誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野の花

野の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「野の花」のブログを一覧表示!「野の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野の花」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

お花 大好きヒトリシズカ
ヒトリシズカ ヒトリシズカ別名ヨシノゴゼンマユハキソウ センリョウ科センリョウ属 白いブラシにような変わったお花です静御前が一人で待っている姿に見立てた名前だそうです山林の自生する地味で ... » more

光・風・散歩道春の野草
春の野草 未見だった野草「クマガイソウ」に会えました。「セリバヒエンソウ」「ナツトウダイ」「アオゲラ」「オブジェ」猫?近所の山では「オオルリ」 ... » more
テーマ 野の花 野鳥

明日は晴れかな春の香り
春の香り 散歩道で見つけたキクザキイチゲの花。カタクリの花と一緒に咲くのを待っていました。白い清楚な大好きな花です。クサノオウやカキドオシも道ばたで沢山咲いていました。そ ... » more

お花 大好きキクザキイチゲ
キクザキイチゲ 今年は沢山のキクザキイチゲのお花が咲いている所に出会えました白い清楚なお花が草の中でキラキラ輝いて見えました嬉しくて一人で興奮してしまいました ... » more

4月19日 白いタンポポ見つけました。 九州で見た事はあるが神奈川で見たのは初めて・・・関東では珍しいそうです! ... » more
テーマ 野の花

四十九院コブシ 白馬村、深空地区の運動場西にあるコブシの大木。今年は花がたくさん。残雪の北アルプスとともに、この時ならではの景色が楽しめます。菜の花も満開。白馬へいらっしゃい。にほんブログ村 ... » more

お花 大好きカタクリ
カタクリ 今年もカタクリのお花に出会えました対生して生える二枚に葉の間から伸びた花茎に一つの花を下向に花弁を反り返して可憐に咲きます日が高くなるにつれて反り返りが大きくなるので見る時間によって趣がずいぶ ... » more

お花 大好きヤマザクラ
ヤマザクラ 熊本の地震の被害がどんどん広がっているようですテレビのニュースでお城が神社が道路が崩壊している様子を目の当たりにして胸が痛みますどうか被害がこれ以上広がりませんように被害にあわれた方の救済が早く進 ... » more

お花 大好きイワウチワ
イワウチワ 今年は早く咲くお花が多いですが大好きなイワウチワも、いつもの年より10日位早く咲いていますもう散り始めていましたがなんとか間に合って見る事が出来て良かったです円形の葉が団扇の形に似ていることから名前が付い ... » more

ぺんぺん草におはやうの散歩かな ぺんぺん草もたんぽぽも仏の座も今では春夏秋冬一年中咲いている。でも、やっぱり春に咲いてるのが一番みずみずしく思える。のびのびとして咲いている。呼び名は他に薺の花と三味線草があるけど、子供の頃から呼んでいる「ぺんぺん草」が親しみがある ... » more

4月 1日にカタクリの花を観に行って来ました。 近所なので気軽に行けるのが嬉しい!他にもイカリソウやスミレ観られました。おしまい ... » more

見にゆかむ春の野の花のほほんと 水色の空の匂ひや犬ふぐり水色の空こぼれたる犬ふぐり取れさうなシャツの釦や犬ふぐり大空や触るれば零る犬ふぐりいぬふぐり摘めばくっつく涎掛けたんぽぽのあんなところにこんなとこ ... » more

道端にしゃがみ込み撮る菫かな あちこちで野のスミレを見かけるようになりました。道端の、アスファルトのひび割れに咲いてるのをよく見ます。生命力の強い花なんでしょう。野に咲く花はみんな強いですね。(ダ・カーポの歌が聴こえて来るようです ... » more

お花 大好きショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ 薄紫の6枚の花弁と濃い紫色の蕊で出来ているお花を数個集めた形で咲いていますこのお花を中国の伝説上の動物の猩々の顔にそして葉を袴に見立ててショウジョウバカマ(猩々袴)の名前で呼ば ... » more

お花 大好きフキノトウの花
フキノトウの花 お片付けしましょうと庭に出て気持ちも弾む暖かさについお仕事より先に散歩がしたくなりました田んぼの畦道に大好きなお花のフキノトウが綺麗に咲いていました ... » more

光・風・散歩道春本番へ・・・
春本番へ・・・ 野の花も咲き出し、ウグイスも鳴き始め・・・春本番ですね。今月の末には、ソメイヨシノが満開になるかな〜?楽しみです。 ... » more
テーマ 野の花

