誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳6ヶ月

1歳6ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳6ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳6ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳6ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳6ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

nanapi lifeあわわパチン
あわわパチン 今日は近くの公園へ。久しぶりにシャボン玉をしたら、大喜びです。nanapiは泡系のものは何でも「あわわ」なので、シャボン玉も「あわわ」と言います。「あわわ〜、パチン!!」と楽しそうに追いかけて、壊してる姿はと ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

nanapi life戸田川緑地公園
戸田川緑地公園 今日はパパはゴルフです、その後も結婚式の二次会なので一日いません。お昼寝後、戸田川緑地公園へ行ってきました。ママの実家が近いので、帰りに寄ったら大好きなおじちゃん(ママ弟)も帰って来てました。 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

nanapi lifeおでかけ
おでかけ 今日は元職場へ遊びに行きました。しゅん君親子&utaちゃん親子と現地集合して、久々のランチです子供3人いると、食事が大変。それぞれ動き回りたいからね、特にnanapiは本っトーに落ち着きがないです。 ... » more

nanapi life探し物
探し物 「なーい」「あれぇ?」「なーい、なーい」と、タオルを次々出していた。結局お目当てのタオルはなかったらしく、その場を離れました。片付けは?----------ママだよねぇ一体 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

nanapi life水遊び
水遊び 今日は午前中、図書館の「おはなし会」に行ってきました。先月行った時は5組くらいの親子しか参加していなかったけど、今回は30組くらい集まっていてビックリしました。絵本と絵本の間には、手遊びや歌遊びも入っていて子供達も退屈しません。 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

nanapi life飴とムチ
飴とムチ 今日は、朝からパパ側のおばぁちゃんの畑仕事のお手伝いをしました。玉ネギを畑から抜いてきて(コレが大変なんです!!)、吊るして保存する為にチョキチョキと余分な葉を切り取る作業。nanapiは、土遊びしたりしてお利口さんに遊んでまし ... » more

nanapi lifeジャンプ
ジャンプ 高い所が平気なnanapi。ママ側のおばぁちゃんと、こんな遊びをして喜んでました。「行くよ〜」「ジャンプっ!」 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

nanapi life1歳半健診
1歳半健診の内容は、以下の4つでした。@内診A歯科検診B身体検査Cテスト@〜Bは問題なしでしたが、Cのテスト。機嫌が悪くて、暴れておりましたまずは保健士さ ... » more

nanapi lifeズズズっとね
ズズズっとね また食事ネタですが、食べ物をわざわざお椀→皿へ移して、どうやら皿からズズズっと、飲みたい様です。今は食べる事を楽しんでもらいたので、自由に食べさせています。そのうちどっちが食べやすいか、分かってくるでしょ?!nana ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

nanapi lifeおっさん
おっさん 食事の前に、手洗いorウェッティで手を拭くようにしています。今日の夕食前、ウェッティを渡したら・・・・・・Tシャツ上げて体を拭き始めました、まさにおっさん ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

nanapi life来客
来客 今朝起きたら、やっぱり湿疹が出ていました。様子を見て何かあったら、病院へ行くことにします。突発疹は他の子にはうつらないということなので、予定通りシュン君親子と平針のばぁばが遊びに来てくれました。少しの時間だったけど、会えて嬉 ... » more

nanapi life☆1歳6ヶ月☆
☆1歳6ヶ月☆ 昨夜は高熱でうなっていたnanapi、今日で1歳6ヶ月になりました。今朝の体温は37.3℃と一応平熱(子供は37.5℃以上が熱)でした。朝から元気いっぱい今日のじぃじのお仕事は「お茶の葉刈り」。「は ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

猫缶倶楽部歯科検診
歯科検診 1歳半検診の時に後日もう一度歯科検診を勧められ無料検診に行って来た1歳半検診の辺りまではそれほど真剣に歯磨きなどしてあげていなかったし嫌がるのに無理やり磨くのは今後もっと大変になりそうで強引にはやっていなかった! ... » more

猫缶倶楽部ヒブワクチン
ヒブワクチン 去年位からTVなどでよく耳にするヒブワクチンhttp://www.yoshida-kodomo-clinic.jp/column_yobou.html#label_topics8やっぱり可愛い我が子には ... » more
テーマ ヒブワクチン 1歳6ヶ月 公園  コメント(3)

猫缶倶楽部一丁前
一丁前 PM10:00颯輝就寝さぁ〜てと♪これからがおかあちゃんの自由時間でも飲みながらゆっくりしましょ{%わくわく(チカチカ)hdec ... » more
テーマ 1歳6ヶ月 一丁前 1人で出来るもん  コメント(4)

