誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ネーミング

ネーミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ネーミング」のブログを一覧表示!「ネーミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ネーミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ネーミング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

我が家に家族が増える準備中なんだけど、そうね、我が子の名前を考えなきゃね。これがまた難しい。性別はどうやら女の子の可能性が高いようなんだけど、うーん、どこから手をつけたものか。そういえばこの間までやってたオリンピックでいろんな選手が ... » more

ローソンのからあげクンに「ドラゴンクエストホイミ味」 ローソンのからあげクンに「ドラゴンクエストホイミ味」なんてのが登場してるということで、行ってみた。売り切れの店も多かったけど、何店舗かまわってようやく出会えたよ。「ホイミ味」の正体は、ガーリックマヨネーズ味。普通にうまいけど ... » more

ACLの場合「味の素スタジアム」は「東京スタジアム」 俺たちのFC東京がACLに出場するのは4年ぶり2回目。前回もそうだったんだけど、ホームの味の素スタジアムは大会スポンサーの関係で「東京スタジアム」表記。現地でも、「AJINOMOTO STADIUM」の看板が隠されてた。隠しきれてないけ ... » more

愛知県のご当地ラーメン「キリンラーメン」 「キリンラーメン」。いつぞやの名古屋物産展で買ったかもらったかしてずっと置いてたのを食べた。ぼくは名古屋出身だけど、そんなの知らんよ。と思ったら愛知県だけど名古屋じゃなくて三河のほうの碧南市あたりのご当地モノなんだって。へぇ。で ... » more

ミスタードーナツで「のびのびポン・デ・リング」 ひさしぶりにミスタードーナツに行ったら、「のびのびポン・デ・リング」なんてのがあった。たしかに、のびる。そしてもちもち。おもしろい。いろいろあるなぁ。そのまんまのネーミングもいいね。深夜に夜食で食べちゃった。夜中の甘 ... » more

「Ding Dong Circus」のネーミング ちょっと暇なんで今制作中のアリス絵「Ding Dong Circus」のネーミングについて。イラストレーター&絵本作家の佐々木マキさんの初期の作品集「ピクルス街異聞」です。この中に「Ding dong circus」 ... » more
テーマ ネーミング 起き上がり小法師 佐々木マキ  コメント(7)

サークルKサンクスで「大きな窯出しとろけるプリン」 なにこれ、でかい。サークルKサンクスで、「大きな窯出しとろけるプリン」。比較のために通常の「窯出しとろけるプリン」も買ってみたよ。でかいでしょ。むほー、すごい。大きなスプーンででっかくすくって、はむはむ。むふ ... » more

例によって、不可解な題名です。ネーミングの話題です。「牡丹の里」「ことぶきの宿」「長生き温泉」「菩提樹」………これらは、デイサービスや介護施設の名前です。(もちろん、実名ではなく、それらをイメージさせるものに代えて有ります。) ... » more

「HI-C アップル」「HI-C オレンジ」復刻版 おおお、懐かしい。「HI-C アップル」と「HI-C オレンジ」。復刻デザインだって。子供の頃にすきだったなぁ。アップルも、オレンジも、どっちも。ときどき自販機とかで買ってもらえるのがうれしかった。250mlの缶だった気がするな ... » more

つづれ折りの坂道からネーミング考
以前に、或るサイトで、ネーミングを引き受けると言うサービスが有ることを知り、二回利用したことをアップしました。今回は、その時に感じたことをそのまま誇張や削除などせずに書いてみます。こんな記事を書くきっかけは、或る公募の大賞発表を ... » more
テーマ 判断 ネーミング 普遍

CCレモンゴールド 謎多め 炭酸強め なんだこれ。CCレモンゴールド。「炭酸強め」って書いてあるよ。「ローヤルゼリーエキス配合」だってさ。なにがゴールドなんだろう。ごくごくごく。おお、たしかに炭酸強めだ。そしてローヤルゼリーエキス配合は、つまりデカビタCとかリアルゴール ... » more

ワンダ きれいな微糖 コンビニで見かけた缶コーヒー。「ワンダ きれいな微糖」。えっと、なにがどうきれいなんだっけ。パッケージはきれいめな印象は受けるけれど。缶コーヒーは時々買うけど、これってのに出会わないなぁ。これもまあまあ。でもまあ、微糖っ ... » more

「ガラケー」なら知ってるけど、「ぽたアン」は知らない、そう、そのくらいの知名度の省略語です。ポータブルアンプのことを指すのですが、それすら知らない人も、多いでしょう。というより、知っているのはまだまだ少数派です。ただ、外 ... » more
テーマ プラチナバンド ネーミング ぽたアン