猫のゐてたんぽぽびより子らの声 今日は良い天気になるだろう。昨日一日降った雨で、今日こそはモクレンも満開に近いほど咲いてくれるだろう。午後からはだいぶ気温も上がって来るだろうし、今のところ風もなく穏やかだ。明日も天気予報は晴れマークだ。昨日、一昨日の寒の戻 ... » more

四季折々に・・・日差しを浴びて
日差しを浴びて 太陽の光はどこかしら強くなってきました雪が消えた土手で枯葉を押し上げて愛らしい花が咲き始めていますヒメオドリコソウまるで今日の空のような花色オオイヌノフグリ ... » more
テーマ 野の花 自然

明日は晴れかな一杯で幸せ
一杯で幸せ 失敗だらけの我が家の菜園ですがこのカリフラワーだけはちょっとうまくいきました。最近はブロッコリーしか食べてなかったので久しぶりで美味しかったです。今年の干し柿は暖冬のせいでカビが生えたり出来上がる前に ... » more

明日は晴れかな謹賀新年2016
謹賀新年2016 皆さま良いお年をお迎えのことと思います。私ことぽぽはながーーーーい夏休み&冬休みをとっておりました。色々な事が重なりブログを書く時間がとれませんでしたが今年になって少し余裕ができなんとか再開することが出来ました。 ... » more

四季折々に・・・花 輝いて
花 輝いて 今朝は冷え込みましたが日中は穏やかに晴れ空は鮮やかに澄みわたりました冬の日差しに花が輝いていましたハルジオンノボロギクア ... » more
テーマ 野の花 自然

四季折々に・・・寒い朝
寒い朝 今朝はこのシーズン一番の冷え込みでした霜をまとって白く輝くホトケノザオオイヌノフグリ澄み渡る青空に真っ白な北アルプスの山並み夕方まで綺麗に見えていま ... » more

すっかり寒くなりました すっかり寒くなりました良く晴れた日(2日)に大町市街から見た北アルプス右側が爺が岳左側に鳴沢岳あいだには岩小岩沢岳鳴沢岳赤沢岳山の懐に抱かれているようです日差しが暖かな日の散歩 ... » more

冬たんぽぽの向こうにのら猫の消ゆ よく肥えた体つきをしている。体つきから見てメス猫かもしれない。冬に備えて、貪欲に食べているのかもしれない。もしかしてお腹が大きいのかな?カメラを向けてるのに全く気づかずにバッタか何か追いかけていた。寒い寒い冬が来るんだよ。友 ... » more
テーマ 俳句 野の花

老いてなほ書く写句秋のたんぽぽ
秋のたんぽぽ あたたかな秋の日を浴びてタンポポがあちこち咲いてる。枯草の中から明るい顔を覗かせている。あれ?と思って見たら、テントウムシがいた。けっこう音に敏感のようで、カメラでアップを狙ったらすぐに茎から落ちて葉の下に隠れてしまった。 ... » more

老いてなほ書く写句こうよう紅葉
こうよう紅葉 いつの間にか、紅葉が進んでいた。どうよこうようということではないけど。楓も桜も柿の葉も赤く。萩の葉はだいぶ黄色くなって。ユリの木はもうほとんど散っていた。朴の葉はすっかりと散っていて、もう枝先に芽が伸びてていたからホウと驚いた。百日 ... » more

四季折々に・・・嬉しい出会い
嬉しい出会い 数年来歩いている散歩道毎年同じ道端で秋を彩る清楚な花今年も綺麗に咲いていますノコンギク(野紺菊)キク科・シオン属・多年草コセンダングサ(小栴檀草)キク科・セ ... » more
テーマ 野の花 自然

お花 大好き那須からの便り
那須からの便り あんなに近いと感じていた那須の庭が今は行く事が難しい遠い所になってしまいましたでも優しいMちゃんの嬉しい便りで咲いたお花を知ることが出来ますシュウメイギクコルチカム可愛く咲いていますね ... » more

四季折々に・・・爽やかに
爽やかに すっきりと晴れた爽やかな日散歩道は秋の風情咲く花も爽やか小さくて可愛らしい花ママコノシリヌグイ(継子の尻拭い)タデ科イヌタデ属1年草揺れて咲く淡いクリーム色 ... » more
テーマ 野の花 自然

花つれづれKさんへの手紙
Kさんへの手紙 27日やっさんの葬儀に行ってきました。乙女ちゃん手伝ってくれへんか平和の運動に声をかけてもらっていたのに諸般の事情を理由に遠のいていたのでした。悔いが自分を責めるのか涙が止まりませんでした。87歳のやっさんは ... » more
テーマ 野の花 徒然

 

最終更新日: 2016/11/21 04:53

「野の花」のブログ関連商品

» 「野の花」のブログレビュー をもっと探す

「野の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る