誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ネーミング

ネーミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ネーミング」のブログを一覧表示!「ネーミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ネーミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ネーミング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

旅にでる「傷つく一言」について
「「ブログ、日記のようなもの?ってことで」」について2年ぶりの再会、友達から「別人かと思った」と言われ、「ふけたかしら?」と受け流そうとしたら「主婦っぽい」といわれた。この一言が妙にひっかかた。自分の周りに主婦でもきれいな人はいるけど、や ... » more
テーマ ネーミング

<メタボリックシンドローム>と言葉の力A (この記事は<メタボリックシンドローム>と言葉の力@からの続きです)ミスマッチが生む意外性の効果それにしても…<メタボリックシンドローム>なんてちょっとミステリアスな雰囲気を漂わているものだから、一体何かと思ったら、 ... » more
テーマ ネーミング 経営と「言葉の力」  トラックバック(10)

最近、<メタボリックシンドローム>が注目されています。マスコミのみならず日常会話の中でもよく話題になっているようですが、その背景には健康問題への関心の高さとともに、<言葉の力>が作用した面もあったのではないでしょうか。太鼓腹がメ ... » more
テーマ ネーミング 経営と「言葉の力」  コメント(1) トラックバック(14)

「−タイトルなし−」についてなんだか、わからない。これはつづきに?書き込みに?ライターの知り合いがペンネームで電話に出る。当たり前だけど自分の名前を自分で考えるって変な感じ。名前を選びたい、変えたいと思った事はあるけど、実際考える ... » more

「マンゴー+パパイヤ」 とっても普通 最近、500ml紙パックドリンクのインパクトものに出会わないので、なんとなく普通のドリンクに手を出してみた。メイトーの「マンゴー+パパイヤ」。あれ、ホームページには「マンゴー&パパイヤ」って書いてあるな。ごくごくごく。んー、予想通り ... » more

飲み物なのに「食べごろメロン」 アサヒ「食べごろメロン」を飲みました。飲み物なのに食べごろ。甘いけど甘すぎず、思ったよりすっきり。そういえばアサヒは去年は「夏盛りメロン」を出してたけど、やっぱりネーミングが変だね。◆トラックバック・ピープル「お飲み物ぴ ... » more

珈琲専門店のこだわりカフェ・オ・レ 普通にうまい なんだかパッケージとネーミングが気になって購入、「珈琲専門店のこだわりカフェ・オ・レ」。UCCの紙パック500mlってめずらしい気がする。この世界じゃたいてい105円、高くても126円のところへ、137円。高い。こだわってるからか?うまいの ... » more

「ポン♪ラテ」はほんとにうまいんだってば 3週間ほど前にひとめぼれして、その後2〜3日に1本のペースで飲んで愛を深めていた「ポン♪ラテ」ですが、ここ数日、店頭から姿を消してしまいました。どこに行ったのさ。ぼくの「ポン♪ラテ」を返してよ。いろんな人にオススメして、最初は「ええ ... » more
テーマ ポンジュース ネーミング 飲み物  コメント(4)

「バナナ・ラテ」ふつう ラテでもオレでもいっしょだね 先週の「メロンオ・レ」に続いてミニストップで発見した「バナナ・ラテ」を買ってみた。またタカナシ。ひとくち飲んで、あまりバナナの味しないなと思ったら後味がバナナ。まあ、とりたててうまくなく、まずいというわけでもない。ふつう。やっぱり、 ... » more

「メロン・ラテ」じゃなくて「メロンオ・レ」 ミニストップで見かけた「メロンオ・レ」を買ってみました。このまえの「桃バナナオ・レ」に続いてフルーツ+「オ・レ」のパターン。まあまあの味でした。甘いけど、ほどよい甘さ。なんとなく懐かしい味。あれだ、メロンの形の容器に入ったアイスクリ ... » more

サントリー「炭酸ボンベ」 まずいけどまた飲みたくなる なにこのインパクト。サントリーの新商品「炭酸ボンベ」。職場の近くのローソンで異彩を放っていたので購入、職場に持っていって話題騒然。味は、パッケージに書いてあるとおりガラナ味。でもなんだかまずい。コーラ作ろうとして失敗した味。ずいぶん ... » more

「ポン♪ラテ」うまいっ! 近所のミニストップで驚愕の飲み物を発見。メイトーの「ポン♪ラテ」です。もうひとめぼれ。即買い。だってポンジュースですよ、ラテですよ。んで「♪」ですよ。「ポンジュースで作りました!!」のキャッチコピーにさらに胸キュン。むーん、うま ... » more
テーマ ポンジュース ネーミング 飲み物  トラックバック(4)

コイケヤ「コイ〜の」 完璧なネーミング お昼休みにセブンイレブンでひと目ぼれしたお菓子。コイケヤの「コイ〜ののり塩」です。なにこのパッケージ。「ポテトチップス」って書いてあるはずのところに、「コイ〜の」。もうポテトチップスなんてなまやさしいもんじゃないってことだよね。 ... » more

