誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガガイモ科

ガガイモ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガガイモ科」のブログを一覧表示!「ガガイモ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガガイモ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガガイモ科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

久しぶりの更新はハートカズラ さぼった、さぼった〜、さぼりすぎ??!!でも、書く事少しだけですが溜まってきたので復活です。小さな喜びです。↓よーくみてみると・・・。やっと種が弾けました。思えば弾けるまで長かったなぁ。確か、最初の種を確認したのは昨 ... » more

どうしても名前が覚えられない竜王角 ガガイモ科フェルニア属竜王角これ系のガガイモってどうしても奇抜な感じの花を咲かせるんですが、この子はわりと清楚な感じの色の花を咲かせます。でも今年は咲いてくれませんでした。蕾らしいものは出たんですが、大きくなれませんでし ... » more

シタキソウ 後世に残したい美しい日本語「よう!叔父貴!」 ... » more
テーマ ガガイモ科

キジョラン タムラソウ×ケナフ→ケナフノタムラソウ ... » more
テーマ ガガイモ科

多肉日和ハートカズラの種はどうなの?
ハートカズラの種はどうなの? はぁ凹みます・・・。職場の上司が風邪引きやがって、私うつったかも・・・orzかっこいい上司なら「ま、いっか」とかなるかもだけど(←っおい!!)、真逆だからなぁ・・・。上司の体内で増殖したウイルスか菌に感染したと思えば余計に具合悪 ... » more

多肉日和不死鳥錦の仕立て直し
不死鳥錦の仕立て直し ベンケイソウ科ブリオフィルム属不死鳥錦長すぎるよね〜^^;なので切る事にしました。上部分、窓からはみ出ててお日様当たらなくなっちゃってます。若干徒長気味??株元とてっぺんと真ん中で3等分にしました。この棒 ... » more
テーマ ガガイモ科 ブリオフィルム属 多肉植物  コメント(10)

神秘的ってこういうの言うんだね♪ 今日少しだけ遠出しました。我が家から往復5時間かかる白神山地にある・・・間違えました。白神山地に連なる国定公園の十二湖に行ってきました。十二湖といっても12個湖があるわけじゃなくもっとたくさんあるんですが、なかでも「青池」と呼ば ... » more

多肉日和徒長ハオ植え替え
徒長ハオ植え替え 前回記事の徒長ハオ「うわぁ(泣)やだぁ!もう!!! 」。鉢から抜いてみました。そしたら、根っこが8割近く機能してませんでした。とりあえず機能してない根っこを取ってしまって植え替えました。これでまた前のキレイな姿に戻ってくれる ... » more
テーマ ハオルチア属 ガガイモ科 多肉植物  コメント(4)

多肉日和小さな蕾
小さな蕾 この子ほんとに増えました。もう植え替えした方がいいかもしれないです。最近頑張って毎日更新してるからもうネタ切れで何か無いかなって探してたらこの子が今年も花芽出してくれてました。でも正直言ってあんまりパッとしない花なのです ... » more

シロバナカモメヅル 初めに美ありきか?それとも人ありきか? ... » more
テーマ ガガイモ科

イケマ 「 早よ行けま〜 」金沢弁(?) ... » more
テーマ ガガイモ科

香貫山の植物  クサタチバナ    昨年の6月5日にクサタチバナ(草橘)の花に付いて綴った。このクサタチバナにどの様な実が生るのか観察する為に、昨年花を見た所を2度訪れた。最初は先月の19日で、殆どの株では花が終わっていたが1株だけ花が残っていた。(蕾が2個見えるので、今 ... » more
テーマ ガガイモ科 香貫山の植物 クサタチバナ  コメント(8)

多肉日和ガガイモさんのその後・・・
ガガイモさんのその後・・・ ガガイモ科フェルニア属竜王角ずっと名前わからなかったのですが以前の記事にのぶやんさんがコメントで教えてくださいました^^ありがとうございました★左はちょうど11ヶ月前の姿。そして右が今の姿です。色も形も全然違うように ... » more

緑のさんぽ道ガガイモ
公園で見たガガイモ(ガガイモ科)です。2007.08.18道端でも雑草に絡まって咲いているのを見かけました。 ... » more
テーマ ガガイモ科 赤・ピンク色の花 8月撮影の花

野の花便りこれ、なーんだ!?
これ、なーんだ!? 綿毛がフワフワと飛び出してきました。誰かさんも待っていた風景のはずですが、分かるかな? ... » more

香貫山の植物  ガガイモ、スズメウリ        香貫山の草花(その84)今日も昨日に続き、香貫山に咲く蔓性の植物の花を綴る。《ガガイモ》先ずは、ガガイモ(がが芋)。淡い紅色で5裂した花弁に白い毛が生えていてとても特徴的で、一度見れば忘れない。(ガガイモ)ガガイ ... » more
テーマ ウリ科 ガガイモ科 香貫山の植物  コメント(8)

こんな所で会っちゃったァ …ガガイモ… 新しい原チャのあやや 絶好調です。(笑ご近所のヤングママ達に『あややみたいよ〜』ってうふん。満更でもないですね〜〜あややで走っていましたら・・・都立校のテニスコートのフェンスにガガイモを発見しました。まさか ... » more

あなたを待って…ブルースター… 寄せ鉢のゴールドクレストの木陰から今年も青い星みたいなお花の★ブルースター★-------------------------------------ガガイモ科別名:オキシペタルム,ルリトウワタ(瑠璃唐綿) ... » more

激走785 : 花は見逃した <フウセントウワタ> ・無名子のよしなしごと・無名子さんの翼広げて葉っぱが、キョウチクトウみたいだったので、キョウチクトウ科かと思ったら、”ガガイモ科”!同科の”サクララン”のような、かわいい花が咲くみたい↑見逃しました!11月22日撮影 ... » more
テーマ ガガイモ科 フウセントウワタ  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/11/12 03:40

「ガガイモ科」のブログ関連商品

» 「ガガイモ科」のブログレビュー をもっと探す

「ガガイモ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る