誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とりあえず

とりあえず

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とりあえず」のブログを一覧表示!「とりあえず」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とりあえず」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とりあえず」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

毎年過激になる南極海での捕鯨妨害行為。今年はSSが照明弾を打ち込んで、捕鯨船の甲板が炎上する事態もあったようです。結果、今期分は中止に追い込まれてしまったわけですね。去年のようにSSの妨害船が南極海の藻屑になることを期待してたんですけど ... » more

週末にニュースを見ていたら、生活保護受給者の実態を特集してました。生活保護支給日、朝早くから役所に殺到する受給者達・・・。現金を受け取ると、なんと次から次へとタクシーに乗り込みます!バスも地下鉄もすぐそばにあるんですよ。んで向かう先はパ ... » more

国歌を歌いたくないとか、国旗に敬意を払えないという先生方が約400人。全てが現役なのかどうかは知りませんけど、こんなことで裁判起こすのは日本くらいじゃないの?思想信条の自由・・・たしかに存在する権利ではあります。本音の部分で国旗国歌 ... » more
テーマ とりあえず

今年もよろしくお願いします。正月ではありますが、我が家は喪中のために挨拶回りもできず、家族でゴロゴロ過ごしています・・・昨日、初売りで混雑する街中にぶらりと出掛けた程度で、今日は結局一歩も外に出ませんでした。まぁいつも慌ただしく ... » more
テーマ とりあえず

大晦日です。いつも言ってますが、三十路の一年は本当に早くて、また一つ歳をとる・・・迫る四十路をひしひしと感じます。頭の中ではこう動いて、こうして云々などと思い描いても、その通り体が言うことを聞かない悲しさ・・・いやいや、ただの運 ... » more
テーマ とりあえず

仕事中に携帯が鳴りまして、出てみると息子の児童館からでした。子供達で雪合戦の最中、何故か石を投げる不思議な子供が居たそうで、息子の額を直撃したそうなのです・・・。額から流血→現在病院で診察中とのことでした。大事には至っていないよ ... » more

朝起きると、盛岡では雪がちらついていました。積もっているわけでもないし、宮城に向かって南下する予定でしたから、それほど気にもしてなかったんですけど・・・時間がたつにつれ、また南下するにつれ、どんどん激しい状況に。夕方には道路が凍って ... » more
テーマ とりあえず

いや〜、すっかり更新をさぼってしまいました。気づけばすでに12月も半ば・・・師走だからというわけじゃなく、今は何かと仕事が忙しいんです。景気がよいわけじゃなく、とにかく外回りを強要されてる毎日・・・意味もなく。いや、仕事の愚 ... » more
テーマ とりあえず

祝日にもかかわらず、昨夜から東京入り。今日は朝から夕方まで東京で仕事してました・・・。タイトルの「懐かしい人」は昨夜の話。仙台で仕事を終えてから向かったのですが、宿泊先に向かうためメトロのとある駅で改札を通った際、ロン毛の人が駅 ... » more
テーマ とりあえず

久々の更新になりました。じつはずっと婆ちゃんが危篤状態だったもので、どうにも気になってしまい、書く気力が沸かなかったのです。そんな婆ちゃんが、先週永眠しました・・・。83歳、医療が発達した現代では早いと思います。酒も煙草もや ... » more

中国のデモ、あれはデモじゃなく暴動です。そんな民度の低い暴動は積極的に報道するけど、日本で行われたデモについては殆ど報道しませんね。日本中に広く知られるのは都合が悪いんでしょうか????どこの国のマスコミなんだか・・・在日中国人は良 ... » more
テーマ とりあえず

再提出清書とお手紙ととりあえず 今回は溜まっていた再提出分の3枚です。「まだこれをやっていたんか!」とお思いかと存じますが、というか自分でも懐かしさがこみ上げるほどで愕然としましたがまだやってました。ふふふ^_^;だいぶ日が経っ ... » more
テーマ とりあえず 清書(楷書/漢字)

出張時、SAにある吉野屋で昼飯を食ってたときの話。カウンターしか無いお店なんですが、私の向かい側に3人のサラリーマンが座りました。二人は50代くらい、一人は私と同じか少し上くらいです。この人をリーマンAとします。ちょうど昼時だったの ... » more
テーマ とりあえず

尖閣諸島で海上保安庁船に衝突し、公務執行妨害で逮捕された船長が処分保留のまま釈放だと。理由は「わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した」by那覇地検そもそも尖閣諸島は領土紛争地域ではなく、生粋の日本領土なんですけど・・・報 ... » more

我が家もついに地デジになりました。目論んでいたXboxは買えず・・・理由は息子が戦国BASARAをやりたい→Xboxじゃ出てない。仕方ないのでPS3になった次第です。んでテレビ。我が家のリビングには32型でもかなり大きい!当初は ... » more

