誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳6ヶ月

1歳6ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳6ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳6ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳6ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳6ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

スマイルキッズのHappy Diaryソファー
ソファー 今日はすごくいい天気久しぶりにみきとサイクリングしようと思ってたら、自転車置き場の塗装工事の為、自転車が出さなくて断念しました。お昼前に母から、野菜を沢山もらったからお裾分けしてあげるよ〜と電話が入ったので ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary甚平
甚平 昨日の夜、みきが寝た後に甚平の製作を開始して完成しましたこんな感じです(浴衣と同じ生地だから区別しにくいけど・・・)今年の夏は猛暑になる ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryぬりえ
ぬりえ 今日は車の点検の為にディーラーに行って来ました。点検は30分くらいかかると言われたので、店舗内のキッズスペースで遊ばせてもらいました。そこでしばらく遊んでたら、スタッフの方がオレンジジュースを持ってきてくれました。うちは ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

クッキー作り 今日はサークルの日です今回は好奇心旺盛のキッズ達と一緒に親子でクッキーを作ろうって事で、生涯学習センターの調理室を借りて、学生時代以来の調理実習をしましたメンバーの子のなかには卵ア ... » more

スマイルキッズのHappy Diary前髪が…
前髪が… 伸び気味だったみきの前髪。毎回ママがカットしてるのですが、いつも切りすぎてしまうので、スタジオの写真撮影が終わるまで我慢してたのですが、昨日無事に撮影も終わったので、久しぶりにカットしましたはい、今 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

再チャレンジ 今日はスタジオマリオでの撮影再チャレンジの日です朝起きた時のご機嫌はいい感じ朝ご飯もニコニコさんで食べてたので今日は大丈夫かな?それに今日はみきの大好きなパパも一 ... » more

スマイルキッズのHappy Diaryかんぱ〜い
かんぱ〜い 今日も朝から元気なみきは、寝起きの一杯(牛乳)を飲むと、ママが朝ご飯を作ってる間、ゴーゴーに乗って遊んでました。最近は見事なハンドルテクニックを身につけて、壁にぶつかる手前で方向転換をしてぶつかるのを回避するようになりました。(時々 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

今日は久しぶりに朝から雨今週はお出かけする事が多かったので、今日は家でのんびりする事にしました。去年もこの時期に悩んだ事なのですが、この時期の子供に着せる服は迷いますね・・・。子供は体温が高いから、大人よ ... » more

ピアノであそぼ 今日は近所のお友達と戸田川こどもランドに遊びに行ってきました。朝から夏日だったから車の中も暑かったぁみきは体温高くて汗だくになっちゃうから、チャイルドシートに保冷材シートをつけました。これからの季節には必 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

問題なし!! 今日はみきの大キライな歯医者に行ってきました。先月転んでぶつけた前歯は、1ヶ月たった今も変色もしてないし、痛がる事もないので大丈夫かな?とは思ってましたが、フッ素塗布を兼ねて診てもらいました。みきは前回痛い思いをしたせい ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary子育て広場
子育て広場 今日は2ヶ月に1回開かれる学区の子育て広場に行ってきました。この子育て広場は民生委員の方・保健所の方・保育園の先生2名が毎回色んな遊びや、育児相談にのってくださるので私も楽しみにしてる行事です今回は年度が ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

スタジオマリオ 今日はスタジオマリオにみきの写真を撮ってもらいに行きました。スタジオで撮影するのは初めてなので、みきがぐずらないか不安もあったけど、プロのカメラマンに撮ってもらえるので楽しみでもありました誕生日じゃ ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary
風 今日は日曜日天気も良いから家族で公園に行こうと張り切って準備して、外に出たら…風が強い・強すぎるこんな日に砂場で遊んだら大変な事になりそうなので、公園は中止にしました ... » more

