誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    明治村

明治村

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「明治村」のブログを一覧表示!「明治村」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「明治村」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「明治村」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鍛えよ、身も心も-第四高等学校武術道場「無声堂」- 鍛えよ、身も心も心を鎮めさあ、この一太刀で我を打ってみせよ心に惑わされるなただひたすら修練を繰り返し繰り返し総てを捨て去った時諸君らは達人へ ... » more
テーマ レトロ 明治村

オートメーション-鉄道寮新橋工場・機械館- 時代は変り現れた鉄の職人たちは言葉少なくも蒸気の呼吸を弾ませ動き続ける世界を俺たちが変えてやろうと延々と回り続けた鉄のパーツは今はただ沈黙し続け ... » more

マイ フォト スタジオ!-高田小熊写真館- 念願のかぷち〜の写真館がオープンヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ さあ〜ってどんなモデルを撮ろうかしら!?ギャラリーも作って個展開いたりとか?・・・って、気分だけはいっちょまえですねww ... » more
テーマ レトロ 明治村

戦いの日々-歩兵第六聯隊兵舎- 「起床!!」今日も厳しい訓練が始まる僕らは戦わねばならない、それが今の時代その銃を持て、敵を薙ぎ倒せあいつはもう戦場へ行ってしまったんだよなだが恐れている暇はな ... » more
テーマ レトロ 明治村

拝察 江戸時代の伝統建築を留める芝居小屋 旧呉服座 江戸時代の伝統建築を留める芝居小屋旧呉服座 名古屋鉄道犬山駅バス20分 2011年9月19日(月)拝察愛知県犬山市内山1明治村博物館内入村料1600円 木造2階建て、切妻造り明治25年建設《江戸時代の伝統 ... » more

訪問 洋風八角形の看守所から5舎房を見る 金沢監獄中央看守所 洋風八角形の看守所から5舎房を見る金沢監獄中央看守所 名古屋鉄道犬山駅バス20分 2011年9月19日(月)訪問愛知県犬山市内山1 明治村博物館内入村料1600円 木造平屋建、瓦葺、塔屋付明治40年《塔屋 ... » more

訪問 2段のベランダが張り出すアンバランスな白亜の洋館 東山梨郡役所 2段のベランダが張り出すアンバランスな白亜の洋館東山梨郡役所名古屋鉄道犬山駅バス20分 2011年9月19日(月)訪問愛知県犬山市内山1番地明治村内木造2階建て入村料1600円明治18年建築《洋館にし ... » more
テーマ 明治村 役所 洋館

訪問 八角尖塔があるドイツバロック風の旧北里研究所本館・医学館 八角尖塔があるドイツバロック風の旧北里研究所本館・医学館 名古屋鉄道犬山駅バス20分 2011年9月19日(月)訪問愛知県犬山市内山1番地明治村内入村料1600円木造総2階建てスレート葺き建設年代大正4年 ... » more
テーマ 明治村 洋館 散歩

疲れた。。。犬山城と明治村 7月2日、3日、犬山城と明治村に行ってきた。疲れた。2日、犬山城の天守閣広場にたどり着くまで石段を長々と歩き、老齢にはけっこうきつかったけれど、まあね、好きで行ったのだから文句を言ってはいけない。今回、出かけたのは配偶者が「 ... » more
テーマ コーチン 明治村 名古屋

おわった〜ぁ。 今年の明治探検隊Yスフィンクスコード。CODE:5無事終わりました昨日、午後2時ころになって解けていないところを少しだけでもスッキリさせようと急に思いたって、出かけて行きました。 ... » more
テーマ 明治村  コメント(4)

明治探検隊。 探検隊最終章。挑戦してきました。スフィンクスコードCODEXこのコースを解いたら今年の明治探検隊を制覇!!!なんですが。簡単には解けやしません。ビミョウにローラ ... » more
テーマ 明治村  コメント(4)

明治探検隊。 久しぶりに挑戦してきました〜。明治探検隊スフインクコードコードWまずは、4コの手がかりを探して・・ヒントを頼りに、明治村の中をウロウロ。今回は、めずらしく。 ... » more
テーマ 明治村  コメント(6)

まずは、ステップタッチから♪〜♪〜
♪〜♪〜 <帝国ホテル>明治村の中に入ると、いつもきまった音楽が流れてます。今回、入村したら音楽が変わっていました。今までは、『あぐり』の主題歌でした。村内何処にいてもこの音楽が聴こえていたのですが・・・ ... » more
テーマ 明治村  コメント(4)

いよいよです〜。 今年も「明治探検隊Y」が3月5日から、始まります↓http://www.takarush.jp/promo/meiji/その前にウィンターミィーティングが開催されたので、参加してきました{%チョ ... » more
テーマ 明治村  コメント(4)

