誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三谷幸喜

三谷幸喜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三谷幸喜」のブログを一覧表示!「三谷幸喜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三谷幸喜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三谷幸喜」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

その場しのぎの男たち 脚本家:三谷幸喜の作品には、「その場しのぎ」の者たちが多く登場する。目の前に降って湧いた窮地を、とっさの嘘や、ごまかしで取り繕う。その取り繕いには往々にして無理があり綻びが生じそうになり、その綻びを繕うためにさらに嘘を重ね必死で悪あがき ... » more

e-x-m-s恐れを知らぬ川上音二郎一座
恐れを知らぬ川上音二郎一座 三谷幸喜、作・演出。ユースケ・サンタマリア、常盤貴子、戸田恵子、堺雅人、堺正章、ほか出演。日比谷シアタークリエ、11月27日、19:00開演。日比谷に新しくできた、劇場シアタークリエのオープニング・シリーズ第一弾。元の芸 ... » more

☆2002.1.18「彦馬がゆく」HIKOMA,THE HERO PARCO劇場[作・演出]三谷幸喜[キャスト]神田彦馬(小日向文世)、神田菊(松金よね子)、神田陽一郎(伊原剛志)神田金之介(筒井道隆)、 ... » more

恐れを知らぬ川上音二郎一座(三谷幸喜)チケット先行情報恐れを知らぬ川上音二郎一座(三谷幸喜)のシアタークリエで行われる公演のチケット先行販売が決定しました。チケット争奪戦の前に先行販売でチケットを申込みたい方 ... » more

ぐっだぐだ日記嬉しいお知らせ。
三谷幸喜の新作映画に深津絵里が出演ヽ(*゚∀゚)ノめざましテレビで見て知ったんだけど、楽しみすぎる…深っちゃんと三谷さんいつか舞台で組まないかな〜とか思ってたけど映画で来ましたねぇ。早速HP発見。なんかでも設 ... » more

☆2002.3.31「彦馬がゆく」HIKOMA,THE HERO ル・テアトル銀座 東京楽。[作・演出]三谷幸喜[ CAST ]筒井道隆、酒井美紀、伊原剛志、松重豊、梶原善、阿南健治、温水洋一、本 ... » more

最近読了した本で、一番笑ったのがこの一冊!!むかつく二人脚本家・三谷幸喜とタレント・清水ミチコのラジオ番組での対話を活字化したもの。この二人の会話は漫才のようだから、終始、クスクス・ケラケラと笑わせてもらいました。 ... » more
テーマ 三谷幸喜 読書

ぐっだぐだ日記号泣でした。
今日、今週分の新選組(30〜34話)の再放送をまとめて見ました。順にだーっと見ていって32話の“山南脱走”を見終わった後、次の予告を見て、これはマズイ…と思い。。なんかもう予告だけでもう涙が出て来るような状態( p_q) ... » more

BSハイビジョンで平日再放送やってる『新選組!』を録り貯めして見るのが最近の楽しみ★オンエアしてる時全く見てなかったんで、かなり新鮮な気持ちで見てます。今26話あたりまで見終わったとこですが、見事にハマった(・∀・) ... » more

kameの いい味出してね笑〜笑の大学
笑〜笑の大学 写真左は、三谷幸喜脚本による傑作舞台「笑の大学」を収録したDVD。1996年に西村雅彦と近藤芳正の二人の配役で初演され、読売演劇大賞の「最優秀作品賞」など数々の賞に輝き、1998年には同じ配役で再演もされた。世の中が戦争一色に染まってゆ ... » more

裁〜12人の優しい日本人 写真左は、1991年上映の三谷幸喜脚本が(多分)初めて映画化された作品「12人の優しい日本人」、元は三谷幸喜が主宰する劇団「東京サンシャインボーイズ」のための作品として上演されたもの。もしも日本に陪審員制度があったら、という架空の設定の ... » more

kameの いい味出してね幕〜ラヂオの時間
幕〜ラヂオの時間 1997年上映の三谷幸喜の初監督作品「ラヂオの時間」、元は三谷幸喜が主宰する劇団「東京サンシャインボーイズ」のための作品として上演されたもの。舞台をラジオドラマを生放送するスタジオに限定して、生放送中に起こるとんでもない展開を描いている ... » more

宿〜The有頂天ホテル ♪WOWと叫ぶしかないの♪ 大晦日〜 その年にあった悪い出来事も昔のことと許される夜、 そして新年を幸せな気持ちで迎えたくなる夜。 ホテルに居合わせた人たちが織りなす小さな奇跡が集まって、 それぞれが自分の思う通りに ... » more

オンリー・ミー―私だけを大好きな三谷幸喜さんの本でも特にお気に入りの一冊です。とにかく笑いのツボを刺激されまくりです。こーゆうこと考える人があーゆう面白い作品(ドラマとか映画とか)を作っているんだなあ〜〜 ... » more
テーマ 三谷幸喜

ぐっだぐだ日記ドラマ『HR』B
ドラマ『HR』B ようやくDVDのB本目。13話〜18話が入ってました。今回は17話で白井晃さんが演じてる和久井さんが転勤に…ヽ( T-T)ノ その前の回で転勤になってしまう理由というか事件がありました。和久井さんと一番仲良かった、中 ... » more