パーソナル加湿器「ちょこっとオアシス」 ぼくの職場はとても乾燥していてやたら目が乾きます。ペットボトル加湿器でも買おうかと思っていたところ、となりの部のモニカがなにやら興味深いものを持っていたので、追っかけ購入。自然気化式パーソナル加湿器「ちょこっとオアシス」です。東急ハンズに売 ... » more

リスカ「15本チョコ」めちゃうまい セブンイレブンでステキな名前のお菓子を発見。「15本チョコ」。えー、商品名それでいいの。しかも「15本入り」って書いてあるー。即買いして職場でみんなで食べたところ、うまい棒のチョコ味とほぼ同じ。めちゃうまい。あっという間になくなりました ... » more

「甘栗クッキー焼いちゃいました」←ステキなネーミング 名前のインパクトで即買いしちゃいました、「甘栗クッキー焼いちゃいました」。「甘栗むいちゃいました」のシリーズもの。いいねこういうネーミング。よく考えればべつにふつうだもんね、甘栗のクッキー焼いちゃっても。「甘栗むいちゃいました」があって ... » more

このまえ「魁!!クロマティ高校THE★MOVIE」を見たときに、妙な映画の予告が流れました。「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」ってなんじゃそりゃ。戦っちゃうの?「フレディVSジェイソン」、「エイリアンVSプレデター」、そしてこれなん ... » more

ぼくのメーラは家でも職場でも「Thunderbird」ですが、職場では「鶴亀メール」を使っている人がけっこういます。そんな「鶴亀メール」が、商標権侵害ってことで「秀丸メール」に名称変更だそうです。「秀丸エディタ」と同じ人が作ってたのね。 ... » more

グリーンスタジアムよこてと聞いてなんだか変な気がした。確かグリーンスタジアム「こうべ」という球場があったはず。ただ「こうべ」を「よこて」に入れ替えただけではないか。みなとウイロードというのもある。JR秋田駅のウイロー ... » more
テーマ 独創性 ネーミング 八百屋

◆いろいろ使うならUSB付きSDカードはいかが?(ケータイ Watch)◆USBインターフェイスに挿せるSDメモリー「YouSD」(デジカメ Watch)↑これいいかもっ。デジカメとか携帯電話とかで撮った写真をSDカード読め ... » more

アサヒ「夏盛りメロン」 すっきりさわやか でもネーミングがいまいち どんどん新しいのが出ては消えていく500ml紙パックドリンク。先週見つけたのはこれ、「夏盛りメロン」です。名前のとおりメロン味。甘いけど、甘すぎず、すっきりさわやかでなかなかいいです。ひょっとしたら出ては消えていく仲間じゃなくて、 ... » more

三日ぐらい前の新聞に差別的な呼称を順次改める動きの事が出ていた。認知症もその1つで、案外評価されているらしい。しかし表現の曖昧さが指摘されている。私も未だにこの意味が分からない。認知症だから認知できる人とも取れる。物事を ... » more

MG 1/100 ガンダム (Ver.Ka) RX-78-2 ... » more

「ネーミングの重要さ」について 「ネーミングの重要さ」について私もネーミングにはこだわります。最近、ついネーミングに引かれて買ってしまうのだ「はなやか春生」というビールです。缶のデザインが桜の花なのでつい綺麗さに引かれて買ってしまうのです。やはり ... » more

カルビー「さつまりこ」 さ、さつまりこ?コンビニで「じゃがりこ」のとなりにならんでいました。ネーミングステキ。若干甘めのさつまいも風味。言いたいことはよくわかる。でも、んー、まあふつうですね。じゃがりこのほうがすき。職場でみんなで食べたけど、他の人も ... » more
テーマ さつまりこ お菓子 ネーミング  コメント(8)

ポッカ「パワーギア」 このパッケージ見て見て。「パワーギア」です。「エナジー全開!!」だそうです。ムキムキタンクトップにヨコワケハンサムボーイです。ィヨコワケハンサムボーイです。イイーネッ!味は、予想したとおりのオロナミンCまたはデカビタCまたはM ... » more

世界の中心ってどこにありますか。 ここの記事で書いてた,メニューの名前が独特のお店に行きました。「ヨン様風湯豆腐」はもうやめたみたいで,メニューに載ってませんでしたが。「世界の中心でサバ缶を食べる」はあったので,注文してみました。←写真・・・ホントにサ ... » more

変わり種メニューにも程がある。 某飲み屋さんの入り口に貼ってあった,オススメメニュー。(写真)右から3番目,「座布団スペシャル」も気になるところではありますが。やはり注目すべきは左の2つ。「ヨン様風湯豆腐」「世界の中心でサバ缶を食べる」でしょう。 ... » more

つーぶーオレンジってやつを飲んだ 家に帰る途中、のどがかわいたので自販機で買いました。「つーぶーオレンジ」。なんかネーミングにひかれました。双子の兄弟「つー」と「ぶー」というキャラクターだそうです。たいしてかわいくないですね。パッケージにも双子の説明がありました。つー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:49

「ネーミング」のブログ関連商品

» 「ネーミング」のブログレビュー をもっと探す

「ネーミング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る