誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イベントごと

イベントごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イベントごと」のブログを一覧表示!「イベントごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イベントごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イベントごと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

MasterRoom BLOG保育参観
保育参観 息子の幼稚園の保育参観。おんぷをかこう、の授業。すごいな。さっぱりわからん。幼稚園の行事には近所のコインパーキングに駐車して行ってたけど、引っ越したあとは歩いて行ける距離になるので楽になるかな。でもそ ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG七五三
七五三 塩竈神社にて娘の七五三。「気圧の谷が接近して曇りところによっては雨」という予報だったが見事な快晴。境内は七五三、お宮参りなどでけっこうな賑わっていた。写真を撮ったスタジオと提携している美容室で着付けと ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOGお盆
お盆 使わなくなったベビーラックを実家に持っていく。生まれた直後はこんなんだったのにね。こうやって見ると大きくなったなぁ。あとはベビーカーか。こちらもほとんど使ってないが、もしかすると使う事があるかもしれないし ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOGファーザーズデイ
ファーザーズデイ 息子の幼稚園のファーザーズデイ。基本的にパパさんだけが参加し、子供と楽しく過ごしましょうというイベント。昨年はママチャリレースのため欠席だった。集まったお父さんたち。周りは若いパパさんばかり・・・と言いた ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG花まつり
花まつり 県内の仏教系幼稚園による合同の花まつり。花まつりってのはお釈迦さまの誕生日(4月8日)のお祝いの行事のこと。恥ずかしながらこの歳になるまでお釈迦さまの誕生日なんて知らなかった。キリスト様はみんな知ってるのにね。 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG7年目
7年目 7年目の結婚記念日。いやはや、早いね。こないだ結婚したと思ったらねぇ。お花買って来た。ベルフラワーというらしい。これからもよろしくお願いします。 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOGひな人形
ひな人形 ひな人形出した。ひな人形を出すのは「雨水の日」が良いらしく、それは明日だと言うことは会社に行ってから知った。来年からそうしよう。覚えてれば。 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG43歳
43歳 43歳になった。なにごともなく厄年脱出・・と言いたいとこだけどちょうど1年前に尿路結石で七転八倒したのでやっぱり何かある年齢なんだろうね。嫁さんがミニカーを買ってくれた。アルト、86、水族館トラックの3台セッ ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG節分
節分 鬼はそとー。落花生は当たるとなかなか痛い・・・ ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOGめりー2
めりー2 ザキさん家でちょっと遅めのクリスマス会。新居のリビングにお邪魔してパーチー。思い思いにデコレーション中。これは5年前、2010年のクリスマス会。こうやって比べてみると二人とも大きくなったなぁー。 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOGめりー
めりー クリスマスイブ。今年もサンタさんできた。ふたりとも恐ろしく寝相が悪いので、朝にちゃんと枕元にプレゼントがある保証はない。嫁さんの枕元にもサンタさんからプレゼント。グルーガン。最近欲しがってて色々調べてたよ ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOGツリー
ツリー クリスマスツリー出した。飾り付けは二人におまかせ。去年はなんのこっちゃ分からない顔してたミー坊も今年からお手伝い。年末だねぇ。 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG成道会
成道会 息子の幼稚園の成道会(じょうどうえ)。成道会ってのはお釈迦様が悟りを開いた12月8日のこと。その日をみんなで歌を歌ったりしてお祝いする。要はお遊戯会。講堂は満員御礼。息子のクラスは「親指姫」みんな可愛 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOGバルーンフェスタ
バルーンフェスタ 岩出山のバルーンフェスタへ。一昨年は強風のため中止、昨年は休みを取り忘れ今年はまさしく三度目の正直。開催場所は岩出山の江合川河川敷。役場か消防署の駐車場が開放されてるので車はそこに停めるが吉。フライト ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG勤続20年
勤続20年 勤続20年表彰。入社して東京に配属され、歌舞伎町→お茶の水→六本木→目黒と現場を異動して茨城に転勤。また東京の目黒に戻り、こんどは広島へ転勤。そんな9年間の旅をして仙台に戻ったのが31歳のとき。その後結婚 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG秋祭り
秋祭り 息子の幼稚園の秋祭り。模擬店。紙のお金でお店屋さんごっこ。息子のクラスはおでん屋さんとおしゃれ屋さんを出店。おしゃれ屋さんのバック。これは息子が作ったものだな。すぐわかった。この手作り感、 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG運動会だった
運動会だった 昨日予定されていた息子の幼稚園の運動会が雨のため今日に順延、自分は仕事という恐れていた事態に。代役で実家の弟に行ってもらい、帰宅してからビデオで観覧フライングしといてビリってのも珍しいぞ息子よ。 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG5歳!
5歳! カズ坊、5歳の誕生日。幼稚園に入ってから日に日にしっかりして来ている感じ。妹と仲良く遊んだり、時にはケンカしたり。よくある兄妹の風景。「誕生日何が欲しい?ニンニンジャー?それとも仮面ライダー?」と聞いたら、 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOGお祭り
お祭り 鶴ヶ谷地区のお祭りに息子の幼稚園がゲスト出演。みんなで一生懸命、可愛いらしいダンスを披露してくれました。わたあめ、うめーな。 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG定義ほたる祭り
定義ほたる祭り じーちゃんが太鼓を叩くというので定義さんへ。たたたたたーはーはー・・どうもこれは最近ハマって見ている「となりのトトロ」の中で、いなくなったメイちゃんをサツキちゃんが探しまわっているシーンの真似のようだ ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG夕涼み盆踊り
夕涼み盆踊り 息子の幼稚園の盆踊り。午前保育で一旦帰宅し、夕方に浴衣着て集合。みんなめんこいねー。お兄ちゃん、一生懸命踊ってるね。 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG鉄婚式
鉄婚式 ひなまつり。と同時に我が家は結婚記念日でもある。早いもので結婚してはや6年、鉄婚式であります。ということでお花買ってきた。スプリングポエジーという花らしい。これからもよろしくお願いします。 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOGひな人形
ひな人形 結石騒動から一夜明け、朝起きると脇腹に軽く締め付けるような痛みが走った。「ま、またか!?」と焦ったが、痛みの質が違う。やはり何らかのダメージが残ってるのだろう。まぁ再発したところで、座薬突っ込んで水飲んで石が下りるの ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG42さい
42さい 42歳になった。息子からのお手紙。日に日に文字の読み書きが上手になってきた。こりゃ額縁買ってこないとなぁ。ブランデーとケーキでお祝い。40も超えたことだし、ちゃんとお酒を勉強して飲もうというのがこ ... » more
テーマ イベントごと

