誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    退院後

退院後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「退院後」のブログを一覧表示!「退院後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「退院後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「退院後」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

RAOからTHAへあぁ 靴よ・・・
あぁ 靴よ・・・ 以前紹介した靴を覚えているだろうか?これからの為に↑↑↑『Kalso Earth Shoes/カルソーアースシューズ』というブランドなのだが、昨年出会ってから、・2011年10月ブーツ購入→ワンシーズンで ... » more
テーマ 退院後 何でもない事

気まぐれ日々雑感要修理(^^ゞ
要修理(^^ゞ 体は一気に故障して入院と言うハメになったけど、10月末頃から歯がガタガタになっていた^^;。それも、上の奥歯が左右共に・・・(ーー;)一本は神経を抜いて処理してあった歯が砕けた^^;。だから、痛くはない、その後、逆の歯を酷使したら詰めた ... » more

気まぐれ日々雑感禁煙その後(^^ゞ
禁煙その後(^^ゞ 救急車で病院に担ぎ込まれてから丁度、一ヶ月が経った(^.^)。入院期間を退院してからの日数が上回ったが・・・今ひとつ頼りない感じが抜けない^^;。食欲は普通にあるし、これと言う不調はないが・・・一日、3食、食べて4回も薬を飲むのに追われ ... » more

気まぐれ日々雑感一日、3食(^^ゞ
一日、3食(^^ゞ 過去数十年間、朝食はコーヒー牛乳(インスタント・コーヒーで作る)を大振りのマグカップに2杯程度で済ませていた。マゴマゴすると、その後の昼食は抜きで夕食と言う時も^^;まあ、何かを間食はしてるけど(^.^)。でも、入院後に処方された薬はス ... » more

気まぐれ日々雑感波乱の11月だった^^;
波乱の11月だった^^; 11月は半分弱は病院で過ごしたことになる(^^ゞ。2週目の後半になるまでは記憶がマダラな部分が多々あるのだ・・・まあ、覚えて無くても問題はあまり無さそうだが(^.^)。紅葉した木々を病室から見ると言う生まれて初めての経験をしたが、なんと ... » more
テーマ 退院後 入院経験 独り言

気まぐれ日々雑感退院一週間後(^.^)
退院一週間後(^.^) 今日で退院してから丁度、一週間が経った(^^♪。先週の今頃は済んでなかった入院手続きを自ら病院に舞い戻り済ませた頃かも。体調はこれと言って悪い所はは無いと思うが、体力は予想以上に落ちてる^^;。母親の介護関係で出入りしている医師や介護士 ... » more

全ての治療が終わってからちょうど1年     (と1週間)の身体観察 全然ちょうどじゃないじゃないか!ヽ(`Д´)ノと自分にツッコミを入れてみたayayaでございます。更新サボりすぎじゃあ〜!ヽ(`Д´)ノと更なるツッコミも入れてみたayayaです。1年記念日に書こうと思ってた ... » more

9月16日 3ヶ月経過の髪の毛 化学療法が終わって約3ヶ月後の髪の毛です。ちょっとずつ伸びてきたんだけど、驚くことに髪質が大分変わってしまいました。もともと柔らかめの髪質で少しクセがあるほうだったんだけど、生え変わってきた髪質は本当に赤ちゃんの髪みたいにメ ... » more
テーマ 退院後

昼頃メールを見ると先月末に受けた米国公認会計士(CPA)の財務会計の試験結果がメールで届いていた。恐る恐る見てみると・・・4点足りず不合格(´・ω・`)うーん。入院中も少しづつ勉強したんだけど、仕事に復帰してから中々時間を作 ... » more
テーマ 退院後

体力のほうも順調に戻ってきてるし、仕事のほうも順調で日々充実した毎日を過ごしてます。毎日特段大きく変わったことはないけど、健康な体でしっかり働けて、楽しく喋って、美味しいものを食べれてってこれだけで本当に幸せだなぁと感じ ... » more
テーマ 仕事 退院後

RAOからTHAへ術後一年八か月
術後一年八か月 かれこれ半年近くも診察に行っていなかった以前は5月に行った写真はこちら。今回の写真は左足大たい骨の上の部分が大きくなってきているので骨盤との接点が多くなり順調とのこと。でもね、股関 ... » more

8月31日 退院して2ヶ月経過 髪の毛はこんな感じです 今日で8月も終わり。まだまだ暑いですが、8月が終わると夏も終わったような感じだよね。ほとんどどこにも行ってないので日焼けもなし。会社ではもう帽子は被ってないんだけど、週末出かけるときにはまだまだ帽子は手放せないので髪の毛 ... » more
テーマ 退院後

今日はCPA1教科目の試験日!教科はFAR(財務会計)・・・ただ勉強時間が足りなくて最後のほうはかなり急ぎ目で範囲を終わらせたので理解がイマイチ(>_<)退院して職場復帰するまでは勉強時間もしっかり取れて ... » more
テーマ 退院後

8月25日 1ヶ月遅れの誕生日会&快気祝い 今日は前の会社の同期メンバーと俺の誕生日会&快気祝いでした。入社直後の研修時代からずーっとメンバーの誕生日を祝い続けている(*´ω`*)メンバーの一人が結婚してしまってからは少し集まるペースが落ちてしまったけど、今回は残 ... » more
テーマ 退院後

