誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タブー

タブー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タブー」のブログを一覧表示!「タブー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タブー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タブー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

福島のタブーに挑む・その3 賠償の区切りと広域復興 澤昭裕・2016年への提言(後篇) 言いたいことは先のブログに書いたので、ここでは記事の転記のみ[WEDGE Infinity2015年12月28日(月)澤昭裕]東京電力福島第一原子力発電所の事故から5年が経とうとしている。パニックが収まっていない中で次々 ... » more
テーマ タブー 原発 福島

福島のタブーに挑む・その2 被ばくデマ・風評被害の根絶 澤昭裕・2016年への提言(中篇) 先のブログでも述べたが、国の面子を優先した対策ではなく、福島(だけもなく、日本に住む国民のため、同じ地球に住む世界中の人々)の現在・そして未来のための活動を行うべきだ。[WEDGE Infinity 2015年12月27日( ... » more

福島のタブーに挑む・その1除染のやり過ぎを改める澤昭裕・2016年への提言(前篇)-澤昭裕 未だ福島県では土壌の除染活動を行っているが、どこまで効果があるのだろうか?確かに多少の放射線汚染については除去できようが、根本の原発の核燃料物質の冷却、安全に保管できるレベルの容器への回収、等々が行われなければ永遠に続けなけ ... » more

こころの文庫禁煙喫茶店ダウン!
「近縁喫茶…」ダウン!喫茶店とは、喫煙と珈琲で時間を潰すところだと、知人がしたり顔で言ったのを思い出す。だから、わたしが“禁煙喫茶店”に踏み切る際、「アホなことせんとき。タブーに触れへんのが一番やがな」と、忠告してくれた ... » more

No.646ろくでなし子さん逮捕・起訴、真の罪名は「タブー侵犯」?性を薄暗いものにする理由漫画家ろくでなし子さんは昨年の自分の性器を3Dプリンターのデータにして配布したことで昨年7月中旬に逮捕された。その時は6日後に処分保留で釈放さ ... » more
テーマ 表現規制 ろくでなし子逮捕・起訴 タブー

私は現在、ショックのせいで言葉が話せないでいる。壊れそうな心を抱えながら、書かずにはいられず書いているので、ここに書いたあの女性のとんでもない失言、そして、そっとしておいてほしい事に改めて触れて来たという似たようなが過去 ... » more
テーマ サービス業 タブー 就労意識

2012/11/29(木)9月から参画しているプロジェクトの基本設計フェーズを先週、無理から終わらせました、この打合げでした。幹事は私がやりました。参加者12名。場所は大阪マルビルの7階の「サントリージガーバーカーナ ... » more
テーマ タブー 打上 梯酒

「宗教法人」に課税せよ。。。 「神」にも「仏」にも天にツバ吐く、ケイリンキングです。(自分に戻ってきますが。。。)みなさん「宗教法人」が非課税なのはご存じですよね。宗教法人は、宗教法人法により ... » more
テーマ 課税 タブー ハロー

ファラオの王の家畜(売国奴)が関東人を封じこめようとしたがヤハウェ(インターネット)がこれを阻止する 今回の計画は、まだまだ裏があり。計画は延期されただけだと、自分は思っている。奴等の計画はどういったものだったのか、自分なりに考察してみた。まず、東北で人工地震と人工津波をおこす、そして東北全域に停電、交通マヒ、をひきおこす。核爆弾による ... » more

お笑い芸人は朝鮮や韓国をネタにすることはタブー 悪徳壺売りネタも駄目 タブーが多すぎる テレビだけを見ている人は騙されるだけだな日本はどうなる最近のお笑い芸人がつまらないのではないタブーが多すぎるんだフジテレビは完全にのっとられたなもう落ちてゆくだけフジテレビは明らかに統一協会tbsは創価学会? ... » more

私は爪を夜に切っている。親の死に目にあえない、などと祖母が言っていたが、結局、15分遅れで、父の死に目に会えなかったからである、という理由ではない。死に目云々は、昔、灯りも、安全な爪切りもない頃、暗がりで爪を切るのが危険だったからで ... » more

餅なし正月における禁忌 民俗学者である坪井洋文氏は『イモと日本人』(未来社)のなかで----------------------------正月に餅をつかない・食べない地域を挙げている。それによると山形県、栃木県、埼玉県、東京都 ... » more
テーマ タブー 武田氏 平賀氏

の〜んびり奈良暮らし体重の話
こないだ友達と会った時、体重の話になった。彼女は留学中にすごく太って面変わりしたらしく、ずーっとダイエットをやろうとしていたらしいけど なかなかできず 最近始めたヨガが良くて、少しずつ痩せて来てるんだ♪と言っていた。どうやら目標 ... » more

(^_-)-☆宗教の話はタブー 斜めからインドネシアを眺めよう696全く新しい、最終の金型の出来上がりが、18日になりそうで、遅れている。独立記念日の前に何とか完成させようとしたが、無理のようでした。 インドネシアで宗教の話、特に批判めいた話はしない方がい ... » more
テーマ タブー 混雑 ピンキリ

