誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とりあえず

とりあえず

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とりあえず」のブログを一覧表示!「とりあえず」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とりあえず」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とりあえず」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日は息子の運動会でした。息子にとって、どうやら運動会は憂鬱なイベントになっているようです。訳を聞くと「小学生になってから、徒競走で1位になれない・・・」たしかに一年生(2位)、二年生(3位)という結果でした。でも、昨年の徒競走では ... » more
テーマ とりあえず

大阪で小学2年生の女児が刺される事件がありましたね。刺した側は32歳の女で「子供を殺したかった・・・」と供述しているそうです。昔は良かったなどと言っても仕方ないのですが、私が小学生の頃といえば毎日薄暗くなるまで校庭などで遊んでいたも ... » more
テーマ とりあえず

ルーピーがついに沖縄入り。案の定、県内移設を打診したようです。※腹案って結局コレなのかよ!その中で「一部を沖縄にも負担・・・」云々。つまり徳之島にも移設することを前提として言ってるんでしょうかね?いつ徳之島が受け入れを了承しましたっ ... » more
テーマ とりあえず

私は昨日も休み(※その分土曜出勤させられた)なので、正確には連休3日目になります。混雑は嫌いなのですが、どこにも連れて行かないのは可哀想ですから、近場ながら出掛けてきました・・・といっても、高速の渋滞で散々。これは改めてアップしようと思 ... » more
テーマ とりあえず

昨日まで岩手に出張してました。朝刊トップは『小沢氏起訴相当』ばかり。お客さんとの会話にもこの件が出てきたりするけど、小沢王国と言われるほどの崇拝者は居ないような気がします。少なくとも私が接してる岩手県民は・・・ですが。さて、この『起 ... » more
テーマ とりあえず

桜 フィルター設置後、近くにある花見の名所に。ずっと寒い日が続いた中で、今日はようやく訪れた陽気。花見客でごった返しておりましたよ。昼時だったせいもあり、様々な露店も大行列・・・色々買い求めてお腹もいっぱいになって、まったりしている ... » more
テーマ とりあえず

Loopyソーリの話どうするつもりなのか、既にLoopy自身もわかってないだろうな。県外移設も、5月末決着も、トラストミーも己の口から出た言葉なんだけど、思いつきだけで言ってるんだろうからその先はノープラン。そもそも徳之島が腹案なら ... » more
テーマ とりあえず

気がつけば久々の更新・・・引きこもりの30歳が一家殺害&放火という凶行に及んだニュースを見た。無職でありながら、ネットオークションで数百万の借金。親にネットを解約されたことを恨んでの凶行だそうな・・・30歳が親のスネかじりって時 ... » more
テーマ とりあえず

自民の元農水相が勝手に別議員の代理投票をしたとして議員辞職するそうな。議員としてあるまじき行為だから当然だね。党の役職を辞する程度じゃダメ、議員辞職じゃなきゃ!んで、早速与党幹事長の腰巾着達が吠えてる若林氏の議員辞職は当然=民主 ... » more

マトモとは思えん中身のまま、とうとう子ども手当がスタートしちゃった。当初は実施の理由を少子化対策としていたが、外国人への支給が問題視されると経済対策に鞍替え。もう少子化対策とは言えないな。参院選前にどうしてもバラ捲きたいんだろうけど ... » more
テーマ とりあえず

外国人参政権「反対」28県、「賛成」を逆転都道府県議会〜産経新聞〜 ■地方の声、募る危機感鳩山内閣が進める永住外国人に対する地方参政権(選挙権)をめぐる法案に対し、全国の地方議会で反対の意思を表明する動きが急速に広がっている。都 ... » more
テーマ とりあえず

今日の地震、仙台も結構揺れました。昨夜も同じ震源地で強い揺れだったので、近いうちにまたあるかも?なんて思ってたら今日。昨日も今日も震度自体はそれほど強く無いんですが、揺れてる時間が長い感じがしました。水槽の水は揺れが長いほど溢れる可 ... » more
テーマ とりあえず

真田太平記 真田太平記一巻の「天魔の夏」から十二巻の「雲の峰」まで、信州真田家の40年に渡る攻防を描く長編小説です。仕えていた武田家の滅亡、独立大名となるも大国に翻弄される日々・・・そんな中でも神懸かり的な知謀を巡らせ生き抜いていく小国 ... » more
テーマ とりあえず

奈良で5歳の男の子が餓死・・・食事を満足に与えない虐待死だ。無くなった男の子の体重は6キロ、5歳児の標準体重は19キロだから、とんでもない苦しみだったと思う。これで驚いてたら、埼玉でも4歳児が食事を与えられず栄養失調で亡くなったというニ ... » more
テーマ とりあえず

なまはげさん 昨日から秋田に出張してました。なかなか男鹿まで脚を運ぶことはないんですが、今回はコッチのお客さんにも用事があったもので。んで、男鹿半島と言えば「なまはげ」ですね。道中に巨大ななまはげを発見したのでパチリ。10bくらいある ... » more
テーマ とりあえず

