誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しめ飾り

しめ飾り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「しめ飾り」のブログを一覧表示!「しめ飾り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しめ飾り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しめ飾り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記看護婦さんのたまご
看護婦さんのたまご 魔女の家に今日まで何人かわからないほどの看護婦さんのたまごがこられました。皆さん真面目で、魔女は病気の事以外の話を、しゃべって、勉強の役にもたたない、1時間を過ごしてもらって、反省をしました。今日で3回目の訪問をして ... » more
テーマ しめ飾り 看護婦さん

12月30日[火] 「しめ飾り」作成。 2014/12/30日[火]今年も簡単な 「しめ飾り」 を作成。 ... » more
テーマ しめ飾り

12月28日[土] 今年も手作りの「しめ飾り」でお正月を迎えることにしました。 2013/12/28日今年も、「しめ飾り」を作りました。1年に1回作るのでは上達しませんね〜!!去年と同じ形です。 霙混じりの強風です。水用も出来ました。水用の「後姿」です。 ... » more
テーマ 飾り・リース しめ飾り

身近な写真正月二日
正月二日 平成25年1月2日。7時過ぎに起きだした。うす雲が張り出しているが時折日が差してくる。穏やかな正月二日。新聞はない。大きなニュースはなさそう。通る車も少なく静かな朝になった。でも北日本は大荒れの天気が続いているそうだ。日本列島の ... » more

まゆみ(女装子)お餅つき
お餅つき 年越しの準備をしています。朝から、雨。お餅をつきました。鏡餅も上手にできましたよ〜。それから、しめ飾りの飾りつけ。昼から、お魚を買いに行ってきました。神様に、お供えする分と含め ... » more

1月15日 自作の「しめ飾り」の稲穂で、雀たちが宴会です!! 2012/1/15日、今日は、自作の「しめ飾り」の稲穂を雀たちに提供しました。雀たちは何処で見ているのかすぐにやって来て食べています、「今日は、ご馳走ですね〜」と言っているのですかね??初めは4羽、賑やかな宴会ですね!!もう ... » more
テーマ しめ飾り 宴会

10日恵比寿も終わり、遅くなりましたが新年の挨拶 今年も宜しくです、今年は辰年、本当に今年こそドラゴンのように上り龍であって欲しいものです。去年は東北大震災、津波、原発事故、台風12号、15号震災にあわれた方、なくなられた方を思えば心が痛みます。本当に今年こそ上り龍である事を望 ... » more

「気分だけでも松の内」の話 いつ頃からか、正月のしめ飾りをつけて走る車を見なくなりましたね。私も大分前から車にしめ飾りをつけることをしなくなりました。それどころか家の玄関にも付けなくなりました。我が家だけでなくそういう家、最近結構見かけ ... » more
テーマ しめ飾り おせち 松の内

おせち料理&アレンジ&しめ飾り 2012 今年のおせち料理です。自分で作ったのは、煮しめときんぴらごぼうだけの簡単おせちです(^^ゞ例年元旦は、夫の実家で御馳走を頂くので、我が家のおせちはこれで十分です。おせち料理の詰め方に悩み、こちらの紀 ... » more

12月28日[水] 2012年を迎える「しめ飾り」の完成です。 12/28日、2012年を迎えるしめ飾りに、「ウラジロ」を付け、稲穂にラップをかぶせて、完成しました。今年は、雀君には気の毒ですが食事タイムをずらして貰うことにしました。12/25日の未完成品です。 ... » more
テーマ 飾り・リース しめ飾り

12月25日[日] 今年も手作りのしめ飾りでお正月を迎えることにしました。 今年も、手植え・手刈り・天日干し・脱穀をした稲ワラを使ってしめ飾りを作りました。(農作業体験実習で作ったお米です。)しめ飾りは去年と同じ形です(ワンパターンですね)、何か不足しているな〜と思いながら作って、去年作った写真を見ると「ウラジ ... » more
テーマ 飾り・リース しめ飾り

2011年最初の夜食は、理事長特製お雑煮であります。新年を向かえ、事務所入り口には、門松としめ飾りが飾られ、気持ちも新たに2011年のスタートです。運転を終え帰ってこられたドライバーさんと、協会職員に、理事長が特製お雑煮を振舞っ ... » more

おせち料理&しめ飾り 2011 今年のおせち料理です。以前、こちらのレシピを参考にして、一の重、二の重、三の重を作りました。ウーマン・エキサイトhappyレシピおせち特集しかし夫が食べない物が多く、労力とコストをかけて作った料 ... » more

12月31日(金) 手作りの「しめ飾り」で新年を迎えます。 今年最後のブログになりました。今年も、手植え・手刈り・天日干し・脱穀をした稲ワラを使い、しめ飾りを作りました(農作業体験実習で私は育ての親です??)、どれくらいの時間がかかったのか?2011年を迎える「手作りのしめ飾り」の出来が気に ... » more
テーマ 飾り・リース しめ飾り

Yucky'sBlog門松&しめ飾り
門松&しめ飾り 今年も残すところあと2日。大掃除もしながら正月を迎える準備をこつこつと進めていますが、今朝しめ飾りを玄関に飾り付けました。長女作です。学校の授業の一環で今年作ったんです。しめ飾りを作る先生はじいちゃんだっ ... » more

hanaの肉球はポップコーンの香り大晦日
大晦日 今年もあっという間に終わろうとしています。来年は今年よりいい年になりますよう願いを込めてしめ縄を作りました。自宅でお正月を迎えるのは9年ぶりぐらいなのですが黒豆ではなく、花豆を煮てみました。 ... » more
テーマ しめ飾り 花豆 音威子府きそば  コメント(4)

tortoiseshell's diaryしめ飾りを作りました
しめ飾りを作りました 先日、しめ飾りを作りました。夫の実家で作りました。夫の両親と一緒にしめ飾りを作るようになったのは、今回で4年目になります。義母が昔、町内会のイベントで習ったそうです。それから毎年作っていて、しめ縄を作る為に家庭菜 ... » more

しめ飾りと最近のうさぎたち(写真) 遅くなりましたが我が家のしめ飾りです。通っているフラワーアレンジメント教室で作成したものです。かなり豪華で大きいので、風雪の外玄関には飾れず、家の中に飾っております。 ... » more

YU-YAんちの家庭彩園日記正月の準備
正月の準備 年の瀬のこの時期何かと忙しいですねぇ。27、28日と休暇を取って東京へ。YU-YA母の同窓会とYU-YA父(私)の昔の同僚と再会で帰省のラッシュを避けて、上京してきました。首都高だろうと何だろうと気負いせず何処でも車 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:36

「しめ飾り」のブログ関連商品

» 「しめ飾り」のブログレビュー をもっと探す

「しめ飾り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る