有頂天ホテルDVD観ました 高校の同級生で、岡山のバンド仲間であった梶原善は役者を志して上京した。善君から初舞台を踏むから是非来てくれと、練絡を受けて下北のスズナリへ足をはこんだのが’86年ころか?「ビリケン波止場のおさらばショップ」と題さ ... » more

G's BarTHE 有頂天ホテル
THE 有頂天ホテル 映画 『THE 有頂天ホテル』 (06・日本)『ラヂオの時間』『みんなのいえ』の三谷幸喜が、32年に製作されたグレタ・ガルボ、ジョーン・クロフォード主演の「グランドホテル」で確立された「グランド・ホテル形式」そのままに、 ... » more

ぐっだぐだ日記ドラマ『HR』@A
ドラマ『HR』@A DVDにて鑑賞。@とAについて。おもしろーい(*'-'*)リアルタイムでなんでちゃんと見なかったんだろうって反省…ヽ( T-T)ノすごいドタバタしてますが笑いどころいっぱいですね。慎吾ちゃんの汗がすごい。笑 ... » more

THE有頂天ホテル 2006年日本映画2時間16分監督:三谷幸喜出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市配給:東宝ホテルアバンティは、2時間後に控えたカウントダウン・パーティの準備に大わらわ。「迷路のようなホテル」「働 ... » more
テーマ 三谷幸喜 THE 有頂天ホテル 映画

『You Are The Top 今宵の君』 ビデオにて観劇。三谷幸喜作・演出、市村正親、浅野和之、戸田恵子によるお芝居。すーごいおもしろかったです(*'-'*)あらすじは今は亡き女性シンガーと組んでいた2人の男。彼女の7周忌に久しぶりに顔を合わせた彼らは、 ... » more

狸穴通信 〜たぬきのあな〜眠い!
眠い! イイ夢を見ました。自分でもアホ全開やと思うけど…イイ夢でした!そのまま夢の中で生活しても良いわ!ってぐらいイイ夢でした!内容は秘密です☆昨日、蜜柑畑から見た空の写真UPしました♪これよりもっと綺麗だった瞬間があったんで ... » more
テーマ 三谷幸喜 映画

「有頂天ホテル」のDVD-BOX スペシャル・エディション、予約しちゃいました♪そうか、もうDVD出るのかあ…なんて思ってネットで調べてみたら、と…特典映像!未公開シーン…!好きな映画の特典映像ってだけで魅力なのに、三谷さんの作 ... » more

最近、三谷幸喜の対談集を読みました。「気まずい二人」。前々から三谷さんのファンなので、エッセイを集めている途中なんです。「気まずい二人」は、ふと読みたい本が切れた時に「じゃあ三谷さん読もうかな…」という気分になって、仕事場で買って帰 ... » more

G's Bar『笑の大学』 (04・日本)
その完成度の高さゆえに映像化不可能と言われていた三谷幸喜原作の舞台劇を見事に映画化。監督は、ドラマ「古畑任三郎」「僕の生きる道」の星護。戦争間近の昭和15年を舞台に、笑いを憎む検閲官と笑いに命をかける作家のやりとりを描いた、笑いあり感動 ... » more

TODAYS リポート! B有頂天ホテル!!
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディションTHE 有頂天ホテル スタンダード・エディションもーすぐでます!年初に話題になった三谷作品!!私の一押しです!三谷監督作品はかなりみたなぁ・・・・ ... » more

脚本家の三谷幸喜さんが監督を務めた映画「THE有頂天ホテル」を見てきました。三谷さんが映画監督を務める久しぶりの作品ということもありますが、豪華な出演陣を配したことでも話題になっている映画です。1月14日に封切りされてから既に1ヶ月経っ ... » more

☆11月30日「12人の優しい日本人」パルコ劇場作・演出:三谷幸喜 出演: 浅野和之、石田ゆり子、伊藤正之、江口洋介、小日向文世、鈴木砂羽、 筒井道隆、生瀬勝久、温水洋一、堀内敬子、堀部圭亮、山寺宏一(五十音順) ... » more

ひさしぶりにテレビで映画を見ました。「2夜連続特別企画「THE 有頂天ホテル」大ヒット!記念スペシャル」と銘打たれた、「みんなのいえ」と「ラヂオの時間」。どっちも見てなかったので、どっちも見ちゃいました。●みんなのいえ⇒DV ... » more

やっと「THE有頂天ホテル」見てきました やっと見に行ってきましたTHE有頂天ホテル。実はコメディはあんまり好きではないので(とうか、映画館で見る必要がないかなと思っているので)、最初は見に行かないつもりだったんですが、あまりにも周りの人が「映画によく行ってるからもう見たでしょ。ど ... » more

先日、三谷幸喜・監督、脚本の映画「THE有頂天ホテル」を観に行ってきました。今作が映画3本目で、過去2作品とも面白く、素晴らしい作品に仕上がっていたので、今回も大いに期待していました。また、豪華キャストによる夢の競演になっていて、最 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:37

「三谷幸喜」のブログ関連商品

» 「三谷幸喜」のブログレビュー をもっと探す

「三谷幸喜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る