誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    隣人

隣人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「隣人」のブログを一覧表示!「隣人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「隣人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「隣人」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちいちゃんのブログ人恋し
人恋し 日曜日の夕方,薄暗くなり始めた頃、チャイムが鳴った。5件ほど先のMさんが、濃い赤紫の珍しい花を抱えて門扉のところに立っておられた。「この花、赤が綺麗でしょ。でね、ドライフラワーにしても色が変わらないの。ずっと楽しめるから」と渡して下さ ... » more
テーマ 夕暮れ 隣人 赤紫の花

ちいちゃんのブログ梅の季節
梅の季節 土曜日の夕方、チャイムが鳴った。三軒先お向かいの、つい先日までご近所の方たちと『お兄ちゃん』と呼んでいた、S君が両手にビニール袋を下げていた。「あの、まだ青いんだけどウチの奥さんが、梅採っちゃったんです。数は凄く少ないけど、実は大きいん ... » more

徒然なる育児日記隣の家
いや〜GWも終わりですね。嬉しいー(笑)次は夏まで長期休暇なし。オットも6月から職場移動で忙しくなる予定らしく、るんるん。→亭主は留守でなんとか、というやつですかね。今日なんか、夫&にゃにゃで朝7時半から公園に出かけています ... » more
テーマ 隣人  コメント(1)

隣人を妹せよ 3巻発売。1・2巻に続き面白かった。すぐ読み直そう。6/25(木)の活動【アニメ】-【マンガ】隣人を妹せよ・まんがタイムきららMAX【ゲーム】PSO2(PC)・初音ミク(3DS)【CG】-【777】麻 ... » more
テーマ 隣人 漫画

小野口純子珍しく陽気な隣人
今どき珍しく引っ越しのあいさつに来てくれた若い男性と約束した。毎日ではないけれど、夜仕事で物音を立てることがあるので、うるさかったら郵便受けにメモを入れてくださいね。どの程度の音なら上下左右の隣人に迷惑がかかるのかわからないので目安 ... » more
テーマ 騒音 隣人 日常

ちょっと、私の中では受け付けないタイプ。ちょこちょこ、子達を餌付けし仲良くなって・・・。また子達に食べ物を持ってきて、なかなか玄関先から帰らない。子達は、もらったものを食べてるから引っ込んでるのに話しかけてる。そして、と ... » more
テーマ 隣人 日常 嫌な事

お隣さんがいつもベランダでたばこを吸っていて、においが我が家へ入ってきます。入居以来ずっとなので、いつも窓を閉めてエアコンをしています。涼しい日に窓を開けていて、お隣さんがたばこを吸うと閉めるという対策をしてきました。それでも換 ... » more
テーマ ベランダ 隣人 タバコ臭い

ちいちゃんのブログ梅のころ@
梅のころ@ 先週の日曜日は雨の止み間を狙って、近所の青年と彼の家にある梅の実獲り。落ち梅が放置されて、近所の困り物になっていると聞き「黄色くなって、落ちた梅を直ぐに拾って使いたいんだけど、もらっても良いかしら」「良いッス」と。「梅酒は飲めるの?」 ... » more
テーマ 隣人 幸せ 手作り

ジンボリー&水を流す奇妙な?隣人 今日は、午前から午後にかけて、ジンボリーでにゃにゃシャンと過ごしました。午前中のレギュラークラスに出たあと、午後の時間帯のフリーのジムにも出たんです。ジムといっても、室内に公園のような遊具のある部屋で、自由に遊ばせてどーぞ、みたいな ... » more
テーマ 育児 隣人 ジンボリー  コメント(3)

ピタゴラスの定理 Eさんという、近所に住むオッサンがいます。すっげえ飲ん兵衛で、いつも「鬼ころし」とかいう酒の紙パックを、ストローで吸いながら、フラフラ歩いています。私が温室の整地の作業をしている時、ちょうどそのEさんが通りかかりました。いつもの ... » more
テーマ 隣人  コメント(1)

アメリカ大統領が隣人。かなりな自慢になりますね。シカゴの空き地。誰が購入するんでしょう。 ... » more

にけ猫のブログ「隣人の一日」3
[隣人の一日」3朝、ベッドでまどろむお前が悪い、と言われればそれまでである。がしかし、朝の6時半から掃除機をかけなくてもいいのではないかとも思うのである。隣人は犬がいる裏口の掃除を朝する。夜10時頃裏口の中に入れ ... » more

