誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「」のブログを一覧表示!「」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

通天閣 節分福豆まき 2016年1月27日付け通天閣節分福豆まき“大阪府・市民の繁栄と幸福”を祈願する、通天閣恒例の「節分福豆まき」が開催されます。毎年、各方面で活躍する人を招き、1階広場でおよそ5000袋(重さ約100kg)の福豆がまかれます。 ... » more

風のラクガキ岐阜からの大阪A 通天閣
岐阜からの大阪A 通天閣 ここで大阪、流石おおさか、ビックリ大阪!!!観光案内をして頂いたOさん、毎度ながらの素晴らしいセレクションありがとうございます!!!まず、通天閣と言えばビリケンですねそして、通天閣 ... » more
テーマ 日記 通天閣 飛田新地

今夜のお月様(2014.9.8) ※コメント欄は、閉じております。m(._.*)mペコッ2014/09/08(月)。今宵は、中秋の名月だとか…通天閣と中秋の名月はお似合いです。(^^)あれ?月が大 ... » more
テーマ 夜空 通天閣

兵庫県時代の父との外出で強く記憶に残っているのは、宝塚の『ウエーブコースター』に乗ったこと。『ウエーブコースター』は1952年にできた日本初のジェットコースターである。どんな遊具か興味を持った父が、私とマイコを出しに使って連れていったのだろ ... » more
テーマ 通天閣 宝塚 ウエーブコースター

日本一の超高層ビル「あべのハルカス」に、なぜか通天閣が宣戦布告 日本一の超高層ビル「あべのハルカス」に、なぜか通天閣が宣戦布告[週プレNews2014年03月14日] http://wpb.shueisha.co.jp/2014/03/14/25973/ 3月7日に全面開業した ... » more
テーマ あべのハルカス 通天閣 週プレNews

YOSHIの日記大阪新世界
大阪新世界 新世界のづぼらやで〜〜♫新世界、ジャンジャン横丁とも。どこから見ても通天閣が見えるこの看板はなんだ?遠くから見て、「パチンコ屋」と分かるどう見ても役者さん!「しらんがな!」そんなたこ焼き屋 ... » more
テーマ ジャンジャン横丁 新世界 通天閣  コメント(4)

家の近くでも雪が積もりました。 2014/02/14(金)。メチャクチャ久しぶりの積雪です。家の近くで、雪が積もる事って、殆ど無いのですが、今日は、天気予報通り、少ないけれど積雪が…めったに無い事なので、喜びがあるのですが、ここんとこの各地の積 ... » more

大阪観光、新世界・通天閣・その他 9月19日 [通天閣は新世界遺産に登録」のダジャレ看板を見つけて大阪に来たことを実感しました。串カツの有名店「だるま」は通天閣店も本店も行列なので時間もないし諦めて他店に行きました。その他、御利益のあるという神社 ... » more

野外例会は喫茶店で  すなおみち 3月3日の当ブログに、「野外例会を実施するために下見をした」との記事をご案内しました。それから10日あまりの13日に大阪「ほ」友の会の本番・野外例会を実施。地下鉄御堂筋線動物園前駅の改札口に集合し12名が参加しました。ジ ... » more
テーマ 通天閣  コメント(4)

劇団四季「ライオンキング」が福を授けます 通天閣で豆まき  劇団四季「ライオンキング」が福を授けます通天閣で豆まき産経新聞2013.2.1 12:52 通天閣のてっぺんから恵方に向かって福豆をまく(左から)西上雅章・通天閣代表取締役社長、ミュージカル「ライオン ... » more

日本の「巳来」 ミーに任せて 日本の巳来はお任せを!通天閣でえと引き継ぎ産経新聞2012.12.27 11:53 「えとの引き継ぎ式」で対面したヘビとタツノオトシゴ=27日午前、大阪・通天閣日本の巳来(未来)は巳(ミー)にお任せを!浪速の年の ... » more
テーマ 通天閣 えと引継ぎ式 産経新聞

ナニワふれあいスタンプラリー 2012/11/18(日)。地域の行事に参加してきました。「ナニワふれあいスタンプラリー」は、今回で13回目。でも…参加は初めてです。そういえば、自治会の行事は、時々、参加しているけど、地域の行事となると、全然、 ... » more

淀川花火〜〜♪と通天閣 久々の日記!『暑中お見舞い申し上げます』皆さんの所にポチポチ遊びに行かせてもらいますね♪淀川の花火!家から見えるところまで歩いた。。。。これでせいいっぱい!お盆を前にお墓のお掃除、お参り!帰りに見えた通天閣! ... » more

