誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育てる

育てる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「育てる」のブログを一覧表示!「育てる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育てる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育てる」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちょっと日記大葉の食べ放題3
大葉の食べ放題3 毎日、大葉ざんまい。大きい大葉に見慣れちゃったら、スーパーのしそがとても小さく感じちゃった。画像回転をどうにかする方法をみつけました。これでしばらくは乗り切ります。 ... » more

ちょっと日記大葉の食べ放題2
大葉の食べ放題2 回転が直らない写真で、すみません。大葉が大きくなりましてん以前、摘み取り過ぎて、小さくなってしまったので我慢して大きくなるのを待っていましたが、調べて見ると、もう摘み時。 摘心もしないとで、慌てて、チョッキン ... » more

ちょっと日記大葉の食べ放題
大葉の食べ放題 大葉の苗を植えました。画像の回転が直らず、すみません…あまり日に当てると葉っぱが硬くなっちゃうんだったかな。以前に育てた時には、収穫し過ぎて小さくなって失敗したので、しばらく我慢して大きくしてから食べ ... » more

ちっちゃいことは気にするな苔玉
苔玉 先日、「苔玉」作りの教室に行ってきました植物は、お正月らしく、ヤブコウジ(十両)とトドマツでした2つ並べると、とっても絵になります苔なので、水やりが欠かせないです日あたりのよい場所に置くのがいいらしい ... » more
テーマ 育てる

冬のベランダ 今年の冬のベランダには・・・シクラメンパンジーとビオラ葉ぼたんを植えました〜土も入れ替えたので、元気よく咲いてくれています!去年は土が良くなかったせいか、ビオラちゃんが上手く咲かなかったんだよね〜 ... » more
テーマ 育てる

あさがお 終 変な天気vs晴れたり雨降ったり、ムシムシ暑いまだまだ暑いけど、夏は終盤だよねあさがおは季節を先取って、あんまり咲かなくなっちゃったさびしいよ〜写真は、お盆頃に ... » more
テーマ 育てる

アサガオ その3 青森から帰ってきました!ねぶた祭り見てきたよーーーー!(青森旅行の話は後ほど〜)さて、お家のアサガオ青森にいた間にたくさん咲いていたみたいで残念!今朝もたくさん咲いたよ!「お銀」ちゃん(アサガオの名前)です ... » more
テーマ 育てる

アサガオ その2 今朝のアサガオいっぱい咲いたーーーー!大輪なので、重なって咲くと、ギュウギュウになっちゃう「お銀」(アサガオの名前)も咲いたーーーー!八重に咲くらしいのだけど・・・、今のところ八重じゃないようです ... » more
テーマ 育てる

ちっちゃいことは気にするなアサガオ
アサガオ アサガオが咲き始めました!植えてから約2か月まだか、まだか、と待っていたら、ようやくつぼみが大きくなってきましたこれは、「出雲のさくら」という名前で大輪の花が咲くアサガオ確かに、大輪でした!大輪すぎて ... » more
テーマ 育てる

ちっちゃいことは気にするなアサガオ
アサガオ もうすぐ梅雨だね〜今日は、はっきりしない天気です先週、アサガオ植えたよ毎年、1鉢に2〜3つ植えるのですが、今年は1鉢に1苗にして、2種類植えました「お銀」 と「出雲のさくら」時代劇に出てく ... » more
テーマ 育てる

麻理ののんびりライフ育てる
育てる 今日は溶液の交換日でした前回より少し伸びました〜(o^∀^o) ... » more
テーマ 育てる

麻理ののんびりライフ育てる
育てる ベビーリーフを育ててから一週間(o^∀^o)二葉になり、もうこんなに伸びましたよ〜。今日は溶液の交換日なので取り替えました〜。次の一週間後はどうなっているかな(≧∇≦) ... » more
テーマ 育てる  コメント(2)

麻理ののんびりライフ育てる
育てる 昨日の夜に溶液を作り種を撒きました〜。ちなみに種は「ベビーリーフ」です。いつ芽が出るかなo(^-^)o今日は日中、少し陽に当てました。 ... » more
テーマ 育てる

麻理ののんびりライフ育てる
育てる 旦那からのプレゼント(*^o^*)土ではなく、水で育てる栽培キットです。可愛い容器でしょ?(左端の) ... » more
テーマ 育てる

ちっちゃいことは気にするな葉牡丹
葉牡丹 ベランダに"葉牡丹"を植えました葉牡丹も色んな種類があるんだねーよく分からないから、父と一緒にお店に見に行って、選んでもらいました鮮やかなワイン色、巻き具合や大きさも程良くって、寒い季節のベランダが華やぎます ... » more
テーマ 育てる

