誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    僕の歩く道

僕の歩く道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「僕の歩く道」のブログを一覧表示!「僕の歩く道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「僕の歩く道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「僕の歩く道」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

博士のひとりごとありがとう。
子供達、快方に向かっています^^優子(娘・11歳)に続いて、まこ(息子・4歳)もインフルに(--;)朝一番で病院に行き薬を飲んだので熱はだいぶ下がってホッとしています(^^;)二人とも熱があるだけでいつも通り元気なので仲良く二人で遊 ... » more

博士のひとりごと美しすぎる!!
美しすぎる!! ついにCOUCOUCLASSICが到着しました(*^-^*)♪例によって夕食後の団らんの時に、です(^^;)荷物を受け取った後、平静を装っていた私に家内と娘が「見なくて良いの?開けてみたら?」と振ってくれました(^^;)私がCOUC ... » more

♪♪♪ 一足早い初夏のようにさわやかな色彩・・ボス公園緑が美しい!!春になったのでシャッターチャンスも増えるかも!これからデジカメを入れて歩こうと♪(〃'ω'人'ω'〃) ボス公園を行きかう人の服装は ... » more
テーマ 僕の歩く道

おっさん天使の赤石日記僕の歩く道
僕の歩く道 昨日は録画してあった「僕の歩く道」の最終回を観てました。前2作に比べ大感動の最終回という訳では無かったのですが、見終わった後すごく心が癒されていい気持ちになってました。翌日会社へ行く車の運転もいつもより丁寧だったような気がし ... » more

『鳥はココを出たらどうなるんですか??』里江と都古は、堀田先生に「輝明はもう32歳で、自閉症という診断はついてるけどサポートを受けながら、自立した生活をしても、良いんじゃないか??」そんな話から、堀田先生にグループホーム ... » more

Meihua's English Diary僕の歩く道 最終話
みんなそれぞれ新しい一歩を踏み出したようで、何よりです。お兄ちゃんは、輝明のことを一生面倒みたいと真樹さんに打ち明けました。真樹さんも先の事は分からないけど、その時は、その時と、昔みたいに嫌がるだけではなくなったようで。 ... » more

☆ナカム〜のブログ☆僕の歩く道
僕の歩く道 今日はプログラミングのテストがあり、無事に解くことが出来ました!それでテストが午前中で終わり、午後は講義が無かったから友達と「すたみな太郎」に行き、お腹いっぱいに食べました!それで、家に帰りこの前BSでやっていた、水野美紀さん ... » more

「都古ちゃんが寝ています。」「都古ちゃんが起きました。」「テルに会いに来た」「家出ちゃいました」そんな私をおばさんやテルのお兄さんたちは迎えてくれた。―――あったかい。これは食事だけじ ... » more

最終話を観るのに、涙はありませんでした。ただただ寂しかったです。輝明(草なぎ剛)が残業する動物園に現れた都古(香里奈)を、輝明の家族たちは温かく迎え入れた。今まで輝明を見守り、支え、必要とされていた都古だが、輝明と離れて寂しさを ... » more

Meihua's English Diary僕の歩く道 第十話
「子供がいたら離婚しなかった夫婦がいたんだ・・・斎藤って言うんだけど。いやいや、河原さんっていう人でしょ。全国の斎藤さん夫妻に失礼ですよ、河原さん(苦笑)でもねえ、河原さんとこの場合、子供のせいじゃないと。どっち ... » more

今回は、皆の心の葛藤と涙で、見てて辛かったな( #´Д`)涙とまんなかったよ(TдT)結婚っていうのは、ずっと一緒に仲良くしようって『約束』する事。輝明のこの言葉、今の都古ちゃんには重いよなぁ・・・。でもこの言葉で「 ... » more

母はいつも輝明の事ばかりだった。俺は子供の頃、輝明の事でいじめられていた。学校の先生は輝明の事に対する不満を俺にぶつけていた。母は知るはずがない。母はいつも輝明の事ばかりだった。輝明の事でいっぱいだった。 ... » more

今日感僕の歩く道(12月12日)
“都古ちゃんが泣いていました”その日を境に、普段どおりの暮らしの中で涙をながすテル“焦げたにんじん、転がるじゃがいも”それをみたとたん、家出する都古。目をあけたままで、眠ることもできない。河原からの電話にも出ない(着 ... » more

今回のキーワードは「出たい」りなちゃんのおうちを「出たい」、テルのロードレースに「出たい」輝明(草なぎ剛)の胸で泣いた都古(香里奈)。河原(葛山信吾)の動物病院に仕事に行くという都古に、輝明は「約束だからね」と言い都古自身が言っ ... » more

河原さん、あなたって人は・・・そんなに人からの、評価が気になるんだ。しかも、それに周りを巻き込むなっ!!!(`□´)自分を「完璧に見せたい」って気持ち、分んなく無いけど・・・。自分も、しんどいだろうに・・・自分の気持ち押 ... » more