にけ猫のブログ隣人の一日 2
隣人の一日2今日は勤め人には嬉しい日曜日。朝寝坊でもするか〜……。ベッドでまどろんでいると、いきなり隣のラブラドールが鳴き出した。しかも尋常ではない鳴き声だ。「いったい何時だ?」あのへんにあるはず……枕元の時計を手探 ... » more

にけ猫のブログ隣人の一日
「はじめまして」で、創作小説を発表していく旨をお伝えしていましたが、「レジの列は途切れない」をいったんお休みして、ちょっと他事に脱線です。これからしばらく、四方山話をさせて頂きたいと思います。まずは、我が家の隣人についてお話 ... » more

あ、消えた♪ 気になってたから ホッとした〜 実に3ヶ月もの間、地べたに落ちたまま放ったらかされていた洗濯物が、今日やっと!やっと、助けられました。あ、何の話かと言うとですね。お隣さん(笑)洗濯物がベランダにずっと落ちてて、それが境目の壁の下から、こっちに若干はみ出てた ... » more
テーマ 日記 隣人 価値観

発生から1週間が経ちました。やはりこの事は、忘れてはいけないと思います。他にもあります。だから事実だけをブログに書き残します。■韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」2012年3月7日、韓国人青年がある動画をYou ... » more
テーマ 隣人 備忘録 屈辱

OKedok借りた自転車
借りた自転車 ようやく自転車が乗れるようになって、うれしくてしかたなかった。前にも書いたが、子供用の自転車でなく大人の自転車だ。いつだかはっきりは覚えていないが、身長もある程度伸びてからだから、小学校の4年生ぐらいにはなっていたと思う。ところが、私専用の ... » more
テーマ 回想 隣人 自転車

山田事件が…
27、28日に奈良教育大学などで行われた近畿東海教育研究サークル合同研究究集会に参加し、もう一泊して今日は新薬師寺などを前愛知民教連会長の案内で回った。バスを乗り継いで行くことにしていたが急に前会長がドライバーになるからと行ってこられたので ... » more
テーマ 隣人 救急車 通夜

今日は今日の風に英語の話 その1
私の英語力が知りたいというリクエストがあったので今日は英語の話をします(リクエストありがとう)。私の英語力は、はっきりいって完璧ではありません。それにまわりに日本語を話す人もいないので、私の日本語の質も落ちてき ... » more

詠い人タワムのブログ時は止まらない
窓の隙間からみえる隣の家奇怪な声を発し一瞬ビクリとする月が落ちた月を拾いに行こうその奇妙な掛け声に反応する者はいない林の中でぽっかり空いた空から月が見える肩を叩かれ振り返ると隣の ... » more
テーマ 隣人 精神病

カンツォーネ奮闘記!不思議な隣人
不思議な隣人 我が家は現在、息子たちが独立しているので、夫婦二人だけで住んでいます。これは一見のんびりできてよさそうですが、私が休みの日には専業主婦で時間を持て余している妻が待ち構えているので、自分のペースで生活できない、という難点があります。 ... » more

さみしがりやのひとりごと騒音
ここに住んで2年経つけど、今初めて、隣の音がうるさいと思った。何かこんこんしている?珍百景を楽しく見ていたのに。もう、困ったもんだ。でも我が家も騒がしいから、迷惑かけてるかもしれないから気をつ ... » more

このストーリーは、99年に発表された < アメリカ ミステリー ベスト 2000 > に載ったもので、我々日常の身辺に起こりうる、恐怖を描いたものである。ミステリー好きな方なら、この 「 隣人 」 を読み進むうちに、ジョン・ファウル ... » more

明日に向かって・・・隣人
隣の部屋に新しい人が入居された。今までは全く知らないおじさんが住んでいたけど、いつの間にか引越しされ、新しい人が入って来た。先日、ご夫婦で挨拶に来られ、大阪からの転勤と言う事だそうです。年代は50歳代くらいで、穏やか ... » more
テーマ 隣人

「ラジオ番組の感想[#0291]」について今回は隣人に関する話題が出ました。なんでも、自宅にいると大きな音がしたのでベランダに出て辺りを見回したところ、同じくベランダにいた隣の住人と目が合ってしまったのだそうです。こんな方が隣人なら、い ... » more

ひとり飯昨日の夢その後 追加
昨日、記しそびれた。仕事からの帰り、隣の部屋のフォーリナーとAP入り口でばったり出くわした。数ヶ月ぶり?会話した。いつかの真夜中、部屋を間違えてドアをたたいた見知らぬフォーリナーは隣人も知らないただの酔っ払いだったそうな ... » more
テーマ 日記 隣人

 

最終更新日: 2016/11/12 03:47

「隣人」のブログ関連商品

» 「隣人」のブログレビュー をもっと探す

「隣人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る