誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とりあえず

とりあえず

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とりあえず」のブログを一覧表示!「とりあえず」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とりあえず」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とりあえず」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

リーグ1位同士の日本シリーズ。最終第7戦まできましたが、ホークスの優勝で幕を閉じました・・・う〜ん残念だった!落合監督最後の試合で優勝を決め、ボロクソに言われるフロントを見たかったんだけどなぁ。最初の2連勝で勢いを付けたと思 ... » more

中日連覇!ファンとしては、2年連続のリーグ制覇を喜びたいところですけど、落合監督の退任に関する問題を考えると喜びも半減という感じです。「オレ流」は賛否両論ありますけど、67年間で5回しかリーグ制覇の経験がなかった中日を、就任8年間で ... » more

韓国の「パクリ」を非難する動画がネットに出て、それを韓国側がメディアも含めて激怒してるって話。模倣やリスペクトってのは歴史の中に多々あるわけで、かつて日本もそうしてきた。ただ韓国の場合、それをあくまでも自国が起源だと言い張るところが ... » more

韓国で行われたC大阪vs全北現代の試合で、全北のチームサポーターがこんな横断幕を掲げたそうです。「日本の大地震をお祝い(し)ます」原文は「し」が抜けてる・・・ちゃんと書けねえならやめとけよ。この行為、さすがの韓国でも批判的な意見 ... » more

昨日までの暑さはどこへやら、今日は10℃も下がって肌寒いですね。これだけ寒暖の差がありますと、体調を崩しそうで怖いです。さて、タイトルの「言わなきゃ」10月初旬に息子の運動会があります。いつもは5月の定例行事なのですが、今年 ... » more
テーマ とりあえず

震災から今日で半年になりました。少しずつ復興はしているのでしょうが、沿岸部は散乱していた瓦礫がまとめられただけで、見た目には復興というより「かたづいた」という感じがするだけです。元のような町並みができるのかどうかは復興計画に沿って進 ... » more
テーマ とりあえず

久々の更新になってしまいました。今年の休みは長くて、先週末から今日まで9連休です。毎年恒例の家族旅行に行ってきたんですけど、当初は決行するのに悩みました。最近はほぼ毎日のように地震が来ますから、数日間家を空けるのも不安なんですね。 ... » more
テーマ とりあえず

震災から144日間、ずっと被災地で頑張ってくれた自衛隊が撤収しました。宮城だけで、延べ170万人もの隊員さんが救助や行方不明者の捜索を続けてくれたんですね。まだ現場が生々しかった頃、寒い中を水に浸かって懸命に捜索していた勇姿を思い出しま ... » more
テーマ とりあえず

中国版高速鉄道が大事故って話。さんざん技術提供を受けながら『ワレワレノオリジナルアル!』と豪語してたチャンカンセン。当初の報道では別物と思ったんですが、東北新幹線の【はやて】がベースになってるらしいから、やっぱりチャンカンセンなんで ... » more

猛暑が続きますね。遠いドイツでは撫子JAPANが見事!世界制覇を成し遂げました世界ランク1位のアメリカを制しての優勝ですから、これは本当に凄いことだと思います。土日の2日間、 ... » more
テーマ とりあえず

今日は仕事で岩手に来ています。高速道路は結構混んでました。インターによっては、例の無料になる証明書のおかげで渋滞してます。本線まで並んでいるので、ETCで通りたい側としては大変迷惑してます。一台ずつ確認するのはわかるんですが、効率悪 ... » more

新しい復興担当大臣が被災地にやってきて言いたい放題。発言内容はあちこちで晒されてますから、全文を書くつもりはありません。動画も出回っているので観ることが出来ます。この人はよほど自分を大物だと思っていらっしゃるようで、終始上から目 ... » more

被災証明書をもらえば高速道路が無料なんだそうで。そんな話が広まって、証明書の乱発がされているそうです。昨日のニュースでも、証明書を提示するためにインターチェンジが長蛇の列って言ってました。証明書の発行基準は自治体によってバラバラらし ... » more
テーマ とりあえず

今日の仙台は朝から横殴りの雨。風だけでなく雨自体が大粒だったものですから、家の前の道路にはどんどん水が溜まり・・・しまいには100メートルほど冠水してしまいましたよ。他よりも低くなってるもんだから、ここは大雨になると毎回冠水するんで ... » more

10歳なのだ 息子の誕生会をしました。ついに二桁、10歳になりました。早いものです・・・。アルバムを引っ張り出してみたのですが、赤ちゃんだった頃がつい最近のように思えてなりません。なんか10年も経ったという実感が沸かないんですね。でも10 ... » more

