誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フラミンゴ

フラミンゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フラミンゴ」のブログを一覧表示!「フラミンゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フラミンゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フラミンゴ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

うさぎ天国アルファペット F
アルファペット F この真っ赤な夕焼けから出てくるのは・・・・なにかな?なにかな?FFlamingoフラミンゴです。お目々パッチリ。ピンクの大きなフラミンゴさんです。独り立ちするのは、ちょっとむずかしい。 ... » more
テーマ フラミンゴ アルファペット

うさぎ天国紙立やまたに動物園 2
紙立やまたに動物園 2 またまた、やまたに動物園から、お友達がやってきました。初めはこんな感じです。傷つけないように静かに、切り取ります。足が細いので注意深く・・・・フ〜ッ出来ました。フラミンゴだよ。仲間が増えすぎた ... » more
テーマ やまたに動物園 フラミンゴ

ラブ・ラブ・フラミンゴハート フラミンゴの美しい色と2羽で出来るハート形がロマンチックな雰囲気を出しますね〜ZIP■写真:ラブ・ラブ・フラミンゴハート ... » more

ケニア旅行記2013 ― (10)ナクル湖国立公園 ■6日目(つづき)16時からナクル湖国立公園のサファリ。この旅行最後のサファリだ。ナクル湖国立公園(Lake Nakuru National Park)は1961年に設立された。ここは100万から200万羽のピンクのフラ ... » more

今日も30度オーバー(6月11日) 最北の動物園にも夏がやってきました。暑すぎです ... » more

桜その2(5月25日) 今日も桜と動物たちです ... » more

4月21日(日)、名古屋市東山動植物園へ<1> 天候も良くなったので森林公園の帰り道、ちょいと東山動植物園まで足を延ばしました。今回の目標は植物園なので、動物はチョロっと撮っただけ。(PowerShot SX50 HSで撮影)サイ石垣で仕切られているようですね。鉄 ... » more

「一画一言  チャンチン」 「一画一言チャンチン」チャンチンは漢字で書くと香椿で、栴檀科の樹木です。 春、若葉が伸びる頃、水鳥のフラミンゴのように華やかなピンク色の葉を伸ばすので、かなり目立ちます。その後は、普通の木の葉の色に変わってしまうので、フラミンゴのド ... » more
テーマ 栴檀科 フラミンゴ チヤンチン

マサイの聖地にお邪魔する―ナトロン湖へ☆その3 フラミンゴたちは、いた。湖をピンクに染め尽くすほどではないにしろ、数え切れないほどのフラミンゴたちがいた。ブウブウとあまり優雅でない鳴き声を始終響かせながら、細くて長い足とピンク色に染まった体を湖に反射させていた。 ... » more
テーマ フラミンゴ ナトロン湖 旅行

秋の空(9月5日) 残暑が続いていますが、空の色は秋めいてきました。モリトもブラキエーションが上手になりました。 ... » more

「ナトロン湖のソーダ工場建設は儲からない」 タンザニアの北部、ケニアとの国境沿いにあるナトロン湖は、いままでもこのブログでとりあげたことがあるけれど、フラミンゴの繁殖地として有名なソーダ湖である。東アフリカのフラミンゴは、ここで繁殖し、ケニアの湖などにも広がっていくのだという。 ... » more
テーマ 環境問題 フラミンゴ ナトロン湖

フラミンゴらしく(8月10日) 8月7日コムケ湖にて撮影 ... » more
テーマ ヨーロッパフラミンゴ フラミンゴ 旭山動物園  コメント(2)

フラミンゴ(8月1日) 1羽外出中。 ... » more

逃走フラミンゴ、今度は紋別に 一夜で220キロ移動 逃走フラミンゴ、今度は紋別に一夜で220キロ移動朝日新聞2012年7月28日16時40分藻別川の河口を飛ぶヨーロッパフラミンゴ。後ろはカモメ=紋別市、桑原尚司さん撮影 北海道旭川市の旭山動物園から逃げ出した ... » more

フラミンゴ 脱走130キロ…小樽市の銭函海岸干拓地で見つかる。 フラミンゴ脱走130キロ朝日新聞2012年07月27日小樽市の銭函海岸干拓地で見つかったフラミンゴ=26日、浜崎豊さん撮影 ■旭山動物園→小樽の海岸、捕獲方法検討旭山動物園(旭川市)からフラミンゴ1羽 ... » more

【徘徊】フラミンゴダンス 〜大宮公園〜 初夏を思わせる陽気となりました。天気もいいので、またノコノコと大宮公園に出かけていきました。いつもの動物園へ。気持ちよさそうに居眠りするミニブタ。その隣のヤギ一家にチビちゃんが生まれました。バ ... » more

1979年に突如と現れた「クリストファー・クロス」のデビューシングルです。(全米最高位2位)(日本発売は翌年。まだ、タイムラグのある頃だったんですね。)最近、良く頭の中で鳴る曲でもあります。 ... » more
テーマ クリストファー・クロス フラミンゴ 1979年

クリプトコリネ フラミンゴ 久々にクリプトコリネ購入しました。以前から欲しかったのですが高くてなかなか手を出さず。今回は株分けにて安く購入。さてはてどんな感じかな。名前がそそられますよね。ちっちゃい・・・非常 ... » more
テーマ フラミンゴ クリプトコリネ  コメント(6)

ジュロン・バード・パーク(Julong Bird Park) フラミンゴ編 シンガポールには世界にも珍しいバードパークがあります。ジュロン・バードパークは、野鳥ウォッチングが好きな人たちに大人気の野鳥公園です。約600種、8000羽の野鳥たちがほぼ野生の状態で飼育されています。熱帯ならではのカラフルでかわいい鳥たち ... » more

動物園にて … フラミンゴ 今週末は、仕事が入り鳥撮りにいけません…今回もブログの更新は先週に行った、動物園の続きになってしまいました ...フラミンゴ ... » more

ゴン(5月14日) 夕方活発に行動するゴン新人のヨーロッパフラミンゴのこども ... » more
テーマ フラミンゴ 旭山 ゴン

山田野生の王国15 フラミンゴ
話題は動物から鳥へ。鳥も多く見たが名前がほとんどわからない。中でもいちばん良くわかったのがフラミンゴ。ケニアのナクル湖という湖には何万羽というフラミンゴが飛来する湖一面がピンクに染まることもある。 フラミンゴはもともとは白い鳥だそうだ。 ... » more
テーマ フラミンゴ ケニア ナクル湖  コメント(1)

ようこそ、トランクの部屋へ 《ウサギ、フラミンゴ、ネコ&ハリネズミ》(2010年2月製作)トランク:縦6cm横10cm不思議の国のアリスのイメージをトランクの中に詰め込んでみました。ウサギが迷い込 ... » more

観覧車撤去(5月20日) 観覧車の撤去作業が行われ、先日行ったときは見慣れた風景が変わっていました。昨秋、撮影のため乗ってのが最後になりました。今日から旭川は雨の予報です。 ... » more
テーマ フラミンゴ 旭山 動物園

夜の撮影会(7月14日) 今日は,夜の動物園撮影会にはじめて参加しました。曇り空でしたがたくさんの出席者がありました。私は,夕方は苦手ですが,参加した皆さんは良い写真が撮れたと思います。 ... » more
テーマ フラミンゴ 旭山 動物園

 

最終更新日: 2016/11/12 03:23

「フラミンゴ」のブログ関連商品

» 「フラミンゴ」のブログレビュー をもっと探す

「フラミンゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る