まずは、ステップタッチからここは!
ここは! 先日のカラオケでこの曲を、歌いました〜マイクを持って、良い気分になってたら・・・・!!!!画面の中の結婚式の模様はキャー明治村やがね〜〜ぇ{%ハート4web ... » more
テーマ 明治村  コメント(8)

tak-kak東北旅行 6
東北旅行 6 今回の旅行は、いままでと違い新幹線を利用した。帰りについていうと盛岡で借りたレンタカーを仙台で返して仙台から新幹線で上野まで帰る予定。友人が仙台にいるので新幹線の出発時間まで仙台で旧交を温めようと誘っ ... » more
テーマ 水沢県 明治村 登米

伝説の探検家! ふう〜っ・・・ 朝から暑い日だったケド明治村へ〜{%車webry%}二人とも気分は・・・とりあえず、行こう〜てな事で今日はナゼだか教会を中心に回りました大明寺聖パウロ教会デス中 ... » more
テーマ 明治村  コメント(6)

伝説の探検家!!!! 先日チャレンジしてからず〜と放置していた、明治探検隊伝説の探検家コース・・・アイテムは数多く(全部じゃないけど)見つかってたのに、問題とのつながりが全然わからんこのイベント25日で終了!主人も考える気力をなく ... » more
テーマ 明治村  コメント(6)

探検隊! 最終章・・ 昨日から伝説の探検隊コースが始まりましたサッソク明治村へいつも朝マックしてから乗り込 ... » more
テーマ 明治村  コメント(6)

読書にまつわる川柳 <朝日新聞「天声人語」2010/05/29付>に、読書にまつわる川柳が2つ紹介してありました。○本の栞(しおり)少し動かし旅終る(近江砂人さん作)○春風が十頁(ページ)ほど拾ひ読み(日原正彦さん作)先週末に名 ... » more

アドバンスコース 終わったよ〜〜 あさから、雨が降ってた日曜日・・先週途中で帰ってきた明治探検隊アドバンスの残り二問を制覇するため、明治村へ〜〜〜開門と同時に入場!雨が降っていたため、お客さんも少なく、探検隊のみなさんもチラホラでした。 ... » more
テーマ 明治村  コメント(6)

明治探検隊! アドバンスコース〜 5月15日からアドバンスコースの開始です!探検隊ファンは待ってました〜と、出発です!!!私たち夫婦は前日に↑この情報を知って・・・・明治村へ行くのを、どうしようか悩みましたが ... » more
テーマ 明治村  コメント(4)

明治村を散歩 東京周辺で、雪が降った土曜日、こちら、東海地方はマズマズの天気で、旦那さんに今日は、なにしよ〜ぉ・・・・@柳ヶ瀬へ行く!A家でダラダラしとる。B明治村へ行き、ルーキーコース(ちょい簡単)をやりながら散歩する。と ... » more
テーマ 明治村  コメント(6)

愛知県の旅:明治村 (3) 明治村には三つの乗り物がある。SLと市電は丘陵部の高い所を走っている。ボンネットバスは入鹿池に近い比較的低い所を運行し随所に停留所が設けられている。SLは村の端の北口から村の中程まで伸びており、そこからは市電に乗り換えて村のもう一方の端まで ... » more

愛知県の旅:明治村 (2) 建物は、江戸時代尾張徳川家が築造した人工ため池、入鹿池に沿った丘陵に適当な間合いで配置されている。村内を見物するには何度もアップダウンを繰り返し、歩いて心肺を鍛えるだけの格好の高低差がある。だから疲れもする。建物敷地と通路以外は出来るだけ元 ... » more
テーマ 愛知県 明治村

愛知県の旅:明治村 (1) 平成22年4月4日、快晴無風、暖かな一日家族とともに愛知県犬山市の「博物館明治村」へ出かけた。ここは明治時代に建てられた各地の名建築を保存展示するための博物館の役割を果たす村だ。財団法人で運営がなされているが、現在の村長は俳優の小沢昭一さん ... » more
テーマ 愛知県 明治村

明治探検隊!! 今日は明治探検隊、ブラックコースに挑戦!!してきました。冷たい風が、ときおり吹いていました。問題を、事前に考えてから挑んだ今日、そして、前回(レッドコース)の時歩き回ったおかげ?か少しブラック ... » more
テーマ 明治村  コメント(2)

明治 探検隊!! 先週解けなかった・・・明治探検隊!『マスターコース・レッド』終わらせるため、出発ですあと二問、娘に軽いヒントをもらって楽勝気分で挑みました。まずは、うん!!やっぱりそこでよか ... » more
テーマ 明治村  コメント(4)

明治村にて 明治村にお昼ごろ着きました。先々週はガラガラだったのに・・駐車場に車がたくさん!!さすが、探検隊マニアの襲来かぁ???観光の方も結構いらっしゃってました。探検隊の問題やヒントやら色々アップした ... » more
テーマ 明治村  コメント(7)

サーカスへ・・・ 昨晩急に思い出しました!!名古屋の白川公園にての木下大サーカスが明日から開催!!そして13日限定の招待券を手に入れていたことを・・オープニングセレモニーも行われるとは ... » more
テーマ 明治村  コメント(6)

 

最終更新日: 2017/05/28 09:16

「明治村」のブログ関連商品

» 「明治村」のブログレビュー をもっと探す

「明治村」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る