今日は前職の職場の先輩・後輩達と、新宿にある釣りができる居酒屋で快気祝い。今まで人に会うときや外に出るときにはずっとニット帽をかぶっていたんだけど、この日は快気祝いということもあり、何か吹っ切れて皆に会うときには丸坊主で ... » more
テーマ 退院後

昨晩から左の下腹部辺りが少し痛いような感じがする。腹痛のような感じでトイレに行きたくなるような感じで今日何回かトイレにいってるけど、治らない。当初病状が出始めた時の感じに似てたのですごく不安。そもそも体のあちらこちらが痛 ... » more
テーマ 退院後

仕事に復帰してから2週間経過。やっと担当しているセクターの第1決算が大体出揃いました。ほとんどはノーサプライズで、予想通りの順調な決算。ただ昨年の震災の影響からの反動で去年の4−6月と比べると増収・増益の会社が多かった。 ... » more
テーマ 退院後

8月5日 退院して1ヶ月ちょっとの髪の毛 退院して35日。髪の毛が大分生えてきて、手触りでも髪の毛を感じられるくらいになりました。ただ、まだ密度が薄いなぁ笑というのも髪の毛がまだ細くて柔らかいのです。前頭葉の辺りと耳の上あたりが少し薄かったりと、けっこう生え方にバラつき ... » more
テーマ 退院後

今日からフルタイム出勤!!いきなり朝7時出勤です。ただ朝早い出勤なので電車もかなり空いているからいいね( ・∀・) イイネ!ただニット帽を被っての出勤笑うちの会社は普段はスーツじゃなくても問題ないので良かった。さすがにス ... » more
テーマ 退院後

前回会社に顔を出した時には部長が出張&帰国してて会えなかったため、今日は部長に挨拶しに出社。先輩アナリスト同様、温かく迎えてくれたことに本当に感謝です。しかもしっかり回復するまで、しっかり治せと言ってくれるし。ただ、 ... » more
テーマ 退院後

退院して約半月今日は退院後初めての出社。といっても会社近くで先輩とランチをしてそれから顔を少し出すだけだけど、約4ヶ月ぶりにオフィスに行くし、何かやっぱり緊張するなぁ。お昼前に、会社ビルの下で先輩と待ち合わせ。か ... » more
テーマ 退院後

7月16日  化学療法が終わって1ヶ月後の髪の毛 今日で化学療法が終わってちょうど1ヶ月。まだまだ手足の痺れが少しあるのと体力がまだ元に戻ってないこと以外は体の方は至って健康です☆この手足の痺れは副作用の一つで、末梢神経障害というらしく、完全に治るまでは長ければ数ヶ ... » more
テーマ 退院後

今日は一昨日撮ったCTの結果と診察を受けに昼から病院へ。CT撮影だった一昨日とは違って、今日は診察だけだったのでお昼ご飯も病院に行く前にちゃんと頂きました(´∀`*)このCT結果で手術や再入院といった可能性も無きにし ... » more
テーマ 退院後

同じようにこれから入院される方や、興味を持たれた方が気になる一つのこととしてやはり入院費があると思います。普通の風邪とかと異なってやはり治療費・入院費は高額です。ただ、色々な保険制度を利用すれば実際に支払う金額はグッ ... » more
テーマ 退院後

今日は退院後初めてのCT検査。4クールもやったんだからきっと良くなっていてほしい。ただCTが午後3時からということでお昼ご飯抜きで水分も12時くらいでストップというのがちょっとキツイ(-_-;)午後2時半頃病 ... » more
テーマ 退院後

7月7日  七夕の再会 今日は七夕!!あいにく雨模様ですが、雲の上には綺麗な天の川が流れていることでしょう。織姫と彦星ではないですが、俺も今日は久しぶりの再会。最初の入院の時に同部屋になってから親しくなった、おじちゃん夫妻。俺より1ヶ月半ほ ... » more
テーマ 退院後

少しづつ体力は回復してきているんだけど、まだ手足に力が入りにくい・・・。若干のシビレを感じる時もあるし、外を歩いてても何かフワフワして地に足が着いてない感じ。それとは別に、右腕の手首の少し上辺りが赤く腫れてきたY(& ... » more
テーマ 退院後

昨日辺りから車酔いしたように気持ち悪いかったり軽い頭痛が・・それにふとした瞬間に点滴をしていた時の薬の匂いが口の中に広がったりして、それが余計に気持ち悪さに拍車をかけるといった感じ。ずっと点滴していたからまだ薬が体の中に ... » more
テーマ 退院後

退院した昨日は大人しく家で過ごしていたけど、今日は彼女の家で晩御飯をごちそうになることに。家からは地下鉄で30分もかからない距離なんだけど、雨も降っていたせいか本当に息切れするくらい疲れてしまった。それにまだ手足の感 ... » more
テーマ 退院後

身体観察 第20回日本乳癌学会学術総会 in熊本今年の乳がん学会は去年より2カ月早い開催。去年はちょうど手術した後、あたしの最後(退院)を見届けずに主治医が学会に行ってしまったので、よ〜く覚えているのです。そして、ブロ友さん達 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 03:34

「退院後」のブログ関連商品

» 「退院後」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る