いっしょに遊ぼ!大阪・キタを探索
大阪・キタを探索 今さら「ウメダ」(キタ)の探索でもありませんが、孫たちの留守をいいことに家内と行ってきました。今日は暑くなりそうなのでどこか涼しい所に行こう、、、さて、どこがいいか、、、京都?奈良?神戸?和歌山? 電車で?車で?奈良や和歌山にある山里の ... » more

大阪の名所 通天閣・新世界 1度も登ったことのない通天閣に行って来ましたが、今では本当に大阪の名所になっているみたいで、駐車場がどこも満車で、どういうわけか飛田新地まで行く羽目になりました・・・。お昼ごろでしたが、そこは想像を絶する世界で・・・{ ... » more
テーマ 新世界 通天閣 大阪名所  コメント(2)

通天閣も… 2012/03/11(日)。あれから…一年。今夜は、通天閣も消灯しています。 ... » more
テーマ 通天閣

笠原義行のゆる〜い日記通天閣(^O^)/
通天閣(^O^)/ こんにちは(^O^)/今日もいい天気です!通天閣の中にはいろいろと面白いものがありました!サインは「kara」のものです! ... » more
テーマ 日記 通天閣 JC

通天閣も、紅葉ってか? 2011/12/03(土)。12/1の写真なんですが…この日の通天閣は、赤。通天閣も、紅葉なん?現物は、LEDなので、この赤がもっと鮮やかに輝いていました。By yoppy ... » more

通天閣 ネオン復活 (^^) 2011/10/28(金)。ついに、この日が来ました。通天閣のネオンが帰ってきました。(^^)今年、通天閣のネオンは、2回の消灯期間がありました。最初は、震災による自粛。期間は、3/14〜5/13。2回目は、ネオン改修工事。 ... » more

yonyonのブログ2011.10.28
2011.10.28 お昼は、通天閣が見えるお店で。海老チリ・唐揚げランチ(?)、800円。お腹いっぱい。通天閣ランチ(^_^;)1000円もあった。 ... » more
テーマ 通天閣 ランチ

夕方の曽爾高原 2011/10/27(木)。夕方の曽爾高原に行ってきました。仕事で名張へ行っていたのですが、打ち合わせが終わるのが、15時を回るので直帰の予定にしていました。で…晴れたら、行ってみようと、準備をしていました。(^^ゞ ... » more

通天閣の「明日の天気」 2011/10/16(日)。通天閣がお送りする、明日の天気です。(^^)10/28まで、もう少し。でも、時々、点灯しているんですよね。で、明日の天気ですが、「晴時々曇、晴後曇」だそうです。 ... » more

通天閣が点灯(?) 2011/09/27(火)。ワーッ!通天閣が点灯してる!(^^)(^^)(^^)でも、変やなぁ…確か、10月28日からやったんやけどなぁ…写真、写真…ドキドキしながら、とにかく、バシャバシャ { ... » more

通天閣のネオンは、消灯中ですが… 2011/08/02(火)。通天閣のネオンが消えて、かなり経ちますねぇ…大阪市の実施する「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に賛同して、6/22から通天閣のネオン消灯が始まり、ずっと消えたまま。昼間、時々見ていると、 ... » more

通天閣のネオンが…又、消えた 2011/06/22(水)。さっきまで点いていたと思ったのに…先程…PM8時30分頃の事です。通天閣のネオンが、又、消えています。ベランダから見ると、こんな感じです。画面を明るくしてみますと… ... » more

猿心ふれあい日記ビリケン
ビリケン うちの「ケンシロウ」がビリって話しじゃあありません!ケツ2ですW大阪新世界で超有名な、「ビリケン」さんのことはhttp://www.tsutenkaku.co.jp/>以前、おもろい小学生が通天閣で観光案 ... » more
テーマ どて焼き 通天閣

通天閣 ネオン復活(2) 2011/05/15(日)。今夜は、キッチリ撮りました。やっぱり、イイなぁ…By yoppy ... » more

通天閣 ネオン復活 2011/05/14(土)。通天閣のネオンが復活しました。でも、気づいたのは、夜中になってから。ちょっとバタバタしていたので、お布団に入る前に、ベランダから外を見ると、通天閣が…0時を過ぎると、お天気ネオンや日立さんの文字部分は消灯 ... » more

通天閣も消灯… 2011/0312(土)。今夜の通天閣は、照明が消えている。お天気ネオンは点いているものの、日立さんの照明は消えています。やはり…東日本巨大地震への追悼でしょうか… ... » more

mocota日記通天閣
通天閣 よくよく見たら、文字も2種類あったのね。「安心と信頼の日立グループ」・・・いつもこちらを通天閣の絵の中で書く子がいます。「HITACHI」・・・真似をした子がこちらを書いていました。見る方向が ... » more
テーマ 大阪 通天閣 写真

 

最終更新日: 2016/11/12 03:34

「」のブログ関連商品

» 「」のブログレビュー をもっと探す

「」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る