誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    明治村

明治村

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「明治村」のブログを一覧表示!「明治村」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「明治村」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「明治村」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

明治村の観光   とし坊 尾張地方の観光コースとして 「明治村」 を見学して来ました。PHP友の会全国大会どまんなか東海大会の翌日に開村50周年を迎えた「明治村」を観光して秋の景色を楽しんできました。自然の地形に歴史的建造 ... » more
テーマ 二重橋飾電燈 明治村 秋景色

はーとふるレター 金曜日明治村から手紙が届いた今から10年前旅行で立ち寄った明治村で手紙をしたためていたのだ10年間保存後投函するとのこと手紙の内容など忘れていたが10年後を予想した手紙はほぼ確実に ... » more
テーマ 手紙 明治村 未来

帝國ホテル支配人の華麗なる推理(博物館明治村×リアル脱出ゲーム) 博物館明治村のオリジナル脱出ゲーム「帝國ホテル支配人の華麗なる推理」に参加してきました。連休の真ん中だったので予想に反して、多くの人が参加していました。駐車場も満車で、久しぶりに正門前の臨時駐車場が使われてたのが見えました。このイベ ... » more
テーマ 明治村 リアル脱出ゲーム

30年ぶりの明治村 30年ぶりの明治村である。何を見たのか、すっかり忘れてしまった。とりあえず、バスで一番遠くにある旧帝国ホテルまで行く。明治村はあれから、ドラマのロケの舞台となった。それだけではない。様々な工夫がある。ガイドの ... » more

久しぶりに 行って来ました(一週間前)明治村です。明治探検GAMEに挑戦するのが目的でもあったのですが今回は、ちxとっと贅沢に「神戸大井牛肉 ... » more

真夏の宵は博物館の明治村。 きょう最後になりました宵の明治村からです。のこり8月もあと1週間となりました。相変わらず何時までも暑くて困ったモノです秋の気配はいつ。 ... » more

シュッシュと蒸気機関車が走る明治村。 SLは何処でどんなのを見ても郷愁がそそがれてそれはたまらない。明治村の中を走る蒸気機関車はアメリカ製、明治45年モノです。 ... » more

明治村は情緒たっぷり京都市電。 宵の明治村を訪ねたことしのお盆休み博物館明治の時代ならではの風景のなか現代の若者たちがオモイオモイ楽しんでた。 ... » more

明治は遠くなりにけり宵の明治村。 遠くその昔を蘇らせてくれるところ、それが博物館の明治村ではないでしょうか。いいにつけ悪いにつけそのムカシを思い出すところでもある。 ... » more

ここは古き良き時代の博物館明治村。 ◇帝国ホテル(1923)お盆休み15日の日に博物館、宵の明治村をちょっとだけ今年も覗いてきました。明治村はことし開村50周年の博物館となり夏イベントも盛んでした。◇聖ザビエル天主堂(18 ... » more

犬山城、明治村へ 突然同期のOBが亡くなり名古屋に向かいお通夜に列席。寝顔を見て「早すぎるじゃないか」と叱る。名古屋泊まりなったので、翌日は一人静かに雨の犬山方面へ向かう。明治村を歩きまわる。傘に地図にスマホ、手が一本足りず写真撮影も ... » more
テーマ 犬山城 明治村

明治の乗り物 「明治村」には明治の建物はもちろんだけど、明治時代の乗り物も展示されてます。京都市電日本で初めて走った電車だそうですその、貴重な市電に乗車できます明治43年〜44年に活躍してた車両 ... » more

まずは、ステップタッチから明治村
明治村 25日(土曜日)東海ラジオ55周年と明治村開村50年の記念コラボイベントがありました。明治村の建物のアチコチで、楽しい催しがありました朝の番組で人気者のタクマさんのマジックショーを見て来た ... » more
テーマ 明治村  コメント(8)

明治は遠くになっても宵の夏祭りはつづく。 もう1日だけ愛知県の明治村での宵祭り様子からアップしました。世間での盆休みも今日まででしょうし、不安定なお天気の中の夏祭りも終わったでしょうか。 ... » more

宵の明治村は華やかで賑やかなりでした。 きょうもお盆の宵の明治村風情からアップしました。夏の宵の明治時代と現代との違いはよくわからないが昔も今も夏の宵祭りは楽しいことに変わらないでしょう。 ... » more

これも夏の風情で宵の博物館明治村。 宵の明治村へとことしも出かけて来ました。これもまた夏の風情だと思いしばし村内を散策古き良き時代を思い浮かべて見てまいりました。 ... » more

