誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    耕運機

耕運機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「耕運機」のブログを一覧表示!「耕運機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「耕運機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「耕運機」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

超憧れの大野くん大野智耕運機
2008年10月5日放送の「世界の果てまでイッテQ!」。イッテQ男子チームがタイの耕運機祭りに挑戦!「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」で、お祭り男・宮川大輔が、手越祐也、 ヘルメットおじさん・内村光良と共に向かったのは、タイ南部の ... » more

ここは屋久島ホンダの小型耕運機を使う
ホンダの小型耕運機を使う 屋久島はここのところ雨が少なく川の水も少なくなってきました。かあさんのハーブ畑も水不足で土が乾き固くなっていました。固くなった土を柔らかくしようとクワで耕していたのですが何せ年寄りのやること、少ない面積でもけっこう重労働です。そこで ... » more

いつかは晴耕雨読歯が立たない
買った耕運機を使って畑を耕してみました。ここしばらく雨が降ってないので、土の表面はガチガチに固く、爪が土の中になかなか入っていきません。土の上を跳ねるような感じで、ハンドルを一生懸命抑えて、先に行かないように後ろに引 ... » more
テーマ 耕運機

耕運機手に入りました YAHOOのオークションでやっと耕運機が入札できました。アグリップのVAC360でわりと新しい機種です。ホームセンターでは約10万という値段ですので、何とか手に入れたいと思っていました。締切直前10分前の入札価格が311 ... » more

いつかは晴耕雨読稲刈りが終わった
9月も終わり近くなり、私の田圃もそろそろ稲刈りが済むころかなと思い見に行きました。しばらくは何もすることがないので、のんびりと自転車で出かけました。秋晴れで、少々暑い日でしたが、吹く風は心地よく約1時間ほどで到着 ... » more
テーマ 耕運機

シーズンインとシーズンアウト! と、画像のように、除雪機と、耕運機です。除雪機は、今シーズンも御苦労さまでしたということで、保管前のメンテナンスです。耕運機は、今シーズンもがんばって!ということで、メンテナンス!どちらも、アッシュエ ... » more
テーマ 耕運機 除雪機

さあ田んぼにも春が来た 耕運機で耕しました5時間ほとんどぶっ続けでガソリンは4ℓ消費土手よりがぬかるんでいてちょっと大変さあ、今年のお米作りが始まった地下足袋を新調 ... » more
テーマ 耕運機 地下足袋 田んぼ  コメント(7)

どじょうの詩ブチュン・ブチュン
ブチュン・ブチュン ブチュン・ブシュンという古めかしく大きな音が近づいては通り過ぎる。丁度古くなった耕運機のエンジンの音に似ている。ミャンマーの農村地帯ではこのトラクターや耕運機のエンジンを搭載した貨物や人の移送のためのトラックが多く見られる。これが一般道を速 ... » more
テーマ 耕運機 乗り物 改造トラック

復農とうもろこし
とうもろこし とうもろこしの雌花がもう出ていると妻から教えてもらいました。週中には出ていたようです。とうもろこしの状態>とうもろこしの雌花>1株1雌花に間引きしますので取った方の雌花からはヤングコーンが収穫できます。 ... » more

4月の勝手連 防鳥ネットのワイヤーロープを張る。 4月は半ばをすぎた17日から勝手連の活動が開始された。ハイブッシュの花は盛りを過ぎて結実に向かっており、今はラビットアイの白い花がテラス全体に咲き乱れている。<4月19日のラビットアイテラス>さすがに春本番。定番の作業も ... » more
テーマ 防鳥ネット 耕運機 勝手連  コメント(8)

まるで戦車 命名「テラ」 4月1日、東京ではもう桜が満開と聞くが、意外にこのあたりには桜の木がない。いすみの人は桜にあまり興味がないのかも・・・今年は先日君津へ行った折に見た山桜しか見れないのかもしれない。春らしくなって作業メニューが重なり始め、毎朝「今日は ... » more
テーマ 農園づくり 日記 耕運機  コメント(2)

復農野菜の植え付け
野菜の植え付け 昨日今日は野菜をたくさん植え付けました。庭内と道向かいの小さな畑にニンジン、ダイコン、カブ、ゴボウ、ミツバ、セロリ、リーフレタス、ミズナ、コマツナ、ホウレンソウそして家から離れた貸し農園をしているところにジャガイモと植え放題です。庭 ... » more
テーマ 野菜作り 貸し農園 耕運機

復農柿の剪定?など
柿の剪定?など 今日は朝から庭に昨日とどいたユズ、筆柿、長十郎などを植えていました。梨はたぶん幸水を父が植えているのですが、受粉樹がなく、幸水よりも私や母が好きな長十郎を植えました。スペースがなく、1mぐらいしか幸水?と離れていないため将来的にはど ... » more

復農ジャガイモ 土作りなど
今日は画像がありませんが、前回帰り道でアグリカを転覆させてしまった圃場へフロントポチ FP50にて出撃し、ジャガイモの地作りなどをしていました。この圃場は元が田んぼですのでもともと乾燥しにくい上に、ジャガイモを植えようと思っているところ ... » more
テーマ 野菜作り 貸し農園 耕運機

復農アグリカ転覆・・・
アグリカ転覆・・・ 先月折角削った土手でしたが、ちょっと角度が急でアグリカA-10Dは登れず・・・。そこで従来からの川沿いの道を注意深く進み、圃場に到着して耕運したまでは良かったのですが・・・。帰り道の注意を要すると思っていた川沿いの道を調子こいて乗っ ... » more

復農入り口の確保
入り口の確保 家から離れた貸し農園している田んぼはアクセスが良くなく機械の乗り入れにかなりの神経を使います。それで道がついたところから隣の田んぼにスロープが降りているのでこれに面する畦を削って我が家の乗用耕運機アグリカが登れると思われるまでスコップで ... » more
テーマ 貸し農園 耕運機 田んぼ

耕運機のキャブレター不調完結編 同業者の猫の用務員さんの掲示板でアドバイスをいただき、(株)梅沢農機のHPにあるキャブレターのオーバーホール法を参考にしてやってみました。まずはこれを用意。前回も使ったCRCの「クリーナーキャブ」と今回使った農業資材 ... » more
テーマ キャブレター 用務員・校務員 耕運機

何事も経験エンジンの不調続編 もう一台のゴールデンスターの耕運機のキャブを分解して清掃してみました。クリーナーを吹いた後組み付けたらかえって不調になりました。(笑)しかし、何事もやってみないと覚えないので訓練、訓練。後ほどホンダこまめも分解整備の予定です。取 ... » more
テーマ 用務員・校務員 耕運機

冬のソノ他エンジンの不調
エンジンの不調 ホンダの小型耕運機「こまめ」が不調です。チョークを引いて始動後チョークを戻すとすぐにエンスト。今度はチョークを引いたまま運転すると普通に作業が出来てしまう。キャブの吸気口からキャブクリンを吹き付けて掃除するとチョークを戻したらアイドリングは ... » more
テーマ キャブレター 用務員・校務員 耕運機

 

最終更新日: 2016/11/12 03:34

「耕運機」のブログ関連商品

» 「耕運機」のブログレビュー をもっと探す

「耕運機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る