ちっちゃいことは気にするなビオラ
ビオラ 今年もベランダにビオラを植えました何か、フリフリでしょ?新種のフリル咲きビオラです普通のビオラもとってもカワイイですが、このビオラはフリルいっぱいで華やかこちらのビオラは、花が鉢いっぱいに咲くそうですブルーイエローベ ... » more
テーマ 育てる

オクラの花 旅行中の留守の間にも、暑いベランダでオクラは無事に生きてましたふーっ良かった、良かった8月も終わるというのに、オクラの花がきれいに咲いていてハイビスカスのような、南国の夏らしい花です ... » more
テーマ 育てる

ちっちゃいことは気にするなオクラ
オクラ 暑いニャーでもね、暑さに負けずに、今日も出かけてくるよベランダのオクラさんは、収穫まで、あと少しオクラさんって、上向きに実るんだよ、知 ... » more
テーマ 育てる

ちっちゃいことは気にするなバジル
バジル オクラの脇に植えていたバジルが成長して・・・初収穫です!すっごく香りが良いです!トマトとモッツァレラチーズとオリーブ油であえましたワインに合います! ... » more
テーマ 育てる

ミニトマト成長記 7/22 毎朝、ミニトマトを2〜3個収穫できるようになりました!粒が小さくて、ちょっと酸っぱいのですが、栄養がぎゅっと詰まっているような濃い味です ... » more
テーマ 育てる

ミニトマト成長記 7/6 蒸し暑い日が続くなあ・・・と思っていたら、一粒だけですが、ミニトマトが赤くなりました!今晩のおかずじゃ ... » more
テーマ 育てる

ちっちゃいことは気にするなオクラ
オクラ オクラの苗を植えました!いつ収穫できるのかな〜毎朝の味噌汁に入れたいわ〜大きなオクラの葉っぱの下に、小さく双葉が見えるのはバジルです種をもらったので蒔いてみたら、かわいらしく芽が出ました!どちらも、うまく育つ ... » more
テーマ 育てる

ちょっと日記スズメ騒動
スズメ騒動 あ〜、今日は、もう疲れたし眠いから、寝ればいいんだけど、来週になったら、書く気がしないので〜。昨日、台風が上陸する2時間前の午後7時頃、帰宅途中、道路にボロぞうきんのような動く物体を発見。よく見たら、鳥っぽい。ヒナか。 ... » more

ちょっと日記サボテンの花
サボテンの花 今年も咲きました。つぼみがあるので、後2つ咲くと思います。 ... » more

ミニトマト成長記 6/7 ここ2〜3日バタバタと忙しくて観察できてませんでしたミニトマトに実がなっていました花もいっぱいついているので、たくさん収穫できそうです楽しみ〜! ... » more
テーマ 育てる

ミニトマト ふたたび 性懲りもなく、今夏のベランダも"ミニトマト"昨年は、1つも実をつけることなく、栽培は失敗したのですブログはこちら小さい鉢植えでは、実をつけるのは無理なのかなあ?慌てず騒がず、じっくり気 ... » more
テーマ 育てる

ちょっと日記すいせん
すいせん 2月の中旬から咲いた水仙。 特に何も手入れをしていないのに、年が明けてから、長い葉っぱがにょきにょき出てきて、キレイな花を咲かせました。 強いなお主。 大震災の直前のブログは、この花の開花についてだった。 なので ... » more

いつのまにか、春 まだまだ寒いし、天気も良くないのですが・・・ベランダのお花がみるみる満開に!春だね〜ビオラちゃんがいっぱい!植えた時の写真はこれだよhttp://odaoda.at.webry.info/201112/artic ... » more
テーマ 育てる

ちょっと日記とーみょー
とーみょー 豆苗って、すごいね〜。 って日記に書こうと思ったら、さっき、ちょうどスーパーニュースでも取り上げていました。 キャッチーだね〜。 野菜が高いから、安い野菜に手が伸びるもんね。 暖房をつけていると伸びるのが ... » more

現役時代のワタシは、子供の悪さには叱責や小言が多くなっていた。子供にとっては怖いおやじだと思われていた。かれいな時代は、孫が遊びに来るとカミさんもワタシも目を細めて遊び相手をしている。孫が悪さをしても、叱るよりなだめて諭 ... » more
テーマ 正月 育てる 孫かわいい

 

最終更新日: 2016/11/12 03:42

「育てる」のブログ関連商品

» 「育てる」のブログレビュー をもっと探す

「育てる」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る