誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野の花

野の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「野の花」のブログを一覧表示!「野の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野の花」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

明日は晴れかな6月の野の花♪
6月の野の花♪ 朝からすっきりと晴れた日に散歩道の野の花の写真を撮りました。今、道ばたにいちばん見られるのがこの花ママコナ(飯子菜)です。花弁に2つ並んだ白い膨らみが本当に米粒のように見えました。ウツボグサも見つけま ... » more

お花 大好きママコナ
ママコナ お花の中にご飯粒が二つ付いているみたいに見えます白い模様が可愛いママコナです林の下草のなかにピンクの彩りが爽やかに目に飛び込んできます夏はすぐそこまで来ています ... » more

ちょっと足を延ばして 朝の散歩の折にちょっと足を延ばして川向うの土手まで行ってみましたお馴染みのシトリナデシコやヒメジョオンが群れて咲いている草原に小さな珍しい花を見つけました細い茎を直立させた先にまばらに ... » more
テーマ 初夏 野の花 自然

四季折々に・・・道端で
道端で 季節を先取りしたような暑い日生い茂った草の中わずかに紫がかった白色の優しい花・・・ノビルが 茎のてっぺんに花を咲かせていましたノビル(野蒜)ヒガンバナ科・ネギ属・多年草 ... » more

お花 大好きヤマグリの花
ヤマグリの花 うむこの匂いは上を見上げればやっぱりありましたヤマグリの木花が咲いています初夏の匂いです ... » more

お花 大好きニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ 薄暗い林の中に明るく浮かび上がる黄色い花ニッコウキスゲ梅雨入り前の一時初夏を感じさせてくれる爽やかなお花です朝咲いて夕方には萎んでしまう一日花です ... » more

お花 大好き道端の花
道端の花 朝の散歩はとても気持ちが良く朝日を浴びながら歩くと一日が良い日になりそうな気持になります道端に咲くお花達も底力がありそうな強さを感じます元気そうね私も元気だよなんて声をかけてしまいましたキ ... » more

お花 大好きカザグルマとエゴノキ
カザグルマとエゴノキ 少し興奮しました小川が流れている向こう岸に藪がありますそこに咲いているお花はクレマチスみたいに見えますこれがカザグルマのようです初めて見ることが出来ましたそばに寄る事が出来ないのですが綺麗 ... » more

お花 大好きコバノタツナミソウ
コバノタツナミソウ コバノタツナミソウ別名ビロードタツナミソウシソ科のタツナミソウの仲間です葉が小さく短毛が生えていてビロードのようですピンクの唇形の可愛いお花です多年草で毎年お花を見せてくれています ... » more

四季折々に・・・いつもの散歩道で
いつもの散歩道で 晴れた気持の良い日ですいつもの散歩道で花びらが糸のように細く可愛い花風にそよぐうなだれる蕾が愛おしいハルジオン(春紫菀)キク科・ムカシヨモギ属・越年草 ... » more
テーマ 初夏 野の花 自然

お花 大好きスイカズラ
スイカズラ スイカズラ(吸葛) 別名ハニーサックル原産地日本東アジア散歩をしてい時に甘い香りがして近くにお花が咲いているのに気が付く事があります花を口にくわえて甘い蜜を吸ったことから名前が付きました別 ... » more

お花 大好きタンポポも種に
タンポポも種に タンポポのお花も種の綿毛に代わってしまいました春の野原もだんだんと初夏の景色に移ろうとしていますハルジオンも庭に沢山生えると ... » more

お花 大好き黄色が綺麗な花
黄色が綺麗な花 田んぼの畦道に、菜の花が咲いていると思いましたらそれはハルザキヤマガラシでしたツヤツヤした緑の葉が菜の花と違います ... » more

四季折々に・・・眩しい新緑のなかで
眩しい新緑のなかで 青い空が広がり日差したっぷりの暑いくらいの午後眩しい新緑のなか道端で咲いていた小さいけれど美しい花オトメフウロ(乙女風露)フウロソウ科・フウロソウ属・1年草・ヨーロッパ原産 ... » more

お花 大好きギンラン見つけました
ギンラン見つけました ギンランを見つけました私の中で散歩でぜひ見つけたい花の一つですキンランも見つけたいのですが残念ながら、まだ見ていません ... » more