明治時代へタイムスリップ 9/28土曜、明治村へ行ってきました。レトロな建築物にホッコリしてきました。歩いて回ってきましたが、とても広く歩き疲れましたが、いい運動になりました。 ... » more
テーマ ドライブ プチウォーキング 明治村

博物館は明治村の夏の宵まつり・・・その2。 暑さを逃れてというわけではありませんが、博物館は明治村の粋な計らいで女性の浴衣姿は入場料がいらないという「宵の明治村」が期間限定で行なわれていて、今日も古の村をアップしました。 ... » more

博物館は明治村の夏の宵まつり・・・その1。 愛知県は犬山市にある明治村でこの時期限定の宵まつりがあるというので行って来ました。昼間とはまた違った村内の風情が感じ見られた夏の宵らしい情緒あふるる宵の明治村でした。 ... » more

色彩心理博物館 明治村 5丁目編
博物館 明治村 5丁目編 5 月の 4 日に行った「博物館 明治村」の 5 丁目編です。最後になりましたね。(*^_^*)5/4 愛知県犬山市内山 『博物館 明治村』5丁目 聖ザビエル天主堂FUJIFILM X-Pro1 FUJINON XF ... » more

色彩心理博物館 明治村 4丁目編
博物館 明治村 4丁目編 5 月の 4 日に行った「博物館 明治村」の 4 丁目編です。建築物に興味のない方はそろそろ飽きてくる頃でしょうか。(笑)5/4 愛知県犬山市内山 『博物館 明治村』4丁目 日本赤十字社中央病院病棟FUJIFILM ... » more

色彩心理博物館 明治村 3丁目編
博物館 明治村 3丁目編 5 月の 4 日に行った「博物館 明治村」の 3 丁目編です。建物間の移動は坂道も多いので、運動不足の足腰に負担もかかってきました。(笑)5/4 愛知県犬山市内山 『博物館 明治村』3丁目 北里研究所本館・医学館FU ... » more

色彩心理博物館 明治村 2丁目編
博物館 明治村 2丁目編 5 月の 4 日に行った「博物館 明治村」の 2 丁目編です。5/4 愛知県犬山市内山 『博物館 明治村』2丁目 札幌電話交換局FUJIFILM X-Pro1 FUJINON XF18-55mm/F2.8-4 R LM OI ... » more

色彩心理博物館 明治村 1丁目編
博物館 明治村  1丁目編 勤めの方が忙しくなかなか時間が取れないので、ブログも更新できない状態です。5 月の 4 日に行った「博物館 明治村」のupです。まずは 1 丁目編から。5/4 愛知県犬山市内山 『博物館 明治村』1丁目 三重県庁舎Pan ... » more

 蒸気機関車 なんかいい感じじゃない?残念なことに、カメラを持ってくるの忘れたので、スマホで撮りました蒸気機関車を撮るのに、最高ポジション撮ってるの私だけでした(ラッキー)かっこええ〜 ... » more

東の果てへ-大明寺聖パウロ教会堂- 長い航海の終着点私は遠く東の最果ての島へ異国の見ず知らずの人々広めるのだ偉大なる教えを信じる力を注ぎ込み私はひたすら祈り続ける3月2日(土) ... » more

GLORY DAYS・・・-旧西郷従道邸- 私は上り詰めた世を変える為に幕末の動乱の中銃創を負いながらも苦しみ戦い抜いた私が求めるもの私が違うと思うこの世の変革 ... » more

聖ヨハネ教会堂-旧日本聖公会京都聖約翰教会堂- 長く縛られていた鎖今、その鎖は解かれた闇が光に変わり我らの世界を縛るものは何もない信じる自由安らかな日々これ以上ない光輝く時が続 ... » more

くじら浮上中時を越えて
時を越えて 1977年1才のボク2013年37歳のオレということで前回明治村を訪れたのは36年前ということでした体はデカくなりましたが建物は変わらないのがすばらしいそして生れて間もない自分 ... » more
テーマ 明治村 時を越えて

くじら浮上中明治村へ その2
明治村へ その2 旧三重県庁舎内では貴品ある場所ヴィンちゃんも踊るどの建物も綺麗でしっかりしてますこういう雰囲気も実は日本の風景に合うのではないでしょうか教会もありました木の温も ... » more
テーマ 明治村

 

最終更新日: 2016/11/12 03:19

「明治村」のブログ関連商品

» 「明治村」のブログレビュー をもっと探す

「明治村」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る