誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    退院後

退院後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「退院後」のブログを一覧表示!「退院後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「退院後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「退院後」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日はホントに主治医診察話 (前回クワガタ話で終わってしまったので)気を取り直してあんな道〜♪どんな道〜♪どっちみち〜♪水曜日は3カ月ぶりの診察日で病院に行く。診察は2時の予約でしたが、昼前に行って採血を済ませる。なぜ、そんなに早く行ったかと言うと ... » more

RAOからTHAへ術後一年3ヶ月検診
術後一年3ヶ月検診 久しぶりに検診に行きました。足の状態は前回検診とかわらず。ただ左骨頭がより丸くなっていました。これは、削れて以前より丸くなったもの。って事は、イタいのは軟骨が少なくてグリグリ削れてるって事なのなね( ̄。 ̄;) ... » more
テーマ 病院 退院後

RAOからTHAへある日突然
出来るようになりました!!!左足での片足立ち退院してもぅ1年。仕事には結局毎日杖を持って通勤しています。いつの間にか(知らない間に)筋肉が付いていたようで・・・ ... » more
テーマ 退院後 術後一年

RAOからTHAへサボりなはずなのに…
サボりなはずなのに… 仕事が暇だったからサボったはずだったのに…長い1日だった(゚Д゚)リハビリの帰りに見つけた桜。とある家の庭先に咲いていましたが、来週には散りそうな勢いで咲いていた!今年の桜は遅い感じなのに、なぜこの家だけ ... » more
テーマ 退院後 何でもない事

術後半年の身体の様子 もう半年!まだ半年?とにもかくにも本日術後半年検診。暫く書いていなかった、体調諸々を忘備録として書いておきます。●手術跡(表面)最近まで術後のテープ貼りをしておりました。コチラ→★そのおかげかどうかは、わかりませんが ... » more

リハビリさぼったツケがきた? 8月26日に手術をし、ドレーンが抜けた直後に行ったリハビリで何の問題も無く、真っ直ぐに腕が上がりました。だからね結局その後もリハビリさぼっちゃったんだけど最近どうにもこうにも腕の可動が悪くなってしまった( ̄∇ ̄;) ... » more

RAOからTHAへ久しぶりのリハビリ
昨日は会社を休んで久しぶりにリハビリに行ってきました。今月初めて・・・・って事は、今年初めて来月仕事に復帰するRAO友達と一緒にランチもしちゃった。ラーメン狂なこの ... » more

RAOからTHAへ人生初の
人生初の 今日は術後10ヶ月検診に行ってきました。結果は右足(今回RAO)100点、左足(20年前RAO,今回筋きり)89点でした。良いのか悪いのかわかりませんが、最近左の靴下を履くのがキツくなってきたのはたしかです(@_@) ... » more
テーマ 退院後  コメント(4)

主治医に『そんなの取っちゃいなよ』と言われるアタシの内臓 あんな道〜♪どんな道〜♪どっちみち〜♪昨日は久々の診察日。午後からだったので、少し早めに行き病院近くで1人ランチ。美味いと噂の洋食屋さんです(*^_^*)初めて行く店は、食べてる人をチェック。あっちはハンバー ... » more

RAOからTHAへサポーター再び!
実は昨日の夕方から膝の激痛に悩まされています朝の通勤電車でも座れなかったので怪しいなぁ〜とは思っていたのですが、帰りの電車内で携帯していた杖を出す状態になりました。帰宅後眠っていたサポーターを装着し・ ... » more
テーマ 退院後  コメント(2)

RAOからTHAへリハビリって・・・
術後、毎日リハビリに通っている人がいる。けいちゃんは退院後週二回のリハビリだけだったが、動ける日にはスポーツセンターやプールに通った。仕事に復帰してからは月二回のリハビリのはずが、一回になり・・・今月もまだ二回目のリ ... » more

RAOからTHAへ一番欲しいモノ
一番欲しいモノ 10月に靴を購入した事を書いた。【これからの為に】その後ずっとこの靴を履き続けている。先日、長時間の外出の為蒸れないようにと別の靴を履いて出かけた。失敗だった ... » more

術後の傷跡を少しでもキレイに治す為に主治医から言われたコト (。-`ω-)むむむやはり、病院によって色々なんだなぁと実感した事。昨日の記事に傷口のテープを貼り替えていた時・・・と書いたならば“いつまでテープを貼っておくもんなんですか?”とコメント頂きました。病院によって違 ... » more

RAOからTHAへ自主トレ 参考書
自主トレ 参考書 退院後膝が痛くなったりして悩んでいた時・・・偶然図書館で膝痛を無くすみたいな本がありました。自宅でできるお気軽自主トレメニューが書いてあり、膝も元気になりました。姉妹本で股関節痛の本があるらしい・・・っと何か ... » more
テーマ 退院後