猫缶倶楽部早起きから始めよう♪
早起きから始めよう♪ 生活改善を実施中です。。まずは・・早起きから始めましたっと言っても朝8:15〜の教育TV「いないいないばぁ!」が始まる時間だから世の中の一般家庭から比べるとたいした事無いかこの「いないい ... » more
テーマ 1歳6ヶ月 1人で出来るもん 真似  コメント(2)

猫缶倶楽部初温泉旅行♪
初温泉旅行♪ 4月20日(日)颯輝1歳半になりましたぁ〜♪そして初の温泉1泊旅行に親子3人で行って来ましたよ〜っと言っても我が家から車で1時間あまりのご近所?!と言っても過言でない箱根の強羅温泉ですが・・・ ... » more

ひまわり日記1歳6ヶ月★
ひよちゃん、今日で1歳6ヶ月になりました。本当に日々成長でここ数日で言葉も一気に増え「えっ、そんなこといつ覚えたの!?」と驚いています。でも不思議なのは今まで「アンパンマン」を「アンパン」と言っていたのに急に「アンパ ... » more

スマイルキッズのHappy Diary焼き肉
焼き肉 今日はパパが代休なので、前々から行きたかった岐阜県養老町にある【焼き肉藤田】に行ってきました。ここは安くて美味しいと有名みたいで、テレビでも紹介されてたし、遠方から来る方や超満員で5時間待ちしたけど待つ甲斐がある{%exmark2% ... » more

スマイルキッズのHappy Diary1歳半検診
1歳半検診 今日は天気もいいし、窓を開けると風が入ってきて気持ちよかったです。お昼から、保健所の1歳半検診があるので、準備してたら、みきが見当たらなくなり、探してみたら・・窓際で爆睡してました気持ちいい風にあたって ... » more

スマイルキッズのHappy Diary褒め言葉
褒め言葉 最近悩みだった、みきの食べムラほとんど食べない日、3食しっかり食べる日と日によって全然違って、育ち盛りの子だから、食べない日は心配だったのですが、解決策を発見しましたそれは褒めて ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryお友達の輪
お友達の輪 今日は同じマンションに住むママ友達のお宅に遊びに行きました同じマンションでも間取りが全然違うから違う建物みたいで不思議な感じがしました。ママ友の子は10ヶ月なので、みきとは1学年違いでが、ママ同士は同じ年なの ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary大掃除
今日も朝から雨最近掃除が手抜きだったから、久しぶりに大掃除する事にしましたエアコンのフィルターをはずしたり、カーテンレールの淵や棚の上など、普段やらない部分の掃除をしました。みきもモ ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary
雷 うちのナナは雷が大嫌い小さい頃は全然平気で、雷が鳴っても知らん顔してたのに、去年あたりから急に恐がるようになりました。昨日もみきを寝かしつけてる時に雷が鳴ってて、今のところみきは雷を恐がらないから、 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary快方へ
快方へ 昨日の点滴と薬が効いてきたみたいで、今日は下痢も治まり吐き気も落ち着きましたやっぱり体調が悪い時は病院で診てもらうのが1番ですねみきはママを気遣ってか、色々お手伝い(マネッ子? ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

今日はおたふく風邪の予防接種を受けに小児科へ行きました。今回も病院に着くなり泣きまくってたけど、頑張って注射を受ける事が出来たので良かったです小児科が終わってから実家に寄り、昨日から吐き気と下痢に襲われ ... » more

お腹にいた頃からお友達 今日は病院の母親学級で知り合ったママ友親子とランチに行きました妊娠7ヶ月の頃に知り合って、出産時期が9・10・11月と近かったので、時間が合う時はお茶したりして、お腹の様子とか赤ちゃん用品を見に行ったりとか ... » more

スマイルキッズのHappy Diaryブランコ
ブランコ 今日も朝からいい天気だったので、お昼から近所のお友達と公園に行ってきました公園に着くと、砂場道具をお友達に貸してあげて30分位一緒に砂遊びしてました。それからみきがブランコの方に歩いて行き、一人で子供用ブランコに ... » more

スマイルキッズのHappy Diary母の日
今日はずいぶん遅れてしまったけど、母と一緒に母の日のプレゼントを買いに行きました。みきはパパとお留守番してもらおうか迷ったけど、母がみきと一緒に行きたいと言っていたので、みきも一緒に連れていきました。お店の中を見て回り、色々 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

自分大好き?! 今月の育児休暇DAYがやってきました午前中ママが料理教室に行ってる間、みきはパパとお留守番です料理教室の今日のメニューは【五目やきそば・海老ワンタンスープ・プルプル豆腐花 ... » more
テーマ 1歳6ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/12 03:29

「1歳6ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳6ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳6ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る