「森の生活」のあれこれブログ庭仕事
庭仕事 「森の生活」の敷地面積は、ド田舎にしてはそんなに広くありません。ただ、歩道に面している距離が長いので、ある程度見栄え良くしておく必要があります。今の場所に移転して丸12年。芝桜も広がり、ドウダンツツジも少しずつ成長し ... » more

お花 大好きヤマルリソウ
ヤマルリソウ キュウリグサやワスレナグサの仲間ムラサキ科のお花です福島県以南の山地の林などに生える多年草ですワスレナグサのお花より一回り大きいブルーのお花を林の中に見つけると今年も会えて良かったと嬉しくなります ... » more

お花 大好き不思議なもの
不思議なもの 曇り空の下、少し薄暗い林の中へ足元に生き物かしら不思議なものが沢山の足で這い回っているみたい頭を触ると煙のようなものを吹き出しましたキノコでしょうか ... » more

お花 大好き野原のスミレ
野原のスミレ スミレは種類が多く区別がつかないのですが野原にもいろんなスミレが咲いていますどのお花ものびのびと気持ち良さそうに咲いているように見えます ... » more

四季折々に・・・白く輝く
白く輝く 夏を思わせる日差しでも風が爽やかな日でした今日は立夏嬉しい出会いがありました数年前水田の畔一面を白く彩っていた花その水田は造成され2軒の家が建ってからわたしの周辺では見かけなかった花 ... » more
テーマ 野の花 自然

光・風・散歩道春の野草2
春の野草2 久しぶりに出会った「キンラン」「フデリンドウ」「マムシソウ」「ヤマフジ」「ホウチャクソウ」「ヤマツツジ」「オナガ ... » more
テーマ 野の花

膝隠し少女ら座るクローバー クローバーや仄かに染めし君の頬思ひ出を一つ二つとクローバー中庭の百葉箱や苜蓿少年の詰襟広くクローバー初恋や白詰草に告白す腰下ろしやがて寝転ぶクローバークローバー忙しく渡る揚羽かな ... » more

お花 大好きハナミズキ
ハナミズキ ハナミズキ別名アメリカヤマボウシ木々の新しい葉が開き始め若草色も世界になる頃になると明るく賑やかにお花をみせてくれます花弁に見える部分は苞葉で真ん中がお花です北アメリカ原産のお花で1915年当 ... » more

四季折々に・・・野道を歩く2
野道を歩く2 軟らかな春の日差しのなか緑が輝き道端や土手では可憐な花が咲いていますイヌナズナ(犬薺)ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)スズメノエンドウ(雀野豌 ... » more
テーマ 野の花 自然

オクチョウジ桜 おっと、紹介するの、忘れるところだった。四月の中ごろのことです。白馬に移り住んで44年目にして、初めて観に行きました。ここが南限といわれるオクチョウジ桜。小谷の道の駅から深原地区に上る斜面に、群生地があります。 ... » more

お花 大好きシラネアオイ
シラネアオイ シラネアオイシラネアオイ科シラネアオイ属本州中部地方以北〜北海道に分布する日本の固有種の多年草です日光の白根山のものが良く知られていてお花がタチアオイに似ていることが名前が由来だそ ... » more

四季折々に・・・野道を歩く
野道を歩く あたり一面緑が鮮やかになりました野を渡る風は爽やかで色とりどりの花々が微笑む道を歩きました気持の良いひと時でした道端で群れて咲くノヂシャ(野萵苣)タチイヌノフグリ(立犬の陰 ... » more
テーマ 野の花 自然

お花 大好きタツタソウ
タツタソウ タツタソウ(竜田草) 別名イトマキグサ冬には地上部に何もなくなります春になると赤紫に葉が二つ折りにたたんだ形で出てきます薄紫の綺麗なお花が咲いた後葉は緑に変わり草丈が20センチ位になり ... » more

中綱湖の桜 釣り用のオフロードバイク、KLXのリコール対策で長野市のバイク屋さんへ。帰りに美麻からやなばスキー場へ抜ける道が、開通していたので寄り道。このパノラマビューが楽しめます。中綱湖の桜、そろそろ散り始めかな。今年はど ... » more

お花 大好き野原のフデリンドウ ボケ
野原のフデリンドウ ボケ フデリンドウこの時期の野原には楽しみが沢山あります絶対に咲いているお花を見たいと思うものの一つがフデリンドウです落ち葉の間の小さいお花を見落とさないように目を凝らして探します期待す ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:53

「野の花」のブログ関連商品

» 「野の花」のブログレビュー をもっと探す

「野の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る