今日感僕の歩く道(12月5日)
急に1年後とは速い展開です。古賀の息子が動物園の一日飼育係に。じ〜っと見つめ合う?輝明と古賀の息子。ニュータイプ同士の共鳴か・・・・(違う違う)「いっしょ」10年近い、古賀と古賀の妻にあったわだかまりも氷解?? ... » more

昼食をとる古賀さんと園長さん。大竹さんの仕事姿に思うところがある古賀さん。その真意を図ったかのように園長が言う。「余計な事かもしれないが・・・息子さんに会いたくない?」―――会いたい。でも、今更ど ... » more

Meihua's English Diary僕の歩く道 第九話
良かったね〜良かったね〜古賀さん良かったね〜園長先生ともすっかり仲良しになった古賀さん。「息子さんに会いたくないの?」園長先生直球です。あっ、ごめん・・・とか言いつつ、もう遠慮する仲でもなさそう。社員食堂で隣 ... » more

サブタイトルからして、都古のことが心配でしたが…幸太郎(須賀健太)は輝明(草なぎ剛)に五百円玉を渡し、五千円全額を返し終えた。 そして輝明も目標だった60万円が貯まり、念願のロードバイクをりな(本仮屋ユイカ)と一緒に買いに行く。しか ... » more

やっと観ることができました…今回は久保園長さんのお話でした。動物園に誕生した双子のレッサーパンダの赤ちゃんの名前を一般公募した中から決めようと、輝明(草なぎ剛)も交えて盛り上がる三浦(田中圭)たち。一方、久保(大杉漣)は本社に呼ばれ ... » more

今日感僕の歩く道(11月28日)
動物園の入場者数に頭を悩ます園長。目玉のレッサーパンダ“クッピー”をめぐって、職員との間に溝が。あっ!この溝をうめるのがテル・・・と思いきや、違いましたね。今回は、古賀が溝をうめる主役。「僕は愛情がある振りさえできな ... » more

私は本社に行った。上司は私が園長になっている動物園の来園客が減っている事を指摘した。「このままだと園長のポストも危ないよ」私は焦っていた。客数を増やせば、本社に戻れるんだ。そうすれば出世できるんだ。 ... » more

Meihua's English Diary僕の歩く道 第八話
少なくとも障害者に理解のあるふりをした。少なくとも自分に嘘をつかなかった。偽善者と傍観者どちらも自分の生き方を肯定することが出来ずにいた。園長先生は本社に帰りたかった。別に出世だけが人生じゃない、そん ... » more

「出世かぁ」今回は、久保園長の回。双子のレッサーパンダの1匹クッピーの体調が悪いのに、来園者数を増やす為に、職員の反対を押し切り無理やりマスコミに公開。「自分の為、出世の為」案の定、その後クッピーの容態は危険 ... » more

今日感僕の歩く道(11月21日)
輝明(草なぎ剛)というよりも、幸太郎君(須賀健太)中心の回。あんなにガミガミガミガミ勉強、勉強だったら、そりゃ嫌になりますよね。塾をサボって動物園、そして夜中のエスケープ、ラストは「うるさい!」と母(森口瑤子)にトドメの一喝!{%b ... » more

冒頭の、里江の言葉。「輝明の場合、自転車だと決まった道以外には行かない。決まった道から外れる事は輝明にとって、とても大変な事。」だから、亀田さんに「うちの店でコーヒーでも飲んで行けば?」って誘われた時も、途中までしか ... » more

Meihua's English Diary僕の歩く道 第七話
「いやだ!」お母さんに初めて「NO」を突きつけちゃった幸太郎。幸太郎に初めて反抗されて、お母さんは・・・あわあわあわ〜w(@。@)wどうしたらいいの〜〜〜〜〜〜〜〜〜お父さんはとりあえず、きちんと話を聞いてく ... » more

塾に行っていい成績をとる。それが幸太郎のためなんだから。それなのに幸太郎は塾でカンニングをしてた。どうしてなの?どうしてこんな事をするの?そんな事をして私に恥をかかせないで。幸太郎 ... » more

真樹さんこれから変われるかな?と思えた回でした。会話を交わすようになった亀田(浅野和之)と輝明(草なぎ剛)。亀田は自分の店でコーヒーでも飲んで行かないかと輝明を誘う。ロードバイクに続いて輝明も自転車を走らせるが、とある場所で止まって ... » more

magnoria「僕の歩く道」第6話
昨日、1週間ぶりに「僕の歩く道」を見た。感想を記しておく。http://www.ktv.co.jp/bokumichi/story/index.html番組のラストで自閉症の子どもを持つ古賀が、輝明が「僕のお父さんは2003年に死に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:47

「僕の歩く道」のブログ関連商品

» 「僕の歩く道」のブログレビュー をもっと探す

「僕の歩く道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る