誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京電力

東京電力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京電力」のブログを一覧表示!「東京電力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京電力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京電力」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

みなさんお元気ですか?既にご存じかとは思いますが、東の電力製造会社が商品を値上げするつもりだそうです。どう思われますか???3:11の地震で壊れた原発の代替に火力発電を使えば、債務超過に陥る。よって、民間の企 ... » more
テーマ 前例 東京電力 無策

東京電力提供 2011年12月14・15日撮影 ... » more
テーマ 福島第一原子力発電所 東京電力 原発

過去の記事で、何度か東電について書いた。その中で、なぜ東電はこのような状況の中でボーナスなんて出せるのか?的なことを書いたが、http://kyoko-np.net/2011120201.htmlこの記事によると、東 ... » more

優れた知見で原子力発電を推進してきた関村直人さんは、このところ音沙汰がない。同様、福島県民の方々の放射線被害についての情報も聞こえては来ない。たいした調査もせずに安全宣言を出したオコメが、放射性物質が集積した地域で、汚染されていたことは明ら ... » more
テーマ 関村直人 東京電力 原発事故

東京電力は30日、福島第一原発1号機で原子炉圧力容器内の核燃料が溶けてほとんどが原子炉格納容器に落ちたとの解析結果を明らかにした。格納容器内に溶けた燃料はとどまっているが、コンクリートの床を一部溶かしたとしている。2、3号機では溶けた燃料の ... » more

福島第一原子力発電所1号原子炉建屋上部福島第一原子力発電所2号原子炉建屋内福島第一原子力発電所3号原子炉建屋上部東京電力提供 ... » more
テーマ 東京電力 原発

すごろくのブログ電力会社の電柱と支線
我が家の敷地に電力会社の支線があります。はっきり言って”邪魔”です。電柱もあり邪魔なのですが、NTTの所有で、電気通信事業法により、いろいろ規定されています。一方、電力事業で使用する電柱・支線については、法律の規定がありません。過去 ... » more
テーマ 東京電力 電柱敷設料 賃借料

変わり果てた最高の天然芝福島のJヴィレッジかつて日本サッカー界のナショナルトレーニングセンターで「世界最高の天然芝」と評されたスポーツ施設「Jヴィレッジ」(福島県楢葉、広野両町)のフィールドが、原発事故対応のため駐車場や除染スペ ... » more
テーマ Jヴィレッジ 東京電力 福島原発

東電へのお願い 東電は自社の所有物である放射性物質をさっさと回収して下さい。まずはこのこと、お願いしておきます。 ... » more

東京都の放射能瓦礫受入の背後に潜む東京電力のビジネススキーム 日々、政府(行政)の奇怪極まりない動向が報道されており、腑に落ちない感覚が続いている。東京都による放射能瓦礫受入や放射能バラマキ大臣細野豪志の放射能瓦礫広域処理拡大もその一つである。『岩手県・宮城県の50万トンにも及ぶ放射能瓦礫をわ ... » more
テーマ 放射能瓦礫ビジネス 東京電力 日本政府

日本式の人権蹂躙〜ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」 〜 ドイツZDFテレビFRONTAL21 Arbeiter in Fukushima「福島原発労働者の実態」我々は強制避難区域に向かう途上にある。福島第一原発まで後30キロ。この辺りの村落はほとんど死滅している。避難地域だ。 ... » more
テーマ 東京電力 東京電力福島第一原発事故 日本政府

東京の空、2011年9月14日。 9月になったのに真夏日が続いています。節電の夏は乗り切りました。正しく使えば電気は余っているのですね。 ... » more
テーマ 東京電力 東京の空

朝刊をとりに外へ出たら、西の空に満月が残っていました。月は西に日は東に。バス停演説は、経産大臣問題、災害対策、放射能対策、長戸呂保育所、原発ゼロ・・・。鎌倉バス ... » more

前のブログでも書きましたが、福島でプルトニウムが検出されました。プルトニウムが核変する前のネプツニウムという核種が、少なくとも飯舘村や伊達市まで大量に飛んでいたそうです。専門の研究者ですが、日本だと握りつぶされるので、海外に論文を提出審査が ... » more

岩手、新潟、長野、東京のヨウ素検出で、原発の再臨界の可能性が出てきている。専門家の分析で7月、8月、特に放射線量が増加した。8月に再臨界の可能性がある。テレビ番組等の討論会で田原総一郎や池上彰の話を期待していたが、二人とも政府側なのか情報収 ... » more
テーマ 東京電力 登米市 放射線

結局原発15基分の電力が余った!http://gendai.net/articles/view/syakai/132495【政治・経済】 日刊ゲンダイ2011年9月6日 掲載あまりにデタラメだった東電・政府の「節 ... » more
テーマ 東京電力 日刊ゲンダイ 結局原発15基分の電力が余った!