節電対策で「スーパークールビズ」なる新語が出てきました。ポロシャツ、ジーパンは穴あきじゃなければOK。涼しくして節電しよう!んなわきゃねーだろ・・・。これまでのクールビズすら営業マンには浸透してねえよ。何だかんだ言ったところで、ノー ... » more

今年のGW、ウチの会社はず〜っと休みが続くんです。その分、休日出勤で調整するんですけどね。とはいえ、家族は私以外カレンダー通りですし、いつ大きい地震が来るかわからない状況でもありますから、遠出も出来ません。旅行はできませんが、近場に ... » more
テーマ とりあえず

今年も綺麗な桜です 近所にある桜の名所を散歩がてら・・・。まだ満開とはいえませんが、気温も暖かくて多くの花見客が来てました。大変な日々でしたし、地域によってはまだまだ過去形ではなく現在進行形です。少しでも笑顔になれる出来事が欲しいこの頃、桜を見る人 ... » more
テーマ とりあえず

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版
とりあえず…4/16(土)の活動【アニメ】けいおん!(DVD)【マンガ】まんがタイムきらら【ゲーム】ディスガイア(DS)・北斗無双(X360)【CG】-【777】-【夜中の台所温度】13℃(+1℃) ... » more
テーマとりあえず

昨日で大震災からちょうど一ヶ月、ついに我が家のガスが復旧しました!開栓予定日から2週間遅れての復旧でしたけど、やっと風呂に入ることが出来て嬉しい。もちろん、毎日電気ポットで湯を沸かし、体は洗っていましたけど、湯船に浸かれるのは至極の ... » more
テーマ とりあえず

Notebook? タイトルなし ?
? タイトルなし ? iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 527 スティールブルーiRobot (アイロボット) 2009-09-16 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ とりあえず

余震というには揺れすぎだぁ。運悪く、私の自宅エリアは今回最大の震度6強でございました・・・。本震の時は仕事中でしたから、外で経験したわけですけども、今回は家の中でその【凄さ】を体験。頻発する余震に慣れてしまったせいもあり、最初は「ま ... » more

言葉を失う景色 ここは名取市の閖上地区。高級食材である「赤貝」で有名な港町です。妻方の親戚が津波で亡くなりまして、弔問のために訪れました。この写真を撮った場所は、海岸から約2kmくらい離れている場所だと思います。震災前には住宅が所狭しと建ち並ぶ ... » more

月末には復旧する予定だったガスですが、復旧作業が間に合わないみたいです・・・。仙台市中心部ですら、まだまだこんな状況なんですねぇ。先週半ば頃からは、コンビニも朝から営業する店舗が出てきました。とはいえ、棚はスッカスカ。おにぎりやパンを中 ... » more
テーマ とりあえず

高速道路が全面開通したというものの、この週末は物資不足が解消されたという実感がまだありません。コンビニあたりが普通に開いてれば感覚も違うんでしょうけど、それはもう少し先になりそうです。ガソリンも同様。とはいえ、営業時間は限られるものの、 ... » more

自宅のネット回線がようやく復旧しました。携帯の電波が復旧し、大量のメールが届いていました。どれも安否を気遣っていただいたものです。ご心配をおかけしましたが、家族共々元気でいます。ありがとうございました。今日で7日経ちましたけ ... » more

PERMANENT VACATIONとりあえず
今は仕事してます。遅刻してしまった。たぶん家にいても何も手につかないと思う。こっちにいた方が気が紛れるか。まだ安否わからない方がいるので心配です。先が見えない。 ... » more
テーマ とりあえず

外回りに出る直前、グラッときまして・・・おっ、地震!その後大きな揺れがゴォ〜っと。会社のビルは免震なので、地震の揺れが治まっても止まりません。ぐいんぐいんと揺れて気持ち悪くなりましたよ。震度は4?くらいだったと思いますが、長かっ ... » more
テーマ とりあえず

専業主婦の年金救済問題・・・救済と書けば聞こえはいいけど、実際はそーゆーもんじゃない。夫が脱サラして厚生年金から国民年金に変わる、同時に嫁さんも国民年金に切り替える必要があるにもかかわらず、それを忘れていたと。つまりその後は一切払ってこ ... » more
テーマ とりあえず

なのに、仙台はまだ雪がちらついて寒い日々です。そんな中、我が家の石油ファンヒーターが壊れてしまい大慌て!遅くとも4月上旬には暖かくなってきますので、エアコンで凌ぐことも考えましたけど、実際稼働させてみたら暖かくない・・・。もともと冬 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:34

「とりあえず」のブログ関連商品

» 「とりあえず」のブログレビュー をもっと探す

「とりあえず」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る