スマイルキッズのHappy Diary浴衣
浴衣 木曜日に購入した生地で甚平を作る予定でしたが、パパから浴衣姿が見たいとリクエストがあったので、最初に浴衣を作りました普段見慣れない和装の型紙を見ながら作りだす事、約3時間程で完成しました。型紙に ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary消防署
消防署 今日はサークルメンバーで消防署見学に行ってきました1ヶ月前に消防署の方に子連れで見学したいと申し込んだところ、快く承諾してくれました。10時から始まり、2人の消防士さんが消防車を1台出してくれて、細かい説明を ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary
今日の午前中はバケツをひっくり返したような大雨で、さすがにお出掛けする気になれず家に引きこもってました。お昼過ぎに昨日父が魚釣りに行って連れた鯛を届けに妹が来たので、妹とみきを連れて手芸センターに買い物に行きました。前よりも ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary甘えん坊
甘えん坊 今日は図書館で読み聞かせをしてもらえる日なので、近所のお友達と一緒に図書館に行ってきました。今回は読み聞かせをしてくれるおばさんが手遊び歌も教えてくれました。子どもを膝の上に乗せて「おにぎり、おにぎり、ぎゅ〜」「 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary1歳6ヶ月
1歳6ヶ月 本日5月15日でみきは1歳6ヶ月になりました1歳の誕生日を迎えてからは毎日があっという間で、あと半年で2歳なんだかんだしてたら幼稚園に行くようになるんだね。なんだかちょっ ... » more

あっ君&しゅう君の成長NO.187 今日の出来事! 07年04月19日、今日のお昼、12時10分頃、あっ君が元気に幼稚園からお家に帰ると、平塚ジィジ〜とバァバ〜が来ていました。特別用事が有った訳では有りませんが、銀行に来た帰りに、あっ君と しゅう君の顔をチョット見たくなって来たそうで ... » more
テーマ 3歳6ヶ月〜9ヶ月 子供 1歳6ヶ月

あなたが私にくれたもの丸かじり
丸かじり うさぎさんトコのなーたん がキュウリを丸かじりしていたという記事を読みまして、そういえば、ウチにも似たような事があったなぁーと思い・・・・。↓↓↓↓ ... » more

我が家の引き出しは、殆どが「重・引き出し」(^^;)中身がビッシリ詰まっているので、りょうは引き出しを開けることが出来ません。散らかされずにすむので、助かっています(笑)りょうが唯一開けられるところ・・・それはドレッ ... » more

あなたが私にくれたもの檻の中の息子
檻の中の息子 今日は、みーちゃんのママが遊びに来てくれるということで、朝からパタパタと掃除をしていました広島は、本日、最高気温19度でした。とっても暖かい一日でした。こんな良い天気は掃除日和ですよね{%pow ... » more

え〜・・・更新、ご無沙汰しておりましたサボってました(^^;)最近、体調が優れないため、家でもゴロゴロしております私がダラけてコタツに横になっている時は、体の上 ... » more

あなたが私にくれたもの暴君りょう
昨日からひどく咳き込んでいる息子。そのせいか、とっても機嫌が悪いママは、ほとほと疲れ果てています・・。今朝は、調子よく自分で(手づかみ)でご飯を食べていて、お茶を飲もうとし ... » more

ばぁばの家では、靴べらを持ち歩くりょうですが、我が家では、リモコンです。リモコン片手にウロついている息子に「りょうくん、リモコン、ちょうだい」とリモコンを指差しながら言うと、気が向いた時だけ手渡してくれます(^△^; ... » more

キョーフの1歳6ヶ月健診・・・。終わりました〜。長かった〜・・・。3時間、保健センターにいました☆ふれあい遊び受付を済ますと、市の職員さんが、子どもたちの緊張をほぐすために「手遊 ... » more

僕は豆を一個、食べました(節分です) 昨日は節分。夕飯に、北北西を向いて恵方巻を食べました。また、「鬼は外、福は内」と、言いながら豆まきもしました。ぽん太も「○△◇?と」「*?▲×ち」と真似しながら、豆、食べていました。ぽん太は、 ... » more

そういえば。最近、私のメガネ顔を見て「ヤダ〜、ヤダ〜」と、顔をしかめることがなくなったぽん太。その代わり、私が布団でゴロゴロしているとどこからか、メガネを調達してきて「ハイ、ハイ」と差し出 ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!ミテタノネ〜
数日前のこと。ぽん太、高さ22センチの所にある青いボタンをチョコンと、足をあげて、パソコンの電源を入れました。げっ。それって、私が、ごくたまに、やってたこと。まさか、ぽん太が真似しちゃうとは! ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!ぽん太の音感
ぽん太の音感 今回は、いつもも増して親バカです。ご了承くださいませ。もう、2ヶ月以上も前のことなんだけど私が、そうだ、アンパンマン、優しい君は♪と、アンパンマンの歌を歌ったらぽん太、小さなキーボードを取り出して自動演奏ナン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:29

「1歳6ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳6ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳6ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る