誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とりあえず

とりあえず

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とりあえず」のブログを一覧表示!「とりあえず」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とりあえず」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とりあえず」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チンピラがコンビニで店員を土下座させて、その様子を撮影までしてる・・・。動画を見ましたけど、店員さんもとんだ災難です。一部始終を見ているわけではないので、ネットでしかわかりませんけど、脅している側は逐一アウトですね。前職の頃、本 ... » more
テーマ とりあえず

この週末は、久々の会社イベントで東京出張。かなり疲れはしましたが、ゲストの方々と楽しい夜を過ごしました。以前は主力の新製品が出るたびに開催されてましたけど、現在の経営陣になってから禁止に…。まぁ全てにおいてそうですが、経営陣にとっては別 ... » more

久々の更新になってしまいました。じつは私、今日まで一足早いGWだったのです。今年から会社の方針が変わり、祝日以外のGW休暇は交代で取得することになりまして・・・他のメンバーと重ならないようにすることが目的とのこと。メインウイークは後 ... » more
テーマ とりあえず

この3連休を利用して、厄祓いに行ってきました。私、今年は本厄でございまして・・・。無神論者なのですが、万が一何かあったら『ほら、ちゃんとやらないから!』と言われるのも嫌ですし、女房からも強く奨められたので、渋々行ったというのが本当の ... » more
テーマ とりあえず

あけましておめでとうございます。昨年は更新も殆どしておりませんでした・・・。なかなか書く気力が沸かない、そんな日々だったです。カエルやコウタイも大きくなっていますし、書かないまま映画レビューも溜まってたりします。年末は息子の ... » more
テーマ とりあえず

楽天イーグルスが日本一!想像も出来ませんでしたが、9年目に実現しました。私はドラゴンズファンですが、パリーグは地元でもありますし、やはり楽天を応援してしまいます。我が家は妻も息子も楽天ファンですから、土曜の第6戦と最終戦は、テレビの ... » more
テーマ とりあえず

毎日暑いですねぇ・・・。猛暑記録を更新してる地域の人に比べたら、仙台なんてまだマシなんでしょうけど、とにかく夜も暑くて寝られないので、ここ数日間寝不足が続いています。ウチの会社は18日まで休みなので、前半は特に予定も無くダラダラ。後 ... » more
テーマ とりあえず

閣僚が靖国に参拝したことをわざわざ記事にする。テレビもそう。映像を流して、馬鹿なコメンテーターが「中韓外交に影響する」みたいな問題提起をする。んで、あちらの国ではお馴染みの大騒ぎが始まる図式。国内のお花畑も同様に騒ぎ出す。メディ ... » more
テーマ とりあえず

韓国住職ら対馬訪問へ=日本側は面会拒否―盗難仏像問題時事通信 3月12日(火)16時44分配信 【ソウル時事】長崎県対馬の観音寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像「観世音菩薩坐像」の返還問題で、かつて仏像を所蔵していたと主張する韓国 ... » more
テーマ とりあえず

あの震災からもう2年。復興への取り組みはしているんでしょうけど、沿岸部は何も変わっていないのが現状です。まぁ津波でズタズタにされたところですから、戻りたくないという人たちも多いでしょうね。各地で追悼式典が行われてました。我が ... » more
テーマ とりあえず

明けましておめでとうございます。久々の更新が新年の挨拶になってしまいました。時間が無いわけじゃないんですが、気が乗らないというか・・・心に余裕が無いような。休日も特に何かしら没等するわけでもないのに、あっという間にサザエさんが終 ... » more
テーマ とりあえず

いろいろと考えさせられる1日でした。悩んだり考えたりしてみましたが、やはり当方の性格からして、とりあえずやってみようと思うことにしました。やってみてダメだったら、また手を変え品を変えやってみればいいじゃん!かなり今の状況が悪いの ... » more

政治評論家の三宅久之さんが亡くなりました・・・。保守派の重鎮として長年活躍されてたけど、引退する頃は喋るのも辛そうだったと記憶してます。その口調から賛否の分かれる人でしたが、感情剥き出しであっても、事実を前面に押し出して論破していく ... » more
テーマ とりあえず

昨年は仕事で行けなかった運動会・・・。今年は行ってあげることができました。もし来週だったらアウトだったので良かったです。台風上陸前ですが、いや〜暑い!午前中はともかく、午後は西日があたってジリジリと・・・。腕と首が日に焼けてヒリヒリ ... » more

中国の反日デモ。いや、破壊・略奪行為までしてるんだから暴動が正しい。デモなんて生ぬるい報道するなよと言いたい。現地の日本人にも危害を加えているそうだが、こんな民度で国連常任理事国だってんだから笑わせる。在日中国人はよかったな・・ ... » more

