誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘリ

ヘリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘリ」のブログを一覧表示!「ヘリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ISOKKO     5.3 横須賀港
5.3 横須賀港 今にも雨が降りそうなグレーの空で、おまけに黄砂ときて撮影日和とはとても言えませんね。0650船越に着くとタグが2隻本港の方へ出港したので吉倉側へ行ってみました。0740やってきたのは好物のDEくん(^^;DE233『ちくま』です。095 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 ヘリ  コメント(8)

T−REX700 整備 前回飛ばしに行って、もう1フライトと思い燃料を入れ、テール回りのチェックをしたところ、シャフトがガタガタになっていた。軸受けのベアリング6Φ×12mm×4mmがガタガタになっていて、テールシャフトの先端で2〜3mmぶれていた!そ ... » more
テーマ ヘリ T-REX700 Nitro

GW2日目も・・・ 今日の天気予報は晴れで気温も上がる・・・・朝の目覚めは良かった。どうして休みになると、こんなに早く目が開くのだろうか?5時過ぎだった・・・早速準備をして、飛行場へ出発!自宅前はほぼ無風なのだが、飛行場のある隣町の予報 ... » more
テーマ ヘリ 飛行機

GW初日は・・・・ いよいよ今日からGW突入!と言っても5月2日は仕事のため、大型連休にはならず、プチ連休と言ったところか?天気予報では、雨・風が強いことになっていたが、お昼ごろからは回復しそうだったので出発した!予想外に天気が良いことを期待し ... » more
テーマ ヘリ 飛行機

T-REX700NLE エンジン復活! 今日は、先日壊してオーバーホールしたOS91HZ−PSの慣らしをしてきた。朝から風が強かったので、YAK54EPP3Dの初飛行は明日にすることにした。飛行場では幸い雨にはあたらなかったが、やはり風は強かった。滑走路の ... » more
テーマ ヘリ T-REX700 Nitro

夢見るRCSDX 上空調整
SDX 上空調整 今日は、9時40分飛行場到着です。メンバーさんは3人先着していました。フイールドもあちこち緑色が目立ち、だんだん春らしくなってきました。前回、K&Sの65度の排気チューブを取り付けましたが、角度がある ... » more
テーマ ヘリ SDX

91HZ-PSのオーバーホール 注文していたパーツが届いたので、91HZ−PSのオーバーホールをした。オーバーホール時の注意点のみ記載しておくピストンリングは、ピストンの溝にリングの隙間が収まる場所があるので、必ずそこに合わせる。コンロ ... » more
テーマ ヘリ T-REX700 Nitro

夢見るRCSDX 55HZ-R 上空調整
SDX 55HZ-R 上空調整 今日は、朝から暖かく日中は日陰が恋しいくらいの飛行日和でした。先日ブレークインを3タンクやりましたので、今日はいよいよ上空での調整をやりました。燃料も入れて、点検終了。配管もスッキリ。K&Sのチューブ ... » more
テーマ ヘリ SDX

T-REX700NLE エンジン壊れた! 今日は、予報どおり朝から良い天気になったが、札幌はそこそこの風が吹いていた!飛行場の手前は道が悪く川のようになっていた。快晴で久々に気持ちの良い朝7時の様子無風!遠くに見えるのは、海気温は低いが無 ... » more
テーマ ヘリ T-REX700 Nitro  コメント(1)

夢見るRCSDX 55HZ-Rブレークイン
SDX 55HZ-Rブレークイン 今日は、全国的に暖かく、いよいよシーズン到来です。水曜日ですが、7人も集まりました。皆さん暇ですねえ・・・・「おまえもだよ!!!」SDXに55HZ-Rを搭載しましたので、今日はブレークイン ... » more
テーマ ヘリ SDX

夢見るRCSDX MAX-55HZ-R搭載
SDX MAX-55HZ-R搭載 いよいよ4月なり、気分も一新してトレーリングに励んで参りたいと思っております。手始めに、SDXにOS自慢の「55HZ-R」を搭載する事にしました。今までの55HZ-HYPERは、約100フライトしました。エンジン ... » more
テーマ ヘリ SDX

今日の一日・・・ 今日は朝から色々と仕事をした!朝一番は、先日ソファーセットを購入したので、10年間使った古いソファーをごみ処理場へ運搬してきた。大型ごみとして、札幌市に引取りに来てもらっても良いのだが、我が家から5分ほどの場所に、破砕工場がある ... » more
テーマ ヘリ 日常 除雪機

Junのラジコン部屋今日の飛行場
今日の飛行場 今年に入って正月以来、今週ようやく飛行場迄行ける様になったので、今日もT−REX700NITROの調整をしたくて出勤してきました!朝の札幌は無風です!この処理場の煙突の煙がこのように垂直に上がっていることはめったに見ませんので、 ... » more
テーマ ヘリ T-REX700 Nitro

まだまだ積雪状態の飛行場だが、今週月曜日にクラブ員が除雪をしてくれたので、今週末からは飛行場が使えそう!これで、ゆっくりと飛ばすことが出来ます。今年に入ってから度々、自宅近くの空き地に出撃したが、やはり慣れていない場所ということと、 ... » more
テーマ ガソリン機 ヘリ T-REX700 Nitro

ジャンパー完成! 私が所属するクラブのジャンパーが出来てきました!注文どおりのブルーですが、イメージしていたよりはちょっと明るすぎたかな?今回の製作でロゴも完成したので、今後は製作の手間も半減すると思うので、Tシャツや帽子 ... » more
テーマ ガソリン機 ヘリ

