誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育てる

育てる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「育てる」のブログを一覧表示!「育てる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育てる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育てる」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

No.510一人前になるまでに最低3年それを待てなくなった社会の行き着いた先出入りの植木屋のオヤジが職人がやめてしまって、困っているとこぼしたので、今時若い人からベテランまでよりどりみどりだろうと言ったら、いやあ、どんな人でもいいと ... » more
テーマ 育てる 人的資源 スピード  トラックバック(1)

ちっちゃいことは気にするなビオラ
ビオラ コスモスの終わったベランダに、ビオラとプリムラを植えました2株ですけど、「寄せ植え」?に挑戦冬の間ずっと楽しめそうです今朝の富士山ベランダからくっきり見えましたよ良い天気だああ ... » more
テーマ 育てる

ちっちゃいことは気にするなコスモス
コスモス 今日は立冬ですが、うちのコスモスは、ようやく盛りを迎えました!これから少し寒くなるのかな ... » more
テーマ 育てる

ちっちゃいことは気にするなコスモス
コスモス ベランダにコスモスを植えました空は秋晴れ、そして、秋らしい風も吹き、さらに、秋桜(コスモス)がゆれて、おうちで秋を満喫 ... » more
テーマ 育てる

ミニトマト残念記 また暑くなった、めちゃ暑いさて、ミニトマトたくさん花も咲いて、いつ実がなるか、と待ち構えていたのだけど・・・(ありし日のミニトマト)結局、ひとつも実を付けることなく、枯れてしまった何 ... » more
テーマ 育てる  コメント(2)

ちっちゃいことは気にするなあさがお
あさがお 今朝、水色のあさがおが初登場!ようやく3種類のあさがおが揃い咲き ... » more
テーマ 育てる

ちっちゃいことは気にするなあさがお
あさがお ようやく、ベランダのあさがおが咲き始めたこれは薄いピンク色のあさがお、かなり大輪で直径約14センチ(大きい!)明日から8月なのに、最近は雨降りばかり"夏らしい"天気になってほしいなっ ... » more
テーマ 育てる

ミニトマト成長記 6/18 ミニトマトに花が咲いた!花はまだ5ミリくらいの小ささだけど20個以上花芽が付いている楽しみだなあ、実がなるの ... » more
テーマ 育てる

ミニトマト成長記 6/9 ミニトマトはようやく体長15センチほど幹と葉っぱも、しっかりしてきたあれ?葉っぱとは違う芽が・・・もう花が咲くの? ... » more
テーマ 育てる

ちっちゃいことは気にするなあさがお
あさがお 今日は暑い〜暑い〜でも、真夏はもっと暑いんだろうなあ暑い日、あさがおの苗を3本植えた上手く育つかしら・・・夏の楽しみが ... » more
テーマ 育てる

モロヘイヤの種 父に「モロヘイヤ」の種を少し分けてもらった植物をすぐ枯らせてしまう私であるが、「モロヘイヤ」は大丈夫「ミニトマト」もここまでは順調に成長しているし深緑色の小さい粒ようやく天気が良くなってきたから、蒔いてみよう! ... » more
テーマ 育てる

ミニトマト成長記 5/30 久しぶり、ミニトマトに再会したずいぶん大きくなっていたよっ!ほっとした〜 ... » more
テーマ 育てる

ミニトマト成長記 5/21 毎日観察しているせいか、なかなか成長しないミニトマト最近の好天気で、ちょっと伸びたよ ... » more
テーマ 育てる

ミニトマト成長記 5/6 今日は立夏なのに、ちょっと肌寒いミニトマトの成育には涼しすぎるようやく本葉が数枚出てきた、体長はまだ4cm ... » more
テーマ 育てる

ミニトマト成長記 4/24 ようやくミニトマトの芽が出たかわいい双葉がたくさん!!種を全部蒔いたので、2〜3本残して間引かなくてはならないどれがよく育つだろうかどの双葉もかわいいから、抜けなくなった野菜の種は密集して植えて、後から間引いて強 ... » more
テーマ 育てる

ミニトマト成長記 4/18 ミニトマトの種をまいた夏頃には収穫できるのだろうかどんな味だろう、楽しみだなあこのミニ栽培シリーズは、いろいろな種類があるらしい大根、人参、ゴーヤ、なす、枝豆・・・トマトの芽が出てきたら、次の野菜に挑戦しよう ... » more
テーマ 育てる

