誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とりあえず

とりあえず

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とりあえず」のブログを一覧表示!「とりあえず」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とりあえず」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とりあえず」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

たばこ税見送りだそうです。『たばこ税は社会保障の特定財源ではない』※産経記事にあった、ある議員の発言。そのと〜り!煙草の税金内訳を書いてみます。一箱300円の銘柄だと・国煙草税71.04円(23.7%)・地方煙草税 ... » more

盛岡駅イルミネーション 師走に入り、御得意さん参りで盛岡に来ました。昨日は東京でとんぼ返り。朝から仙台で一仕事、んで盛岡に。段階的な寒さなので比較的マシ・・・とはいえ夜の盛岡は寒いです。お客さんの話だと、今日は全然寒くないそうですけど・・・ホテルの近く ... » more
テーマ とりあえず

契約から一月半、やっと納車になりました。ディーラーが近いことと、納車代が勿体ないのでこちらから受取に行ったんですけど、出かける際に息子から「古い車の写真撮ろうよ」と。そうですね・・・前にも書いたとおり思い出の多い車です。そう思うと、 ... » more

帰宅したら、息子が前歯を見てくれと言います。既に下の前歯は永久歯になっているのですが、上は1本抜けたきりだったのです。なのでニカッと笑うと歯が無いわけですが、どうやらもう1本もグラグラして抜けかかっている様子。自分の指で動かして見せ ... » more

シーシェパードの船に米国の女優「ダリル・ハンナ」が乗り込むんだそうです。なんでも『日本の捕鯨船と戦う!』とか息巻いてるらしい・・・エゴレジスタンスのヒロインを演じたくなったか。捕鯨船は別に喧嘩の相手にしてるわけでもない、シーシェパードが ... » more

仙台の企業で社員旅行が復活しているそうです。個人主義でドライになった社員に一体感を取り戻させる為なんですって。そんな仙台で仕事してますが、ウチの営業所は出先なので全く無関係・・・とはいえ、社員旅行といえるかどうかはわかりませんけど、 ... » more

会社の一階にある喫煙所から見てしまった出来事。喫煙所は外にあるので、この寒い中を利用してます。以前はエントランス内に灰皿が設置してありましたが、待ち合わせ場所に利用する人も多いので灰皿が外に・・・まぁいいんですけど。んで出来事という ... » more

ウチのパソコンの話です。DVDが再生されないって嫁さんが言うから試してみると、1枚目はちゃんと自動再生される。でもDVDを取り出して別のを入れると自動再生されない・・・元々インストールされてるPowerなんとかってソフトなんですけど、ア ... » more

「驚く女性客見たくて」電車内に幼虫200匹バラまいた男逮捕〜Yahoo〜走行中の京阪電鉄の特急電車内にミールワームと呼ばれる昆虫の幼虫約200匹をばらまいたとして、大阪府警枚方署と鉄道警察隊は24日、威力業務妨害の現行犯で兵庫県西宮 ... » more

Cメール・・・普段は滅多に受信することなんて無いんですけど、本日なぜか受信したんです。開いてみると----------------------------------------『料金課金システムが稼動しています。営業日の1 ... » more

めっきり寒くなったものですから、所用ついでにコートを物色してました。私は特にブランド等へのこだわりなんて無いんです。デザインが気に入れば何でも良い・・・正直、ファッションビルに並ぶ数多のブランドは、興味の無い人間から見れば何の価値も ... » more

今日は小学校の学芸会でした。一年生のため、演目は最初のほうですから、場所の確保で早起き。今回は演劇で息子は「鬼」の役とのこと。嫁さんと義母は正面の観覧席へ、私はいつものようにビデカメ片手に撮影席へ・・・ここがいつも修羅場なん ... » more

懐も寒くなりそう…冬のボーナス2年連続で前年割れ〜Yahoo〜従業員5人以上の企業の今冬のボーナス平均額は、景気後退を反映して、前年比3・8%減の40万1669円と2年連続で前年割れとなることが4日、野村証券金融経済研究所の調査でわ ... » more
テーマ とりあえず

小室哲哉が詐欺で逮捕されたって・・・驚きとともに「ここまで堕ちたか」って思いました。タイトルの【よく聴いてたな・・・】はTRFの曲。全盛期の頃は、小室哲哉にとって我が世の春だったと思います。当時の私は20代前半、有線でも毎日のようにEZ ... » more
テーマ とりあえず

2011年からの地デジ移行に関して、小中学校の教室にあるテレビの多くは環境が整ってないそうです。んでチューナー内蔵のテレビを整備するために国が半額負担を検討してるんだと。我が家のテレビはもう12年になりますけど、特に調子が悪いこ ... » more