あけましておめでとうございます 今年は春に息子が幼稚園に入園。また新たな世界が広がりそう。今はカタコトの娘もますますおしゃべりになるのかな。いろいろ今から楽しみです。本年もよろしくお願いします。 ... » more

MasterRoom BLOGサンタさんより
サンタさんより おもちゃ関係はじーちゃんばーちゃんにお任せし、サンタさんからカズ坊への贈り物は図鑑。いろんなものの仕組みが図解でわかりやすく解説されており、大人でも十分面白い。まだひらがなを少し読めるようにな ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOGめりー
めりー じーちゃんとばーちゃんが買って来てくれたケーキでメリークリスマス。カズ坊の右目がちょっと腫れぼったい。午前中に眼科で診てもらったら「ものもらい」とのこと。いくらクリスマスだっつてもねぇ。ケーキうめー。 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOGツリー出した
ツリー出した クリスマスツリーを出す。今年はミー坊に飾りを引きちぎられそうなので手が届かない場所に置いた。カレンダーが見にくいけどこれはこれで良いかも。 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG七五三
七五三 塩竈神社にてカズ坊の七五三。ネクタイ締めておめかし。ちょうど5年前の今日、ここ塩竈神社で結婚式を挙げた。あれからちょいと瞬きしただけで、もう息子の七五三。早いもんだねぇ。健やかに育っておくれ。 ... » more
テーマ イベントごと

MasterRoom BLOG父の日
父の日 うん、ちゃんと父ちゃんには読めるぞ息子よ。 ... » more
テーマ イベントごと

 

最終更新日: 2016/11/12 03:40

「イベントごと」のブログ関連商品

» 「イベントごと」のブログレビュー をもっと探す

「イベントごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る