飛ばす場所が無い! 昨日は、朝から天気も良く風もなくて暖かくて、この時期としては絶好の飛行日和でしたが飛ばせませんでした↓この焼却場の煙が、まっすぐに上がっていることは滅多にありません!ほぼ無風です久々のフライトだった ... » more
テーマ ヘリ 日常

久々にヘリを準備 明日は久々に、T−REX700LNEの調整をしてきます!と言っても、飛行場は積雪で入っていけないので、自宅近くでの調整飛行です。朝一で出発できるように今から準備をしています!玄関にT−REX700NLEをスタンバイ! ... » more
テーマ ヘリ T-REX700 Nitro

夢見るRCOSパワーブースト装着
OSパワーブースト装着 今回、OS自慢のパワーブーストパイプに変えました。このマフラーは、MAX-55HZハイパー専用に開発されたマフラーで、55HZハイパーの性能をもっとも引き出すように設計されているとのことです。ハットリ56HNSでも特に不満は ... » more
テーマ ヘリ SDX

オリジナルジャンパーを製作しています 私の所属するクラブのオリジナルジャンパーを製作しています!ジャンパーを製作するのに一番問題になるのはロゴのデザインなんですが、正月から何種類かのロゴをデザインしていた中から決めました!↓ジャンパー製作会社から送られて ... » more
テーマ ガソリン機 ヘリ Sbach342-50cc  コメント(2)

Junのラジコン部屋飛行場の状況
飛行場の状況 昨日町内会の排雪作業が終わったばかりなのに、今日の朝は10cmくらい雪が積もっていました。札幌市の除雪も入らなかったので、我が家の除雪機YT875で、車道もきれいに除雪しました!朝一の除雪も終わり、一段落した時にクラブの飛行 ... » more
テーマ ガソリン機 ヘリ T-REX700 Nitro

Junのラジコン部屋冬の飛行場
冬の飛行場 正月明けからの大雪で、クラブの飛行場を使用できません!飛行場までの道で一部に2mくらい雪が吹きだまっている箇所があるようで、クラブの除雪機でも除雪出来ない状況になっています。仕方がないので、自宅の近くでへりの調整など ... » more
テーマ ヘリ T-REX700 Nitro 近所でRC

朝から天気が良い・・・飛ばしたい!! 今日は朝から天気が良い!!!、天気予報でも昼過ぎまではどうも朝から落ち着かない・・・ので、また近くでT−REX700NLEの調整をしてきました。前回の初飛行では、エンジン、舵角、ジャイロ ... » more
テーマ ヘリ T-REX700 Nitro 日常

夢見るRC興味ある新製品
興味ある新製品 最近、興味のある新製品JR XG7 TRG DMSS (2011/01/07発売)このシステムは、双方通信可能なセットです。飛行中の機体の状態が、手元の送信機に表示されローターの回転数や受信機バッテリーの電圧等リアル ... » more
テーマ ヘリ アイテム

ISOKKO     2.5 東京湾
2.5 東京湾 立春が過ぎて比較的暖かいですね。そのせいか海沿いはモヤって視界が悪くて、いいショットが撮れないね(^^;今日は補給艦AOE422『とわだ』8,100tとDDG174『きりしま』7,250tが沖止めということで、金沢八景のヘリポートへ行っ ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 ヘリ  コメント(6)

夢見るRC飛行録
飛行録 今日は、久しぶりにホクセイの Yak F・Air Dvを持って行きました。大寒ですが、風も弱く比較的暖かでしたのでメンバーも5人集まりました。ヘリばかり飛ばしていないで、たまにエンジンを回してやらないとかわいそうです。 ... » more
テーマ ヘリ 飛行機

夢見るRC新年飛行会
新年飛行会 極寒の晴天の中、クラブ恒例の新年飛行会が開催されました。皆さんそれぞれ電動機、3A機、ヘリ等を飛ばして気勢を上げました。また、お昼には暖かいおでんを食べながらの楽しい談笑会です。飛行場の安全祈願です。今年も、事故も無 ... » more
テーマ ヒューズ500E ヘリ

PhoenixRCシミュレータ V3.0アップデート PhoenixRCシミュレータ のV3.0Beta版が公開されています。今日は予定もなかったのでPhoenixRCシミュレータのアップデートをやりました。ダウンロードをしないでいたら、もうV3.0k版までになっていました。 ... » more
テーマ ヘリ T-REX500 シミュレーター

夢見るRC飛行録 T-REX500スケールボディ
飛行録 T-REX500スケールボディ 今日は、最高の秋晴れとなり絶好の飛行日和です。今日も、ヒューズ500Eを持って行きました。土曜日ですが、メンバーは5人のみです。早速バッテリーを搭載。発進準備完了。テイクオフ。前回と同じくあっ ... » more
テーマ ヒューズ500E ヘリ T-REX500

夢見るRCT-REX500スケールボディ初飛行
T-REX500スケールボディ初飛行 今日は、T-REX500のヒューズ500Eが完成したので初飛行に行きました。曇り空ですが、風も無く初飛行には良い条件でした。水曜日ですが、メンバーも7名集まりました。とりあえずピッチ等の調整は、今までと同じセッティングに ... » more
テーマ ヒューズ500E ヘリ T-REX500

夢見るRCT-REX500スケールボディ組立て
T-REX500スケールボディ組立て 昨日SDXも無事完治したので、先日届いていたヒューズ500Eのスケールボディの製作に取り掛かりました。ALIGN純正品です。ボディ重量は700gあります。黄色のボディがほしかったのでエアークラフトさんより手に入れまし ... » more
テーマ ヒューズ500E ヘリ T-REX500

 

最終更新日: 2016/11/15 23:42

「ヘリ」のブログ関連商品

» 「ヘリ」のブログレビュー をもっと探す

「ヘリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る