東京電力で電力が不足すると計画停電や節電を呼びかけているが、東電内部の話だと必要の無い発電用タービンを買って電気料金を下がらないようにしているそうです。利益は電事連や広告費(年間800億)へ。電気量は上がっても下がるのはあまりない。買って停 ... » more
テーマ 節電 東京電力 登米市

事故直後、東電は福島県内の全職員家族を他府県の東電施設に避難させた。住民には一切危険を報せず自分たちだけ逃亡した。3月の汚染は現在の数百倍以上、飯舘村〜第一原発までは確実に毎時ミリシーベルト級だった。このとき被曝させられた数十万の人たちが2 ... » more
テーマ 東京電力 登米市 放射線

今年の夏、電力が逼迫して大変という雰囲気がありました。秋を迎えてどおうだったでしょうか。節電の努力ということもあったでしょうが、日本はわりと余裕で乗り切ってしまいました。(東電のHPによると、17基ある原発のうち運転しているのはたった2つで ... » more
テーマ 東京電力 原発 電力需要

柏崎刈羽原発 安全PR 見学ツアーもう復活 柏崎刈羽原発安全PR見学ツアーもう復活http://gendai.net/articles/view/syakai/132432日刊ゲンダイ2011年9月3日 掲載「津波対応はやれるところからです」8月下 ... » more
テーマ 柏崎刈羽原発 安全PR 見学ツアーもう復 東京電力 日刊ゲンダイ

以前、別記事『もうね。東京電力詰んでますよ。腹をくくるべし。』で、東電の体質について書いた。ところが、ここにきてこの記事である。東電ふざけるな!KYボーナスに非難ゴウゴウまったくふざけた会社である。避難所で土下座 ... » more

2011年8月17日東京電力 ... » more

原発事故の賠償問題がいよいよ本格化するもとで、東電の責任逃れの議論が強く出されてくるだろうと思います。昨日(8月16日)付の「しんぶん赤旗」2面に、そんな象徴的な記事が出ていましたので以下に転載・紹介します。“稲わら汚染・賠償は ... » more
テーマ 東京電力 原発事故 稲わら汚染

KDDIが危ない…“売国政府”日本企業たたき売り! KDDIが危ない…“売国政府”日本企業たたき売り!http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110810/plt1108101551005-n1.htmZAKZAK2011. ... » more

東京電力(2011年8月2日撮影) ... » more

東京電力福島第1原発で3月11日、地震に伴う大津波警報発令後に東電の男性社員2人が4号機タービン建屋地下で点検に当たり、津波にのまれて死亡した問題で、東電の松本純一原子力・立地本部長代理は2日の会見で「警報は認識していたが、これまでの経験か ... » more

東京電力は1日、福島第1原発1号機と2号機の間の屋外で、毎時10シーベルト(1万ミリシーベルト)以上の高線量を測定したと発表した。これまで敷地内で測定された最高値で、東電は周辺に作業員が近づかないよう目印を付け、原因の調査に当たる。 ... » more

東京電力は1日、福島第1原発1号機と2号機の原子炉建屋間の屋外で、毎時10シーベルトもの高線量を測定したと発表した。2011/08/01 21:00 【共同通信】http://www.47news.jp/CN/201108/CN ... » more

経産省元キャリア官僚が緊急告発「原子力損害賠償機構法は税金による東電と株主の救済策だ」 経産省元キャリア官僚が緊急告発「原子力損害賠償機構法は税金による東電と株主の救済策だ」http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13710現代ビジネス2011年07月28日(木) 原 英史 経済の死 ... » more
テーマ 東京電力 現代ビジネス 原 英史 経済の死角

 

最終更新日: 2016/11/12 03:42

「東京電力」のブログ関連商品

» 「東京電力」のブログレビュー をもっと探す

「東京電力」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る