橋下知事、女子高生を泣かす…意見交換でマジ反論 〜ZAKZAK〜大阪府の橋下徹知事は23日、府の財政再建の一環で断行した私学助成削減をめぐる意見交換で女子高生らにマジで反論して、泣かせてしまった。先日、麻生太郎首相もホテル豪遊に関す ... » more
テーマ とりあえず

中日が負けて、巨人の6年ぶり日本シリーズ出場が決まりました。ペナントで3位だったので、正直どうかなぁと思ってましたけど、昨年の短期決戦をくぐり抜けた実績を考えると、初戦に勝利した時はちょっと期待しました。2戦目で大量点を奪われた敗戦 ... » more
テーマ とりあえず

日本の捜索隊がネパールでイエティ(雪男)の足跡を発見したというニュースがありました。その後どうなったのかわかりませんけど、サイズは20p・・・ちっちぇーなオイ。ビックフットとは違って小さいようです。UMAの話は子どもの頃から興味 ... » more

ファミレスのサイゼリア。我が家ではよく利用してます。なんと言っても安価だし、味も悪くない。特に私はアラビアータが好物で、いつもWサイズを食ってます。そんなサイゼリアでメラミン騒動と聞いたときは驚きましたよ・・・息子は問題のピザを ... » more

今日初めてパチンコの銀河鉄道999を打ってみた。20回転くらいでリーチになったんだけど、車掌さんじゃなくて松本零士?が出た。隣のおじさんが言うにはプレミアらしく、そのまま確変突入!プレミアって聞けば爆発すんのかと思いきや3連チャ ... » more
テーマ とりあえず

「口ばっかりで、人の悪口ばっかり言っているような朝日新聞のような大人が増えれば、日本はだめになる」by橋下知事キレすぎてる感があるけど・・・新聞もそうだが報道番組も同じ。事実を正確に伝えるだけで役割は果たすのに、世論を扇動したい ... » more

「野菜刈り取られ・・・涙ぐむ園児」という記事を見た。道路予定地に保育園の畑があるのだが、収穫時期を目前にして行政代執行により撤去されたという話。撤去される様子を、園児が泣きながら見ている写真も載っていた。保育園の畑で野菜を育 ... » more

今度は冷凍インゲンから基準値の3万倍を超えるジクロルボスだって。この前はつぶあんからトルエンだし、毎回何故そんなものが混入するのか理解できん。ちなみに今年に入ってからの危険食材は・餃子・肉まん・冷凍カツ・つぶあん ... » more

本日は土曜日に仕事したので代休。何の話かと言いますと、車を買い換えるんです。今の車は息子が産まれて1年後、それまでは近場まで歩いて買い物をしていたのですが、重くなるにしたがって辛くなってきたため購入したのでした。11年式の中古で ... » more

敷金ゼロ、礼金ゼロ、だからゼロゼロ物件。私はこれまで利用したことはありませんけど、前職の頃は地方出身者に会社が斡旋してたと記憶してます。敷金礼金ゼロってのは正直ありがたいですよね。でも美味しい話には裏があるとはよく言ったもので、 ... » more

年金特別便の話です。来ないなぁと思ってましたが、世代的にはやっぱり後のほうになるんですね。とはいえ15年以上払っておりますから、漏れがないかは気になるところ。私の場合は運が良く?というか、特に加入月の漏れはございませんでしたので ... » more
テーマ とりあえず

一晩過ごしても1500円という理由からか、利用者は終電に乗り遅れたサラリーマンが多いという・・・今回の火災は放火が原因とのこと。深夜で客の多くが寝ていたのも、逃げ遅れた原因だと思うが、逃げ口は確保できていたのであろうか?という疑問も ... » more

こんにゃく入りゼリー販売禁止要請を検討…野田聖子氏 〜ZAKZAKより引用〜野田聖子消費者行政担当相は30日午前の記者会見で、新たに兵庫県の男児がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせて死亡したことを受け、販売禁止措置を農林水産省に働き掛 ... » more
テーマ とりあえず

ヨド梅田の社員が書類送検されたそうで・・・なんでも制服着て来店した高校生に18禁のエアガンを売っちゃったそうです。なんだろ?この高校生が何かやらかしたのか?それとも売ってるところを見た第三者に告発されたのか?いずれにせよ、制 ... » more

何かと問題続きの社保庁ですが、ついにここまで腐ってたのかと思わせる事実が出てきましたね。社保庁職員と企業の共謀による年金改ざん問題です。私らサラリーマンは厚生年金保険料が毎月給料から天引きされるわけで、その額は収入によって異なります ... » more
テーマ とりあえず

 

最終更新日: 2016/11/12 03:34

「とりあえず」のブログ関連商品

» 「とりあえず」のブログレビュー をもっと探す

「とりあえず」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る