気づいたこと 冷やし麺、中華そば、カレーうどん、おでん の共通点とは? さて、冷やし麺、中華そば、カレーうどん、おでん。これらの共通点とはいったい?2008-06-15唐突な話で恐縮だが、上記品の共通点とは一体何か?しばし考えていただきたい。と、いう事に何の意味もない。これを見て ... » more
テーマ ネーミング 気がついたこと

【ぼくんち杉並区】恵那司
八百長をしたとかしてないとかでたいへんなことになってる大相撲。その報道の中で「恵那司(えなつかさ)」という力士の名前がよく出てくるんだけど、どうしても、「エナジー」と読んでしまってしょうがない。かっこいいよね、「エナジー」。ひが ... » more

気がついたこと 新元素!? グラニューム グラニュームって!?なんか、歯にしみるような、気がする ... » more
テーマ ネーミング 気がついたこと

不思議看板シリーズ4 ここに来ると身ぐるみどころか骨まで… ... » more

不思議看板シリーズ3 おいおい(笑)馬鹿と正直者? ... » more

不思議看板シリーズ2 スナックたんぼ…お客は全員長靴着用なんかなぁ〜。どっちにしろこのネーミングではセレブは行かんわな〜。 ... » more

不思議看板シリーズ1 今回から時々レアなシリーズ化として不思議看板シリーズを載せます。乗っけからなんですがすごい店を見つけました。やっぱりスープは白?なんでしょうか… ... » more

大國魂神社の「くらやみ祭」が楽しかったぁ 大國魂神社の「くらやみ祭」に行ってきたよ。この独特の名前は気になってて、いつか行こうと思ってた。5月5日。名前のいわれはよく知らんけど、くらやんできたよ。明るいうちから行ってみたんだけど、なかなかの人出。府中の街でうにゃうにゃし ... » more

ローソンで「EXチキ」買おうとしたのに「Lチキ」が出てきた ローソンで、期間限定だか数量限定だかで売ってた「EXチキ」。ローソン×EXILEキャンペーンの一環らしい。ローソンにもともとある「Lチキ」をもじって「EXチキ」。フライドチキンね。どこがどうEXILEなのかは知らない。知らないけどと ... » more

色々と、苦労してます… 昨日は、イベントにかまけてブログを書けませんでした。ツイッターが何処までイベントに絡めるか、と言った壮大な実験でしたが…まあ、それなりの効果はあったんじゃないかな。さて、今日はネーミングの話です。最近は果物の名前なの ... » more

還暦の繰言占い師の日常 733
実は…どうでもいいことだが… 新党の名前が「たちあがれ日本」だそうだ。 たちあがれ日本党??? 新党のスローガンなら解る。 しかし、名前?? なんか、その感性にはついていけないのだが… ... » more

気づいたこと こくの道 よくの道 こくの道 よくの道よく見ると頭に「し」が付いていた。 ... » more
テーマ ネーミング 気がついたこと

【ぼくんち杉並区】大玉ミルキー☆
大玉ミルキー☆ ミルキーの袋にたまに入っているらしい大玉ミルキー。なんと、そんな大玉ばっかりが入った商品を発見。商品名はそのまま「大玉ミルキー」。画期的だなぁ。基本重量比1.7倍の大玉ミルキーが5粒入ってるの。口にほおばると、わあ、でかい。なんかう ... » more

先週あたり、マイクロソフトから「Windows 7」が出たそうですが、ぼくのパソコンは「Windows 98」です。「SE」ですらないです。中古で買ってもう10年近く使っていて、ポンコツながら健在です。しかし「7」って。その昔「3. ... » more

明治製菓のコーンスナック「ガリレオ」 なんだかネーミングとパッケージのおっさんにつられて買ってしまった新発売のお菓子、「ガリレオ」。明治製菓のコーンスナックです。”ガリガリ新食感”ってフレーズでうっかりガリガリ君を思い出してしまいましたが、イラストのおっさんはガリガリ君 ... » more

メグミルクから「Milkitty ミルクティー」 なんじゃこりゃぁ!Milkittyって。ミルクティー?いや、ミルキティーか。なにやってんだよキティさん。牛かぶってティーカップに入ってるし。飲んでみたら普通のミルクティー。ネーミング&インパクトの一発勝負だな。こういうのを実現で ... » more

冷たいけど「森永みかんのぬくもりマミー」 どーん、「森永みかんのぬくもりマミー」。いや、冷たいし。まろやかに甘酸っぱいみかんの味ばっちりな乳酸菌飲料。果汁は1%だけどね。おいしい。でも、冷たいし。◆トラックバック・ピープル「お飲み物ぴーぷる」◆にほんブログ村「つ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:49

「ネーミング」のブログ関連商品

» 「ネーミング」のブログレビュー をもっと探す

「ネーミング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る