テレビの話。うちのテレビは結婚当初に購入したので、もう14年使ってます。※ビデオも。地デジ切り替えのギリギリまで粘ってやろうと思っていたのですが、ここ数日はまともに映らなくなってきました・・・。まず電源を入れると、真ん中に3〜4 ... » more

テレビ観てたら、子どもを一時的に預ける施設があるんだそうです。たとえば母親が入院のため一緒にいられないとか、やむを得ない事情などが主だった利用らしいですが、最近は『育児疲れ』を理由に利用するケースもあると。イライラして手を上げてしま ... » more
テーマ とりあえず

今年の終戦記念日、現在の閣僚は誰一人として靖国への参拝をしないそうで。まぁ自民政権時も多くは参拝せず、数名が行ってた程度ではありますが、全員ということは無かったように思えます。私は参拝しない理由に、日本国の閣僚が「A級戦犯が合祀され ... » more
テーマ とりあえず

朝鮮学校も無償化へ=政府部内で最終調整―文科省〜時事通信〜文部科学省は4日、高校授業料の実質無償化法の対象に朝鮮学校を含める方向で政府部内で最終調整する方針を固めた。同省は同法施行時点では朝鮮学校の扱いを保留し、外部の専門家会議で検 ... » more
テーマ とりあえず

最近は毎週のように幼児虐待のニュースを目にする、次から次へと出てくる「新手」正常な人はこういった事件を起こす「名ばかりの親」に対して嫌悪感を覚えるだろうし【人の振り見て我が振り直せ】と、子育てについて考えさせられるはずなのだが、この手の ... » more
テーマ とりあえず

生きてれば111歳の人物が、じつは30年ほど前に死亡していて、家族はず〜っと年金を受け取っていた事件。都内では最高齢だったらしい・・・生きてれば。さすがに騙しきれないと思ったのか、50を過ぎた孫がこう言ったらしい「祖父は即身成仏になると ... » more

梅雨明けです。 「蔵王のお釜」今日で東北南部も梅雨が明けたようです。夏日で暑かったものですから、蔵王までドライブ&涼んできました。エコーラインは数年ぶりですが、我が家と同じ考えの人は多いようで、お釜の登り口から道路は大渋滞・・・手前に車 ... » more

土曜日は友人たちと久々の大宴会で夜更かし。日曜日は選挙を見てて夜更かし。月曜日は東京出張→会社の皆さんと弾けて夜更かし・・・暑さによる気だるさも重なってヘロヘロであります。いやぁしかし参院選。民主ボロ負けでしたねぇ。 ... » more
テーマ とりあえず

息子から「父ちゃん、ウチは貧乏なの?」と聞かれた…理由を聞くと、近所にある新築マンションに住む小僧から「お前はあんなボロいところに住んでるから貧乏なんだ」と言われたらしい。うむむ、たしかにウチの賃貸マンションは築30年くらいのオンボ ... » more

入国直後に生活保護申請=中国人48人、受給目的の来日か―大阪市〜時事通信〜大阪市は29日、日本に入国した中国人48人が入国直後に生活保護を申請し、そのうち32人は既に受給していると発表した。全員が、市内に在住する姉妹の親族として入国 ... » more
テーマ とりあえず

嘲笑もの ネットで見つけた衆院選時の民主党ポスターいやぁ、魅力的な文言が並んでますねぇ。「ウチにお金を預ければ何倍にもなりますよ」といって金を集める→結果的に配当なし、それに対する明確な回答もなければ詐欺だ!って言われるのよフツー。場 ... » more

管新政権になった途端、20%弱まで落ち込んでいた支持率が60%超えとは驚いた。閣僚の多くは残留してるのだから、前政権と比べても何ら新鮮味が無いにもかかわらず、ここまで指示されるとは当の本人達も笑いが止まらないだろうね。前回の衆院選時、や ... » more
テーマ とりあえず

環境活動家、もりで突かれ重傷=地中海でマグロ漁妨害中―仏〜時事通信〜【パリ時事】地中海で網に掛かったクロマグロを逃がそうとした環境保護団体グリーンピース・フランスの活動家が4日、漁師にもりで突かれ、脚に重傷を負った。活動家は地中海の ... » more
テーマ とりあえず

すてきなオヤジ テキサス親父演説集YouTubeでお馴染みの「プロパガンダ・バスター」です。薄い本なのであっという間に読んじゃいました。特典のDVDはまだ観てません。映像では言い回しが過激に感じることもあるけど、言ってることは全くの正論なんです ... » more
テーマ とりあえず

9歳なのだ 今日は息子の誕生日。9歳になりました。プレゼントにはず〜〜〜〜〜〜っと欲しがっていたDSを買いました。すでに友達の大半は持っていることを知ってましたが、結構な値段ですからねぇ。私的には簡単に買い与えて良いもんじゃないと思ってまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:34

「とりあえず」のブログ関連商品

» 「とりあえず」のブログレビュー をもっと探す

「とりあえず」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る