竹島に韓国大統領が上陸・・・これまで歴代大統領が避けてきたことを、ついに現職がやりました。任期切れが近づく→支持率危険水域→反日転換するのは定例行事なのですが、この行為はさすがに「口あんぐり」でしたよ。経済で日本に依存している国がこんな ... » more

ロンドン五輪が始まったと思ったら、もうすぐ終わりますねぇ。メダルの総数では大健闘のようで、選手の皆さんを讃えたいと思います。サッカーは残念だったなぁ・・・なでしこの皆さんがすばらしい結果だったので、男子もメダルを期待したんですが、あ ... » more

皆様はGWをいかがお過ごしでしょうか。私は9連休でして、各水槽を気合い入れて洗ったり、なんかダラダラ過ごしております。床屋のオヤジには「9連休!?羨ましいねぇ」なんて言われましたが、その分はキッチリ休日出勤です。それに、昨日 ... » more
テーマ とりあえず

東京都が尖閣諸島を買い取る!石原都知事の発言には驚きました。「国が何もやらないから」おっしゃるとおり。でも凄い。まだ確定でないようですが、所有者との合意に至る可能性が高くなったので発言したんでしょう。これまでも個人では無く、国が ... » more

私が初めて「ねぶた」を観たのは小学生の頃。地元の祭に招待された「青森ねぶた」がそう。一台だけだったけど、それまで見たことがない華やかさと、聞いたことがない激しいお囃子が強く印象に残ったものだ。家族を伴って青森まで出掛けたのも、子ども ... » more
テーマ とりあえず

朝から震災に関する番組が殆どですね。あれから一年ですが、仕事で訪れる被災地の光景はそれほど変化がありません。たしかに無造作に散らかっていた瓦礫はまとめられていますが、かつて町だった土地は荒涼としています…。15000名以上が亡くなり ... » more
テーマ とりあえず

韓国の大統領が、慰安婦問題で謝罪要求。現大統領になってから初の謝罪要求ですね。かの国の大統領は、支持率が落ちると決まって「反日」を掲げてアピールに方針転換します。んで、辞めた後は容疑者になるパターン…。もうお馴染みのシナリオですね。 ... » more

たしかに更新するまで長かった…じゃなく、光市母子殺人事件の裁判が「長かったね・・」なのです。高裁で死刑判決が出て上告、最高裁から撥ね付けられたのは予想通り。元少年で名前も公にされてきませんでしたが、被告人から受刑者、それも死刑囚 ... » more

PERMANENT VACATIONとりあえず
いろいろあるけれど、とりあえずはやく体調回復したいっす。それからいろいろとりかかりたい。咳がとまんないと肺炎になるとか脅されましてよ笑ぶるぶる ... » more
テーマ とりあえず

今年もよろしくお願いします。と言いつつ、正月休みは明日でおしまい…。なんか今回の休みは1日1日がいつもより早く感じています。「もう終わりかよ〜」って。特段何をするでもなく、新年の挨拶回りをした程度で、ダラダラ過ごしているのに ... » more

大晦日です。今年は凄く早い1年だった気がします。何を言っても震災を超える出来事は無く、年末ローカル番組は毎日何かしら「あの震災を振り返る」みたいな特番を組んでます。映像を見ると、あの時の状況がリアルに蘇りますよ。真っ暗闇、寒さ、 ... » more
テーマ とりあえず

北朝鮮関連の報道が連日のように流れているけど、産経にこんな記事が載ってました。・呼び出し嫌い「無理に泣きまね」弔問強要で住民不満〜産経見出し〜記事によると、住民達は1日2回の弔問を強要されていて、弔問時には1時間泣き続けなければなら ... » more
テーマ とりあえず

23日は嫁さんの実家でクリスマスパーティー、そして昨日は自宅でパーティー。息子と甥っ子は誕生日が同じで一歳違い。なので誕生日パーティーも嫁さんの実家でやったりする。子ども達は嬉しいんですよ。いくつもプレゼント貰えますから。自宅の ... » more

ソウルの日本大使館前に、従軍慰安婦問題にちなんだブロンズ像が設置されたそうで…んで日本大使館に向けて「戦争犯罪を認めろ!」と大騒ぎしたらしい。現在の価値観で考えちゃいけない話で、戦時中の売春行為は合法。つまりれっきとした商売だった。 ... » more

韓国でトヨタのCMが物議を醸しているらしい。私は結構好きなんだけど、豊臣秀吉を北野武さんが、織田信長をキムタクさんが演じているCMだ。2011年に復活した信長と秀吉が、トヨタ車に乗って日本中を走り回るというあらすじなんだけど、秀吉を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:34

「とりあえず」のブログ関連商品

» 「とりあえず」のブログレビュー をもっと探す

「とりあえず」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る