水20選にも選ばれている。弘法大師さま ... » more
テーマ 風景 富山 写真

黒部市「十二貫野湖」で沈む夕日を拝む・・・、池に映る色付いた雲。 2017年9月30日、くろべ牧場まきばの風で夕景を見た後、帰路に着き、少し下って来た。牧場の斜面に・・・。これは何だ?白い花畑。ソバ(蕎麦)の栽培なのだろうか?向うには「富山湾}が見える。 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

夕日が傾き、「くろべ牧場まきばの風」が色付いた!テラスの改修前に・・。 2017年9月30日、夕景前に「くろべ牧場まきばの風」に来た。風が吹いて肌寒い。牧場には牛は居らず、ヤギが放たれていた。午前中は良く晴れていたが、雲が多くなってきた。夕日が傾いて来た。 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

富山湾対岸が見える!魚津市の「松倉城址」から展望を満喫!! 2017年9月30日、魚津市南部の松倉山(鹿熊山)山頂(標高430.9m)にある、「松倉城址」へ。あまりにも天気が良い。しかも、富山湾越しに、対岸の風景が良く見えていた。直ぐに”松倉城址”からの展望を思い出し、妻 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

滑川の足湯に久しぶりに浸かる・・、富山湾の海洋深層水なので・・。 2017年9月23日、富山県滑川市の「道の駅ウェーブパークなめりかわ」で足湯・・・。9月9日にも来たのだが・・・。ホタルイカミュージアム横の土産店を海側に出る。富山湾一望!海洋深層水の足湯、4月下旬から10月 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

「となみ散居村展望広場」より望む!夢の平コスモスはまだ早かった! 2017年9月24日、高岡の祭りを見た後、コスモスが気になって、砺波(となみ)へ向かった。花の気配が無いぞ!これはとりあえず、散居村を見よう!夢の平スキー場から1つ目の展望台はパスして、次の展望台へ。 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

「福岡町つくりもんまつり」が、第21回ふるさとイベント大賞受賞していた! 2017年9月23日・24日の2日間、富山県高岡市福岡町中心市街地一円で行われた。私は2日目の24日に二女と伺った。この日は同じく富山県高岡市中田 の「中田かかし祭り」を見学し、こっちに移動してきた。10:00開 ... » more
テーマ 風景 富山 写真

富山の路面電車 カッコいいです アメリカから帰国の2日後に富山に出張がありました。久しぶりです。駅ターミナルは新しくなり、駅前の風景が一変していました。新幹線のせいかもしれません駅を出ると、ヨーロッパ風の路面電車が走っていました(古い日本の路面電車 ... » more
テーマ 富山 出張

宇奈月谷親水公園と言われる場所、気にはなるけれどスルーしていた・・。 2017年9月16日、宇奈月温泉街入り口にあたる。宇奈月温泉街から、行きも帰りもスルーしてしまっていた。今回は時間があったので、ここへ来てみた。最上には砂防ダムになっていると思われるが、下流へは少し流れが ... » more
テーマ 風景 富山 写真

第34回 なかだかかし祭、そのバイタリティーと元気をいただきに! 2017年9月24日(日)、高岡市中田にて行われていた「中田かかし祭」に行ってみた。今まで何回か来たことのある祭。地区の名前がついて、いかにも地域性というか、地区のまとまりを感じる。34回ともなれば、それだけでも ... » more
テーマ 風景 富山 写真

【みんな生きている】ミサイル発射編[襟裳落下2・富山県]/TUT −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮またミサイル発射漁船など県関係の被害なし》【9月15日金曜日】北朝鮮の暴走が止まりません。国連安全保障理事会の制裁決議に「日本列島を核弾 ... » more

まっちゃんの旅日記黒部平
黒部平 黒部平の展望台等から撮影。立山連峰。鹿島槍。 ... » more
テーマ 富山 旅行

黒部ダムの観光放水 黒部ダムの観光放水を見てきました。すごい迫力でした。ダム堰堤から撮影。真 ... » more
テーマ 富山 ダム 旅行

【みんな生きている】核実験編[射水市]/TUT −その命、見捨てますか?−《核実験の前に、拉致被害者を返せ!北朝鮮が核実験県内の放射線量を監視》【9月4日月曜日】北朝鮮による6度目の核実験を受け、富山県は大気中の放射線量の測定を強化しています。今のところ、県内の大 ... » more

【みんな生きている】核実験編[県庁情報収集]/TUT −その命、見捨てますか?−《核実験の前に、拉致被害者を返せ!北朝鮮が6度目の核実験県内被害情報なし》【9月3日日曜日】9月3日午後、北朝鮮が6回目の核実験を強行しました。富山県内には、これまでのところ被害の情報は入ってい ... » more

高岡で週末限定・炭火焼肉ランチ!〜 脇田屋(高岡店) 松阪炭焼ホルモン脇田屋【高岡店】(富山県高岡市)【所在地】高岡市佐野1309-2【電話】0766-26-1129【営業時間】17:00〜24:00(土・日・祝日) 11:00〜24:00 【定休日】火曜日 ... » more