RAOからTHAへ久しぶりのリハビリ
土曜日は久しぶりにリハビリに行ってきました。なんと・・・一ヶ月ぶり!!サボりすぎだって??まぁ〜まぁ〜そうですよねぇ(汗)優達は旦那ちゃんと桜木町くんだりまでお出かけだったので、一人で ... » more
テーマ 退院後  コメント(2)

放射線12回目(気が付けば術後2ヶ月でした) あんな道〜♪どんな道〜♪どっちみち〜♪ 放射線12日目、行って参りました!( ̄- ̄)ゞ8月26日に手術して、ちょうど2ヶ月。いつの間にやら、そんなに経っていたか(´ ▽`).。o0○リハビリをサボっている&放射線にて ... » more

RAOからTHAへ痛い!!
今日は筋肉痛でっす。左足にはシップを二枚も貼ったのに・・・やはり使うべき筋肉を使えていなかった証拠でしょうか?昨日一時間歩いたのは良かったのかもこれから使うべき筋肉が目を覚ましてくれました。筋肉痛で痛いのにも ... » more
テーマ 退院後

RAOからTHAへ検診に行ってきました
ふと思いついて・・・午前中だけ会社を休んで検診に行ってきました。今日は術後7ヶ月半。担当PTの先生が来週から長期お休みをするので、今週中に会いたかった。だから、ついでに検診もしちゃった ... » more

RAOからTHAへこれからの為に
EARTH SHOESご存知だろうか??私は今回始めて知ったのだが・・・earth shoes(アースシューズ)は、「3.7°後ろに傾いたソール」で歩きながら美しい姿勢へと導くアメリカのコンフォートブランド。坂道ウォ ... » more

RAOからTHAへ術後31W
こども達の事や台風などで頭がイッパイで自分の事なんてどこかに忘れていた!24日で術後ちょうど31Wになった。ほんの少し歩き方がおかしいだけで、日常は杖なしでスタスタ歩いている。たまにリハビリに行くと「歩き方が気になり ... » more
テーマ 術後 退院後

9月14日の記事でツルツル星人から、人間になりつつあると書きましたがその後、順調に毛は生え進んでおります眉毛は立派に再生完了( ̄▽ ̄)ノまつ毛は密度はあるけど長さが無い(-.-)鼻毛は入口付近は生えたけど奥が生え ... » more

先日はたくさんの応援、そしてコメントをありがとうございましたあまりの多さにビックリで個々のリコメを断念してしまいましたごめんなさい(>_どれもこれも温かいコメントばかりで胸が熱くなり“もっと喜んでいいよ〜”なんて言 ... » more

術後3週間 ボチボチな日々 3連休のまん中・・・天気予報大ハズレ?今日は雨だったのでは?出掛けない日の休日は、ぐうたらするぞっ!と決め込みブログもタイマー投稿をセットする昨夜もセットOK!・・・のつもりだったけど、今しがたPC開いたら投稿さ ... » more

昨日は早めに会社を抜け出してリハビリに行ってきた。307会で知り合ったchawanさんが長い一週間のベッド生活とおさらばして離床する日。一週間で済ます仕事が終わったら行こうと思っていたので、仕事は3日間で{%力仕事web ... » more
テーマ 退院後  コメント(4)

顔毛再生 抗がん剤ラストが8月3日一か月ちょいで、顔毛がメキメキ生えてきました数日前は、テンテンテン・・・・くらいだった眉毛があっという間に伸びてきたぞなんか・・・剛毛混ざってるケド・・・( ̄ー ... » more

コリコリなの 肩が凝る・・・(-.-)どうしようも無いくらいに肩が凝ってる(>_ペコリあ・・・ネイルしたんです気分もリフレッシュと思いまして゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚ 秋色フェザーネイルでございます ... » more

荒れるキッチン ※クワガタくん登場するので虫嫌いさん注意です術後14日目オムライスを作りましたたらこクリームのオムライスまずはホワイトソースを作りますバターと小麦粉炒めて・・・牛乳入れて・・・混ぜて・・・わかって ... » more

RAOからTHAへ愛用リュック
愛用リュック 少し前にリュックを新調した。それまでは斜めがけでがんばっていたのだが、RAO仲間を見渡すとやはりリュックでの歩行が良いと感じたからだ。仕事にも持っていけるリュックを探してこれにたどり着いた。ショルダー ... » more

RAOからTHAへリハビリ
本当は土曜日に行こうと思っていた今月のリハビリ…担当PTがお休みだったので、昨日仕事を切り上げて行ってきた。307会で知り合ったchawanさんが二回目の入院ということもあってリハビリ以外でまた307でゆっくりさせてもらった ... » more
テーマ 退院後  コメント(2)

只今の時刻午前3時ちょい過ぎ何故にこんな時間の更新かと言いますと送別会がありまして・・・4軒ほど、はしごしまして・・・けっこうな量を飲みまして・・・現在に至る(ーー;)術後13日目わりと・・・普通に飲めるもん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:34

「退院後」のブログ関連商品

» 「退院後」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る