娘の“育てる”第2弾! さ〜て、この花、何の花でしょうか???正解は、『サフラン』です!春には、あさがおの種を蒔いて、夏にたっくさんのあさがおの花とおはよう!!と声をかける日々を過ごした娘でしたが、秋か ... » more
テーマ 育てる

夏絵の具でお絵かき♪ 娘が描いた、おさるさんです。薄い紫色、実はこれ・・・毎日続々と咲いてくれた「あさがお」がしぼんだ後、お水を少々入れて、お箸でつぶして、赤い色と、紫色の絵の具を作ったんです ... » more
テーマ その他 育てる

あさがお咲いた!〜娘の水遣り 待ちに待ったこの日がやってきました。毎日毎日話しかけながら水を遣っていた娘。この日もお水を遣りに行って・・・「おかあさ〜ん!あさがお咲いてる〜!!」やさしい薄紫色のあさがおが、縦に並んで2りん ... » more
テーマ その他 育てる

娘の水遣り 娘は幼稚園の年長さんです。年長さんは、毎日の遊び+観察や合奏、文字の練習など、興味の幅をぐっと広げるような内容の取り組みをしているようです。そして、この写真。「あさがお」です。なつかし〜{%ピンクハートh ... » more
テーマ その他 育てる

キクラゲ栽培セットの「キク蔵」〜20週目の巻 【この記事はとっても気持ち悪いです!ご注意ください】どもどもパルシステムで購入した『キクラゲ栽培セット』のキク蔵。夏に終わるはずだった本企画ですが、いい加減“キクラゲ100枚収穫”のゴールを ... » more
テーマ 育てる  コメント(2)

リセット!!(涙)〜育てるキクラゲ 我が家のキクラゲ。どうも、これ以上成長しそうになく・・・このまま見守るべきか迷ったのですが・・・ ... » more
テーマ 育てる  コメント(2)

No.383改めてゆとり教育必要なことは自ら考え学んでいく力の育成何かにつけて、ゆとり教育が攻撃の槍玉に挙がる。ゆとり教育になって子供がこんなことも習っていない、けしからん、となりがちだ。詰め込み教育の反省としてゆとり教育が ... » more
テーマ 詰め込み教育 育てる ゆとり教育

育てるキクラゲ お米キャンペーンに熱中し、我が家のキクラゲの更新を延ばし延ばしにしておりました。前回の更新からほぼ一ヶ月。だんだんとニョキニョキ加減が加速はしてきた感じ。でも、予定の収穫時期は確実に過 ... » more
テーマ 育てる

キクラゲ栽培セットの「キク蔵」〜13週目の巻 どもどもパルシステムで購入した『キクラゲ栽培セット』のキク蔵。説明書通りいけば、わずか4週で収穫のはずでしたが、とんだ生育不良。生育も13週目に突入しました。さてさて、どうなったでしょう。あ ... » more
テーマ 育てる  コメント(3)

育てるキクラゲ〜38日目 我が家のキクラゲ。一ヶ月を経過し、ゆっくりゆっくりのペースではありますが、着実に成長を続けております。全体的に芽も出始め、始めに芽吹いた下方の部分は・・・こんな感じに元気いっぱい成長中です。 ... » more
テーマ 育てる

キクラゲ栽培セットの「キク蔵」〜8週目の巻 どもどもパルシステムで購入した『キクラゲ栽培セット』のキク蔵。生育開始から早くも8週が経過しました。全く芽が出ずに、カビだけが生えていたキク蔵は、その後どうなったのでしょうか・・。「お久しぶ ... » more
テーマ 育てる  コメント(5)

育てるキクラゲ〜24日目 我が家のキクラゲ。なんと!!ついに!!!芽が出たぁぁぁ〜〜〜ここにもここにもそしてここにも!!じっくり全体を見回すと、ちっちゃいちっちゃい芽 ... » more
テーマ 育てる

育てるキクラゲ〜20日目 9月に入って、涼しくなってきました。乾燥してはいけないので、一日2回の水遣りにしました。でも、まだ芽は出ないのかなあ・・・こういう時って、ちょっとした変化も良い具合に受け取りたくなります。で、 ... » more
テーマ 育てる

育てるキクラゲ〜10日目 キクラゲを育て始めて10日がすぎました・・・・・・・。まだ何も出てこず。そこで・・・リセットの意味も込めて8時間バケツの中で吸水させることにしました。乾燥させてはい ... » more
テーマ 育てる

 

最終更新日: 2016/11/12 03:42

「育てる」のブログ関連商品

» 「育てる」のブログレビュー をもっと探す

「育てる」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る