9月3日(日)14:〜利賀大山房でSCOT公演「シラノ・ド・ベルジュラック」を鑑賞! 2017年9月3日(日)14:00〜15:25利賀芸術公園利賀大山房で劇団SCOTの「シラノ・ド・ベルジュラック」を鑑賞しました。演出は鈴木忠志、原作はエドモン・ロスタン。今年も入場は自由鑑賞となり、それぞれの演目の会場受付で、「ご随意に」 ... » more
テーマ 富山 人生

若駒 辛口純米酒 力強くシャープな切れ味の辛口純米酒若駒酒造(富山県砺波市)アルコール度:15度精米歩合:65%旭山動物園 ... » more
テーマ 富山 純米

太刀山 大吟醸 無濾過生原酒 豊かな風味とキレの良い味わいの大吟醸限定品です吉江酒造(富山県砺波市)アルコール度:15度精米歩合:40%旭山動物園は工夫がされた展示がされています動物ののびのびと動いていました金網の上で寝て ... » more

【みんな生きている】ミサイル発射編[襟裳落下]/TUT −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮ミサイル着弾新幹線に漁県内に影響も》【8月29日火曜日】北朝鮮の発射したミサイルが8月29日朝、北海道の上空を通過して襟裳岬の東に落下したと ... » more

きときと 今日は、羽田経由で富山へ出張。K知空港に到着し搭乗待合室で彼の国の火遊びを知る。機内でヒアリングシートに目を通す。隣の家族連れの一個師団はネズミーランドに行くようでハイテンション。着陸して、ヒアリングシートの最新版が ... » more
テーマ 日記 富山 出張

吉乃友 富の香 純米吟醸生原酒 華やかな香りと爽やかな酸味が口に広がる生原酒吉乃友酒造(富山県婦中町)アルコール度:15度日本酒度:+0.5酸度:3.0アミノ酸度:精米歩合:60%使用米:富山県立山町産富の香酵母:魚津リンゴ花酵母 ... » more
テーマ 富山 生酒 純米吟醸

千代鶴 特別本醸造 すっきり辛口の特別本醸造千代鶴酒造(富山県滑川市)アルコール度:15度以上16度未満精米歩合:60%使用米:五百万石四季彩の丘 ... » more
テーマ 特別本醸造 富山

nobujismます寿司E〜寿し工房大辻
ます寿司E〜寿し工房大辻 幻のますの寿し〜大辻 とやマルシェの越中鱒寿し 富乃恵。6月の備忘録です。この日購入のレア度たっぷりイマドキ鱒寿司〜もう1点は〜、相方が以前、富山出張土産に買ってきてくれた"大辻の幻のます寿し ... » more

nobujismます寿司D〜なかの屋
ます寿司D〜なかの屋 ますの寿し〜なかの屋 とやマルシェの越中鱒寿し 富乃恵。6月の備忘録です。この日の購入は、相方,mちゃんを慮り、レア度たっぷりイマドキ鱒寿司2点。まず一つ目は、比較リーフでレア度満点の ... » more

つとつとのブログタラ汁 ひまつぶし
タラ汁 ひまつぶし 城山トンネルを抜けて宮崎海岸(翡翠海岸)を横目に見ながら走る国道8号線。。城山トンネルの坂道を降りた所にある踏切を渡った宮崎漁港の宮崎の町から境関の旧街道に入る境西の交差点までの国道沿いには、タラ汁の文字の看板の食堂が並んでいます。別名 ... » more

Convivioでシェアランチ♪ポルトガル料理 週末にポルトガル料理のお店コンヴィーヴィオでランチしました。■お肉とリゾットのシェアランチ・前菜の盛り合わせ・自家製パン・ピーナッツかぼちゃのスープ・三元豚のグリル・牛ホホ肉のゴルゴンゾーラリゾット・ ... » more
テーマ 外食 富山

越中五箇山 三笑楽 純米吟醸 穏やかな香りと上品な酸味の純米吟醸三笑楽酒造(富山県南砺市)アルコール度:15度以上16度未満精米歩合:55%使用米:兵庫県産山田錦酵母:協会14号フラワーランド上富良野の花畑 ... » more
テーマ 富山 純米吟醸

2017夏のモフモフツアーE能登の先端、禄剛崎! 寄り道が多くなかなか最先端の禄剛崎まで辿りつけませんでしたがようやく?着きました!ランドマークは能登最北の灯台!綺麗な空と海と芝生(笑)駐車場から約500m坂道を上った先にこんな素敵な広場がありました。 ... » more
テーマ 富山県 石川県 ゴールデンドゥードル

まだかのブログ富山海岸線ドライブ
富山海岸線ドライブ 2017年8月15日(火)桂湖オートキャンプ場の朝は曇り空5:30 の気温23度、快適です。9:30 に撤収して海方面へ向かいましょう。氷見市の道の駅ひみ番屋街でランチタイム! ... » more

 

最終更新日: 2017/10/06 19:58

「富山」のブログ関連商品

» 「富山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る