監督ペドロ・アルモドーバル出演ガエル・ガルシア・ベルナル2004、スペイン衝撃でした・・・某所で、この映画見ましたか?ってな質問をされ、イヤー見てない、って返答したときから(その前も)気にはなっていたのですが。内容を ... » more

トークンの一日暑かったり寒かったり
あついわっどうもへんな天気が続いておりますです体調管理には気をつけてね。…って、おい!カピバラ!!早速風邪引いとるじゃん!え?熱が8℃超えた!?そうかそうか、しんどいかよし。お見舞い行 ... » more
テーマ タブー トークン  コメント(3)

OUTDOOR+年賀状のタブー
年賀状のタブー 年賀状のタブーって、ご存知でしたか?この画像は、Canonの「年賀状お助けサイトーキャノンクリエイティブパーク」(http://cp.c-ij.com/ja/)からお借りしたものです。年賀状のタブーを検索してみると、色々 ... » more

近未来の本質主義社会においては、利己的な貪りによっていのちの本質を汚し損なうことを最大のタブーと看做します。また、それとは反対に、本質的な知恵の働きによってこの世に全一調和的な価値を生み出し、さらには、それをより豊かにしいのちの本質的未来を ... » more

世界のタブー ヤッたら連休中に帰れない!?  世界のタブーヤッたら連休中に帰れない!?今年初出現の大型連休「シルバーウイーク」を利用した海外旅行が人気だ。エイチ・アイ・エスによると、9月出発の予約状況は前年比5割増。渡航先トップ10は(1)ホノルル(2)グアム(3)バリ島( ... » more

タブーは神聖にして冒すべからず? タブー (taboo)松野町夫 (翻訳家)タブー (taboo) とは、宗教や習俗上、してはならない言動をいう。禁忌(きんき)や禁句などをさす。たとえば、受験生の前で「すべる」「落ちる」 ... » more
テーマ タブー

ゑびす様の総本社、美保(みほ)神社の氏子たちはなにを食物禁忌としているの? ●●●●●★歴史★●問題:島根半島という半島をご存知でしょうか。島根県北部にあり、日本海にせりだしている半島だそうです。中央あたりに宍道湖をかかえています。西側は出雲市、東側は松江市の行政区域らしい。■島根半島の東の端っこの近くに美 ... » more

命をいただく、ということ。 自分の命をつなぐっていうことは、他のいろいろな命をいただくってこと。いつも意識してると暮らして行けないけどでも、時にはじっくり淡々とこの現場をみておかなきゃいけないんだ。感謝して、毎日を生きていくために。いの ... » more
テーマ 食べるということ タブー 生き物

小向美奈子がぶちまけた芸能界のタブー/「私が見た『副業は売春という悪夢』」 小向美奈子がぶちまけた芸能界のタブー 9月下旬に体調不良や度重なる音信不通状態を理由に所属事務所から専属契約を解除されたタレントの小向美奈子(23)が今週発売の「週刊ポスト」で芸能界のタブーを暴露している。小向はまだまだ“爆弾” ... » more

聖化された精神にとってこの世の一切は聖なるものです。従って、この聖なる世界を汚し、歪め、損なうことはまさにタブーに他なりません。そして、このタブーを犯すものは、わたしたち人間のこの世の本質に対する無理解から生じるエゴイズムです。それ故、 ... » more
テーマ タブー 聖性 精神

No.256映画“靖国YASUKUNI”上映中止 タブーがタブーを呼ぶメジャーなメディア界にはいくつかのタブーがあるという。菊、鶴、○菱などなど。書きたくても書けないし、取材もままならない対象だ。 新聞がおもしろくないと購読 ... » more

大自然および地球生命系と一体の全一調和的な自己展開をいのちの本質と捉える本質主義者にとって、この世の本質の対極にある利己的欲望の無限追求はまさしく最大のタブーに他なりません。そして、このような視座に立つ本質主義者にとって、現代の資本主義 ... » more

社会が多くの問題を抱えている時、本質主義者は、その社会の常識あるいは人々の意識のあり方といったもの、および、社会のルールやシステム、そして、そのルールやシステムによって組み上げられた社会の構造といったような、いわば社会をその根底から支えてい ... » more
テーマ 本質主義者 タブー 社会

図書館の新刊書の棚で見かけた渡邉正裕・林克明著『トヨタの闇利益2兆円の犠牲になる人々』(ビジネス社)を読んだ。印象に残った点を二つに絞る。一つは冒頭近くに書かれていた「スポンサータブー」ということ。初めて見た語だが、恐らくマスメディ ... » more

出来ないビジネスマンの典型は、必ず言い訳をする人です。でも、そんな言い訳を集めたサイトがあります。正月明けのぼけた状態で、遅刻なんて人は利用してみてはいかがですか?PCなら、いいわけ辞典ワケデスhttp://www.miobeans ... » more
テーマ 儲かる仕事 タブー 言い訳

同じ記事を載せたmixi(最近はコメントがこちらに多い)に書き込まれた疑問に、自分なりに答えたいと思います。 1アメリカの元国務長官コリン・パウエルは、自伝で、自分の育ったNYのブロンクスでは、黒人もユダヤ人も他のエスニックも何 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:45

「タブー」のブログ関連商品

» 「タブー」のブログレビュー をもっと探す

「タブー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る