私はトヨタ車を所有したことはないけれど、公聴会は政治ショーにしか見えなかったです。トヨタ側にも初期対応の問題があったと思いますけど、被害にあったというオバサンの証言は、同じ運転する側からすると素直に信じられませんでした。時速160キ ... » more
テーマ とりあえず

ついに審議入りした子ども手当。半額でさえ危ぶまれる中、民主の主張する満額をどうやって捻り出す?ざっと4兆5千億円・・・子どもの増加とともに増えていくから、この先どこまで増えるやら。「無駄を省けば可能」そんな絵空事を言っていたのは ... » more

今日は「竹島の日」ですね。会社の近くに韓国民団が入っているビルがあるので、街宣車が大音量で何度も回っておりました。熱くなるのはわかりますが、マイクに対して大声を出し過ぎると逆に何を言ってるのかわかりません・・・昨日の長崎知事選、 ... » more

シー・シェパードがロケット弾で日本船を攻撃船員3人軽症緊迫の映像も〜産経新聞から一部抜粋〜南極海で日本船団に対して調査捕鯨妨害を続ける反捕鯨団体シー・シェパードが11日夕から12日未明(日本時間)にかけて、捕鯨船にロケット弾を発射す ... » more
テーマ とりあえず

不思議でしょうがない 不起訴になったから小沢さんは幹事長を続けるんだそうですね。世論の7割が辞めるべきという状況ですが、小沢さんに言わせると、それはマスコミの世論操作によるものだそうです。世論操作と言いますが、現与党に対するマスコミはすこぶる優しいですよねぇ ... » more

昨日まで秋田に出張しておりましたが、運悪く大雪に遭遇してしまい、客先では「よりによって大変な時に来ちゃったな(笑)」などと言われてしまうほど寒かったです。帰り道、秋田道のトンネルを岩手側に抜けた途端快晴・・・やっぱり違うものですねぇ。 ... » more

子ども手当支給で内閣支持回復…民主・山岡氏〜読売新聞〜民主党の山岡賢次国会対策委員長は18日午前、国会内での新人衆院議員らを集めた国対全体会議で、「(内閣)支持率は下がっているが、予想よりも高い。地元では非難を浴びると思うが、子 ... » more
テーマ とりあえず

昨年に続いて年末年始に設置された「派遣村」2万円の現金支給を受けた後、800人中200人がバックレたって話・・・現金貰った途端に酒や煙草を買い漁る人達も。市民団体が「現金を一括で渡すのではなく、分割で渡すべきだった」と指摘してますが ... » more
テーマ とりあえず

シーシェパードの最新鋭高速妨害船が沈んだ?沈みそう?※この船http://5071319.at.webry.info/200911/article_2.html沈没したのかしてないのかはまだはっきりしてないけど、どちらにせよ使い ... » more
テーマ とりあえず

あけましておめでとうございます。 朝から雪が降り続け、寒い元旦でございます。今日は実家に行く予定でしたが、雪が降り続くとウチの立体駐車場は危険・・・・登れなくなるのです。以前、積雪の中を登ろうとしたらタイヤが空回りして滑り落ち、危うく車がおシャカになるところでした。 ... » more

でっけーネズミの話 巨大ネズミの被害が深刻・・・そんな記事がありました。読んでみると「ヌートリア」という南米産のネズミが日本で野生化していると言う話。なんでも戦時中に防寒用の毛皮を取るために飼育されていたんだそうです。それが野生化して定住していると。ち ... » more
テーマ とりあえず

私は今日から休暇を取得しています。なので先週末から長期休暇・・・会社の休みは30日〜3日までなのですが、今日と明日の営業活動なんて年末の挨拶回りくらいしかできません。会社が言う「商談=営業活動」にはならないのです。出社すれば2日 ... » more
テーマ とりあえず

今年のクリスマスプレゼントは 自転車です。爺様に買って貰った自転車は、既に息子の体では小さい・・・カッコよくて大きいのが欲しい!ずっと言ってましたから、クリスマスのプレゼントで買いました。26インチですから、2年生には大きすぎるかな?思ったら、今の自転車はジ ... » more
テーマ とりあえず

来年からタバコが値上げ・・・1本5円の増税ですから、100円の値上げになります。「健康」と掲げながらも100円程度の増税ということは、止めて欲しくないのが本音でしょう。ただでさえタバコは税金の固まりみたいなものですから、喫煙者が減れ ... » more
テーマ とりあえず

暫定税率“衣替え”で維持、子ども手当は所得制限なし首相が表明〜産経新聞〜鳩山由紀夫首相は21日、2010年度税制改正の最大の焦点になっているガソリン税などの暫定税率について、廃止した上で、新たに導入する税に“衣替え”することを表明し ... » more
テーマ とりあえず

 

最終更新日: 2016/11/12 03:34

「とりあえず」のブログ関連商品

» 「とりあえず」のブログレビュー をもっと探す

「とりあえず」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る